カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    オマケ゚*。+ おみやげありがとう!



    マナッち、ペタっち、お二人ともわざわざお土産をありがとう~!


    20110620253DSC_0023_20110620132534.jpg 

    カゴにもともと入ってたクッキーはもう食べちゃったので
    ちょうどいいからゴーフレットの缶を入れてみました(爆)
    どちらも超ウマウマでしたよ~ん


    20110620255DSC_0007-1.jpg


    美味しく頂いたうえ、この上ないネタにもなりまして、2重にごちでした(*≧∇≦*) 



    追記*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*


    うっかり者(というよりウツケ者のほうが正しいかも)のわたくし、
    荷物にまぎれて先程気付きました><
    バスの中でありがたく拝見したはずだったのになぁ~!!
    ご利益なし?orz
    マナっち、追記でごめんなさい&ありがとう^^
    大切に使わせていただきます


    20110620256DSC_0004.jpg 



    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    タグ:ミニチュアダックス

    京都と言えばやっぱりここでしょ

    一応ね、幼き頃(おそらく5~6歳)京都に遊びに行った事はあるのですよ。
    でも仏閣がその年齢のワタシの印象に残るはずもなく
    金閣寺に行った写真のみが残っています^^;
    でもまー、行ったには違いないので今回は行ったことないと思われる
    ある場所目指して高台寺を出発!


    DSC_0114.jpg


    普通ならゆっくりお土産物屋さんでも見ながら歩くんでしょうけど
    時間が無いので立ち寄るのは最小限w
    ひたすら人ごみをかき分け、早歩きで息を切らしながらガンガン上ります
    この写真はたまたま人が切れたときに撮れたものだけどすごい人ごみ!!!
    やっぱり京都といえばここだからかな~?^^;



    DSC_0116.jpg


    はぁはぁ息を切らしながらようやく目的地入口へ到着




    DSC_0126.jpg



    辿りついた先は清水寺~
    感激!!雨が上がってくれて本当に良かった!



    DSC_0141.jpg



    清水寺はこんな風に建っている!


    DSC_0138.jpg


    途中には音羽の滝が。
    「延命水」とかよばれる滝だそうで山中から千年以上も湧きでている名水だそうですね。
    ちょっと飲んで帰ればよかったけど、とにかく時間が無くて京都駅へ向かう事に。

    必死で来た道を戻り…結局タクシーを使って、
    なんとか空港バスの時間までに京都駅に戻れました^^;
    やっぱ1日で回るのにちょっと欲張りだったかな~w

    でも、滅多に来れるところではないし、見たかったところはほぼ見れました
    一重に事前にルート確認など準備をしてくれた友人たちのおかげです!
    本当に本当にありがとう

    おしゃべりに夢中になり過ぎてバスを降り損ねかけたりw
    (しかも降車ボタン押すのを忘れて運転手サンに怒られた><)
    史跡とは全く関係ないけど、ヘレンカミンスキーのショップに寄って
    ラフィアの帽子の試着しまくってみたり(一度は諦めたのにまた欲しくなってしまった^^;)
    それはもう、めっちゃくちゃ楽しかった



    無事に定刻通り伊丹から飛行機に乗り、一路大分へ。


    DSC_0167.jpg



    今回の京都行きに際して、快く送り出してワン達の面倒を見てくれた夫を始め、
    大阪で集まってくれたバラ友さんがた、
    京都めぐりに付き合ってくれた友人たちに深く深く感謝します
    会えてよかった!すごく楽しかった!時間を作ってくれてありがとう~!
    またいつか、会えますように


    しっかし普段は車移動で、ドアツードアな生活なもんで
    翌日は下半身がバリバリ筋肉痛になりました^^;
    ひたすら歩く仏閣巡りは、動きやすい服装&靴で行くべしw

    テーマ:国内、史跡・名勝巡り
    ジャンル:旅行

    そしてやっぱり大河ツアーに

    円山公園を抜けるとねねの道に出ました。
    ここも来たかったんだ~!
    最近旅番組でもよく出てるもんね。
    ってそれは大河の影響かな?!
    よく考えたらまたしても大河ツアーになってる^^;
    (去年は高知で龍馬伝ツアーwもちろんタマタマ)


    DSC_0061_20110619155537.jpg


    DSC_0078_20110619155537.jpg


    この通りをあがると高台寺が。
    豊臣秀吉の正室である北政所(ねねさま、落飾後・高台院)が
    秀吉の冥福を祈るため建立した寺で、ねねさまが祀られています。


    DSC_0084_20110619214237.jpg



    入口には萩の花。
    ねねさまがお好きだった花の一つだそうです。
    この花、私も大好き。庭に植えたいなぁ~


    DSC_0094.jpg


    平日だったからか人が少なくてものすごく静か。
    風も涼しく、別天地のよう。


    DSC_0085_20110619214237.jpg


    奥へ進むと枯山水の庭に大きなしだれ桜が。


    DSC_0097_20110619214236.jpg


    この桜が非常に有名なんだそう。
    確かにこの光景、見たことあるけど=高台院とはイメージがつながりませんでした。
    映像と実物を見るのは随分印象が異なるものですね。
    こういう落差があるから私は実物を見たいという欲求が非常に強いです。
    夫は映像で満足しちゃうタイプらしいけど^^;


    DSC_0098_20110619214236.jpg


    あまりに気持ち良い空間でゆったり過ごしていたんですが
    友人が時間があまりない事にはたと気づき、
    慌てて次の目的地へ移動となりました^^;


    お次でラスト~→→ (長々スミマセン)

    テーマ:国内、史跡・名勝巡り
    ジャンル:旅行

    京都の甘味処でウマウマ~♪

    DSC_0040_20110619155314.jpg


    おー、鴨川!!
    ここも見てみたかったのでうれしいな~♪



    CSC_0169.jpg


    四条大橋を渡り…



    食べたかったものがコレ
    茶寮都路里のおいもさんパフェ


    DSC_0048_20110619155313.jpg


    DSC_0049_20110619155313.jpg


    おいも、芋あん、白玉、小豆あん、ほうじ茶のゼリーにアイスが入っていて
    甘すぎず超おいしい~~~!!!!

    実はゼリーや寒天が苦手なんだけど、このほうじ茶ゼリーはプルプルで
    口の中でとろけちゃうほど柔らかくてすっごい美味しかった

    友人が頼んだ宇治抹茶を使った特選都路里パフェ
    こっちも超おいしそうだったよ!!


    DSC_0047_20110619155314.jpg



    お店を出ると、すぐ近くが料亭街の花見小路。
    夜になったら舞妓さんが見れるのかな?^^


    DSC_0050_20110619155312.jpg



    さらに奥に進むと八坂神社に到着。


    DSC_0056.jpg



    神社の奥にすすむと桜で有名な円山公園にでました。
    今の時期は当然葉桜ですが^^;
    そのかわり龍馬さんと中岡慎太郎像に遭遇!
    そういえば京都にお墓があるんでしたね。


    DSC_0060_20110619155537.jpg


    この銅像を右手に折れ、さらにてくてく歩いていきます。
    すみません、まだまだ

    テーマ:国内、史跡・名勝巡り
    ジャンル:旅行

    そうだ、京都に行こう!

    バラ友さんがたと夕食会の為に京都→大阪に移動していたんですが
    翌日も京都へ遊びにいこう!ということになっておりまして。
    別メンバーと京都駅で待ち合わせのため
    以前から興味のあったサンダーバードに乗車


    CSC_0158-1.jpg

    ワーーーキャーーーー!!!! ←朝からひとりでテンションぶっちぎれw



    日本の車窓から。ターラッタラ~リラ~♪ by hiro丸hiro次郎

    DSC_0010_20110618122520.jpg


    DSC_0012_20110618122520.jpg

    なんと板チョコの建物!
    明治製菓さんの建物かな?^^
    前の日の大阪移動中に教えてもらったのを今か今かと待ちかまえて撮影
    周囲の目が恥ずかしいとか知ったこっちゃないですw
    指定席だったので人が少なくてヨカッタ(笑) ←かろうじて残っていた羞恥心w

    特急や快速だとあっという間に京都に到着~。(約30分)
    思わず富山まで行ってしまいそうな勢いでした^^;

    友人と落ち合って向かった先はココ。


    DSC_0023_20110618225922.jpg


    新撰組の屯所だった八木邸です
    私は新撰組より忠臣蔵の赤穂浪士のほうが好きなんだけど(爆)
    ここで見たかったものは、室内に残された当時の刀傷!!
    そういうモノにものすごーく興味をそそられるのです

    室内で説明を受けたところ、近藤勇一派と対立していた?芹澤鴨、平山五郎らが
    斬殺された現場だと聞かされ正直ちょっと背筋がゾゾ~~~
    でも、そういうのが歴史の重みを感じる一瞬でちょっと病みつきなんですよねぇ^^

    一巡りし、お茶と屯所餅なるあんこ餅を頂きました。
    これがまた美味しいの~~~~!


    DSC_0033_20110618230701.jpg


    お隣には壬生寺。
    ここは近藤勇の墓所でした。
    京都名所はどこに行っても修旅中の学生さんの多い事^^

    DSC_0038_20110618230820.jpg


    京都めぐりはまだ

    テーマ:国内、史跡・名勝巡り
    ジャンル:旅行

