カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    新型インフル発生

    ここ最近 草?くんが逮捕されたり、
    チュ・ジフンが送検されたり(これはかなりショックでした・・・)
    ニュースは「えええ?!」と驚くものばかりでしたが
    ついにここにきて「新型インフルエンザ発生」ですよ・・・
    本当に怖い・・・。
    まだ日本には上陸していないようだとはいっても
    信用できない・・・政府が把握してないだけなんじゃ・・・。
    昨日のうちに備蓄品を大幅に増量しといて正解だったかも。

    もともと地震などの災害対策でいくらか備蓄品はあったんだけど
    マスクなんかはまだ量が足りなかったので昨日ドラッグストアで大量購入。
    もう少し要るかな・・・??
    他の衛材品(ティッシュとか洗剤とか)はもともとまとめ買いするんで心配いらないし。

    しかし厚生省は備蓄品は2か月分、とか言ってるけど
    2ヶ月分も食糧や衛材品備蓄ってすごい量だよ・・・
    倉庫がいるって、まじで。

    うちは生協さんを2社使ってて、どちらも個配してるから、
    余裕でもつとは思うんだけど、あてにできないしな。
    配達員さんがインフルで倒れれば配達にも深刻な影響が出るだろうし。

    しかも私は外出しなくてもダンナは仕事でどうしても外にでるから
    どこでもらってくるか本当に分かんない。
    ガクブルな話ですね。

    しかし、2週間後に別府でアルゲリッチ音楽祭があるんだけど
    これ、どうしよう・・・
    こんな状態では正直人の集まるところになんか行きたくない。
    でもチケット代もかかったし・・・。
    ていうかすごく楽しみにしてたのに・・・。

    それに3週間後は地区の運動会もある。
    これもマンモス校2校区分のすごい人数があつまるし・・・。
    国内で発生しない限り延期も中止もないんだろうけど・・・。
    マスク2重で参加?
    う~ん・・・どうなんだろ
