カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    専属パン屋さんを雇いました

    ついに!専属パン屋さんに来ていただくことに~~~~!!


    ・・・じゃなくて憧れのホームベーカリーを入手いたしました~!!wa-i*

    エミタロにはすっかりお見通しだったようで(笑)、そうです、我慢できませんでしたぇウハハ


    でもHBを買うにあたってグリーンコープは解約ビックリマーク

    (地域生協&Gコープの両方を個配してました。班配苦手・・・あせる


    これで少しは節約できるし、Gコープの出資金がそこそこ返ってくるし、

    納得できずに使ってなかった定額給付金を購入費用に充てたので

    家族のために使えて一応満足ですにひひ


    売れ筋のPanasonicか、食味が大好評のMK精工かで、

    もんのすご~~~~~~~く迷ったんだけど、モデルチェンジ直後で

    Panasonicの旧機種が大幅値下げした&焼きあがりがイギリス食パンぽい、との

    価格コムのレビューを参考にPanasonicに決定キラキラ

    お餅もつけるんで、おそらくエミタロとおなじ機種かな?

    オソロウレシ~~~きゃはっわーい


    もふログ。


    パン嫌いのワタシ、今までスーパーの食パンは完全拒否ショック!

    特定のベーカリーやグリーンコープの国産小麦パンしか食べられなかったのですが

    これでやっと自分好みのパンをいつでも食べられます!

    今後はパン朝食を譲らないヒロオの事を恨まずに済みそうです(笑)

    さぁ、HBくんよ、私のために思う存分腕をふるっておくれ~~~~!!(≧▽≦)


    この日に備えてレシピ本2冊とcuocaで小麦粉を数種と、イーストなども入手。

    今までズボラに包丁で切ってたんですが、いい機会なのでパン切り包丁と

    エミタロお薦めのパンカットガイド(小)もゲット♪サイズはエミタロ意見を参考にさせていただきましたるん

    >エミタロ♪先日のcuocaのリンク、早速利用させていただきました~~♪ありがと~~ニコニコ


    もふログ。


    しばらくは好みの材料&レシピを探してお試し焼きの連続になるでしょうけど

    COOKPADからも評判のレシピをゲットしたんで、あれこれ試してみたいと思います♪


    さて、早速調理開始☆<つっても材料入れるだけwww

    なんて便利なの~~ニコニコズボラ無能主婦にはたまらんなぁ~~~♪


    今回は小麦粉はイーグル、砂糖は家にあったキビ糖、バターは発酵バターが手に入らず

    有塩バターを、イーストは前から興味津津だった白神こだま酵母ドライを使用しました。


    焼きたてはふっわふわでモチモチしてましたキラキラ

    若干イースト臭はするもののパンらしくていい感じ♪てかこんなもんよね???<よく分からない(笑)

    safドライイーストの方が匂わないらしいので次回はsafを使って焼き比べてみようと思います。

    キビ糖のせいか少し茶色いです。

    焼き加減を標準にしてみたのですがMKより厚いともっぱらの評判の

    クラストも苦になるほどでもなくパリパリ・カリカリで美味しかったです^^

    苦どころか、かなり美味しいと思う!


    もふログ。   もふログ。


    ウニミも美味しそうな匂いに大興奮アップ

    大喜びでパクついてました音符 わんわんわんわん<もっとくれ~~!

    今度はお餅をついて、出来たてを大根おろしかけて食べたいな~~~ニコニコ

    慣れたらホシノ天然酵母や発酵バター入りにも挑戦してみたいですラブラブ

