カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    ほっぺが腫れちゃった IMHA検診*7月5回目

    免疫介在性溶血性貧血(IMHA)と巨大食道症と闘う、うにの記録です。
    ダラシン(抗生剤)を切ってまだ1週間程度ですが
    昨夜から左のほっぺが急激に腫れだしちゃいました


    uni20130727-3.jpg

    よか男が台なしたい


    きっと、また歯根膜炎が悪さしてるんだな
    1錠だけ残ってたダラシン(抗生剤)を投薬して様子見。
    今朝は少しましになっていたのでやっぱ炎症を起こしてるんだろうな。
    てことで予定を前倒しして病院にいってきました。


    結果は白血球が22100まで してたし歯の周辺に痛みもあるようなので
    やっぱり歯根膜炎でしょう、とのこと。
    相変わらずリバースが続いていて胃腸の不具合も考えられるので
    今回は注射での抗生剤投与(コンべニア注射)となりました。
    1回の投与で14日間も効果が持つそうです
    それから今日のうちに血液検査もお願い。



        WBC
    白血球数

    5000~15000(/ul)
    RBC
    赤血球数

    500~1000
    (×10の4乗)
    Hb
    ヘモグロビン

    10~20(g/dl)
    Ht
    ヘマトクリット

    35~55(%)
    PLT
    血小板数

    25~80
    (×10の4乗)
    TP
    血漿総蛋白濃度

    5~8(g/dl)
    7/13030043110.429.446.85.4
    7/82400043210.629.164.86.5
    7/16690044811.029.778.06.4
    7/22680049810.029.853.76.3
    7/272210050610.029.560.66.5



    Htは29.5%で維持。
    今回はついにRBCが基準値入りしました
    吐出が続いているわりに体重も4.58kgで維持。ヨシヨシ、下がってなければ

    ちなみに今朝(といっても午前2時ごろ)は直前に気付いたからスタンばったのに
    予想外に大きく噴射されてしまいあつ~い消化物をお見舞いされました
    胃の中にある食べ物ってこんなにホカホカなのか… ←寝ボケているせいか思考がおかしい。

    吐出についてはネオーラル(免疫抑制剤)の副作用も疑って、25mg×2錠を
    12時間おきに1錠ずつ分けて投与してみることに。
    来週月曜日の検診はお休みして次は8/5(月)の予定です。
    お盆に帰省するならそろそろワクチンの抗体価検査をしないとなぁ~。
    帰省する気があんまり無いので検査する気もナカナカ起きない…




    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

