カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    手術

    歯石取りは2度目。
    去勢については今までは「病気になったら手術すればいいや」
    と思ってする気はあまりなかったんだな。

    ところが男性ホルモン所以の病気って予後が悪いし根治しないらしく
    かかりつけの先生&スタッフさんの子たちはみ~~~んな
    去勢手術しちゃってるんだそう。

    それに今回健康診断で心臓がほんの少しだけ弱ってることがわかって
    将来いざ病気になったとき手術に耐えられない可能性もある…って
    ことで思い切って病気予防のために去勢することに。

    とはいえ健康体にメスを入れるのはとても抵抗があるのでいまだに葛藤が。
    手術が終わってしまった今でも本当によかったのかなんて答えは出ないなぁ~。
    かわいそうなのはうんたん(uniのこと)。
    術後、看護師さんがすぐに私の腕に返してくれたんだけど
    痛みとショックからかアワ~~~~~ン!!!と大騒ぎ。
    すぐに落ち着いたけど怖かったんだね、きっと[m:55]

    看護師さんが「摘出したタマタマは持って帰れるけどどうします??」って。
    さすがに「処分に困るんでいいです…笑」って答えた。
    看護師さんも「ですよねぇ」と笑ってたけど
    過去に「ホルマリン漬けにします」って持って帰った方が
    いらっしゃるそうです。
    ほえ~~、私にはできない(笑)

    うにはというと当日の夕方病院から戻り、ご飯もその日からガツガツ、
    お散歩にも行きたがるぐらい元気[m:50]

    翌日にはお留守番時に念のためしておいたエリザベスカラーを
    自力で取った挙句にかじってる[m:79][m:79]ひぃ~~!借り物なのに![m:246]
    患部にあてておいたガーゼも無くなってる!!

    結局夕方病院に行って「弁償します!」と申し出たけど
    「いいですよ~^^意外に悪い子やなぁ、ハハハハハ」と
    笑ってすませてくれた。とほほ・・・

    昨日までは動きがロボットみたいだったけど今日はすっかり普通。
    私もホッとしました。

    そして先ほど頑張ったうんたんに義妹から
    写真の通りディズニーランド土産と一緒にプレゼントが届いた[m:66]
    ついでにみかんが最近おさるボールを側溝に落としちゃった[m:63]ので
    再度送ってくれた[m:61]
    いつもありがとうよ~[m:49]

    Comment

    非公開コメント

