カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    うちのダンナ part2

    前回、骨折して帰ってきたダンナのその後。

    ギプス生活2週間目ではじめての経過診察。

    思ったより状態はよく、骨折部位はなぜかかなりの速さで綺麗に

    なっているそう。


    お医者さん曰く

    「肘から下のギプスだから腕が抜けるかも知んない。

     抜かないよう気をつけてね!」


    これを聞いたダンナ、その日から目をキラキラキラキラさせて

    格闘を始めた。

    やばいな、と思った私は何度かけん制しといたんだけど、

    数日後・・・


    「見て見て~!抜けた~~~!!(≧▽≦)」と、

    ものすっごい ご満悦顔。


    「バカじゃないの!?治す気あるの?!

    みんなすごく心配してるんだからね!!」と

    大怒りしたら慌てて、そそくさと垢まみれの手を

    ちゃんと洗ったあとギプスをはめようと・・・・





    はめようと・・・・・・・・・・・・




    あれ?




    ダンナ「ねー!入らんし!」 ←ちょっとニヤニヤ  

    ワタシ「・・・ガーン(あまりのことに言葉が出ない)」



    ダンナ「このままでもいーや」

    ワタシ「そんなわけにいかないでしょ!!

         6~8週間ギプスって言われてるのに

         まだ2週間ジャン!!!むかっ


    タイミング悪く時間は午後6時。

    せめて診療時間内ならまだいいのに・・・。

    しかも当の本人は

    「おれはこのままでもいーから電話しない」って言うんで

    仕方なく私が病院に電話することに・・・ガーン


    ワタシ「時間外にすみません、ギプスがなんでか

        (ここ、ごまかしましたあせる)すっぽ抜けちゃって・・・」

    看護師さん「ギプスは抜けるようなものじゃないですよ!」

    ワタシ「いえ、でも・・・抜けちゃったんです・・・」


    ここら辺で死ぬほど恥ずかしくなってきた私プンプン &怒りが

    フツフツ・・・

    外れた、外れるものじゃないの押し問答を3度ほど繰り返し

    「先生に聞いてきます」とやっと先生に取り次いでくれました。


    先生は「ははは~やっぱ抜いちゃったかぁ、笑」と。

    結局押し問答をしてる間に、


    「ガーゼやらを抜いたら入った!ニコニコ」とダンナから報告あり。


    先生も「入ったんならとりあえずいいです。

    つぎの診察の時見ましょー^^」とあっさり話は終わってしまいました。


    人生でベスト10に入るくらい恥ずかしい思いをしたかも。

    まったく しょーもなっガーンダウン


    次回は私の恥ずかしい話です~シラー 乞うご期待ビックリマーク


    ペタしてね

    Comment

    1 ■うふふ(^m^)

    なんともいえない‥(マンガみたいな←オイオイ?)ご主人さまですね♪
    世話もやけることでしょうが(汗)きっと毎日が変化にとんだ楽しい日々なんだろうな~と勝手に想像してしまいました( ´艸`)
    とはいえ!やっぱり治癒が最優先ですよ!旦那さま(* ̄Oノ ̄*)>誰にコメント入れてんだ?笑
    お大事にです☆

    2 ■plumeさんへ

    本当にマンガみたいな展開に言葉を失いましたよ…。
    抜いたところまでは良かったけど、まさか元に戻らないとは!
    本人は私の目が三角で怖かった、って言ってましたけど
    病院で電話だけど大恥かいた私の気持ちも推し量ってほしいです(ノ◇≦。)
    世話を焼くのはワンコだけで十分だよーー(泣)

    はい、治癒が最優先ですよね!!
    ガッツリ絞っておきます\(*`∧´)/

    3 ■来ましたよ~

    さっそくお邪魔^^
    あ~なんか嬉しい♪

    旦那さん やんちゃですな~(^∇^)
    看護師さんも抜けてるって言ってるのに聞かないねーー
    どうも御苦労さまでした(^-^)/

    4 ■たまさんへ

    早速来てくださったんですね~~!
    とてもうれしいです~~~o(^▽^)o
    コメントまで下さってありがとうございます♪

    ダンナ、やんちゃで手に負えないです・・・
    そう!それ以上に腹が立つのが看護師さんなんですよ!
    抜けた、って言ってるじゃん(#`ε´#)
    話が通じないから何度も「なんでか抜けちゃって~」と
    苦しい言い訳を続けたのが一番辛かったっす・・・

    5 ■うれしいです

    ブログ復帰?おめでとう
    うれしいです。。
    もう、hiroさんとはお話出来ないかと思っていたから・・・
    笑った~~おもしろいです
    だんなさん。。おもしろい。。

    私も小さい時にひじを骨折して、ギブスしたんですけど、
    夏だったので、とてもかゆかったし、
    どんなに洗いたかったかぁ・・・
    だんなさんの気もちわかります。。

    でも、ギブスが抜けた話聞いたことがないです(笑)

    それにしても、hiroさんやさしい~~~

    これからもよろしくお願いします~~

    6 ■ちわーっす

    早速の新ブログ開設、おめでとーございます!

    ほのぼの夫婦でよいですね~、うらやましいっす。

    ところでメールに書きそびれたことですが、私もmixiやってるけど、今は完全放置です。
    マイミク増やしすぎてコメのやりとりに疲れちゃいました(バカ(^^ゞ

    これはmixiからも飛ぶようになってるんですか~?

    8 ■>くろっぴーさん

    こんにちはー(≡^∇^≡)
    早速来てくださってありがとうございます♪
    閉鎖だの新規開設だの情報が立てこんで
    申し訳ありませんでした。
    急に気が変わったりしたもんで・・・汗

    なんと、別ブログにmixiもなさってるんですね!!
    それはもう、ぜひともお邪魔させてくださいませo(〃^▽^〃)o

    このブログはmixiからの一方通行になります。
    mixi日記を開くと外部ブログへの接続案内が出ます。
    日記の最新情報もちゃんとupされますが、新着記事として
    出てるかはわかんないんですよねー。
    出てない可能性大かも。
    mixiではm.hiroで検索いただくとわんころ画像(みかんがミカン帽かぶってる)のIDが出てきます^^
    よろしければくろっぴーさんのHNを教えていただけますでしょうか?!

    9 ■祝!hiroさん復活!!

    ブログ開設、おめでとうございま~す!
    いやいや、よかったよかった。hiroさんさんのブログが、また読めて。
    のんびりまったり続けてくださいませ~♪

    それにしても四葉師匠、回復が早いのはめでたいことですが、なにしてくれてるんすか…(--;)

    10 ■お邪魔します♪

    ダンナさん、手術しなくて良かったですね!

    のんびりと気ままな記事を期待してます。
    我が家はワンコが亡くなってしまったので、
    hiroさんチのワンちゃんネタを楽しみにしてます。

    13 ■しゃけかんさんへ

    わぁ~~~しゃけかんさん、ようこそ!!(≧▽≦)
    はい、しゃけかんさんのようにピアノからかけ離れた話題を
    日々つづっていこうと気持ちを新たにしておりますよ(笑)

    四葉師匠にしゃけかんさんから喝を入れてほしいっす…
    ラッキーボーイは骨の治癒力も相当なものらしくて
    先生もレントゲン見ながら首を傾げてました。
    もしや人間じゃないのかも・・・(((゜д゜;)))

    14 ■araさんへ

    おいでくださってありがとうございます^^
    はい、なんとか手術にはならなそうです。が
    最後まで油断は禁物。。。と慎重派のワタクシは
    警戒しております。ギプス外すくらい治療に
    テキトーなヤツなんで・・・

    ぶんちゃん、亡くなって2か月ほどになりますかね?
    今頃、虹の橋で遊んでるかな?
    うちのワンコネタでよろしければこれからも是非おいでくださいませ^^

    15 ■ひろさんへ

    まるちゃんのこと、大変残念でしたね(ノ_・。)
    そんな大変な時に来てくださってコメントまで、
    本当にありがとうございます。

    mixi、昨日からずっと探してやっと見つけました^^
    そっちのほうがメインだそうなので、またちょくちょく
    お邪魔させてもらいますね♪

    16 ■gezkazさんへ

    おはようございまーす(≡^∇^≡)
    さっそく来てくださってありがとうございます♪
    昨日はキーシンさんのお写真の件、失礼しました!!!(滝汗)
    そっか、キーシンさんはやはりもうお歳なのですね(爆)
    ってこないだから私ってばナカリャコフだのイケメンだのって
    そればっかっすね・・・(;´▽`A``

    看護師さん、なんか腹立つでしょーー。
    こんなことでイライラしちゃいかん!とだいぶ
    我慢しましたが、こんなにマンガみたいな対応する人、
    初めて出会いました。ネタになったんである意味感謝かしら?笑

    次回の記事は・・・急きょ差し替えで別記事にしちゃいました!急に恥ずかしくなったとかじゃないですよ~^^;
    非公開コメント

