カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    笑撃なインコちゃん

    「大手小町」というサイトが好きで、ときどきお邪魔してるんですが
    その中に飼ってるインコちゃんに甥っ子たちが「きん★ま」という
    言葉を教え込んで困ってます!というトピックが大人気なんです。
    昨日はあちこちのネットニュースでも紹介されちゃいました。

    それはもう冷静に状況を書き込んでいらっしゃるんですが
    めちゃくちゃ笑えます。
    よほど「き★たま」という言葉が気に入ったらしく
    「おとうさんもきんた★でしゅか~」とか
    「こっこちゃんはき★たまでしゅか~」とか
    言っちゃってます(笑)

    あまりにおかしかった&かわいかったんで
    ちょっとご紹介。





    ペタしてね

    Comment

    1 ■ぶふっ♪

    今日は朝からずっとバタバタしていて自分のブログのレスも出来ていないうちからですが‥
    どうしても‥この記事を後回しに出来ませんでした!!(≧▽≦)
    そして例のフレーズにリアル吹き出し!(≧ε≦)ブハ!
    おもろ&可愛すぎる動画のご紹介☆ありがとうございました( ´艸`)癒♪

    2 ■plumeさんへ

    帰宅後早々のコメントありがとうございます^^
    お疲れ様でございました=3

    インコちゃん、すっごいかわいい&おもしろすぎますよね~!!
    夕べ夫とこの画像見て「インコ、すごいかわいすぎ!!」
    と大笑いしたんですが、夫実家で昔飼っていたインコは
    全然しゃべらなかったって言ってたんです。
    男の子のセキセイインコがおしゃべりだとも聞いたんですが
    plumeさんとこの子たちはおしゃべりします??

    3 ■確かに

    男の子の方がしゃべると聞きますし、我が家でも唯一の♂チュン太郎はおしゃべりインコでしたよ♪
    今回の動画のインコちゃんと同じく、笑い声をマネてよく一緒に笑って?いました(≧▽≦)
    ちなみに残りの3羽はみんな女の子‥
    成鳥キリはもう4年以上になりますが、オシャベリらしき声?は、これまで数える程しか聞いた事がありません(-_-)
    でもね、女の子でももう少ししゃべるインコもいるので、今は若鳥グリンあたりを調教?してみようと目論んでおります(^皿^)
    あ‥気付けば私事を長々と、、失礼しました(;´▽`A``

    4 ■plumeさんへ

    やっぱり男の子のほうがおしゃべりなんですねー!
    人間界とは真逆ですね^^
    チュン太郎くん、おしゃべりインコちゃんだったんですね。
    一緒に笑うところを見て「笑ってる!!!すごいーーーー!!」と
    夫と大騒ぎだったんですが、この子だけでなくて
    「笑う」という行為をするんですね、すごいわーー(≡^∇^≡)
    思わずいつか機会があればインコちゃんを飼ってみたいと
    思ってしまいました^^

    グリンちゃんあたりをおしゃべりインコに、という企み(笑)もしも叶った暁には是非動画をupくださいませ~~!!!楽しみにしてます('-^*)/

    5 ■祝!ブログ復活♪

    おめでとうございます!またhiroさんとブログでお話しできるのが、とても嬉しいです(喜びダンスを踊ってますっ♪)。よろしければなのですが、リンクをさせて下さい。不都合がありましたら遠慮なく言ってください。これからもよろしくお願いします!

    7 ■ギャハハハ~!

    妹ん家の甥っ子・姪っ子とめちゃめちゃ気が合いそうなインコちゃんです!( ´艸`)

    小1と年中さんなのですが、二人が仲良しな時の話題は大抵下ネタです。
    ・・・ってどんな子供だっw(^▽^;)

    私も小鳥好きなので、もしこの先インコをお迎え出来るチャンスがあったら、
    この動画に負けない仕込みをしたいと思います!(ライバル心メラメラな四十路ですみません。(;´▽`A``)

    8 ■suiteさんへ その1

    あははは~!!ぜひ甥っ子姪っ子ちゃんたちとのコラボ、拝見したいです(≧▽≦)

    小1と年中さんで下ネタって、どんな内容なのかぜひ聞いてみたい(笑)まぁ、まだ幼いから笑える程度のネタなんでしょうねっ^^

    私もこの画像見て、インコ飼いたい~!になってるんですが、もしもsuiteさんが飼われた暁にはぜひとも、爆笑仕込みをおねがいします!!(≧▽≦)<すっごい期待してます笑
    非公開コメント

