カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    しょーもない話 その1

    先日拙宅夫のしょーもない話をupしたけど

    今回はワタクシのしょーもない話。


    つい先週のできごと。

    夫に付き添い手伝いで作業に出掛けた。

    車はダンナの白い工事車。

    工事に使う機材や資材をたんまり載せた車を

    業界では工事車といーます。まんまやね汗


    作業が終わって請負元の会社に行き完了報告。

    事務のおばはんとメダカ談義なぞして

    お茶もたらふくいただいて

    「お疲れ様でしたーーニコニコ」と元気にあいさつし

    しゃちょーさんたちに見送られながら夫とともに事務所を出た。




    その時事件が!!(←おーげさ)



    事務所の目の前の駐車場に停めてあった白い工事車。

    何の迷いもなく助手席のドアを開けた。

    見慣れない荷物が目に飛び込んでくる。

    完全にフリーズしてたらどこかから爆笑が。

    そこで初めてきづいた。










    ぎゃーーーーーーっっ叫び!! 


    この車、社長さんのやんガーン!!

    そういやうちの工事車はちょっと離れたところに停めたんだった!!



    赤面の私を横目に夫はとっくに私の行動に気づいていて

    「何やってんのかな、面白そうだから黙っとこう にひひ にひひ」と

    様子見してたんだとか(後談)



    社長さんには「乗って帰ってもいいけど・・・ンフフフにひひ」といわれるし

    事務のおばはんからは、しこたま爆笑されるし

    すっげーーー恥ずかしかった!!!ショック!


    しかもね、最大のオチは 車を間違ってドア開けたの


    初めてじゃないんです・・・・・・・orz



    穴があったら入りたい・・・・・・・°・(ノД`)・°・



    あ、すでに気にしておりませんので慰め等不要っす^^

    こういう風にケロっとしてるからなんどもやっちまうのかも

    しれんなーーーガーン

    Comment

    1 ■あるあるあるある!

    (^^;

    駐車場でリアドアの鍵が空かないと買い物帰りのおば様方を巻き込んで騒動してたら。

    他所の車だったことがあります(爆)

    持ち主さんが怪訝そうな顔で「あのぅ…ウチの車どうかしましたか?」

    そこで初めて気づくドジさ加減…かなり恥ずかしかったです。

    たまたま母の車を借りてたんで、間違えたんだと思いますが…母のは限定500台の車…。

    ますます恥ずかしいですね(;¬_¬)穴ガアッタラハイリタイ

    2 ■megatenistさんへ

    あらっ、ようこそお越しくださいました(*^▽^*)<旅館か?笑

    megatenistさんにも経験ありなんですね~~~!!
    うおお~親近感が(笑)
    しかも持ち主さんの一言がすっごいウケました!
    おなか痛い・・・クククク

    megatenistさんの場合はたまたまいつもと違う車って
    言い訳できますけど、ワタシが前にやった時は
    私の愛車でやってしまいました・・・
    はぁ~言い訳できないです。
    ほんと、穴があったらハイリタイ(;´▽`A``

    3 ■本当に…

    >hiroさん

    めちゃ恥ずかしかったです!

    「すみません。代車に貸してもらったばかりで…間違えましたぁ!」と言い残し、逃げるように帰りましたとさ。

    大ウケして頂けて何よりです?

    4 ■大丈夫大丈夫

    慰めないから(笑)
    なんとなーく、「ひゃーーーーーーーーーーーー」って
    1人で焦ってバタバタしてる姿を想像してしまいましたもん。
     
    きっとまた「やっちゃいます」きっと。
    ↑変な暗示かけるなって?

    私もやらかしました。
    本屋の駐車場で、まっしぐらに自分の車に行き運転席の鍵を回す。
    開かない、なぜ?・・・がちゃがちゃやるが開かない。

    ふと我に帰って運転席を見ると、運転席に誰かが乗ってる!
    「誰や???」

    我に返りました。間違えたのは私です。
    一台飛びのところに私の車がありました・・・

    消えてしまいたかったけど、こめつきバッタの様にお辞儀して謝りながら
    自分の車に小走りで行き、振り返りもせず車を出しました。
    同じ車種の同じ色の車を後でその人が近くに停めたのなんて間違えるっつーの。

    6 ■あるある

    私もそういうことあるけど
    ドアは開けたことないかも(笑う)
    hiroさんにもそういう一面があるとわかって
    うれしいです。

    昨日は、わたしの部屋に来てくれて
    ありがとうね。
    行き違いになっちゃったけど、
    今度はお会いしたいです。
    この前はplumeさんと会いました~~
    ピグ楽しいです~~

    7 ■megatenistさんへ

    めっちゃ恥ずかしいの、すっごくわかります~~~(笑)
    ブハハハ!!そうそう、マジで言い訳したくなりますよね(≧▽≦)

    私の場合、その場にいたのが全員知り合いっていうのが
    まだ多少救いでしたが、でもこんなある意味恵まれた、いやいや、余計恥ずかしい?(笑)シチュエーションでの大失敗は
    久々だったんで今でも思い出して赤面モノです。
    でも私だけじゃないんだーーー^^と妙に安心しました♪
    いやーmegatenistさんのお話、すっごく大ウケで楽しかったです^^
    ありがとうございます♪

    8 ■クロスちゃんへ

    慰めてくれなくてありがと(笑)
    しかも暗示まで。クククク・・・
    やべー、またやってしまいそうやわ(大ウケ)

    そうやろーー、もうな、ほんっとうに久々大恥かいたわー(^o^;)
    でもな、クロスちゃんもなかなかやんね!
    ゴメンーーー!!腹かかえて笑ってしまったよ(≧▽≦)
    我ながらこのネタ、最高やね!<ゴメ、自画自賛w
    みんなからこんな面白い話が聞けるんならもっと早く
    カミングアウト(?)しとけばよかった(笑)

    そうなんよなー、なんですぐ気付かんのやろ。
    クロスちゃんの大慌ての瞬間、想像したらまた笑えてきたよ・・・ゴメ・・・笑

    それからわざわざコメントありがとー^^
    またケータイのほうにメールするね!!

    9 ■gezkazさんへ

    gezkazさん、こんにちはー^^

    やっちゃいましたよーー!!もうね、実はこういう失敗は日常茶飯事です(汗)
    夫は「またかw」って笑ってるし、ほんとサイコーな一日でした。<自嘲気味w

    言い訳させてもらえば、そうなんですよー!全く同じ車種だったんで、つい、というか・・・^^;

    gezkazさんも似たような失敗が?!
    自分のコートだと思ってるのにポッケから他人のモノが出てきたらすっごい青ざめますよね~!∑(゚Д゚)私ならやっぱりいったんフリーズしそう(笑)

    ははは、第2弾も自虐ネタがんばります^^

    10 ■handshandsさんへ

    handshandsさんはギリギリで踏みとどまったんですね(‐^▽^‐)
    ははは、私はこの手のアホな失敗はかなり多いです(^▽^;)
    夫からもうっかり者認定されてます・・・悲しーー。

    ピグ、私はまだ「楽しい」と言えるほど誰とも会ってなくて
    一人放浪してます(笑)
    もしお時間が合えば是非今度~~^^
    また放浪がてらお部屋にお邪魔しに行きます♪

    11 ■遅まきながら…(≧▽≦)ノ爆

    先ほどはお相手ありがとうございました♪

    おおお!ドライバーさんにはそのような可能性(?)が潜んでいるのですねー?!( ´艸`)ウププ
    しかも社長さんの車に鍵がかかっていなかったのも不運の一つなのかしら‥(と、フォローのマネゴトをしてみるw)

    ちなみに私は鍵待ち(助手席)の人間なので、乗り込みこそしませんが(爆w失礼;)だけど同じようにしょっちゅう違う車のドアの前にいたりして、いつも夫に「全っ然違う車やん(w_-;」と呆れられています≧(´▽`)≦←絵文字間違ってるよ?

    第2弾も…お待ちしております♪( ´艸`)

    12 ■plumeさんへ その1

    なんとなくの(笑)フォローありがとうございます(*^▽^*)
    でもでも、plumeさんと同じこともしたことありますよー!!
    っていうか、今回は助手席でのお話でございました(爆)
    運転席側でも助手席側でも私にとってはあまり差はなく
    ボヤっとしてるとほんとうっかりやっちゃいます(;´▽`A``
    夫からも「なんで気づかんの?」と言われますが、
    そう言われましても・・・自分でもなんでか・・・ははは(・∀・)と笑ってごまかすくらいしか・・・笑

    第2弾もほんっとしょーもないですよー(^▽^;)
    非公開コメント

