カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ピアノはどうなった

    「お前、ピアノはどうなったんだよw」 と

    どこからともなく天の声が聞こえた(幻聴?)ので

    まずは現状のご報告を汗


    現在月2回でレッスンを休まず続けております!!

    8/1に発表会を控えておりまして

    現在は発表会曲とハノンのみのレッスンっすDASH!


    問題はその発表会。

    子供と一緒の発表会。大人ピアノ者が少ない田舎。

    当初、ひとり大人ピアノの方が参加するってんで

    「じゃあ去年はお休みしたし、参加します~ウキウキニコニコ」と

    即答したんだけど、先週レッスンに行くと

    「ごめんねー、参加者の人数の関係でその人、

    別の部に行っちゃったんよ~」

    と言われてしまいました。ガーーーーンガーン


    全員子供~大学生(もちみんなすっごい上手)のなか

    ヘタレなワタシ、大人初心者が一人で出場するのは

    すっごく気がひける・・・。


    たぶん、すっごくショックな顔してたんだろうなぁ(笑)

    先生から

    「どうするかは後で決めてもいいですから^^あせる

    と言われてしまいました。

    今週末まで返事を待ってもらってるけどどうしよう・・・。

    せっかくだからコンサートグランドで弾きたい気もするし・・・。

    とただいま激悩 叫びあせるの最中です


    以上っ、経過のご報告でした(`・ω・´)ゞ


    Comment

    1 ■聴きにいっちゃおうかな

    発表会聴きにいこうかなあ♪
    やはりグランドは気持ちが良いよ。私はやめてから
    我が家のピアノ(アップライトだが)は調律してないし、
    当時みたいに指が動かないから、もっぱら職場の絡みで
    休み時間とか休憩時に、防音室に入ります。

    グランドピアノはよいわよ~。心はニセピアニストだから(笑)
    癒されたいときは、こっそり「カノン」「主よ、人の望みの喜びよ」を
    こっそり弾きに行ってます。

    昔はさ、ショパンの革命とか弾けたのに、今は弾けなさすぎて、逆にストレスだから、あれは弾かない。

    4 ■大人独り出演のこいけが来ましたよっと!笑

    私の初発表会は、見事に大人(アダルト)私独りでしたよー!
    hiroさんが悩まれているのとまったく同じ状況。
    子供なのにみんな上手いし、学生さんは高嶺の花な曲弾きこなすし。(;´▽`A``
    でも、出て良かった!!
    だから絶対出演を推奨します!笑

    先日はコメントありがとうございました!
    もし良かったらこちらのお部屋も新たにリンクさせていただいても良いですか?

    5 ■クロスちゃんへ

    きっ、聴きにくる?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

    あぁ、でもさー、聴きに来てもらって
    「あっこ、間違っちゃったyo!エヘ(●´ω`●)ゞ」みたいな
    会話に付き合ってもらえるとちょっとうれしいかも(笑)

    そっか、職場に音●室あるもんねー!
    いいなー、道場はあるし、ピアノは弾けるし
    マジうらやましい職場だよ~。

    グランドいいよね~^^
    うちもアップライト(〃∇〃)しかも120cmのチビっ子。
    レッスンがYAMAHAのC2なんだけど、このチビグランドでも全然音が違うもんね。
    発表会の会場は音の泉ホールでYAMAHAのフルコンだよ。
    めぐり逢い、すごいグランドで弾いてみたい。
    でもなーー・・・おとなが・・・・ごにょごにょ・・・笑

    クロスちゃん、革命弾けたの?!
    すっ、すごいよ、あんた!
    身近にこんな人がいたなんて(((゜д゜;)))
    練習すればまた弾けるんじゃない?!
    今度弾けるのでいいからなんか弾いておくれーー!(≧▽≦)

    6 ■くろっぴーさんへ

    わ、わかってもらえますか~~~(ノ◇≦。)
    そうなんですよー!
    せっかく曲を決めて練習も始めてるのに
    なんでーーーー!!!わーん(泣)
    これで曲があんまし気乗りしないのであれば
    「や~めたっ」って言えるのに
    とっても弾きたかったうちの一曲なんで悩みまくりです。
    やっぱり私だけじゃないんですね、大人が何人出るかって(笑)
    まだ少し時間あるんで悩んでみます^^;

    7 ■plumeさんへ

    ネタです、間違いなく(笑)
    そういえば前のブログで発表会の件は
    言ってましたね^^<忘れてたw

    練習会、そういうのがあればぜひそっちに出たい!!
    だって、発表会なんて正直大人ピアノ者には
    負担が大きすぎw
    もうちょっとフランクになってくれれば出やすいのになーー。<文句ばっかり(;´▽`A``

    「大人お一人さま」うわーー字にするとますます
    どうしよーーー?!感が^^;
    そうですね、もうちょっと時間があるんで
    週末までガッツリ悩んでみます…(*´?`*)。o○

    ところで、今回のお衣装はどちらでお求めに?!
    すっごいイイです!!
    私もその笠、かぶりたいぃぃぃ・・・(笑)

    8 ■plumeさんへ追伸

    なんか、写真ネタがあるとか?!!
    今度時間が合えばさっそくとりましょーーーよ(≧▽≦)
    <こういうことはすっごいウキウキ♪たのし~~!

    9 ■こいけさんへ

    きゃーーー!!こいけさん、お久しぶりです(≧▽≦)
    またお話できてとてもうれしいです~!

    こいけさん、前々から思ってたんですが
    とっても漢(オトコ)前ですよね?!
    つい、「姐さん!!」と言ってしまいたくなってしまいまいした(笑)
    こいけさんの言葉を聞けて気持ちが前向きになってきましたよ~。
    実はおとなおひとり様出演はおととし経験してるんですよ。
    私の前はショパンの幻想即興曲。
    こういう経験が尻込みさせてたんですが、こいけさんの
    絶対出演推奨って言葉がなんか背中を押してくれたかも(笑)
    週末までまた時間があるのでもう少し考えてみますが
    前向きに考えます^^応援メッセージありがとうございます(≡^∇^≡)

    それからリンクの件ですが、ごらんのとおり、以前よりも圧倒的にピアノネタ(<ハハハ、ネタです笑)が少ないんです。ほとんど日々のどーでもいいことばかりをつづっていますので、是非に、とは言いづらいのですが、それでももしよろしければぜひよろしくお願いします^^

    10 ■はじめまして

    ベリーと申します。ペタありがとうございました。

    大人の方でピアノをやってらっしゃる・・・ってことで、親近感湧いちゃってペタさせてもらいました。

    大人一人だけの発表会も経験あります。

    受付で『お子さんどちらですか?』って聞かれたことも・・・(独身なのに)

    でも、他に発表する機会がないので、私は積極的に出るようにしていますp(^-^)q

    あ、長々とすみません。

    また、お邪魔させてもらいます(‐^▽^‐)

    11 ■ベリーさんへ

    はじめまして、ようこそ!
    コメントくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o
    ベリーさんも大人ピアノのお一人なんですね♪
    わぁ~、お仲間ですねっ!!嬉しいです~^^

    >お子さんどちらですか?
    うわぁ~!!私もこれ、されたことあります!!
    受付で「お子さんのお名前は?」と聞かれて
    「いえ、私が出ます・・・」とすっごい恥ずかしかった・・・

    >他に発表する機会がないので、私は積極的に出るようにしています
    おお~、なんて前向きなo(^▽^)o
    そういうお言葉を聞くと、私も前向きになれそうです♪
    ここで相談してよかった!
    背中を押してもらうって大事だな~^^
    週末にはよいお返事ができるよう、前向きに検討してみます。
    本当にありがとうございます(*^▽^*)
    あとでベリーさんのブログにもお邪魔しますね☆
    つたないブログではありますが、ぜひまたお越しくださいませ♪♪

    12 ■発表会

    私も毎年、しつこい位に「大人は?何人?」って
    先生に聞いちゃってます。(笑)

    一人どう考えても大人より上手い小学生がおり、
    絶対にその子がトリの方がまとまる気がするのですが、
    そうなった事、ありません。(_ _。)
    どんなに挙動不審でも、下手な私がトリになってしまったり・・・・°・(ノД`)・°・

    でもきっと出る事によって得られる物も沢山あると思いますので、
    ここは勢いで「えいやぁ!」と、参加してみては如何でしょうか?

    頑張って下さいね~♪(^O^)/

    13 ■suiteさんへ その2

    やっぱり大人の人数、気になりますよね~!?

    うまい小学生!!いますいます!!
    ほんと、そういう子をトリにしてほしー。
    私はおととし、高校生の幻想即興曲の後でトリだったんです・・・
    当日まで知らなくて本当に凹みましたよ。
    しかも、気持ちが高ぶった挙句、退場する時妙にニヤニヤしてしまって、夫からもツっ込まれるし、本当に「挙動不審」でしたねぇ<遠い目
    ああ~、今年ももし出るとしたら「中学生の後くらいで!」って要望出してみようかな~(笑)

    おお、suiteさんも前向きですねΣ(゚д゚;)
    他の方に引き続き、背中をドーーーーンッと押してもらった気がするので、とっても前向きに検討します。ありがとうございま~す!!(^ε^)♪
    非公開コメント

