カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ピアノはどうなった その2

    先日は発表会の出場についてみなさんから

    あたたかい励ましをいただき本当にありがとうございました*>∀<*ウヒ


    ドーーーーンッ!!と背中を押していただき崖から落ちましたので(笑)

    やっと決心がつきましたニコニコ



    大人おひとり様発表会、出てきます!

    2度目のアンドレ・ギャニオンひっさげて

    今度の勝負は「めぐり逢い」 ダッシュ


    後は野となれ山となれ~ ちょうちょのほほん


    ていうか、迷っていた2週間の間にモチベーションが下がって

    ピグってばかりで練習サボってたよ顔文字ムフッ





    って、あと1ヶ月と10日だよね?!・・・・1

    いくらのんびりの私でもさすがにマズイことはわかる。うん。

    焦って昨日から暗譜始めたら、さらにドツボガーン!!

    かなりのしっちゃかめっちゃかさに

    センセ 「まだ暗譜しなくてよろし手汗


    ぐはーーー叫び

    まじで頑張らなきゃ がんばろー!


    今月と来月の2ヶ月限定で毎週レッスンに切り替えました煙


    ペタしてね

    Comment

    1 ■おはようございます

    昨日は、楽しかったですね~
    今でも思い出しては笑ってます・・

    発表会、もうすぐなんですね・・
    私も、ピアノ練習ぼりがちなので
    今日はがんばって練習にあてたいと
    思います~~

    週一のレッスンに、なったんですね~
    がんばってください~

    2 ■お邪魔します(*^o^*)

    こんにちは☆こちらでは、はじめましてです('-^*)/
    先日はご訪問いただきありがとうございました(‐^▽^‐)

    もうすぐ発表会なんですね!
    私は子供がいるため、発表会に参加するお子さんたちの中には
    知ってる子がたくさんいたりします。
    そうすると当然、そのお子さんたちの親は、ママつながりの
    知り合い、、、ということになるので、私自身が発表会に出る勇気は
    なかなか出ませんー(><;)

    まぁ向こう(子供のお友達ママ)も、自分の子の発表会で
    突然ドレス姿の私に登場されたら衝撃でしょうけどね(^o^;)
    (ピアノ習ってることは、ごく親しい人しか知らないので)

    でも本当は、発表会って参加する方が絶対に自分のためになると思います。
    大人おひとり様はなかなかの勇気が必要でしょうが、得る物は大きいはず☆
    ぜひとも頑張ってください=3

    それでは、またお邪魔させていただきますね♪
    長々と失礼いたしました~m(u_u)m

    3 ■発表会!

    hiroさんも発表会参加されるのですね!!
    8月1日なんですね。私も8月2日にバイオリン
    の発表会があり、7月26日はピアノの発表会が
    控えておりマス(冷汗)
    「めぐり逢い」、よい曲ですから、私もいつか
    弾きたいなぁ と思っています・・・
    お互い練習がんばりましょうね!!

    5 ■そらさんへ

    わぁ~♪ようこそお越しくださいましたo(〃^▽^〃)o
    とてもうれしいです♪

    そうなんですよー、もうすぐ発表会なんです。
    知ってるお子さんたちの発表会に乱入は
    たしかにかなり勇気がいるかも(笑)
    でもでも、お子さんと一緒に連弾ってのも
    いいんじゃないですか?!^^

    >突然ドレスで登場されたら衝撃

    あははははは!!想像しちゃいました!
    おかしい~!(≧▽≦)
    いやいやいや、結構アリかもしれません!
    ちなみに私は今回、緊張予防のため普段着で
    出ます^^

    そらさんの仰る通り、先生からも「自分のためになる」と
    言われて、奮起しました^^
    そうですよね、得るものはきっと大きいはず!
    くさらずに(笑)大人初心者、ひとり奮闘してまいりますo(^▽^)o
    アドバイスありがとうございます♪♪♪

    6 ■ひろさんへ

    なんと~~!!
    私の翌日ですねo(〃^▽^〃)o
    しかもその前にはピアノ発表会も!!!

    >冷汗
    ホントですよ~!すごい過密スケジュール!
    でもひろさんは練習会にも参加されたりして
    着実に準備を進めていそうなので大丈夫なんだろうな~とうらやましげに見つめておりますよ(笑)

    おお、ひろさんも「めぐり逢い」お好きなんですね(*^o^*)
    ひろさんの腕前ならすぐ弾けるんじゃないでしょうか?!

    お互いラストスパート、頑張りましょうねっ!
    (あ、私はまだまだラストじゃないし^^;)

    7 ■おはようございます♪

    仕事の合間にケータイからコメする不良OLです(´ψψ`)

    発表会出られるのですねっ(≧▼≦)
    しかも『めぐり逢い』素敵ですっ☆

    暗譜が苦手な私は、堂々と楽譜持参で大人一人の発表会に出てましたよ。
    時間がないオトナの特権とか言って、練習不足なだけでしたが(≧ω≦)

    発表会まであと少し。
    頑張ってくださいヾ(=^▽^=)ノ

    8 ■べりーさんへ

    こんにちは^^
    今日はお仕事だったんですね!
    おおぅ、不良OL!(笑)
    私もしょっちゅう脱線してます^^;
    会社ならまだ人の目があるけど、自宅なんでなおさらですー。

    はい^^ 
    ベリーさんはじめ皆さんの励ましのお陰で
    発表会に出る決心がつきました。
    ありがとうございます♪

    めぐり逢い、素敵な曲名だけにお笑い草にならないよう今日から完全に必死モードに突入です^^;暗譜もほんと苦手なんですけど、本番は楽譜もきっと目に入らないので何とか体に染みつかせておかないと、ガックリなことになりそうなんでとにかく回数をこなすことにしました。譜面見ててもこれでもかってくらい何度も繰り返せば自然に身に着きますもんね!

    はい、あと少し<なんで大焦りw
    がんばります^^
    ありがとうございます♪

    9 ■さすが

    hiroさんは思い切りのよさそうな方なので、なんとなく出場されるような気がしていましたよん('-^*)
    がんばってくださいね。
    私も初めての発表会でドキドキですが、hiroさんの発表会出場で同志を得たような気分になり、勇気百倍です。

    関係ないですが、クイズ翔の最終回おもしろかったですね。
    まさかあんなオチ?だとは(実は本間が…っていう)思ってもみませんでした。

    これまた関係ないですが、推理小説が好きなので「告白」読んでみますね!
    今日は二宮くん舞台のチケットが取れなくてガックリきているくろっぴーでした(´・ω・`)

    11 ■無題

    寂しいかもしれませんが、逆に大人おひとり様は目立っていいですよ。
    私の教室は、大人が多くて、しかもみんなめちゃくちゃ上手いので、参加しても凹むだけです(泣)
    短期間で暗譜ができるなんてすごい~!先生も余裕だと思ってらっしゃるんですね。
    本番まであと少しですが頑張ってください!

    12 ■イグレックさんへ

    またまたコメントありがとうございます^^
    そっか、大人で上手な人が多い方が
    へこみますね。。。そのシチュエーションは
    大人ピアノ初心者にはキツイです(笑)「

    短期間で暗譜、いえいえ~~!!
    たぶん、あまりに酷かったんですよ(笑)
    だからちゃんと弾けないうちに暗譜すんな!と
    喝が入ったんだと思います^^;;;
    ほんと、今さら切羽つまってます~~~(滝汗)
    はい、出ると決めたからがんばります^^
    ありがとうございます!!

    13 ■おっ!

    決めましたか!( ´艸`)

    「大人だってピアノ楽しめるんだぞ!」という心意気を
    見せ付けてきて下さい!(≧▽≦)

    腹が決まってしまえば、後は練習するのみです。
    どうしようか迷っていた時よりスッキリしていると
    思いますので、スッキリ頭で暗譜もはかどる気が
    します。

    頑張ってくださ~~~い!o(^▽^)o

    14 ■suiteさんへ

    >「大人だってピアノ楽しめるんだぞ!」
    なんて素敵な発想~~!!
    その前向き精神でがんばりますっ^^
    そうそう、腹が決まったので猛練習開始です!!
    ていうか、本当に本番間に合うか不安で^^;
    応援、ありがとうございま~~~~~す!!(≡^∇^≡)
    非公開コメント

