カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    「イン・ザ・プール」

    日曜日の昼から続いていたひどい胃痛に耐えかねて

    今朝から病院へ。

    胃カメラで「逆流性食道炎&胃炎」と言われました汗

    ガンとかじゃなくてよかったーホッ

    まだ麻酔が若干残ってて少しフラフラしてますが

    原因がわかったんで気持はすっかり元気ですにひひ!!


    待ち時間の間に大人ピアノ仲間くろっぴーさんお薦めの本を読みおわっちゃったニコニコ

    変人精神科医 伊良部センセを中心としたちょっと笑える短編小説集、

    「イン・ザ・プール」



    もふログ。

    短編集なんでサクサク読めちゃいましたが、病院の待合室で

    ちょっとニヤっちゃった(笑)

    なんか、細かいことが気にならなくなる、かなり面白い本だった*>∀<*

    次のシリーズも図書館に予約入れとこ♪

    くろっぴーさ~ん、面白い本を教えてくださってありがとうでした^^

    次もお薦めあったら教えてくださいね♪

    とりあえず次は今さらだけど「チーム・バチスタの栄光」の原作読みますダッシュ



    ペタしてね

    Comment

    1 ■見た見た

    私もこの作品みたよ。
    本当は本を読みまくりたいのに、暑くなってくると
    読書量が減ってしまいます

    読みたいのに、やる気わかないみたいなね

    重大な病気が潜んでなくてよかったね

    3 ■胃カメラ(>_<)

    胃炎大丈夫ですか?!
    実は私も十数年前に胃カメラ経験があるのですが(結果:慢性胃炎^^;)
    もう、とても辛くて(オェー;;)二度とご免な検査の一つになった思い出です(*_*)
    最近のは鼻からとかなのかしら??
    けど本当に致命的な病気(←書いてて怖いw)じゃなくて良かったですね^^

    変人精神科医と聞いただけで、たちまち興味津津ですが(なんでやねん(≧▽≦))、本を最後まで読む自信が全くないので‥(=_=)‥でも面白そう♪

    ではでは、お大事にです☆彡

    4 ■plumeさんへ

    胃炎、大丈夫ですー^^
    お薬もらって安心したのか、痛みはまだありますがそれほどひどくはありません♪
    ご心配いただきありがとうございます(‐^▽^‐)

    胃カメラ、私は何度も飲んで(?)ます^^;
    今回でたぶん・・・5回目くらいかな~。
    4回は静脈麻酔ありであんまり苦しくなくて
    1回は麻酔ナシですんげーーー苦しかったです。
    この麻酔ナシはほんと散々だったんで以後、
    麻酔があるか必ず確認して検査を受けてます^^
    今回は麻酔がかなり強めで初めてまったく意識がなくなってしまいました^^ラッキ♪
    はい、ほんと致命的(笑)な病気でなくてよかったですー!
    祖母が胃がんで40代で亡くなっているのでほんとドキドキでした。

    「変人精神科医」あはははは!
    そうでしょ、私もくろっぴーさんから教えていただいたときそこにとても惹かれましたよ(笑)オムニバス形式で軽いタッチなので読書が苦手でも読めちゃうかもしれませんよ^^もしも機会があればぜひどうぞ♪

    5 ■こんばんは~~

    大丈夫ですか??
    胃痛も胃カメラもつらそうですね><
    ゆっくり、やすんでくださいm( )m

    そして、おもしろそうな本ですね~~
    最近、読書から遠ざかっていましたが。。。
    なんだか、読みたくなりました^^

    では、お大事にしてください。

    6 ■ゆきえさんへ

    発表会まであと1カ月しかないと思ったからなのか??さっぱり原因が不明なんですが、突然の胃痛でほんとうに昨日から今朝まで七転八倒しました^^;;;今は多少痛みはありますが落ち着いています♪ご心配いただきありがとうございますo(^▽^)o

    私も最近読書がなかなかできなくて、禁断症状が出てましたのでやっと気持ちが満たされてきました(笑)もし機会があればぜひ読んでみてくださいませ~^^

    7 ■お大事に~

    胃炎とは、大変ですね、ムリせずお大事になさってくださいね!

    ついに読みましたか~。
    1日で読んじゃうなんてhiroさんは読むの早いですね!
    でも、おもしろくて一気に読んじゃうんですよね。

    そう、クスクスとかゲラゲラっていうよりは、ニヤニヤしちゃうんだよね。
    私も電車の中でかなりニヤケた怪しいヤツになってました(笑)

    お次はバチスタですね。
    また感想を楽しみにしてます。
    他には「鴨川ホルモー」と「容疑者Xの献身」もおすすめです~。

    今日「告白」を図書館で予約したら、なんと700人待ち!
    感想をお伝えするのは忘れた頃になりそうです(笑)

    「前のクイズショウ」のドラマは、深夜でやっていたようです。
    元ディレクターだった人も、深夜ドラマのときのディレクター役の人です。
    最後に一緒にいた1人がMC役の人なのかな。
    今回のは、最初はリメイクと聞いてましたが、続き物みたいになってましたね。
    前作を見てたらもっと楽しめたのかもしれませんね~。

    ニノ舞台は当日券でがんばってみます。
    まだ諦めてません~。
    往生際が悪い?(笑)

    9 ■くろっぴーさんへ

    胃炎の件、お気遣いいただきありがとうございます^^
    今までず~~~っとちょくちょく悪くてしょっちゅう胃薬のお世話になっていたんですが(胃カメラもたびたびw)今回初めて「逆流性食道炎」と流行り?の病名が判明し、専用の薬を処方してもらったら今までになくすんごく早く痛みが消失しつつあります^^

    イン・ザ・プール、面白かったです~!!
    ほんと「ニヤニヤ」しちゃいました 笑
    おかげで一気読みでした^^
    夕べからバチスタを読み始めたんですが…ドラマで見たせいか
    ちょっと取り付きが悪いです^^;次作を読みたいがための1作目読破のつもりが、ちょっと時間かかるかも~^^;;;

    「鴨川ホルモー」と「容疑者Xの献身」!
    容疑者xはまえから読みたかったんで是非!!
    鴨川ホルモーも予約しときます^^
    告白、700人待ちですか?!
    おわぁ~、でも是非感想を聞かせてください^^

    「前のクイズショウ」なるほど~!謎が解けてスッキリ☆ですo(^▽^)o
    夫がラーメンズが!って煩いんでなになに??とより興味津々でHPみてました^^DVDとかでてるのかな~。

    おお!ニノ舞台、当日券という手段が残っていたのですね(≧▽≦)
    それはどうか取れますように!!!!!祈!!!
    往生際?いえいえ、当然ですよねぇ!笑

    10 ■ベリーさんへ その1

    今回、食道炎がメインだったのですが
    専用のお薬でかなり早く快方に向かってます^^
    胃が痛いんでてっきり胃だと思って数日前から
    痛み止めやら胃薬やら飲んでましたが
    胃炎のお薬じゃ効かないみたいですねぇ。
    お気遣いいただきありがとうございます(≡^∇^≡)

    読書家、ってほどでもないですよ~^^
    でも本は大好きです。活字が大好きなんで新聞、チラシ、雑誌、マンガ、とにかくなんでもこ~い!です^^

    ベリーさんは読書ブーム時に10冊ほど読まれるそうですが、それだけ読めば立派な読書家ですよ~!^^素晴らしいわっ!

    イン・ザ・プール、私も教えてもらって読んだほうなんですが、かなり読みやすいんでオススメです^^是非次回のブーム時にどうぞっ♪
    非公開コメント

