カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    止まらない食欲

    先日の梅干し漬けを知った友人から

    「梅酢醤油」もおいしーよ!と聞き

    レシピを教えてもらって早速作ってみたビックリマーク

    「行動が早いな」って笑われたけど、善は急げって言うじゃんあは

    そうさ~、ワタシは ザ・せっかち!!


    ↓ 薄口醤油に漬けこんで只今4日目
    もふログ。

    梅を10日ほどで引きあげたらみじん切りなどして

    おにぎりにするとおいしいし、できた醤油も

    サラダなんかにかけるとさっぱりでかなり美味しいよ~ビックリマークと聞き

    今からすっごい楽しみラブラブ


    ちなみに先日漬け込んだ梅干しは白梅酢が

    思ったより出たんで取り分けて保存。

    もふログ。
    これも塩サバや豚肉に浸して焼くと美味しいんだ~ラブラブ


    先日の食道炎&胃炎の原因はまたもや「食べすぎです手」って

    言われたのに止まらない食欲あせる

    昨夜も調子に乗って、晩御飯をたらふく食べて幸せ~はう~ラブラブ

    だったのに 只今、腹イタ中 痛い

    投薬でかなり治まってたので過信してたかもチーン

    Comment

    1 ■うわぁ♪

    そんなドレッシングがあったら、ますます食欲が増しそうですね~( ̄▽+ ̄*)ジュル
    食欲があるのは、きっと良いことなんでしょうが、それで胃を壊してしまってはちょっと困りますね~(=_=)
    食べるにしても消化しやすい物を選んだり‥ですかね~。
    あはは、まいど役立たずでスミマセン(;´▽`A``
    どうぞ、お大事にです☆彡

    2 ■plumeさんへ

    毎度しょーもない記事にコメントありがとうございます(;´▽`A``

    「目一杯食べてるでしょ?だめですよ、それじゃ」と医者に言われたのはもう何回目か…てくらい大食らいでして…燃費が悪すぎて”今までは”それほど体重に影響もなかったんですが、最近見る間に…久々あった人に「丸くなったね」と言われる始末で、さすがに病院通いもしていることだし自粛か?と思うのですが、お腹空くんですよね^^;

    そうそう、消化しやすいもの、ですよね~!
    ハイ、いい加減子供じゃないんだし、(あ、大人の階段登り中って公言してたのに。笑)そろそろ自己管理します(T▽T;)アドバイス、ありがとうございます♪

    3 ■マメですね~♪

    梅酢醤油、初めて聞きました!カリカリ醤油梅ができるのかな?!
    ぜひぜひレシピ教えてください~♪

    うちは梅の重量があまりなかったからか、白梅酢はとるほど上がらず、結局そのまま放置しちゃいました^^;。
    もしカビたら、取り置きしてる白梅酢が必要になるというのに、いいかげんなあたしです(;^_^A。

    あと、白梅酢に豚や塩さば(か、辛くないですか?)をつけて焼くとおいしいんですね!知らなかった!
    ちょっとだけなら取れそうなので、取り置き用ではなく!豚肉をつけるために、とりだしてみまーす♪
    あたしはちょっと夏ばて気味で少しだけ食欲減退、これをチャンスと取って、ダイエット!!がんばります^^;<不健康ダイエット

    4 ■おいしそう^^

    先ほどは、おじゃましました~~

    なんだか、食欲をそそりますね^^
    梅酢醤油はすっぱいの??

    あ~、私も、昔は、昆布醤油とか鰹節醤油とかつくってたなぁ~~
    最近、めっきりやらなくなってしまいました^^;

    hiroさんを見習わなければ><

    6 ■ゆきえさんへ

    先ほどはお相手いただきまして、ありがとうございました(≡^∇^≡)

    梅酢醤油はポン酢と同じ使い方をするって友人から言われたんで、たぶん酸っぱしょっぱいんだと思います♪私もまだ未体験ゾーンなのですよ(笑)

    >昆布醤油とか鰹節醤油とかつくってたなぁ~
    私はこの手のものは一切作ったことがないんです^^;
    というか、本当に主婦業が苦手でして…汗
    謙遜しているわけでは決してないのですよ!
    せっかく褒めて下さっているのに自分で自分にガッカリなんですが(笑)見習っていただくような主婦でないことは確かです(;´▽`A``アハハ←笑ってごまかすw

    7 ■おっとぉ

    腹イタ大丈夫ですか~?
    しかし、梅酢醤油おいしそうですねo(〃^▽^〃)o
    夏バテしそうな季節だから、さっぱりしたのなら、食欲増しそう♪
    って、hiroさん、先に腹イタ治してくださいね☆

    8 ■ベリーさんへ

    あはは^^;腹イタ継続中ですw
    ほとんど痛みが引いていたので、うっかり食べすぎちゃったみたいです・・・泣
    夕べも痛くて痛くてスンゲー後悔しました(泣笑)

    梅酢醤油、私も初体験なので「美味しそう☆」という感想しか書けないのですが、友人宅はかなりハマっているようなので、機会があればぜひお試しください^^

    腹イタに対するお気遣い、どうもありがとうございます~o(^▽^)o
    非公開コメント

