カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    洗濯機★改

    走り屋みたいなタイトル(柿本改、とか)だな汗スルーしてくださいw



    4年半前に熟考のすえmyへそくりをはたいて購入した

    超お気に入りの洗濯乾燥機キラキラ

    よりによってこの梅雨時期に乾燥機能が破たんうひゃぁ~


    何時間回しても乾かないどころか、揚句の果てには

    高温ランプが点灯してフタがあかないゲゲッ



    やっぱこういうものしっぽフリフリを洗うから壊れるんですかねー?

    もふログ。


    いえ、これはほんの冗談ですえへエヘ



    犬毛がフィルターに引っかかってオーバーヒート

    してんのかと思って、これでもかってくらい掃除したけどやっぱダメ。

    あきらめて修理依頼。

    幸い5年保証が付いてたんでタダで修理してもらったほっホッ


    来てくれたサービスマンさん、まぁ~よくしゃべるしゃべるw

    正直、おしゃべりな私でもちょっと・・・ガーン・・

    腕を動かしてくれ・・・

    口ばっか動くから傷でも入れられたらヤダ!と思い

    作業中貼りつくハメに・・・。


    結局3時間、西日の差す洗面所に滞在していかれました。

    お茶でも出せばよかったな<ダメ主婦w


    原因は高温検知センサーの不良。

    無事、再び動くようになってくれましたラブラブ

    しかもビックリマークなぜか以前より乾燥が速いビックリ

    初期不良部分だったのかな~??

    交換部位と乾燥時間に関係性はなさそうなんだけど・・・

    ともあれ保証期間内に壊れてくれてラッキーだったなぁニコニコ

    というか、そもそも壊れないのが一番です・・・

    Comment

    1 ■3時間!

    おぉ~‥長話、井戸端会議系がトーンと苦手なワタクシは、思わず仰け反ってしまいました(主婦則に反してます?笑)
    かくいう私も実は明日、家電業者さんが我が家に数時間入り浸る予定です(^^;

    ピグでもしとくか。。>見張れよ

    そりゃそうと!乾燥機犬♪(違)可愛すぎですーー( ´艸`)
    もう、うぎゃー!!です(≧▽≦)

    2 ■plumeさんへ

    おりょ、plumeさんは井戸端会議系が苦手でいらっしゃるんですね~!ワタシはタマに話しちゃうかも^^;でもあれって、キリのいいところで終わらせるのが難しいんですよねぇ。でも逃げ場のない自宅での3時間ミッションは非常にキツかったっすw

    明日は業者さんデーでしたか。
    んじゃ、やはりピグって時間をつぶすことをお勧めします(笑)私も出来れば勝手にやってくれーだったのに、なんかもうとても(心配で)目が離せない状態で・・・汗。

    ”乾燥機犬”以前みかんだけで撮ったことがあるのですが、今回はうににも参加してもらいました♪

    可笑しかったのが、みかんがどうにかして洗濯槽から脱出しようと試みて忍者のように両端に足をかけて胴が宙ぶらりんになっていたのですよ。横から見ると「日」な感じ。真中の横棒がみかんです。やっぱり彼はお笑いの「切り込み隊長」ですwその後どうにもならなくなってヒンヒン泣いておりました(笑)←その時やっと状況に気づきました^^;

    3 ■こんばんは~~

    ワンちゃんかわいいですねw

    そんなにしゃべる人だったのですね~~
    3時間はきついかも。。。

    でも、乾燥が速くなってよかったですね^^

    4 ■ゆきえさんへ

    いつもイヌをダシに遊んでます^^;からかうと面白いもんだからついw

    サービスマン、3時間も話して行った人は初めてです。ほんと疲れました~。おかげでピアノの練習もし損ねるし、夕飯の支度にも影響でるし・・・( ̄_ ̄ i)直してもらっときながら言いたい放題ですがw

    乾燥が速くなったのはほんと、嬉しくって^^
    深夜電力なので安いっちゃあ安いんですけど、でもやっぱり電気代が気になるので、1時間でも短いととてもうれしいです♪

    5 ■長いっΣ( ̄□ ̄;)

    3時間は長いっすね(*_*)
    私だったら間違いなく放置プレイですわ(´ψψ`)

    でも、無事なおって、良かったですね(^-^)

    6 ■ベリーさんへ

    放置プレイ、したかったんですが残念ながら洗濯機ちゃんの側面にでも傷が入ったらと心配で、ついに離れることができませんでした(T▽T;)
    ←信用できなかったw

    はい、無事直ってよかったです^^
    安心して、梅雨ばっちこ~い!です(笑)
    非公開コメント

