カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    驚愕!カニ事件

    それは昨日の出来事。


    自宅で仕事中、なにやらカサカサ音が。

    またうちのノラ犬が悪さでもしてんのかと思って

    「こら~、なにやってんの~?」と覗いたら

    そこにいたのは



    カニ。



    全長10センチほどの。 かにチョリーッス



    ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




    もう驚くなんてもんじゃない、わが目を疑ったし

    息が止まるかと思ったおののく

    思わず仕事中の夫に電話。


    「電話してもどうにもならないのわかるけど!!でも~(iДi)」

    と半泣き。夫は

    「ボウルでも用意して見つけたらかぶせなよ(o^-')b

    それかほっとけば~」

    って冷静なアドバイスを残して会話終了w

    タイミング悪く夫は3日間の出張初日。


    ほっといて腐ったカニが見つかってもイヤじゃんあおむんく・・・・



    相当に迷った末、火ばさみをもって、いざ出陣おーいドンッ


    資材棚のあたりに隠れていたヤツを発見!!


    しばし大格闘叫び ←もうこの辺でフガーーーッとトランス状態


    死ぬ気でやっと捕獲成功アップ 


    はぁはぁはぁ・・・・・・←息切れ


    超キモチ悪くて即、外へ放り投げたウルァ!!


    しばし放心状態ぽかーん・・・・・・・・・



    そして我に返り、思わずイモムシ捜索中の

    そらさんとこに報告しに行ってしまいました(笑)


    田舎とはいえ、都心に比べればってことで

    たぶん普通に住宅街なこの近辺。

    徒歩で10分かからない程度の場所に一級河川があって

    河口が近いためか、カニが道路を歩いているのは

    タマに見かけてたけど、まさかこんな大物が室内にあがって

    きていたとは・・・・


    ワタシャ、虫も大嫌いだけど、足がうじゃうじゃのカニも

    大嫌いなんだよぅ!!!!えーん。

    Comment

    1 ■無題

    あらーーん
    お近くなら とってあげるのにーーー
    しかも そのまま飼うかも^^


    そのままにしてたら
    うにちゃんとみかんちゃんが・・・・・Σ(゚д゚;)

    3 ■尊敬です☆

    カニとの格闘、大変お疲れ様でした(^_^;)
    hiroさんの記事を読んで、なんだか過去に予期せぬモノと遭遇した恐怖体験が
    パパパーッとたくさん記憶によみがえりました(^o^;)
    “思いがけない場所”に、“いるはずのないモノ”が現れたら
    本当に怖いですよね;;;

    でも頑張って戦ったhiroさん、男前です~☆
    私だったらボウルかぶせて実家に避難してたかも(^◇^;)

    ちょっと執筆意欲が湧いてきたので、過去の恐怖体験を
    記事にでもしてみようかと思います(^ε^)♪

    4 ■一体どのタイミングで・・・汗

    10cmものカニが室内に?!一体どうやって忍び込んだんでしょうね!!爆笑
    ↑コワイと思う方には大変無神経なコメントですみません!
    しかし、カニのほうもかなりびっくりしたに違いない(≧▽≦)。必死vs.必死ですもんね、あー、想像して笑ってまうわ~。
    私も元々は虫が大嫌いで、今はもう蝶・蛾以外はほとんど克服しましたが、カニとかザリガニとかカエル、ヘビ、トカゲ系は元々なんともないです♪むしろカワイイ(●´ω`●)ゞ
    近所だったら助けに行ったのに~なんていいつつ、その現場をこの目で見たいだけの野次馬です( ´艸`)。

    なんにせよ、お疲れさまでした!
    カニも生きてるうちに外に出してもらえて、何よりです♪

    5 ■恐怖!((>д<))

    まずは‥お疲れ様でした(;´。`A``
    私もこの類の来客は大大大の苦手なので、緊急事態用に部屋の物置には(子供も居ないのに)柄の長い「虫取り網」完備でございます(・ω・)ゞ
    しかし今回は「カニが出たっ!」ってところがミソですよねー((((((ノ゚⊿゚)ノ>いや、そういうつもりでは‥
    河川が近いにしても、そのサイズ‥ミラクルです(☆。☆)>便利な言葉。笑
    最近、カニとか、イモムシとか‥どうか我が家には連鎖しませぬように(。-人-。)←被害者んちで祈る嫌な奴w

    6 ■たま姉さまへ

    さすがっっ!!カマキリを育てようとなさっただけのことはあります!!スーパーママだ!!でも不思議とチビカマキリはわたしも大丈夫^^v

    すでに水槽に入ってるカニなら飼っても全くかまわないですけど、自室を意外に速く疾走するカニはカンベンですo(;△;)o

    お散歩中に遭遇するカニさん、うにもみかんもツンツンしたがるんですよ^^それは全く気にならないのに、室内、足元、素足ってだけでこんなに恐怖体験になるのかと(汗)たまさんにほんと、そばにいてほしかった~!!!うわ~ん(泣笑)

    7 ■ベリーさんへ

    ゴキ、私もダメです~(iДi)
    そういうのって不思議と一人のときに出やすいんですよね…
    私も何度も戦いました(汗)
    殺虫剤、水溜りのようにってよ~~くわかりますよ!!!
    でもウチは室内に犬がいるので、極力薬剤を使わなくていいように、今は知人にすすめられた強力ホウ酸団子を仕込んでます♪以来、あまりオオモノには出会わなくなりました(^_^)v
    共感して興奮してくださってうれしいです(笑)
    ほんと、なんでカニが室内に・・・今考えると笑えます^^;

    8 ■そらさんへ

    「思いがけない場所」「居るはずのないもの」そうそうそう!!それですよ!今回の恐怖の源は(iДi)

    私もボウルかぶせて実家避難考えたんですが、犬連れ3日逃亡はさすがに無くて、寝ている間に出没されても怖いし、闘う決意をしました(大袈裟な・・・笑)

    先ほど、そらさんの記事を先に読ませていただいたんですが、スンゲーーーー爆笑しました!!後で行きますっ!それで私もまだネタがあるのを思い出しました(笑)また別の機会に^^♪

    9 ■emiさんへ

    よくぞツッこんでくれました~!!(≧▽≦)
    いったいどんなタイミングで上がってきたのか…
    たぶん、玄関開けて水やりしてた時かな・・・
    よく20センチほどの段差を越えて室内に上ってきたと思います∑(゚Д゚)

    よく考えたらかなり笑えるし、笑ってもらえて何よりなんですが、どーせなら驚愕の表情のワタシを見ていただきたかったっす(笑)

    私は虫はほぼ全部NG(ガーデニングはストレスの源でもあります^^;)爬虫類はOKなんですが、甲殻類、節足動物系はNGですねぇ(><;)

    私も驚いたけど、カニもかなり驚いたでしょうね^^;生きてお外に返せて本当によかった(´∀`)

    10 ■plumeさんへ

    虫取り網!!!ソレ、ナイスアイデアですね!!!!!ヽ(*'0'*)ツ

    そうなんですよー、虫じゃなくてカニってところがどうかに?<スンマセン…(;´▽`A``

    外で見る分にはまだ平気なんですが、室内を(私に追われる恐怖で)疾走するカニはガチで怖かったす(((( ;°Д°))))

    そらさんちのイモムシ事件を笑っていたワタシに天罰が下ったのかも(笑)ほら、plumeさんちにもお誕生日プレゼント代わりになにか転がってるかもしれませんよ?!くすくす(´∀`)←悪魔w

    11 ■お久しぶりです!

    そしてお疲れ様でした!( ´艸`)
    私は蟹なら平気だけど、嫌いな人にとってはゴキも蟹も一緒ですよね~。
    心中お察しいたします。o(_ _*)o

    随分昔、夜中に居間から「カサッ、カサッ」っていう音が聞こえてきて
    気になったので見に行ったけど、異常無し。
    その後スッカリ忘れて一ヶ月以上経ったある日、
    カラッカラに干からびたマッカチン(ザリガニ)を
    発見した事ありました。

    弟が玄関の水槽で飼っていたのですが、どうやってか脱走して
    居間で力尽きたらしいです。(。-人-。)

    もうhiroさんのお家に蟹が訪問しません様に♪

    P.S.いつもぺタありがとうございました。ぼちぼち復帰しますので、
    またよろしくお願い致します。(^O^)/

    12 ■suiteさんへ

    わぁ~!!お久しゅうございます(≧▽≦)
    またお話できてうれしいです!
    コメント欄を閉じておられたのでずいぶんお忙しいのだろうなぁ~とおもいつつ、またお話しできる日を待ちわびておりました♪

    ザリガニ=マッカチン って初めて知りましたよ(*^▽^*)ちょっと気に入ったかも(笑)
    うちも私と弟で大量に釣って持ち帰って飼ってました!!
    居間かぁ~、もし生きた状態で私と遭遇していたらやっぱ驚愕してたかも^^;

    うちは当時、排水管が詰まって業者を呼んだんです。んで、業者が外の排水溝から手を突っ込んで「ギャーーーーーーーッ」とすごい叫び声を。
    母が驚いて飛び出して行ったら、業者さんに「何かがいる!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ」と言われて二人でおそろおそる探ってみたら、なんと逃げたマッカチンが死んで詰まっておりました(;´▽`A``
    母は「大の男が大きな叫び声上げて、あれは笑った」って言ってましたけど、ほんとお気の毒です(笑)

    suiteさんも平気派なんですね~~!!!!
    私、ここ最近特に足がいっぱい系がダメで
    しかも今回、意外なほどカニが俊足で、その動きがキモイったら(汗)水槽で見るのと、それを追うハンター(?)として見るのじゃずいぶん違った趣になるもんですね^^;ほんと、二度とゴメンです。

    ペタ、いえいえ^^お忙しいって仰っているのにしつこく後を付け回してスミマセン(笑)私もぜひ師匠とお呼びしたいデス♪<そして勝手に呼んじゃうwアハハ

    13 ■こんにちは~

    コメントおくれてすいません。。。
    カニが家にいたら、そりゃぁ~~
    びっくりしますよね・・

    でも偉い!!箸でつまんでj自分で処理するなんて・・すごいです。
    うちの方でも、毎日犬を散歩させる
    河川敷にカニがいっぱいいます・・・
    あの、動き怖いですよね

    でも、そんなことで電話しちゃうなんって
    だんなさんも、hiroさんのこと
    かわいい~~~と思っていると思います・・

    14 ■handshandsさんへ

    コメントが遅れたなんて、とんでもない!
    コメントをいただけるだけでありがたいです(*^▽^*)
    こちらこそお返事が遅くなってごめんなさいです(´・ω・`)

    handshandsさんちの近くにもカニスポット<書いててちょっとヤダ^^;があるのですね~~!!!そうなんですよ、動きがね・・・汗。ほめてくださってありがとうございます(ノ◇≦。)またこれで、大人の階段を一つ登れた気がします!<また言ってるwちょいマイブーム(笑)ちなみにその階段、下りはございませんよ♪

    あはは、夫はどう思ったでしょうね~。
    虫が出るたびに「ウギャーー」と大騒ぎしているのできっと「またかw」と失笑しているものと思われます^^;かわいいかぁ~そう思われてればいいんですけどねぇ、ふふふ(●´ω`●)ゞ
    非公開コメント

