カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    スゴ発汗☆酵素温浴

    デビル記事 にて毎度吠えられるけど笑って許してくれるご近所さんの紹介で実母も誘ってはじめて酵素温浴に行ってきましたニコニコ

    (長いので興味ない方はこの辺でスルーしてくださーい^^)


    酵素温浴は(今回行った場所は)ヒノキパウダーに300種類の酵素を入れてその中に入って体を芯から温めるってやつです。


    昔から汗をかきにくかった私。

    20代のころ職場の先輩のお誘いでド素人テニスに興じておりました時期に、めでたく脇下とひざ裏からは発汗するようになったあっぱれんですが、顔からほとんど発汗しない・・・。

    半身浴とか近所に温泉がいっぱいあるから温泉攻めしたけどぜ~んぜん顔には効果なかった凹

    これなら汗かくかも!と期待を込めていざ出発ビックリマーク



    初めてだったのでオーナー店長さんから長~い説明が続く。とっても短く要約すると(笑)医学的にもオススメの民間療法なんだって。へ~、ただのヒーリングスポットかと思ってたスネるおやじ。


    おもに


    ・リラクゼーション効果

    ・デトックス効果

    ・疲労回復

    ・神経痛、関節痛など痛みが緩和

    ・内臓の不調の緩和

    ・ダイエット効果(男性で1ヶ月に3キロやせたって人がその日いました!)

    ・美肌効果


    などなど、とっても良い効果がいくつもあるそうです^^


    ちなみにワタクシ、Pさんと同じくちょこちょこ体調不良がありまして(現在どれも重篤な状態ではありませんからお気遣い無用です^^)店長さんによると「痛み」にはかなり効果あると思いますよ~ですって。腱鞘炎はご近所さんも良くなった!って言ってたから期待できそうだけど、こういう健康法的なヤツって話し半分以下に聞くタチなので顔に汗かきゃなんでも良いわよ苦笑



    早速、前処置の酵素ドリンクを一杯飲んでから母とお着替え。

    頭まですっぽりフードをかぶってまるで宇宙人(笑)

    んで母から入る。
    もふログ。

    ワタシ「ふわ~~~っ、ミイラの棺桶みたいっ!!」と思わず叫んだこの桶。店長さんも「皆さんよくそう仰います^^;」って笑ってました。


    せっせと檜チップをかけていくと、突然店長さんが「右肩周辺で、肩こりとかひどくないですか?」と聞いてきた。


    母   「肩こりはないけどなぁ」

    ワタシ 「昔の私みたいに無自覚なだけなんじゃない?」

    店長さん 「不思議とねぇ、悪い所ってチップがサラサラ流れて

    盛りが悪くなるんですよ。だからどこかお悪いんじゃないかと思って」


    と聞かされて、はっドンッと気付いた。


    7年前に大手術したあたりだ。今週こそ半年ぶりに医大に定期検査に行く予定。それを言うと「やっぱり」と言ってた。あんましこういうのって信じないけど、これにはビックリ。


    しっかりチップをまとった母。このあと約20分じっくり温まる。チップ自体の温度は70度。でも体感温度は40度程度だそう。このあと私もイザ!


    ひゃ~~~お布団の中に入ってるみたい!あったか~い!なんかね、日向ぼっこ晴れしてる感じ。自然に口数が少なくなる。ほかほか、幸せな気分~~~ラブラブ  も10分を過ぎたあたりまでで長くは続かなかった

    暑い!!暑い でも汗かきたいから20分我慢!!ひたすら内心「まだ??」を繰り返してやっと20分経過。

    自分でも超ビックリの発汗という結果に!!顔もスゴイ汗いっぱい!ひゃっほーーーー嬉しい (ワハー♪) (初めての人はここまでガマンしなくても良いです^^;下心があったもんで、ついw)


    温泉だとね、20分も入ると湯あたりして貧血起こしたりサイアクなんだけど、これは全然そういうことがなかったニコニコ


    お水を1杯もらってからシャワー浴びて、バスローブに着替えてお好みのハーブティーで一息。これ、サイコウですキラキラエステ系とかワキ脱毛以外お世話になったことなかったけど、(高いしね。しかも途中で挫折したしw)これはいいわ~~。母も気に入った様子ニコニコ


    普通1回2500円なんだけど、知り合い価格で回数券を買えば1800円にしてくれるってことなんで20回回数券を買って母と月2~3回通ってみることにしましたラブラブたまには贅沢したってバチは当たらないよねウィンク

    Comment

    1 ■ますます気になるー!

    酵素浴。
    岩盤浴みたいに何かの上に乗っかるだけかと思いきや・・・
    埋められるんですね(笑)
    (まさかお写真まで見られるとは思わなかったわw)
    リラクゼーション、デトックス、美肌、ダイエット、疲労回復・・・
    うわ~私の欲しているものばかり・・・!
    こんなの近くにあったらやってみたいですーー。

    回数券購入されたんですね^^
    その後の効果などまたぜひUPしていただけると嬉しいです♪

    2 ■そらさんへ

    岩盤浴は私もずっと気になっていたのですが
    そらさんは岩盤浴はされたことがあるのですか?^^
    あれも発汗しそう~!と思ってました♪

    今回、岩盤浴デビュー前に酵素温浴デビューとなってしまいましたが、なかなかリラゼーション効果はさることながら、新陳代謝にも良さげで特に今回は母が気に入ってます^^

    回数券の購入はお財布には痛かったけど、親孝行だと思って奮発しました(*^▽^*)はい♪ぜひ今後の効果などもupしようとおもいます!o(〃^▽^〃)o

    3 ■こんばんは☆

    いいなぁ~
    ヒノキとかいい香りがしそうですね^^

    岩盤浴なら行ったことがありますが、あれとも違うんですかね~~

    私は、代謝が異常にいいので、長居ができないんですよね^^;

    でも、1度は行ってみたいです♪


    5 ■気持ち良さそう♪

    酵素温浴・・・初めて聞きました^^
    そんなんがあるんですね~
    私もミイラになってみたいwww
    近所にあるかどうか、調べてみます♪

    6 ■ベリーさんへ

    発汗はすごいと思います^^
    結構暑いですけど、サウナと違って息苦しくないので、汗かきたいときはホントお勧めです^^機会があればぜひお試し下さい♪

    7 ■ふふふ

    酵素浴、私も初めて聞きました

    それにしても、ミイラおもしろくて
    笑っちゃいました・・
    でも、いろいろ効用があっていいですね~

    私も昔は本当に汗が出なかったんですけど
    この頃は、更年期(><)なのか
    顔からもぽたぽたと汗が出ます・・
    レッスンでも汗かくし・・

    サウナは、入ったことあるんですけど
    私も一度行ってみたいです~

    8 ■handshandsさんへ

    ミイラですね~!!笑
    実は数ヶ月前に、吉村作治センセの大発掘展を見に行ったものですから、なおさら「ミイラの木棺だぁ~~~!!!」と思ってしまって^^;

    更年期、、、実は私も経験ありです( ̄Д ̄;;
    以前のブログでご存じだと思いますが、例の治療でホルモン剤投与の影響で数カ月、更年期と思われる体験をしました!ホットフラッシュっていうんですかね~、かぁーーーーーっと急に体が熱くなって汗がダァーーーーーッと出るヤツ。ほんと大変でしたから、わかりますよ~(ノ◇≦。)

    酵素温浴、リラクゼーション効果もあるそうなので、ぜひ一度お試しくださいませ^^東京なら確か巣鴨あたりにたくさんあったんじゃないかと思います♪
    非公開コメント

