カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    七夕だね^^

    pさんとこで見かけて初めて「おっ、今日七夕か!」とオッサンな

    反応を示したhiroですw、こんにちはニコニコ


    先日、とあるショップに飾ってあった笹飾り。

    いろいろと願い事が書いてありましたがその中に




    「まじょになれますように」 




    と、美しい字で書かれた短冊が一枚。

    子供の字ではないと思うが・・・まじょ

    なして、まじょ??

    ネタ切れだったのか??(笑)



    うちのグリ木も少しずつ大きくなってきました^^
    もふログ。

    でも、笹飾りが妙に似合わない木だな・・・w

    この間のキャンドルナイトもなんかのおまじないみたいだったしガーン



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    このあと、eさんところで天の川発現グリ木を発見!

    なんですとーーっ?!まろまゆ∑!!とあわあわ戻ってきて追加でupあせる

    九州も夕方から雨が降ってまいりました。

    残念~。


    もふログ。

    Comment

    1 ■うふふ

    Pです♪>っつってP違いだったら笑うけどw
    せっかくの七夕ですがこちらは生憎の雨です;;
    しかし、今さらながらなんでこの時期(梅雨)なんでしょうね??七夕>聞くな(^皿^)

    んで「まじょ」?
    お母さんが代筆でもされたのでしょうか??
    だけど、もし魔女になれたら、きっともう御願い事もしないで済みますねw(夢がネェ~;笑)

    2 ■plumeさんへ

    間違ってませんよ(笑)
    もちろんplumeさんのことです( ´艸`)

    そちらは雨が降っているのですね~。
    こっちは今のところ快晴どころか外に出るのを躊躇するほど暑いです(=◇=;)久々珍しく晴れの七夕になりそう。でも考えたらいつも雨ですよね。なんでこの時期なんでしょうねぇ~??悲恋になっちゃうじゃんw

    「まじょ」ねぇ~、達筆でひらがなで書いてるのがもう謎で^^;

    >もし魔女になれたら、きっともう御願い事もしないで済みますね
    あははは!それはそれで夢はあるような、ないような?(笑)
    そもそも「魔女」ですもんねぇ^^;

    3 ■あわあわ仲間~!!(笑)

    やっぱ夜の方がキレイですね☆彡( ´艸`)
    もう少しでemiさんだけの抜け駆けを許すところでしたよね~っ(-。-;A ホッ>って大げさ?笑

    4 ■plumeさんへ

    あはははは!
    plumeさんのemiさんに宛てたコメントを拝見し、爆笑しておりました(≧▽≦)
    それで私もあわてて帰ってupした次第です♪
    昼間は妙な感じでしたが、確かに夜のほうがしっくりくるし、キレイですね(〃∇〃)
    ほんと、気付いてよかった~!笑

    5 ■ちっ、みつかったか・・・(-。-;)

    おはようございます、昨日は抜け駆け失敗いたしました( ̄ー ̄;
    翌日悔しがらせる作戦だったんですが・・・(←根性悪か!)UP時間がちょっと早かったみたい?(´0ノ`*)

    しかし、それもこれも早寝早起きのなせる業、笑。もうあのアップの段階で眠くて眠くて・・・
    え?いやいや、アップ時間確認しなくていいですよ。どうせ子供が寝るよりまだ早い時間です・・・(-з-)(すねてみる)。
    アップのあと満足してお風呂に入って寝ました、爆。そしたらこの記事でしたとさ~、ww

    なんちゃって、ちょっと性格悪いやつを演じてみましたo(^^o)(o^^)o え?素やろって?
    またまたぁ~♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    6 ■セタですね

    hiroさん

    おはようございます。朝からくり太郎が鬱陶しくお邪魔しています。


    昨日は七夕でした。


    オイラも立派なヲヂサンですが「お、今日七夕か!」とはならなかったですよ~。

    その代わりオイラの娘どもに「今日は『セタ』だね」とメールしたところ長女(=22歳)は「うん、棚から牡丹餅だね」と軽妙に返した(タナボタ)けど、次女(=17歳)は「セタって何よ?」というお返事でした。そんなことじゃー魔女試験には受からんぞ!


    七夕の願いが「まじょ」ですか。うん、でもなんとなく分かりますよ、その気持ち。

    オイラも魔王になって世界を征服したいという密かな野望を抱いている位ですから。ピアノ界の魔王でもいいな・・・。

    hiroさんも七夕に何か願い事をしたのですか?やっぱりオイラと同じく世界征服ですか?


    こりゃ、どちらが先に野望を達成するか競争ですね。


    ・・・と朝からくだらないくり太郎でした。


    8 ■くり太郎さんへ

    おお!お返事が遅くなってスミマセン(≡^∇^≡)

    >鬱陶しく
    とんでもな~い!でも笑わせていただきました~!アハハハハ!

    そうそう!リンクいただきありがとうございました^^
    でも、卑弥呼はちょっと…恥ずかしいです(;´▽`A``
    (紹介してもらっといてスミマセン^^;)

    お嬢様がた、さすがくり太郎さんの血を受け継いでいらっしゃる!!!
    「棚ボタ」に「セタ」!!!!!
    あはははは!!!(≧▽≦)
    特にセタが、、、ツボにっ、、、クククク

    くり太郎さんのお願い事は世界征服ですか?
    ワタシのお願い事は「現金が我が家にたんと降ってきますように」デス♪エヘ(〃∇〃)(世界征服よりよほどある意味コワイ?)

    あ、ピアノ?
    そっか、忘れてましたw
    じゃあ<じゃあって・・・
    ピアノで世界政府で♪あはは、くり太郎さんと競争ですよ!(≧▽≦)

    9 ■くり太郎さんへ追加

    >世界政府

    カァーーーーーッ!痛恨のタイプミス!!(´Д`;)

    「世界征服」ですよねっ♪<ねって言われても・・・?笑

    非公開コメント

