カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    酵素温浴 2回目

    今日も午後から母と一緒に酵素温浴に行ってきました♪


    母のほうがとっても気に入った酵素温浴。

    どのへんが気に入ったの?と聞くと

    「足の筋肉痛のようなしびれが消えたところ」だそうな。

    へぇ~、そうなんだ!( ゚ ρ ゚ )ふーん


    ちなみにワタシのほうは右手の腱鞘炎がちょっと軽くなったかな?

    でもプラシーボ効果みたいなもんかも・・・;

    と思って気にしておりませんでした。


    今日は2回目なのでオーナーさんがちょっと入り方を変えます、

    とのことで母は頭部周辺を重点的に。

    (病気がそのへんなんで。あ、痴呆とかじゃないです。今のところw)


    私はどこか痛いところがないか聞かれて

    「右腕が腱鞘炎なのと~、左股関節に痛みが出てるのくらいかな~」

    と言ったら

    「では右腕と足を開いて股間にしっかり盛ります!」ですって・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<耐えてますw



    スンマセン、お下品なワタシは笑いをこらえるのに必死でした(笑)

    <小学生かw・



    今回は1回目より随分時間が短く感じられました。

    暑い~~~暑いなんて思う間もなかったですロケット

    でも汗は出やすくなっていて、そういえば

    胸(デコルテ)の湿疹に少し前から悩まされていましたけど

    ここ数日でかゆみも消えて、少しずつキレイになってきてますキラキラ

    ついでにとっても気にしていた首の横じわも若干薄くなった気がっ∑!!

    おおっ、まさにデトックス&美肌効果!?

    わぁ~いニコニコ



    ここでオーナーさんから

    「たぶん、すっごく痩せてくると思いますがあんまり痩せないほうが

    いいですか?」と。


    ここ最近で急激に数キロ太ったため、これ以上同じペースで増量すれば

    ダイエットしよう(例のDHCで 笑)とは思ってましたけど、

    今の体重からはまだそんなに大きく減量する段階ではないと思っているので

    「今がベストっぽいのでそれは考えながら続けましょう!」

    ということになりました。

    そういうコントロールもできるのか???n?*



    次回からは2~3週間に一度くらいのペースで行こうと思います♪


    あっ、そうそう。

    右手腱鞘炎、気のせいではなくて酵素温浴後は

    やっぱりほんの少し楽になってますうれしい

    Comment

    1 ■なんと!

    そんなに効果があるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

    それにしても、笑いをこらえているhiroさんを想像してしまいました・・・( ´艸`)
    私も笑っちゃいそうです(^▽^;)

    2 ■わぁ~☆

    早速2回目ですか~!いいなぁ~。
    これ私もうちの近くにないかネットで探しちゃいましたよ。
    残念ながら見つけられませんでした(T▽T;)
    そうそう、私は岩盤浴も経験ナシです。
    写真で見てどんなものか知ってるだけ。
    こちらの方は近くにあるので、いつかは行ってみたいと思ってます^^

    >お下品なワタシは笑いをこらえるのに必死でした(笑)
    私だったら絶対我慢できずに笑っちゃいそう~(^◇^;;)
    私は首を埋めてほしいです♪

    たったの2回目でさっそく効果が現れてるようで、いい感じですね(o^-')b
    今後続けていくうちにさらに良くなりますように☆

    3 ■おはようございます。

    おお~。
    酵素浴、続けられるのですね^^

    しかも、痩せる効果もあるとは!!
    おそるべし、酵素浴ですね( ̄□ ̄;)!!
    私の家の近くにもないかな??

    ふふふw
    私も、hiroさんと同じところでわらってしまうかも( ´艸`)

    4 ■ベリーさんへ

    温泉より効果が分かりやすくて、体力も消耗しないし、高いのだけが難点ですが、まぁたまにリラックスタイムを設けるのもいいかな~と^^
    もうね、オーナーさんが職業柄もあって見た目も所作もお話の仕方も美しいのにNGワード連発なんで(もちろんデトックスの話に欠かせないからなんですが^^;)そこがツボになっちゃって・・・水もの含んでなくてよかった~~と思ったくらいです^^;

    5 ■そらさんへ

    近くにありませんでしたか~、それはザンネン(ノ_・。)
    でも、最近流行ってきてるみたいなので、そのうち岩盤浴みたいにお近くに出現するかもしれません!その時はぜひお試しください~^^<無理に勧めるなってw

    岩盤浴、私も興味ありなのでもし行かれた際はぜひ感想を教えてくださいo(^▽^)o

    オーナーさん、さすが美容に関するお店をしているだけあって、美人だし身なりも所作も話し方も美しいのに、美容に関することだからか、結構アッサリ禁句ワードを発言されますwそれがまた笑いを誘うんですよー!口になにも含んでなくて良かったですー(笑)

    たった2回で効果ってのも、気のせい?な感じも確かにしますが、温泉より効果ありと感じてます。それに温泉に比べて入った後、疲れないのがいいです!疲れると昼寝=頭痛になるので^^;(ただいま「no!昼寝、no!頭痛」週間ですw)

    そらさんの気になるポイントは首なんですね^^
    私の首シワは残念ながらまだ期間限定のお楽しみのようで今日は元に戻りました…がーん
    続けていくと少しずつ良くなるのかなぁ??
    腱鞘炎と肩こりに関してはほんと、よくなってくれるとうれしいです^^
    またレポします!!

    6 ■ゆきえさんへ

    ふふふ、ゆきえさんも私と同じところで笑ってしまいます?!( ´艸`)笑
    オーナーさんが美人で所作も言葉遣いも美しい方だったんで、余計そこがお笑いポイントになってしまいました^^;

    酵素浴、いろいろお勧め効果があるようなんですが
    私もまだ2回目なので「気のせい効果」も含まれるのかも^^;
    ダイエットに関しては汗をかなりかくので効果はありそうです♪
    もしもお近くにあれば一度お試しくださいませ~^^
    気分転換にも良いですよ♪

    7 ■そんなにいいんだー!

    酵素浴、うちの近所のお風呂屋さんにもあるんですよ~。
    でも微妙に高い、笑。ので、今まで普通のお風呂のみの利用で、酵素浴は試したこと無かったんだけど・・・そんなにいいなら、いってみたいです!

    しかもダイエットにもなるみたいじゃあーりませんか!!もう、即、行きます!!(DHC、注文してるのに全然こないんだもん・・・( ´艸`))

    8 ■emiさんへ

    今日は仕事で現場作業が入っておりバタバタしてお返事が遅くなってしまいました、スミマセン(^▽^;)

    おおっ、emiさんちのお近くにもありましたかヾ(*~▽~)ノ
    そうそう、私も微妙に高いと思ってます(汗)
    私が行っているところは通常で2500円、割り引いてもらっても1800円ですが
    温泉だと1回300円だからすんごい高い!( ̄□ ̄;)
    さすがに毎日は通えないし、お財布と相談の結果
    月1回程度ならなんとか、、、ってかんじです^^;

    ダイエット、オーナーさんからは「すごく落ちるよ」と言われましたΣ(゚д゚;)が、
    自分の体重にはまだ何の兆しもないので
    絶対効果ありますとまではまだ言えませんが^^;

    DHC、品切れ中でしたっけ!
    まだ届かないほど売れまくってるんですね(゜д゜;)
    私はまだもうチョイ様子見できそうですが(笑)emiさんの感想も気になるから早くカモ~ン!です!( ̄∀ ̄)
    非公開コメント

