カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    めぐり逢うまであと3週間

    大人な予定(親戚づきあい)をブッチしたので

    予定通り土曜日にレッスンを受けてきました。


    先週はその予定キャンセルにまつわる精神的ダメージが

    デカ過ぎて、ピアノの練習自体おろそかになっていましたが

    さすがにレッスン2日前に、ハッサーーッッ・・・Mと我に返り

    練習再開あせる


    でも気持ちがなかなか浮上せずいまいち身が入らない練習にガーン・・

    半分あきらめ境地でレッスンに向かいまいした。


    その「大人な予定をブッチした理由」について

    例によって例のごとく(笑)センセと熱く語り合うこと20分ドンッ

    のこり20分(ホントは30分の契約なので残10分です^^;)で

    見てもらう羽目にガーン


    ストレスの元凶を吐きだしたのがよかったのか??

    とりあえず、かなり良くなった!とめったに聞けない

    お褒めの言葉を頂戴し、お調子者のワタシはすっかりウキウキに(笑)

    どーせ単細胞なのをセンセもご存じですから~「ハイっ」の手


    あと2回レッスンがありますが、来週のレッスンで仕上げてくるように、

    とのことあせる

    もしや追い込みのために褒めてくださったのか!?叫び

    Comment

    1 ■あと3週間ですかぁ!

    いよいよ追い込みですね☆
    実は私、この辺りで 「もう弾けてるんだし」 っていう飽きと、先生との息がなかなか合わないのと、「まだあと3週間もあるし」 みたいな感じで、少しダラダラ状態になってました(^_^;)
    今になって、あそこで気を抜かなければ良かったと後悔してます(もう遅いけど)。

    追い込み、頑張ってくださいね。 hiroさんならきっと大丈夫だと思います♪

    2 ■めぐり逢うまでシリーズ

    なにげにこのカウントダウン、私も緊張するんですけど(≧_≦)笑
    しかし20分もおしゃべりに充てられるなんて(ノ゚ο゚)ノ>うちではあり得ん~
    だけどそれは、もう曲の方は相当仕上がっていると見込まれての余裕の表れじゃないのかな☆って思いました^^
    なにはともあれ、あと3週間!がんばって下さいね~o(^▽^)o

    3 ■おおー、あと三週間なのですね!

    発表会、8月中旬あたりなのでしょうか?
    パソコンを通して、エールを送らせていただきます(^O^)/

    先生との相性もばっちりで、仲の良い姉妹みたいでうらやましいです。
    あと三週間って微妙な期間ですが(長いような、短いような?)

    hiroさんらしい素敵な演奏に仕上げて
    いかれると思います♪

    個人的にこっそり、
    >大人な予定(親戚づきあい)
    に、ヒザを打ってしましました。
    「親戚づきあいのない国に行きたい」と
    妙に盛り上がる友人ランチをしたばかりです~(^_^;)

    5 ■plumeさんへ

    コメントありがとうございます^^

    そうでしょーー、緊張するでしょー?!
    すでにワタクシ、軽い胃痛が発生しておりますよw<気が早いよ
    実は今回は友人が都合のつく限り観覧に来ると言っているので
    どんな結果でも友人にガッツリ受け止めてもらおうと思ってます(笑)
    なので気持ちやや楽な感じ~?みたいな~?<どっちかいなw

    もうね、先週のゴタゴタで一度はキャンセルしたレッスンでしたから、別にいーんですけど、気付いたら20分も経過して顔に縦線が入りましたとも。

    まぁ、現在1曲だけだし、センセにも話は聞いてもらいたかったんで(そんならメールせーよ!って気もしますが)一応はスッキリした気持ちで舞台には向かえそうです( ´艸`)

    曲は仕上がっているというか…当日はすっかりピークを超えてそうな気もして不安です(笑)いかに残り3週間のモチベーションを保つかが課題になりそうですが、頑張ります(-з-)<口だけか?!

    なにはともあれ(あれっ、どっかで聞いた気が)応援ありがとうございます♪

    6 ■うーむかさんへ

    ニャーーーッ!!
    お久しぶりですーーーっ(≧▽≦)
    お忙しいとは分かっていつつもなかなかお会いできない(お話しできない?)のでさみしさも募っておりますが、お元気な様子で一安心♪

    発表会は8/1なんですー。
    あと3週間でほぼ仕上げってまた微妙なペースになっちゃいました(-"-;A
    そうそう、長いような短いような。まーさーにー!
    3週間後にはすっかり情熱も盛り下がっていそうで怖いですw

    うーむかさんも”大人な予定”に共感いただけるのですね^^♪
    大人だけにキャンセルするも、しないもどちらにしても悩みのタネになる辺りがまた何ともかんとも…ですよね(iДi)とほほ…。ちなみに私も昨日友人にグチりました(笑)

    7 ■あとちょっとですね♪

    なんか、ドキドキしてきますね~^^
    曲がある程度できあがったら、私の場合、『一人リハーサル』なるものをやります。
    本番と仮定して、狭い部屋で入場からお辞儀からやるわけです(笑)
    で、ピアノに向かって、やり直しなしの一発勝負!!
    何度もやるわけでなく、一日数回のみで、これがなぜだか結構緊張しちゃうのです。
    すると、自分が間違いやすいところが分かります(*^-^)b
    私的にはオススメです♪
    でも、やっぱり本番で間違ったりしてますんで、効果のほどは保証できませんが・・・(;´▽`A``

    8 ■べりーさんへ

    一人リハーサル!私もします~!一緒ですね( ´艸`)
    私は本番同様のカッコして靴もはいて練習します。
    まだギリでもいっかと思っていましたが
    ベリーさんのアドバイスを拝見して
    本日から早速靴はいて練習はじめました^^
    ぺダリングは靴があるかないかで随分かわりますもんね。
    本番は、もうめっちゃ失敗経験もあるんでなるようになるさーと思ってます^^;緊張するなって言ってもするんだもんw20代の頃までは人前でインストラクションとかしても何ともなかったから緊張には強い!とまで思っていたのになんででしょうねぇ~??
    非公開コメント

