カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    「チーム・バチスタの栄光」


    もふログ。


    やーーーーーっと読み終わりましたーーっ

    3週間もかかった!sippai;*

    返却期限の2週間ごろにやっと半分まで来てノッてきたんですが

    さすがに一晩で睡魔と闘いながらは無理で一旦返却に。


    でも往生際がわるいので諦めきれず

    「次の予約が入ってなければもっかい借りたいんですけど・・・顔 

    とお願いしてみたところ、ちょうど予約がなかったため

    引き続き借りられました音譜


    映画は見てないけどTV版ではすでに知っていたストーリー。

    次作を読みたいがためにまずは1作目!と読み始めたはいいけど

    前半はかなりとりつきが悪かったです。


    なにがそんなに読めなかったって、医療器ディーラーに

    お勤め経験のある私。ある程度の医療用語は拒否感も無かったけど

    なにより、作者の本業がドクターだといういかにも!な

    文章がワタシ的にNGでした・・・。


    あぁ、よみがえる・・・

    天上界におわしますドクター&ナースにボロクソに言われながら

    お仕えした日々・・・ガーン・・  字余りw



    でも後半からはなんとか食いつきもよくなり

    読了と相成りまして、ドロップアウトする事態にならずに

    ちょっとホッはっ


    またストーリーもTV版と当然ながらやや異なっており

    本は本で楽しめた・・・ような?(笑)


    次はまたまた大人ピアノ仲間のくろっぴーさんオススメの

    「容疑者Xの献身」を予約しましたニコニコ

    Comment

    1 ■え~

    容疑者Xの献身、私持ってるよ~
    映画も観たし、東野圭吾作品はほぼ制覇してますよ~

    映画も、なかなか良かったですぜ。原作読んでたら
    映画でがっかりが多いけど、あれはなかなかよかった。

    てことで、頑張って読んでくださいませ

    3 ■読了おめでとうございます!

    hiroさん

    とっつき悪い本にもメゲずに頑張られているお姿を想像し、(ご本人には申し訳ないのですが)ニンマリしながらブログを読ませて頂きました。

    オイラほどの歳になると、もうガマンということはしません。シンボーという単語は削除されました。ニンタイは変態に任せています。

    老い先短い図書館愛用者のオイラです。手当たり次第に本を手にし、少しでもつまらなければ二度とページを開くことがありません(そのくせ間違って同じ本を2度借りちゃうことがありますが)。


    hiroさんは何事にもじっくりと取り組む誠実な人柄なのですね。徒に歳ばかりとっているオイラは自分のことを恥ずかしく思いましたです。




    5 ■おつかれしたー

    とっつきにくい文章ってありますよねー。
    私は長ったらしい前置きや状況説明とかが苦手。
    そういうときは斜め読みしちゃいますが(笑)

    昔のトラウマを思い出しちゃいましたか…。
    医療機器ディーラーって大変なのね。
    MRも大変そうだし、医療関係は精神的にキツそうですね。

    ドラマは結末が加えられてるんだよね。
    あと、グッチーが若い&トリーがカッコよすぎる(笑)
    あれはあれでよかったですけどね。

    映画はまだ見てないけど、容疑者Xのガリレオシリーズはドラマもおもしろかったです。
    また感想を楽しみにしてます!

    7 ■くり太郎さんへ

    >ニンタイは変態に任せています

    って!あはははは(≧▽≦)
    くり太郎さんのそういう言い回しが大好きです♪
    私もあんまり辛抱強い方じゃないんですが、どうしても2作目3作目が読みたくて、そうなると1作目読了してないと先に進めないので無理くり読んだって感じです^^;幸い後半は思ったより読み進むことができて、これで晴れて自作に手を出せます!

    >間違って同じ本を2度借りちゃう
    あははは!実は同じ本を買うことがタマにありますw
    帰ってガッカリ&夫に見つかったら大変!と青ざめます。
    もちろん見つからないうちに本棚の奥底に隠します(笑)

    8 ■くろっぴーさんへ

    コメントありがとうございます♪

    斜め読みする箇所、一緒ですー!(笑)
    私も特に状況説明が苦手w
    テキトーに読んであとから???となり戻ることありです^^;

    医療器はやりがいはあったけど、間接的にも命を扱う仕事なもんで、みんなストレス抱えてて、結構普通の会社じゃありえないトラブルも多かったですw

    そうそう!ドラマのテンポがとても良かったんで、原作が読み進まなかったのかも。あれは脚本家?が随分おいしくお料理したのね~と思いましたよ^^;白鳥サンも原作はちょっと物足りなかったなぁ。映画版では阿部寛が白鳥役なんですよね?映画見なきゃ♪

    ガリレオシリーズは番宣見て、DVD借りてこよう!と思っていたのにすっかり忘れてました。舞妓haaaaanも借りなきゃ♪あ~またピアノから遠ざかるぅ~(笑)

    9 ■私も読書好き♪

    読書がお好きなんですね^^
    私も、常に何か読むものがないと落ち着かないほどの活字中毒です。
    読む本がない時は、ちょっと気になる有名人のブログを
    何年も前の過去記事から読んでみたり(^o^;)

    容疑者X~は私も読みたいんですよ~。
    でも映画を先に・・・と思ってるので、まずはDVD借りなきゃです。
    そういえば、堤真一LOVEなので、舞妓haaaaanも見ましたよ♪( ´艸`)

    10 ■そらさんへ

    そらさんも活字中毒なのですね~!!(*^▽^*)
    読む本がない時、私もネットで紛らわしてます♪

    容疑者X~、映画を先にって言われるとそうかも!∑(゚Д゚)<いまさらw
    仕方ないんでしばらくは原作で妄想しときます(涙)

    舞妓haaaaaan<aの数はテキトーです(笑)はどうでした??サダヲさんがいい味出してると聞き、ちょっと興味を持ってるんです^^あ、サダヲさんのファンてわけじゃないんですが^^;堤真一さん、そういえば容疑者x~にも出てますね?!それはなおさらワクワクですね~っ♪<そして最初に戻って凹むw

    11 ■私だけまだ「イン・ザ・プール」w

    全然、本違いなのですが、私も前の「イン・ザ・プール」が(やっぱり!)まだ読めていなくて、一旦は図書館に返却に行ったのですが、後に予約が入っていないとの事だったので‥‥実は全く同じ行動をとっておりましたо(ж>▽<)y ☆

    ちなみに今やっと1話読めました~≧(´▽`)≦
    たとえ短編の1話でも、私が本を読めたのっていつぶりだろ~(☆。☆)と感無量です>大げさ
    この調子でなんとか憧れの読書人間を目指してみたいと思います!>いきなりそれはムリやろw

    えっと、本当に本記事と関係ない内容になってしまって、失礼しましたっε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノ

    12 ■plumeさんへ

    その後どうなったのかな~、私がからかったので(失礼^^;)もしかして怒ってらっしゃるのかな~と思っておりましたが、なんとか<だから失礼だってw1話は読了なさったのですね!おめでとうございます(≧▽≦)!

    しかも私と同じく再度借りていらっしゃったとは(笑)
    読書からいったん離れると集中力が低下し、ますます読めなくなるといった悪循環に遭遇したことが過去にあります。なのでなかなか読み進まないお気持ち、よ~くわかります( ´艸`)

    もしかしたらその本がplumeさんに合ってないのかもしれませんから、1冊読み通せなくてもお気になさいませんように♪読みにくかったらどんどん次に移っても良いと思います^^<私は意地っ張りなので、読書好きを公言した以上読みます!ヾ(。`Д´。)ノフンガー=3
    非公開コメント

