カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    めぐり逢うまであと2週間

    完全にシリーズ化しておりますが発表会まであと

    2週間となり出順も決まりました。


    人数が多いため、午後の部は3部→休憩→4部という構成で

    ワタシは3部のラストハート

    早めの出番なので緊張しながら延々待たずに済みそう。

    よかったーはっ


    昨日のレッスンは「仕上げのつもりで完全暗譜してくるように」と

    指令が出ておりました。


    1回目、ほぼノーミスに近い状態でOK

    ところがICレコーダーのスイッチをONし忘れて録音し損ねちゃったガーン

    センセから「せ~っかく上手く弾けたのにー、ザンネンねぇ~」と

    笑われるし、へこむわぁ~orz


    それから部分練習に入り、表現を再度手入れ。

    やはり外声の音量の甘いところがあり、はっきり音を出すように、

    逆に内声は引っ込めるようにガッツリ言われました汗


    それにいつものごとく、「怖々弾かない、もっと自信持って

    力強く弾きなさい」とアドバイスあり。


    終わり部分もdecresc. e rall.がうまく表現できなくて

    とくに左手のみで練習。

    カデンツは長め、5拍目くらいで手首脱力しそっと鍵盤から離す。

    軽く上げる感じ。

    これがなかなか出来なくて何度もやり直し。


    やっとできたー!ってところで思わず「右手も?」と聞いてしまったあせる

    センセまたまた爆笑して「左手だけ離すのは変でしょー!

    それとも足もあげる?」とゲラゲラ笑われてしもた顔

    そりゃそーだ。なんでわざわざ聞いたかなぁ~どょ~ん


    最後もっかい通してセンセからは「今のが一番よかった!」と

    言われたけど、自分ではよくわからないまま(笑)

    レッスン終了となりましたsippai;*


    来週で一旦最後のレッスンだけど、状況によって

    最終週の平日にもっかいレッスンしてくれるそうですラブラブ



    それから私の次のMくんのレッスンを聴かせていただくことにニコニコ

    スリムで長身、かわいい系なお顔の爽やか中学生男子ラブラブ!

    そのうえピアノが上手って、ステキフィルターが

    かかりまくり(笑)<オバサンくせーよw


    Mくんはおととしの発表会

    「僕たちはエンターテイナー」発言した子ですドキドキ

    当時は私のレッスン会場が隣町だったんでよく知らなかったんですが。

    その子が今年はラフマニノフ弾くってんで、

    レッスン室大解放で聴かせていただきました♪←しかし曲名わからずw



    はぅ~~~~~~~~んラブラブ!ラブラブ

    カッコイイわぁ~~~~~~~~~~~ラブラブ


    すると彼に「僕にも聞かせてくださいよnipa*」って言われたビックリマーク

    ズキューーーン撃つぞ! 

    笑顔がなんてステキなのーーっ顔


    しかしヘタレなワタシは

    「ワッ、ワタシはいいわぁ~、またネッにひひ」と言って

    そそくさと逃げ帰りましたあせる

    彼のレッスン時間がもったいないしね!

    これは当日たのしみだな~~~っキラキラ

    (自分も出ることをすっかり忘れてますw)

    ********************************************


    オマケ☆


    今回の曲はアンドレ・ギャニオン ピアノ作品集1より選びました^^

    原題は「Comme au premier jour」デス。<読めんしw
    もふログ。-アンドレギャニオン

    Comment

    1 ■おはようございます

    着々と、仕上がっていますね^^
    そうそう、内声弾きながらの外声って本当に難しいですよね><

    確かに、堂々と弾くと間違っても、そう感じさせないかも~~

    それにしても、Mくん。。。
    男の子がラフマニノフなんてかっこいいですねо(ж>▽<)y ☆
    私も、みてみたいです!!

    3 ■無題

    あと2週間ですね。あっという間にやってきますよ~、ドキドキ。
    hiroさんって、おしゃべりセンセによく笑われてる?私もたま~に変なこと言って先生に大笑いされてます(;^_^Aそこまで笑わなくても?って思うんだけど。
    泣いても笑ってもあと2週間。やるだけのことはやって本場に臨んでください。

    4 ■レッスンお疲れ様です☆

    もうあと2週間なんですね・・・!
    発表会とは別に、他の生徒さんの演奏が聴けるっていいなぁ♪
    (でも自分の演奏は聴かれたくないかも^◇^;)

    リンクがつながっていたので、2年前の発表会記事も
    読ませていただきました(‐^▽^‐)
    発表会、生徒さん同士の交流もあって、アットホームで楽しそうですね^^
    舞台袖がそんな雰囲気だったら、緊張もいい感じにほぐれてくれそう。
    個人的には、パイレーツオブカリビアンの連弾が
    ごっつい聴いてみたかったです!!

    あと2週間、追い込み頑張ってくださいね~☆

    5 ■ゆきえさんへ

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    内声・外声ってほんと難しいです~!
    力の弱い薬指、小指なのでうっかりすると音が抜けたりw
    堂々と弾いて間違えても「あら?気のせいじゃなくて?」くらいのふてぶてしさをゲットしたいです(笑)

    Mくんのラフマニノフってほんとカッコよかったです~( ´艸`)
    男子だと腕は細くても力強さがあるし、なにせラフマニノフですもん、私が同級生なら憧れ度アップ間違いなしですね~(笑)いい目&耳の保養になりました♪フフフ♪

    6 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    着々と、なんとか仕上がっておりますが、緊張なしの状態なんで本番はどうなるかわかりませんね~^^;

    発表会はヤマハのなんで、県下でおそらく2番目に大きいホールを2日~4日借りきって順次こなしていく感じです。ホールも立派なコンサートホールなんで本当に緊張します(((゜д゜;)))ラフマニノフはワタシも本番が楽しみです~♪

    はい、あと2週間、気を抜かずに一人リハ頑張ります(^O^)/

    7 ■イグレックさまへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    メッセではいろいろとありがとうございました♪

    >あっという間にやってきますよ~
    キャーー!
    なんか現実に引き戻されました(笑)
    どうも、日にちが近付くにつれ意識が遠のいて…orz

    おしゃべりセンセにはよく笑われてますね~^^;
    言動がしょっちゅうおかしいみたいです<自分で言っててガーーン
    え~っ、イグレックお姉さま程のお方でも、笑われることが?!
    それはぜひカレー先生vsイグレックお姉さまの会話をお聞きしてみたいです(笑)

    笑っても泣いてもあと2週間。
    はい!後悔しないよう頑張ります^^
    ありがとうございます~!!

    8 ■そらさんへ その2

    こちらにもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    内心「まだ2週間~~…ブツブツ」と念じておりますが、あと2週間にまで迫ってきました(((゜д゜;)))ど、どうしよっ?!<どうもできませんw

    別の生徒さんの曲、結構聴けるんですよ^^
    発表会時期限定ですが、前のレッスン会場のときはエレクトーン高校生男子(この子も凄腕)の演奏を聞かせてもらいました♪このときはお互い披露しあって、ワタシはボロボロ…その子に「見られてると思うと俺もなるから、分かるわ―!本番頑張ってな!」←もちスマイル♪と慰められました(笑)

    2年前の記事も読んで下さったのですね^^ありがとうございます♪
    パイレーツオブカリビアンはほんっとにカッコよかったです(≧▽≦)!!ワタシもいつか誰かと弾いてみたい♪

    あのとき、先生と出演者3人で舞台袖で笑えるほど話ができたのが緊張をほぐすいい出来ごとだったのかもしれませんね~!今回は順番が近くないのでお話出来ないのがザンネンです。

    あと2週間、頑張ります!ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

    9 ■こんばんは~♪

    あと 2週間ですか~。 私の場合も、あ・・・っつー間に当日が来てしまいました。 終わった今は、まだ1週間しか経ってないのか、って感じですが。

    > ついでに足も上げる?
    うちのセンセも言いそーだ (^▽^;)

    はぅ~~ん、って・・・中学生でしょー?
    まあ私も発表会当日、高校生のO君、ショバンの
    革命のエチュード、素晴らしかったし、あららら~(〃∇〃)・・・・って。 え?あ、一緒?

    10 ■すみれさんへ

    いよいよあと2週間です☆
    未だに跳躍部分でミスタッチしたりするんで
    半分諦め境地だったりw

    >はぅ~~~んって
    あはは、別にヘンな意味じゃないです(笑)
    もともとラフマニノフが好きなんで、多分誰が弾いても
    はう~んてなります(^▽^;)

    しかしM君は思春期の男の子って人見知りッちゅーか、何も話さないってイメージがあるのに、とてもいい子なんですよ~♪(レッスン交代時に何度かお話ししてます)ピアノもかなり上手な方に入ると思うのですっかり人柄含めてファンになってます♪

    って、なんだぁ、すみれさんもO君にステキフィルターかかっちゃいました??笑

    11 ■2週間!!

    レッスンお疲れサマでした~。
    2週間、うひひ、ホント一瞬で迫ってきますよ~というあたしはあと1ヶ月ですが、汗汗。
    やっと暗譜した&まだ1回もセンセに見てもらってないという超おっそろしい状態なので、hiroさんのレッスン記読むと、「もう今のままで十分ちゃうん」と思ってしまいます(;´▽`A``。

    それにしてもM君!!
    あたしもステキフィルターかかりました!!かかっちゃいました!!
    文章からかわいカッコイイ感じが伝わってくるわ~。
    中学からラフマ弾けるってことは、手も大きいのね、ますますステキ・・・☆彡。
    またM君の曲目教えてください♪なんならケーバンとかも・・・ <って、今回はこんな怪しさ満点で締めくくらせていただきます(`・ω・´)ゞオーバー!

    12 ■emiさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    emiさんは何とか暗譜までは漕ぎ着けたのですね~☆お疲れ様ですっ(`・ω・´)ゞふふふ、あと少しなのはお互いさまですわね~~笑

    ワタシも内心「もういんじゃないの?!」と不遜ながら思っちゃうんですが、センセは小出しにOKくれるものの、「さらにこうしよう!」と要求を出してくるんですよね~…(-"-;Aそんなにワタシに求めても全く生かせないと思うんだけどな――(笑)

    おおっ☆
    emiさんにもM君のステキフィルターが見えましたっ?!笑
    中学生でラフマって選曲がもうシブイというか♪
    それを弾ける技量もすごいですよね^^
    曲名に、ケーバンっすね!リョーカイしましたッ(`・ω・´)ゞ笑
    非公開コメント

