カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    スラヴァ

    先日イグレックさまとS師匠さまから、ご一緒に連弾されるという

    「ラフマニノフ/スラヴァ」がとてもカッコイイとお聞きし

    早速CDを入手しましたニコニコ


    スラヴァでなかなか探し出せなかったんですが

    やっと見つけた一枚がアルゲリッチさまのものとは

    これはもう運命ですかね!?キャー


    もふログ。-アルゲリッチ2台ピアノ


    S師匠さまからは動画の在りかを教えていただいたりして

    事前に聴いてカッコエェ~♪と浸っていたのですが、

    改めてアルゲリッチさまの音源で聞いて

    やはりカッコエェェ~~~嬉しい!ラブラブ
    スラヴァとは栄光あれといった意味で、皇帝と神と国家を

    讃える曲なんだそうですキラキラ


    また、S師匠さまから同曲のアシュケナージ一族版があるとのことで

    ぜひ聴き比べてみたいので、来月のお小遣いで購入したいと思います音譜


    このアルゲリッチ版には他にもイグレックさんから絶対聴いておいた方が

    いいという「ラフマニノフ/2台ピアノのための組曲第2番op17」も

    収録されており早速こちらも聴いてみましたニコニコ


    ワタシ的には第一楽章:序奏 アラ・マルチアが

    ものすごく気になりますラブラブ!

    何度も繰り返し聴いて、やっぱりこれがスキかも~ラブラブ


    まだラフマニノフ以外の曲は聴けていませんが

    ゆ~~っくり堪能したいです。

    イグレックさま、suite師匠さま、いろいろ教えてくださって

    ありがとうございました*>∀<*ラブラブ

    Comment

    1 ■無題

    おぉ~、遂にわたくしと“おそろ”ですわね、オホホホホ。
    実は昨日、hiroさん、スラヴァをお聴きになったかしら?と思ったんですよ。まさに、以心伝心。

    私も2台の方は、序奏が好きです!でも、人気はタランテラなんですよねぇ。

    2 ■欲しい~

    hiroさん、こんばんは!

    このCD、よさそうですね~!!!
    さっきamazonで検索して、視聴もできるので、
    聴いてみたのですが、いろんな曲が入っていて
    しかも2枚組! これは欲しいぃ~ と思いました。
    素敵なCDの紹介をありがとうございました(^o^)丿

    4 ■ひろさんへ

    こんばんは^^コメントありがとうございます♪

    お体の調子はその後いかがですか??
    ヴァイオリンの発表会には出れそうだとのこと、
    良かったですね(*^▽^*)<コメント残せなくてごめんなさい。

    このCD、ワタシも教えていただいた分際で偉そうには言えませんが(笑 しかもまだ全曲聴いてません^^;)、曲数の割にとってもお得感があります♪しかも私にとってアルゲリッチさまは縁遠からぬお方(先日初めて生で聴いたばかりです)。教えていただいて即、取り寄せしました☆少なくともラフマニノフはとても聴きごたえがありました♪はぅ~~いい調べ~~♪♪( ´艸`)ひろさんもぜひっ(*^▽^*)

    5 ■よさそうなCDですね♪

    そういえば、私が初めて買ったクラシックのCDが、アルゲリッチのシューマンだったんです^^
    小学生か中学生の頃なんで、なぜアルゲリッチのを買ったのか覚えてないんですけど、その頃から好きですね~o(〃^▽^〃)o
    私もチェックしてみます♪♪♪

    6 ■ちょっとツッコミをば‥

    すみません、全然音楽ネタにはついていけない、なんちゃって大人ピアニストです( ̄▽+ ̄*)
    ちょっとお姉さま宛のレスが気になって‥そのためのコメントです(笑)

    <どなたかの影響?笑

    万が一、万が一!ですが、もしpの事でしたら残念ですw
    なぜなら‥pは超有名曲か、のだめに出てきた曲(一応原作含む笑)くらしか知らないからです(^ε^)
    よって、お姉さまの選曲に現るマイナー性?はオリジナルでーす!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ暴露?ごめんなさ~い!

    7 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ベリーさんの初クラCDはアルゲリッチさまのものだったんですね~!!すごい鼻利きだわ~~!私なんて、高校生のころお小遣いで初めて買ったクラCDはだれが弾いてるか不明な(笑)サティのジムノペディでしたw変人つながり?w

    是非是非このアルゲリッチ女史の作品もチェックしてみてくださいませ~^^

    8 ■plumeさんへ 逆ツッコミw

    >なんちゃって大人ピアニスト
    おぅ、プリュ姉さま、同志ですねぇ~笑
    ワタシもさっぱりなんで滅多にない貴重な記事ですぞw

    ブハハ!!!まさかまたまた爆弾投下とは(≧▽≦)
    いんですか~??お姉さまの趣向をこんなところで暴露してっ!

    しかも違いますよぅ~( ´艸`)<自分の文章の拙さを棚に上げて、笑いをこらえるw
    マイナー傾向なところがどなたかを彷彿させるな~って意味です☆
    万が一どころか、残念ながら思いっきりプリュ姉さまのことですよっ(≧▽≦)☆

    いやいや、誤解させるような記事を書いた私に責任がありますが(笑)まぁ、無事引っかかって笑わせてくださったプリュさまに感謝です☆( ´艸`)ありがとうございます&ゴメンナサイ(^▽^;)

    どうやらプリュさま筆頭にマイナー傾向人が集まってる様子なことはよ~くわかりました(〃∇〃)そしてどうやらワタシもつま先程度ながら足を突っ込んでいるらしいこともw

    9 ■おはようございます^^

    私も、この曲聴いたことないかも~~

    動画もあるのですね!!
    今度、さがしてみます^^

    素敵なCD紹介していただいてありがとうございます(^O^)/
    非公開コメント

