カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ホンモノの部活動

    以前のブログからお付き合いくださってる方はご存知だと思いますが

    ワタクシ、会社の書道部書道に所属してます。

    ほんまもんの部活動ですバイバイピグ活違うヨ(笑)


    会社は昨年の秋に退職したんですが、

    部活はやめなくてもヨロシという妙な許可ん?がおりまして

    いまだに月2回の課題を営業所に提出し

    本社(F県)へ送って添削してもらってますDASH!


    7月はピアノの発表会準備があるため1ケ月丸々お休みさせて

    もらったんですが、8月からはまた練習再開。


    昨日、先輩から「課題届いたから取りにおいで~ニコニコ」と携帯あり、

    今日会社に取りに行ってきました音譜


    実は10月ごろに本部支部含めての合宿がある予定なんで

    <つい先日まで忘れてたw

    ちょっと真面目に取り組まないと、ヤバイかな~?ガーン!!


    というかワタシ、筆なんかほんと初心者レベルですからあらら

    40歳を目前に、祝儀袋の一つでも

    サラサラ書いてみたいじゃないですかキラキラ

    なので一念発起してみたものの、道は険しかとですよ沈汗


    もふログ。-8月教本   もふログ。-8月課題

    ↑ 8月の教本とお手本


    発表会後から真面目に取り組みますガーン

    ちなみに現在やっと6級ですw

    Comment

    1 ■こんばんは☆

    hiroさん、書道までされているのですね!!
    すごいです^^

    私は、字が下手なので、1度、ボールペン字の体験に行ったのですが、先生が、こわそうだったので、習うのやめてしまいました(ーー;)

    字がきれいな人ってすてきですよね☆

    2 ■書道☆

    なんか心が落ち着きそうな、ステキな趣味ですよね~≧(´▽`)≦
    私も、ここまで生きてきて今更ですが、字には全く自信がなくて、たまに書道もいいな~☆なんて思うんですけど‥
    何級とかも張り合いが出そうでイイなぁ≧(´▽`)≦

    ちなみに書道すると、もれなく人生観とか変わりますか??>どんだけ求めとんねん!

    ていうか私の場合、まずは学校を何とかせねば‥orz>休学し過ぎw

    3 ■書道~p(^-^)q

    変●部(違う?笑)部長の意外な一面ですね~!
    書道!“ゆとりある大人の趣味”って感じで素敵~☆
    実は私も、義母が書道の先生で、「いつでも教えるよ」と
    言ってくれているのですが・・・逃げてますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    ほんとは落ち着きのない私の方こそ、そういうものを習うべきなのかも~(^o^;)

    4 ■書道とは・・・

    『子供の頃やっときゃよかった習い事』ダントツでナンバー1なのです(;´▽`A``

    社会人になってから後悔しましたね・・・
    ペンならまだ誤魔化せるけど、筆はダメですo(TωT )
    それにしても、会社に部活としてあるところがスゴイ☆
    うらやましいなぁ~≧(´▽`)≦

    5 ■ゆきえさんへ

    こんにちは☆コメントありがとうございます(*^▽^*)

    フフフ、書道はホント人生の課題みたいなもんですw
    最初の1年は筆に抵抗感があり過ぎてペン習字をしてたんですが、これじゃ上達しないことに気づいて、毛筆に転向して現在1年半くらいになります。これがまた、なかなか上達しないんですよー(T▽T;)

    字のきれいな人、ワタシも憧れます☆
    いつかそう言われる側になりたいです(〃∇〃)

    6 ■plumeさんへ

    心が落ち着くか?いえいえとんでもない!
    なかなか上手く書けなくて、イライラカリカリww墨ひとつ摺るのも「早く濃くなれ~~w」とゴリゴリ摺ってる(ホントはそんなチカラを入れてはいけませんw)ので想像なさっている静寂な状態ではありませんwあ~あ、言っちゃった~( ´艸`)

    そうそうワタシも全く字に自信がなくて~w
    そそ!昇級なかったらもっと早くに挫折してたかも(笑)

    あ!書道しても人生観は変わりません!(≧▽≦)
    でも大人の階段は登れるかもしれません!<また出たw

    そうですよ~、どうなったんかぁ~と思っておりましたけど、やっぱ休学のままなんだwせっかくあと1年なのに、勿体ない~~(><;)

    7 ■そらさんへ その2

    こちらにもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    変●部(●には”顔”が入るのか”態”が入るのか??w)ですけど、意外にまっとうな大人ですことよ( ´艸`)変●だなんてとんでもない!(≧▽≦)
    ちなみに、もう一個「道」と付く名の趣味を持ってますが、これは休み休みで現在8年ほどご無沙汰ですwでも今、近場で出来る場所を探し中なので上手くすれば近いうち再開できるかもしれません( ´艸`)

    書道・・・っていうよりワタシのはまだ習字レベルですorz
    最初のころに比べたら幾分マシになってますけど、それはもうヒドイです(笑)でもこういうのは開き直りも必要なのです!<お、大人発言☆

    ええええーーーっ、お義母さまが書道の先生?!
    なんて恵まれた環境!!
    習わないなんて勿体ない~~~~o(^▽^)o
    あ、書道を習うと落ち着きが増すかといわれると、
    ワタシに限っては無いですねwキッパリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    8 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    そうそうそう!!ほんとに、ワタシもなぜ子供のころに習わせてくれなんだ、母よ…orzと思っているナンバー1の習いごとです☆

    ちなみにワタシの幼少期の習いごとは上を目指すものは一個もありませんwすべて「~が出来ないから」のものばかりで、エレクトーンも「♪が読めないから」という理由で放り込まれたものですw

    会社の部活、いろいろありますよ^^フットサルとか、野球とか、フラワーアレンジメントも♪高校みたいでしょ?♪

    9 ■無題

    毛筆ってめったに書くことがないので油断してたら、以前結婚式に呼ばれて、受付?で名前とかを筆で書かされました。
    私の苗字は画数がちょっと多いので、筆の先をつかって書いていたのですが
    直線が波打つんですよ。しかも、受付の人がジーっと見ているものだから、余計に波打ってしまって・・
    しかも、あせっているのを悟られまいと体に力がはいってしまって、さらにウエーブが大きく!

    というのを思い出してしまいました。でも、筆で綺麗に書ける人ってかっこいいし、知性的でもありますよね。私はすっかりあきらめましたが、hiroさんはがんばってくださいね!

    11 ■けんさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    そうそう、直線って難しいんですよね~!
    ワタシもでも筆遣いで波打たなくなるもんなんですよ~<まだ習字レベルで何言ってんだかw(≧▽≦)

    筆マスター目指して地道に頑張ります♪
    何年かかったらマトモな程度にはなれるかな~?( ̄_ ̄ i)

    12 ■emiさんへ

    こちらにもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪

    おおっ、emiさんはお習字経験者だったのですね~!!尊敬☆
    私はね、ホント1年半くらい前では書道大っきらいでしたw
    とにかく習字はできるだけ避けて生きてきましたね(笑)
    それが何の因果かwでも今は少しずつ筆遣いも出来てきたんでちょっとうれしいです(*^▽^*)
    emiさんも機会があれば是非再開なさってみては?
    経験者の方は伸び方も違うようですよ♪

    小筆は、そうそう太筆とはまた違いますよね~w
    課題では四文字が太筆、支部名と名前は小筆で、それぞれ50点ずつの配点となってるんで、先生から「名前もけっして気を抜かないようにw」と注意されてます(;´▽`A``<バレてるwなので名前に関してはだいぶ上手になったなぁ~とは思ってますが^^<でも初心者レベルですwww
    非公開コメント

