カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    説得成功!

    地球温暖化 カエル

    昔からず~~~~~っと欲しかったアイテムの一つに

    一眼レフカメラってのがあったのですが、

    このたび遂に!ヒロオ説得に成功いたしましたきゃヤタァー


    エミタロ&aruさまにもたびたび相談に乗っていただき

    ついにデジイチ(デジタル一眼レフ)で機種を決定キラキラ

    先日はいろいろと本っ当にありがとうございましたラブラブ

    ご夫妻には心底、感謝感謝~~~っ(^人^)


    あとはどこで買うかです音譜

    しかしアクセサリ類まで入れるといいお値段にガーン

    手に入るのは嬉しいけど貯金が~~~~えーん。マジ痛い・・・


    今月、私が誕生日を迎えるんで、エミタロ宅でオススメだった

    ホームベーカリーの最新機種を買ってもらう予定だったのに

    これはちょっと諦めるか時期をずらすかしないと

    両方は無理っぽいな・・・。<強行すると離婚されそうだうぅ。

    ま、こっちが誕プレだと思えばいっか?<大きく出たな、ワタシwww


    昨日から周辺のカメラ屋さんやY電機などをまわり、

    週末にはカメラ屋さんで購入することまでを決めましたビックリマーク

    すでに今からソワソワ・ドキドキのワタシ。

    (まだ手に入れてないのにこの嬉しがりようwPさまを彷彿させる?!笑)


    aruさまアドバイスで昨日のカメラ屋さん下見の帰りに

    読みやすそうな入門本も購入し今からちょっとずつ勉強を始めてます。

    (今は手元にあるコンデジをいじる日々w)


    もふログ。-デジイチ本

    来週の夫実家帰省でいっぱい犬撮りわんわんしたいビックリマーク

    (10頭近く集合します~ドキドキ<仔犬の増減があるんで数未定w)

    はぅ~~~ワクワク~~~~*>∀<*ラブラブ

    Comment

    1 ■おぉう!オメ!!

    よかったー、ヒロオの了解とれたんですね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆(ってかほんまに敬称略するなって!(´Д`;))
    これでhiroさんもデジイチデビューだっ(^ε^)♪。
    ワンコ撮りから始まって、マジでカメラにのめりこむ人も多いので、ぜひぜひhiroさんにも立派なカメラ女子になっていただきたいo(^-^)o!

    aru曰く、「最初っからD5000で動き物キレイに撮ろうと思ってもキツイと思うけど、女の人ってなんかしらんけどセンスいい人多いから、すぐ上手になると思うよ」ですってよっ(^~^)。(ん?プレッシャーじゃないですよ~。)
    ぜひぜひ、ご実家のワンコーズと、うにみーずを、可愛く撮って、またアップしてくださいね(^人^)。楽しみっ♪

    アクセサリーとかも一気にそろえると結構しますよね。
    カメラバッグでしょ、ストラップでしょ、あとレンズの防湿庫も必要~ww。<aruは最初のころプラスチックの密閉容器にデシパック(お菓子とかに入ってる湿気とるやつ)大量に入れて凌いでました(;´▽`A``。
    出費は痛いけど、きっと楽しいと思うので、この際多少目をつぶってもらって~
    hiroさんの欲しいの、思い切って揃えちゃってくださいね(*^o^*)。
    HBは逃げませんから、また今度の機会に!

    2 ■へぇ~♪カメラ♪♪

    テーマも新しく追加されてて、ヒロタロのワクワクっプリが
    目に浮かぶようですo(^-^)o
    aruオさん(←むりやり“オ”をつけるw)オススメの機種なら
    間違いなさそうですね♪

    私は、3年前に教習所の入会特典でもらった超安物デジカメ使用で
    機能的にも自分の腕的にもいまいちなカメラライフなんですが、
    写真って本気でいいモノをそろえて撮りはじめたら
    そんな私でもきっとはまっちゃうんだろうなぁって気がする^^
    素敵な趣味ですよね(o^-')b

    今後のヒロタロ写真、楽しみにしてまっす♪
    ワンコ10頭近く集合ってすごいですね!楽しみ~☆

    3 ■いいなぁ

    とうとう買うのね
    デジイチほしいわぁ。ほしいわぁ。
    私はスポーツやスポーツ観戦が趣味やから、友達やプロの試合を
    バッチリ撮りたくて、すごくほしいのよ。今ある普通の大きめのカメラなら(この前のとは違う)
    そこそこ綺麗に撮る自信あるけど、やっぱデジイチ欲しいよう。
    普通ので割とイケるから、デジイチなら慣れたら納得の写真が撮れそう

    ホームベーカリーも捨てがたいのぅ。私は昨冬、ベーグル作りにハマりまくっていろいろ作ったが、
    ベーグルは機械がいらないから当分先かな。でも焼きたての食パンはおいしいよね

    5 ■そらさんへ

    体調不良の中、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    どうか無理なさらないでくださいね!

    >aruオ
    ブハハハ!!!(≧▽≦)
    ついに、aruさまにオをつけちゃいましたね!?
    しかし拙宅夫のようなマヌケな響きが無いのはなぜ?!

    なんだか舞い上がり記事でスミマセン^^;
    写真を撮るのは好きな方で(腕はこの際置いといてw)カメラもいろいろ買い替えては来たのですが、コンパクトデジカメの限界をいよいよ知ってしまって(犬写真で被毛の表現力とか物足りなかったw)ついに禁断の一眼レフに手を出してしまいました( ´艸`)<でもテク無しなんでちょっと不安www宝の持ち腐れになりそうな・・・

    ワンコ10頭近く集結、ほんとご近所迷惑な話ですが期間限定のイベントなんでそれが楽しみで帰省するようなもんです(笑)ほら、例の件もありますから…wwwわんこ達に練習台になってもらおうと思います♪





    6 ■クロスさんへ

    ひっひっひっ(*^m^*)いいやろ~~~<わぁ嫌なヤツ!
    あの日ヒロオ(旦那)がクロスちゃんの前で「いいよ」って言ったもんだからそこから攻撃しまくったよ~!
    しばらくは「やっぱり駄目」とか言ってたけど
    何とか購入に漕ぎ着けそう。完全に購入するまではヒロオの機嫌を損ねないように注意しとこう(笑)

    普通ので割とイケるって、クロスちゃんテクありそうやもんなぁ~!すごいわ!ワタシも勉強するわ。(こんなんで横道それてばっかやけん11月はやっぱ無理やわ!次は2月やったかなぁ~?)ゲットしたらアトム&クロスちゃん撮りに家に行くけんな(≧▽≦)

    ホームベーカリー、捨てがたいやろ!ホントに欲しいんよ~~~!スーパーの食パン嫌いな人やし。9月末に出るって聞いてたから買う気満々やったんやけど、やっぱどれもこれもは難しいよなぁ~。ベーグル、美味しそうや~~( ´艸`)今度ワタシにも作ってくれん?笑

    7 ■おめでとうございます☆

    いいなぁ~いいなぁ~о(ж>▽<)y ☆
    デジタル一眼レフ!!私も欲しいですっ!

    私が今使っているのは、フツーのコンパクトなデジカメで、それはそれで十分なのですが・・・
    一度、結婚式に行く際、長年写真が趣味という知人からすごくいいデジイチ(機種とかは覚えてないんですけど)を借りてバシバシ撮りまくったんですが、ホントにいい写真が撮れて大満足でした♪
    お返しするのがイヤでしたもん・・・(;´Д`)ノ

    これからhiroさんの素敵なカメラ生活が始まるのですね♪
    ワンコちゃんたちの写真などなど、お待ちしてま~す(≧▽≦)

    8 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    おおっ、ベリーさんも食いついてきましたね(笑)
    結構カメラに興味のある女性っているんですね~!
    ワタシも今使っているのは普通のコンパクトデジカメです。
    これでもいろいろ考えて買った機種だったけどやっぱり高級デジカメやデジイチにはかないませんね~。
    とくにワタシは犬をよく撮るのですが、細かい描写や動きがいつも納得いかず、いつかはきれいに映るカメラが欲しいと熱望しておりました( ´艸`)

    でも、私が選んだ機種は入門機でそんなにイイモノじゃないです^^;そのスゴクいいデジイチって多分本当にすごくいいものじゃないかと^^
    中級機以上になるといいみたいですがとても夫を説得できる価格じゃなくて諦めました。そもそもワタシにそれに見合う腕があるわけでもないですし~~~(笑)

    フフフ、実は昨晩購入してきたんですよ( ´艸`)
    ファーストコンタクトしたんですがまだうまく会話できてません(泣)
    少しずつ練習していきます♪
    いぬ写真、ムフフフ^m^嫌だといっても載せますのでぜひぜひ見てくださいね~(≧▽≦)
    非公開コメント

