カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    書道パフォーマンス 泣けたよ・・・

    エコアクション

    今朝、ズームインsuperで「書道パフォーマンス甲子園」なるものが

    放送されておりました筆


    書道界の末席の末席汗に身を置かせていただいているモノとして

    興味深く眺めておりましたがなんと

    地元から2校も出場しておりまして、しかも優勝候補と聞き

    朝ごはんそっちのけでかぶりつきビックリマーク


    軽快なJ-POPS音譜に乗せて踊りながら踊る*大人数で大作を作る彼女ら。

    本番までに深夜に及ぶ合宿をしていたりで優勝への意気込みが強く伝わってくる。


    もちろん優勝候補の高校はどこももともとハイレベルな腕前を

    持っているらしくてその書にも感動。

    お代は10代らしく「翼を広げて」「刹那」といったもの。

    おうおう、若さ爆発やのぅ~~~*>∀<*


    そして結果は昨年最下位だった高校が優勝となりましたクラッカー

    オメデト~~~~きゃはっ


    そして我が地元高校の女の子たちは涙・・・

    その悔し涙にじ~~~~んと来ました泣く

    次回また頑張れ~!応援してますゴーファイト


    昔はこういうの、へっちゃらだったのに年々涙腺がゆるくなってるなぁ~ポロッ

    みなさんは涙腺ゆるいですか?(笑)

    Comment

    1 ■こんにちは~

    書道でも、甲子園みたいなのがあるとは~
    何でも、青春ですね

    やっぱり、一生懸命やって、負けても、
    それはそれでとっても、いい思い出になりますよね。

    私も一生懸命にやっている姿を見ると
    子供でも、大人でも、動物でも
    泣けます。
    涙もろくなります。。年と共に。。
    本当。。

    2 ■子供の頃から涙もろいですww

    と、その前に・・・、
    ちょっとー、hiroさんのグリ木、めまぐるしく生き物が入れ替わってない?!
    (↑チェックしてるんかよ・・・ちょっとコワ)
    もう、うらやましいったらないわ(#`ε´#)。
    あたしは以前プリュ子にフクロウの出し方を教わった(はずな)んだけど、
    フクロウったら出現しやがらなくて、くやしくてそれ以来やってません。┐( ̄ヘ ̄)┌

    で、本題にもどって、あたしは子供の頃から結構涙もろいです(●´ω`●)ゞ。
    宮崎アニメとかでボロボロ泣いてたわ~。
    あと、緊張しても泣きそうになるんですよね。
    aru両親に「aruと結婚したいので承諾ください」って言いに行ったときに、別に反対もされてないし何も言われてないのに、涙声(笑)。
    今思い出しても笑えるわ・・・(;^ω^A

    モチロン、青春系(くくるな)もぐっと来ます。
    高校生の頃とか・・・もっと燃える青春送ればよかったよ・・・ <一応生徒会だったけどあまり活動した記憶なし(´□`。)

    3 ■handshandsさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    そうだった!handshandsさんは涙もろかったですよね( ´艸`)
    私は幼き頃から泣き虫ではあったのですが、それは人のために流す涙じゃなくて自己中涙www冷たい人間?と思うくらい昔は無感動人間でしたが、ここ数年、徐々に涙腺が緩くなってきてます(iДi)ちょっとしたことで感動するアタシ。年取ったのかなぁ~なんて思う日もあるけど、無感動よりずっといいです( ´艸`)

    そそ、一生懸命やってる姿に胸打たれますよね!
    今日は彼女らを見て熱い青春を送ってみたかったな~と自分を振り返ってしまいました^^;

    4 ■emi太郎サンへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    グリ木でしょ~!!
    久々召喚ワザを思い出したら面白くなってきちゃいましたよww
    私も以前リス召喚が上手くいかなくてマジで凹みました(笑)
    その時いろいろ調べたところ、記事の先頭にキーワードを入力しとくといいらしいですよ( ´艸`)お試しあれ!
    私は目立たないよう白文字にして先頭にキーワードを入れてます☆
    フクロウとかゾウとかワタシもそのうちチャレンジです~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    で本題(笑)
    なぁ~んだぁ、emi太郎サンも涙もろいの~?!笑
    しかもaruさまとの結婚エピソードは申し訳ない!想像して思わず笑ってしまいましたわぁ(≧▽≦)なぜに涙声?!あぁ、そっか緊張しちゃったんですね( ´艸`)カワイ♪aruさまご両親にはきっと初々しく映ったことかと♪♪♪(それに比べてアタシったらふてぶてしかったかなぁ~笑)

    青春系、アタシは最近これが一番ぐっと来るかも( ´艸`)
    そうそう!アタシももっと燃える青春送ればよかった!
    生徒会?!すごいな~~、それで燃え足りなかったのは確かに惜しい!!ヽ(;´Д`)ノ

    5 ■無題

    あー、見たかった。チラリと見て、泣く泣く
    仕事に行きました。

    若いってなんて美しいのでしょう。
    最近、その美しさに涙腺がゆるみます。
    これから色々あるだろうけど、頑張れよって、
    つい応援したくなってしまう。
    いつの時代の若者もすてたものでは
    ありませんね!
    非公開コメント

