カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    「容疑者Xの献身」「塩狩峠」読了

    カーボンオフセット:グリムス

    8月上旬の話で申し訳ない・・・^^;

    2冊を2週間でダブル読破、完了しました~っキラキラ

    返却期限に間に合わない!と後半は猛ラッシュかけましたが汗


    「塩狩峠」 三浦綾子

    もふログ。-塩狩峠


    エミタロご推薦の一冊。

    三浦綾子氏の小説は昔から好きで、代表作「氷点」を始め

    いくつか読んだことがあったのですが、これは読んだことが無かった。


    読んでみていかにも三浦綾子氏らしい作品で

    実話をベースにしたフィクションだそうです。

    (実話ってのが一番ショッキングだったよ・・・)


    衝撃作、なんだけど本文中&エミタロから予告があったので

    覚悟をして読み進むことができました。

    とても悲しいけど、仁愛ってこういうことなんだ・・・ととても感動したお話ですしょぼん

    最近の小説とはやっぱり違う。

    なんというんだろう、とても考えさせられる。

    久々読んで、やっぱり三浦綾子の世界観が好きだと感じました。

    氷点が好きな人なら読めると思います^^


    エミタロ、良い本を教えてくれてありがとうっ!!ラブラブ



    「容疑者Xの献身」 東野圭吾

    もふログ。-容疑者Xの献身


    映画化もされておりますが、まだ見てません。

    見たいと思いつつ機会を逃し・・・

    先に原作を読むのは多少の躊躇もありましたがsippai;*


    まず妙なタイトルに一体何の話やら?と予想がつきませんでしたが、

    読み進むうちにこのタイトルで納得!ウンウン


    実は、塩狩峠とのペース配分を誤って、容疑者Xを読む時間が短かったのですが

    まったく問題ないくらい速いペースで読了となりました。

    それくらいすんごい面白かった!

    これは映画も見たいビックリマークと思った作品でした。

    さすが東野圭吾ラブラブ!(流星の絆でファンに♪)

    単純なエンターテインメント性に溢れた作品ですが、

    そこが気楽に読めて良いと思います音譜

    伊良部先生の次作も読む気満々なんですが(変態先生に癒されたいラブラブ笑)

    (エミタロは次作読了したらしいのですんごいうらやましーよ*>∀<*

    東野圭吾シリーズも今読んでる本が終わったら、早速読みたいですラブラブ


    次回のレビューは「西の魔女が死んだ」「小沢征爾 ボクの音楽武者修業」

    の予定で~す。<勝手に予告wテヘ 



    Comment

    1 ■西の魔女…

    傑作だと思います。
    梨木香歩さんの絵本、「ペンキや」も
    是非おすすめしたいです!

    4 ■くろっぴーさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    容疑者X、とっても面白かったですー!!(≧▽≦)
    ご紹介くださってありがとうございました♪
    流星の絆、実はまだ原作はナナメ読みでしっかり読んでないんです。
    あれってクドカンの脚本?!?!
    そうだったのね~~~~!!!(≧▽≦)納得!
    やっぱりちゃんと原作読んで比較しとこ♪

    西の魔女も小沢征爾の~も両方お読みになったんですね^^
    今西の魔女から食している最中です♪
    小沢征爾もナナメ読みした時面白そうだったんで楽しみです( ´艸`)

    赤毛のアン!!!!<またまたがっぷり食らいつく(笑)
    ハウツー本(というのか?たしか赤毛のアンの世界、とかいうのかな??違ってたらスミマセンw)知ってます~~~~っ!!!^^
    実は中学生の時、同じくファンの先生がいて、2冊くらいお借りしたことがあります。
    いいお値段だったので買わずじまいのまま今になってしまいましたが<途中すっかり忘れてたw
    改めて、ほしいなぁ~~~~(*^▽^*)
    作らなくても眺めるだけで癒されません?

    5 ■読了おつです~

    読了お疲れサマでした。
    あー、それにしても図書館の使いこなしがうらやましいです~(TωT)。
    三浦綾子さんのはやっぱいいですよね。。
    あたしも今読んでるのが終わったら氷点よんでみよーっと♪(左手のピアニスト、というのを読んでます。小説じゃないけど)

    西の魔女はあたしも読みました。
    ずいぶん前だったけど、なんかラベンダーの香りのイメージが強くあります。
    小沢征爾のレポ、楽しみにしてます。
    昔聞いた小沢さんの音楽が、あまりあたしに合わなくて、それ以来ちょっと閉ざしてしまってたんですが、、、丁度、いつまでそんな昔の感覚を判断の軸にしてるんだって思ってたところなんですよね。
    また新たな自分で知って、聴いてしてみたいです(*^o^*)。

    6 ■羨ましい‥

    きっとセレブピグ=エミタロのことだから(だからピグは余計だってw)、伊良部先生の続編も借りたんじゃないんでしょうね。。( ̄▽ ̄*)このこの~♪(え‥本を買うのはセレブじゃなくて価値観の問題‥?>自爆)

    あ‥全然本題に触れられていない‥
    やっぱ読書の苦手意識がなかなか抜けないや~w
    でも何かコメ入れたかったの‥ε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノユルシテ~

    7 ■忘れてた~(;^ω^A

    ヒロ麻呂の記事で、「容疑者Xの献身」(DVD)借りなきゃって
    思ってたの思い出した~(^o^;)
    私も早く読みたくて仕方がないんだけど、やっぱりDVD見るまでは
    ガマンです=3

    小説は最近読んでないなぁ。
    今は図書館で「るるぶ京都」を借りてきて、隅々まで読んで
    お出かけシミュレーションしています♪>クライ・・・(^^;;

    8 ■エミタロへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    移動図書館が近いのでネットでリクエストして取りにいってます^^ただ、移動図書館は本館以外蔵書が少ないので偶然の出会いが期待できないのですけどね。

    左手のピアニストって、舘野さんのことでしょうか?^^

    って本題に戻して、塩狩峠はホント良かったです。
    久々正統派を読んだ気分。
    「信念」の話を前にしてたけど、今はこういう人、いないな~とさみしくも思いました。私もだけどw

    西の魔女、ゆうべ読了しました^^
    また感想は別途書きます。
    あれ、エミタロは小沢征爾さんの音楽が合わなかったんですね。
    実はワタシ、まともに聞いたことが無いので
    この本を読んでじっくり聞いてみようとおもいます♪

    >いつまでそんな昔の感覚を判断の軸にしてるんだって
    私も一度NOと思うと引きずるタイプなので、目からうろこなお言葉でした^^
    常に新しいもの発見☆くらいの気持ちを持っていたいです~♪

    9 ■プリュ子フィエフさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    どーでもいいけどHN…フルで入力したら、ながっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:<なのでやっぱり略で(笑)

    そうそう、エミタロはセレブピグだから(ピグ要らん?でもつける(笑))買ったんでしょうな~( ´艸`)調べてみたらインザプールの続編、「空中ブランコ」と「町長選挙」ですよね、我が町の図書館にありましたんで予約入れました( ´艸`)やったー♪

    あ、私も本は所蔵したい派なんで本当は買いたいんですが、カメラ買ったし、私が本をこれからも買い続けるととマジで家が壊れそうなんで(床が抜けるw)本当に気に入った物のみ買うことにポリシー変更しました^^その方が経済的だし♪なにせ図書館近いし♪

    本が苦手なのにコメントつけてくださってありがとうですーーーっо(ж>▽<)y ☆

    10 ■そら次郎ラモさんへ

    あーーーっ、HN変わってるし(笑)
    って、おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    容疑者X、私もDVD借りてみようと思います♪
    今はハリポタ見てる最中です^^前にも見たけど賢者の石から観なおしてます♪

    「るるぶ京都」でおでかけシミュレーション(≧▽≦)
    いいな!
    私は呼子にイカ&ウニお食事旅行とか言っときながらスケジュールが空かないので(ヒロオのね)もちょい近場で阿蘇にドライブいこう~と計画練り直し中です^^阿蘇なら牛肉&馬肉♪<やっぱり食べもの中心w

    って話がそれまくり^^;
    京都、1度しか行ったことが無いので(しかも子供のころ)また行ってみたいな~♪
    非公開コメント

