カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    デジイチ☆デビュー

    エコバッグ

    ヒロオの空き時間の都合で予定より早かったんですが

    6日にデジタル一眼レフカメラ入手しました~~っ*>∀<*


    まもなく愛機となるはずの NikonD5000
    もふログ。-Nikon-D5000
    (CASIO EX-V7で撮影)


    室内での犬撮り用にレンズを別途追加で1個購入。

    閉店間際に行ったせいか、先日話を聞いた店員さんが居なかったせいか

    保護フィルターは値引きしますって言われたんですけどって

    言ったら、フィルター以外もあれこれ値引きしてくれました♪おおっ、ラッキー♪


    カメラバッグもカジュアル目なのをオマケで頂戴しました。

    真っ黒なオッサンくさいバッグはイヤだったんでこれは嬉しかったニコニコ

    追加レンズもアクセサリ類もすべて入れて予算内に収まってほっはっ


    ヒロオ、ズームレンズ見て「バズーカ砲みてぇ!小躍り」と大はしゃぎ。

    なんだかんだいって喜んでんじゃんムフッ

    妹にも即メール手紙してるしww

    返信は「来週帰ってきたらいっぱい撮って~~~~ラブラブ

    もちろんじゃぞо(ж>▽<)y ☆


    さてさて、帰宅してからバッテリを充電し・・・いざ撮影!

    まずは標準ズームレンズを装着し無難なオートモードで♪

    (ノーフラッシュ&Hiキーモード)


    はぅぅ~~~、ウニミの目が潤んで撮れてるえっ

    宇宙人みたい~~~宇宙人(特にみかんが・・・しかも顔長ぇ~し!笑)


    うに

    もふログ。

    もふログ。

    みかん
    もふログ。

    みかんは新しい物体に興味津津で首を傾げまくり、レンズをふんふん匂った挙句

    鼻スタンプをつけそうになったえっんで撮影は一旦はおしまいw


    そういえばブルーベリー酒、そろそろ実を出さなきゃ。

    仕込んで1カ月以上。

    冷蔵庫に入れてたんでビンが結露・・・

    もふログ。

    もふログ。

    取りだした実はこの後ジャムにしま~す♪

    お酒はこのまましばらく寝かせますぐぅぐぅ美味しくなりますように~祈


    やっぱちょっとはきれいに撮れてるかな!?

    ウヒヒヒ~~~笑う練習がんばろっと♪

    Comment

    1 ■いいなーーー!!!

    デジタル一眼レフ購入されたんですね~!!!
    わんちゃんめちゃめちゃきれいに撮れてますねー!
    毛並みまでくっきり!!
    またUPされてる写真楽しみにしています(*^▽^*)

    2 ■おはようございます

    すご~い!!
    綺麗なしゃしんですね~~

    ワンちゃん、本当に、おめめがうるうるо(ж>▽<)y ☆
    一眼レフってすごいのですね!!

    写真音痴なわたしは、デジカメしか使えなそうですが^^;

    3 ■なーたんさんへ

    はじめまして、コメント&いつもペタくださってありがとうございます(*^▽^*)

    ついに一眼レフ、購入しちゃいました( ´艸`)
    清水の舞台から飛び降りるくらいの決心が要りました…笑

    毛並み、なかなか通常のデジカメだと難しいけどここまできれいに撮れてホント感激です。これから腕を磨きます^^良かったらまた時々にでもお立ち寄りくださいね♪それから、まもなくご出産ですよね??がんばってくださいね^^

    4 ■ゆきえさんへ

    コメントありがとうございます^^

    今回購入したのは入門機に当たるのですが、かなりきれいに撮れてとても満足です♪まさかお目目がこんなにうるうるに写ると思わなくて驚きました( ´艸`)

    でもでも~使い方が難しくて悪戦苦闘しとりますw
    機械音痴でない夫ですがカメラに興味が無いため早々に「よくわからん・・・」と挫折しそうな気配です(笑)私は言いだしっぺなんでがんばって練習します^^;

    5 ■プロみたい!

    カメラ購入おめでとうございます!!!
    それにしてもすごいカメラですね。合体ロボみたいだ。波動砲とかも撃てそうな重厚なボディでかっこいいです。
    ぜひ素敵な写真をたくさんアップしてくださいね~

    7 ■けんさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    合体ロボ!!笑
    女性が持つにしては確かにちょっとゴツイですよね(汗)
    これでも一番レフの中では小さいほうなんですよ♪
    普通のはさすがに持ち歩けないくらいデカかったんで、
    重さを気にして出動機会が減っては意味なしと思ってこの機種にしました♪

    波動砲に私も夫も爆笑しました~!!(≧▽≦)
    うんうん!まさに~!<世代を感じますわぁ~笑
    素敵な写真が撮れるようがんばって練習を重ねます^^

    8 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ウヒヒヒ♪ベリーさんもおひとついかがでしょ?(°∀°)b

    綺麗な毛並みに見えてます?( ´艸`)
    1枚目は耳のあたりにうっかり毛玉まで写っちゃって、ありのまま映るのも考えものだな~と思ったのですが(笑)こんなに鮮明に写ってくれて満足です♪

    もしかしたらデジイチじゃなくても高級コンデジならこれくらいは撮れるのかもしれませんが、練習を積んでデジイチならではの写真が撮れるようになりたいです♪素敵な写真と言っていただけるよう頑張りますо(ж>▽<)y ☆

    9 ■無題

    ペタありがとうございます!可愛いワンちゃんですね~!
    これは、新しいカメラも大活躍しそうな予感!!
    私もNikonD5000を夫に勧められたんですけど、issx3にしてしまいましたー。
    なかなか散歩しながら撮るのは大変なんですけど、いつも持ち歩いてます。

    私は今年、桑の実を集めて桑の実酒をつけているんですけど、
    こちらは「2~3ヶ月で実を出す」ってレシピにあったので、
    あともうちょっと!と首を長くして待ってます。
    美味しくできるといいですね!また来ますネ!

    10 ■フィガロ(まま)さんへ

    こんにちは、はじめまして♪
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    フィガロままさんはkissx3をお持ちなのですね☆
    私もその機種と迷いました^^;
    マイナー嗜好のためNikonにいたしましたがちょっと未練もあります(笑)

    お散歩に持っていってらっしゃるんですか?!
    すごい~。
    私は根性無しなので夫同伴の時でないと持ち歩けそうにないです^^;;;
    うちの犬はチョロチョロ落ち着きないし…www
    でもそのうちお散歩撮りしたいです♪♪( ´艸`)

    桑の実酒!桑の実って実はよく見たことが無いのですが、ブラックベリーみたいな?<違ってたらごめんなさい。
    あと少しで実を取り出す時期なのですね^^
    出来上がりも楽しみですね♪
    私も今度フィガロままさんところにお邪魔させていただきますね^^♪

    11 ■わーお!

    遅ればせながらカメラゲットおめでとうございます~!
    すごいですね、本格的。

    これでうにちゃん&みかんちゃんの写真もバッチリですね。
    うにみかんファンとしては喜ばしいことです。
    今回の写真もかわゆくてはぅ~んです(´0ノ`*)

    ブルーベリー酒とジャムもすごいですね~。
    赤毛のアンの世界みたいじで憧れます。
    ズボラなわたしにはムリな話ですが(笑)

    「舞妓Haaan!!!!(私もスペル?はテキトー)」はもうご覧になりましたか?
    「あべ一座」をハイビジョンで見ましたがおもしろかったです。
    阿部ちゃんがおいしいとこをかっさらってます(^∇^)
    8/29にBS2で放送なのでよかったら見てみてくださいね~。

    13 ■おお!!

    いいないいなぁ~о(ж>▽<)y ☆
    デジイチ~(///∇//)
    私もほしかったけど…お金が(;´▽`A``
    なので新しいデジカメを買う予定で~す♪

    ほんと画像が綺麗で素敵~(≧▽≦)
    いやいや!!モデルさんが素敵だから
    綺麗なのねぇ~(///∇//)

    14 ■りんご飴♪さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    デジイチ、一大決心で買いました~(;´▽`A``
    ポンと出せる額じゃないですもんね。<うちは夫説得に何年もかかりましたw最初冗談だと思って全く相手にしてくれずw
    今は大金使ってしまった感orzと金額分使いこなせるか不安ですwww

    おお!新しいデジカメはLumixですよね?(≧▽≦)
    購入なさったら是非感想をupしてくださいね~♪
    お写真お待ちしてます( ´艸`)
    非公開コメント

