カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    帰省中

    絶滅動物(グリムスキーワード)

    昨日からヒロオ実家に帰省しとります。

    昨日の移動はお天気もよく晴れ

    むしろ暑すぎで干からびるかと思った・・・ガーン

    途中いつも立ち寄る道の駅で、ウニミのトイレ休憩&軽くお散歩わんわん

    注意本来ノーリードにしてはいけません。説得力ないけど・・・汗


    みかん
    もふログ。


    みかん&ヒロオラジコン
    もふログ。

    うに
    もふログ。

    ご満悦みかん
    もふログ。

    ご満悦みかん その2
    もふログ。

    遊びながら移動したんで結構時間かかったあせる


    着いてから、ウニミのハウスを準備。

    いつも折りたたみケージを2台持って行くんだけどとっても重いんで

    新兵器登場~音譜


    折りたたみプレイサークル。めちゃくちゃ軽い!

    ペグも付けられ、キャンプにも持ってこいニコニコ
    もふログ。


    結構気に入ってくれたみたい笑う 

    疲れたみたいで勝手に中に入って寝てましたぐぅぐぅ
    もふログ。

    みかんは昨日の炎天下で大量にお水を飲んだ挙句

    トイレが我慢できずに車内の私の膝の上で2度もお漏らしガーンガーン

    おしっこ汚れがひどいままうににも絡んじゃって2頭とも汚れてしまいました叫び

    なので今日は義妹(トリマー)にシャンプーしてもらいますお風呂

    お盆突入後の予約が少ない日だったらしくて良かったよ~。

    Comment

    1 ■いいねぇ・・・

    うに&みかんちゃん、うれしそう♪
    ご満悦ですね

    しかも写真がすごくよく撮れてます。

    しかし暑かった暑かった。暑い日の車の移動は、犬もキツイが、
    人間様もバテバテですなぁ。

    3 ■綺麗!

    こんばんは。ワンコムービー制作している、ノーパックです。写真、ブログに新しいカメラで撮ったのですか?ワンちゃん達の綺麗な毛並みとか、楽しそうな表情もよく分かって、素敵に撮れてますね!!
    また遊びにまいります^^☆

    4 ■おはようございます

    さすが~~いいカメラ?腕かぁ。
    素敵な写真ですね。
    緑がきれいに映ってます。

    うにちゃんもみかんちゃんもとっても
    楽しそうだし。。
    でも・・ふふふ、トリマーですか?
    お金かかっちゃいましたね。

    今日帰ってくるのかな?
    今日も、暑いし、、気をつけて~~
    帰ってきてください~

    5 ■クロスさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    遅レスになってごめんね。
    昨日の夜帰ってきたよ~!
    マジ疲れた。ドヒー(;´Д`)ノ

    写真、きれいに撮れてるかな?
    なんかイヌの動きに焦っちゃって妙に遠くでシャッター切っちゃったから小さく映っちゃったよ(笑)ギリギリまで待てるように精神修行がいるかもしれん。

    旭川動物園の写真もすんごく綺麗に撮れてると思ったよ(≧▽≦)
    続きを楽しみにしてるんで早くupするべし!

    6 ■マリオの奥さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    レスが遅くなって失礼しました!

    マッくんもおもらしを?!(笑)気まずい顔なんてかわいー!(≧▽≦)
    うちのは全く自覚なしみたいですw
    うっかり漏れたっぽいですwww

    みかん、実は4カ月の時も帰省時におもらししたことがあったのですが、さすがに成犬になっては無かったので驚くやら笑えるやら。

    それでなくても途中あちこち立ち寄っていたのに、今度は私の着替えて止まって、ほんと時間のかかる移動になりましたw

    7 ■ノーパックさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    レスが遅くなり失礼しました!

    おお、ワンコムービー!
    私も時々静止画像や動画をつなげて遊んでます( ´艸`)
    でもプロの方がおつくりになるものはクオリティも高いのでしょうね☆

    この写真は新しいカメラで撮りました^^
    素敵に撮れていると言ってくださってうれしいです♪
    まだまだデジイチは初心者なので分からないことが多いのですが少しずつ練習を重ねて上手くなりたいです^^

    しょうもないネタばかりのブログですが、気が向いたらまたぜひお越しくださいませ~♪(^◇^)

    8 ■handshandsさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)
    昨日の深夜近く、帰宅いたしました~!
    結構雨が降って視界が悪く、霧が出て高速道路は通行止めになるし、下の道で延々…めっちゃ疲れました(;´Д`)ノ

    写真、素敵だなんて嬉しいです~(≧▽≦)
    えっと、腕は無いんで(笑)カメラのおかげだと思います♪
    上達すればもっといい写真が撮れるかな~と今後に期待してます( ´艸`)

    シャンプーはタダでしてくれました♪
    爪切り、足毛カットもきれいにしてくれてしかもドライヤーもさすがプロ。仕上がりもすごく綺麗でよかったです♪(近所のトリマーさんの腕があんまし良くないんでサロンには出さずに私が自分でいつもしてます)ウニミも義妹のことが超~~~~っスキ!なんで安心してお願いできて良かったです♪
    タダにしてもらったんで義妹のところでおもちゃやらリードやら買ってきました♪(これもかなり安くしてもらったけど( ´艸`)ラッキー♪)

    また後ほど、handshandsさんのところにもお邪魔しますね♪その後足の具合はいかがですか?<心配・・・

    9 ■Re:ノーパックさんへ

    >hiroさんへ
    コメントご返信嬉しいです。
    今日もブログ拝見しましたが、やっぱり写真、お上手ですよ!!バンダナ姿はまたラブリーでした☆しかし美形な子達ですね~^^
    hiroさんも動画お作りになってるのですね。きっと愛情たっっぷりの可愛い動画ですね^^
    ただ、飼い主さんが撮ると、その可愛い映像に一緒に映れないのが難点ですね。
    私たちは、愛犬と飼い主さんが「一緒に同じ映像に残る」ことが一番の目的としています^^あとは、2台のカメラで永遠と撮るので、一番良い表情を残せることも、良いと思います。ワンちゃんの性格に合ったストーリーも作るので、ご自身で撮った作品とはまた違う作品として、宝物に加えて頂けるよう頑張ってます☆
    私もまた来ますね!

    10 ■ノーパックさんへ その1

    またまたコメントありがとうございます(*^▽^*)
    写真が上手だと言ってくださってとてもうれしいです(〃∇〃)
    でもまだまだだと思うんで頑張らないと♪

    動画は大したものは作ってないです(笑)
    面白静止画をつなげて音をかぶせて夫と二人で笑いこけている程度で^^;
    飼い主さんと一緒に写るムービーもステキでしょうね^^
    非公開コメント

