カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    楽しかったよ☆

    植林

    帰省中、ガッツリ犬撮りしようと思ったけど、久々再会を果たしたワンコ達、

    興奮しまくりで私の腕ではちっともまともな写真が撮れない事態と

    なってしまいましたガーン(はしゃぎまくり、騒ぎまくりw)

    結局ウニミばっかりが被写体に。


    帰省翌日の早朝、ラジコンを追いかけるみかん。

    もふログ。


    もふログ。

    ラジコンにつけたおもちゃにくらいつく瞬間ビックリマーク

    もふログ。


    その後、2頭とも義妹にシャンプーしてもらいましたお風呂

    仕上げにバンダナつけてもらったうにラブラブもふログ。

    みかんもラブラブ
    もふログ。

    2頭で記念撮影ニコニコ (設定ミスって画像が明るすぎたな・・・あせる
    もふログ。

    タダでトリミングしてもらったから義妹のショップでワンコグッズを購入音譜

    売上貢献~ビックリマークとか思ったけど全部仕切りにしてくれたニコニコ

    もふログ。

    新しい水のみ、リード&カラーをおそろで2本、金太郎ワンコのぬいぐるみ金太郎

    この水のみシリーズは色がきれいでと~ってもお気にいり(´3`)~♪

    色違いで3個目の購入ドキドキ  はぁ~、物欲炸裂しちゃった・・・...。

    今日からまた節約しなくちゃ~~あせる

    Comment

    1 ■とろけるツーショット

    hiroさん、こんにちはーー。

    デジイチ、いいですねー、使ってますね~。
    私はフィルム時代に、写真を短期間習っていたことがあって、フィルムの一眼は使ってました(イギリスに来て一年目にフィルターやレンズセットごとごっそり盗まれて以来、それっきりですが)。

    楽しいですよね、写真。荷物がいつも増えちゃうのが難ですけどね・・・(汗)。

    ミカンちゃんとウニちゃんのツーショット、もう溶けちゃいそうにかわいいですねー。

    これにて夏休みは終了、なのでしょうか~。

    2 ■こんばんは☆

    いやぁ~、もう、バンダナつけてもらったあとのウニミちゃんsのオスマシ顔が可愛すぎますっо(ж>▽<)y ☆
    いっぱい遊んで運動できたみたいで、よかったですね♪

    3 ■おかえりなさい☆

    楽しい帰省になったようで、なによりです(o^-')b
    うにちゃんもみかんちゃんも楽しそう♪

    写真、毛の1本1本までがクッキリしててほんと素敵ですね☆
    人間の子供も、たくさん集まると写真はなかなか難しいですよ~(^_^;)
    うちの場合は兄妹ツーショットを撮るだけでも一苦労です。>落ち着きないんでw

    4 ■おかえりなさーい♪

    おかえりなさい('-^*)/、そちらは渋滞どうでしたか~?
    うちは実家(旦那実家:斜め前、あたし実家:車で30分)が近すぎで、渋滞の”じ”の字もありませんでしたが(;´▽`A``、途中休憩入れながら里帰りってなんかステキやわ~(*^▽^*)とほのぼのしていました。

    最後のワンコグッズもいいわ~。
    リードもかわいいし!
    実は「水のみ」って最初、写真と言葉が一致せず、「え?!水”のみ”?!ワンコ用の飲料水を買うんや・・・
    hiroさんとこはすっごいワンコの飲み物に気をつけてるんやなぁ・・・」と超ボケた事を考えましたが、恥、しばらくして理解して、「水飲み!!あー!♪♪」スッキリ(*´Д`)。
    色違いは他に何色なのかな?
    うちはフードボールはずーーーっと同じの使ってるので、買い換えたことないんです(^^;HUNTERのステンレスのやつ、使いやすくて・・・犬が増えるたびに買い増しのみという貧乏性)。

    それにしても、カメラ大活躍してますね!
    このぶんだと、とっても上達早いんじゃないでしょうか(*^o^*)。
    どんどん撮って、どんどん吸収していってくださいねp(^-^)q

    5 ■こんにちは

    シャンプーしたてのサラサラ感が、たまらないですね~(///∇//)抱っこしたくなっちゃいます!ワンコグッズも沢山買ってあげたくなっちゃうの、分かります!!
    楽しいお盆休みでしたね('-^*)/
    私も節約節約・・・^^;
    また来ます!

    6 ■無題

    金太郎ワンコが可愛すぎる(≧▼≦)ツボにはまりました!
    そういえば、うちにいたワンコは、耳にリボンをつけてもらっても、その日のうちに取れるので、バンダナにかえてもらってたなぁ。
    夏場はよだれ掛けがわりになってよかったです。
    どうでもいい話で失礼しました。

    7 ■gezkazさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    >フィルターやレンズセットごとごっそり盗まれて
    ひぃぃぃ!(((゜д゜;)))
    それは、なんと言ってよいやら・・・
    もう一度買おうという気を無くしますよね(iДi)うゎ~~~ん!!

    写真楽しいんですけど確かに荷物が!
    車で移動の時以外、持ち歩いてないです^^;
    お散歩中とか持っていきたいんですが、なかなか勇気が出ません(笑)

    ウニミ画像ばっかUPしまくって、バカ飼い主丸出しでスミマセン(^▽^;)
    ついつい・・・( ´艸`)

    夏休み・・・っていうか、ほとんど嫁修行が主な目的だった(墓参り&夫祖母初盆、義妹夫顔合わせなどなど~~)ので休んだ感は実はあまりないのですよ~w家に帰ってきてやっと休めた~って感じです^^gezkazさんの夏休みはいかがでしたでしょうか?( ´艸`)

    8 ■ベリーさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    バンダナ、久しぶりにつけました♪
    いっぱい持ってるんですけど、存在自体忘れてました^^;
    たまにはこういうのもいいですね~♪<バカ飼い主ですからお許しを(^▽^;)

    運動しまくってここ数日はおとなしく過ごしてくれてるんでおかげでワタシはまったり出来てます( ´艸`)明日くらいからまたパワー復活してきそうですけどね~www

    9 ■そらさんへ

    ただいま~!コメントありがとうございます(*^▽^*)

    帰省自体は例の一件(義妹夫)もあったんで正直面倒で仕方なかったんですが、
    ウニミと遊びがてらだったんで何とか楽しく過ごせて良かったです( ´艸`)

    写真はほんと、今までのデジカメだと撮れなかった細部が
    撮れるようになったんで自分でも感激してます(〃∇〃)
    でも操作が難しぃ~~~!説明書をちょっと読むだけで睡魔が襲ってくるのでちっとも読み進みませんしw

    おお!お子さんもたくさん集まると写真撮るの難しくなるのですね(≧▽≦)
    確かに、集団になると大騒ぎになりそう!(笑)
    あははは!落ち着きないって、子供はきっとみんなそうでしょ~(o^-')b
    賑やかそうでいいですね(^◇^)♪

    10 ■エミタロへ

    ただいま~♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

    渋滞はですね、田舎から都会に帰省するため
    通常の流れとは逆(都会から田舎に帰省)なのであまり引っかからないのです^^♪今回も遊んでなけりゃ2時間半~3時間程度で移動できたと思います。ワンコ連れだったので休憩しぃしぃでしたが( ´艸`)写真も撮りたかったし♪

    しかしエミタロ家、aruさま実家超近いのね!Σ(゚д゚;)
    斜め前って近っ!(笑)

    わんこグッズ可愛いでしょ~~~(〃∇〃)
    水のみ=フードボウルね!!アハハ!
    うちはフードボウルにフード入れないもんでそういう言葉が欠落してましたわ(;´▽`A``
    フードは100円ショップの可愛い柄の小皿を使ってます。
    小皿だと食洗機に放り込めるんで( ´艸`)
    あ、以前マメ主婦だと思ってた~と仰ってましたが、全く!違いますから~о(ж>▽<)y ☆ズボラ&ウッカリ&物忘れしまくりです(笑)小皿もすぐ片づけなかったりするんで4セット(お揃いで2枚ずつ計8枚)もありますよ^^;

    でで、水飲みは他にピンクとオレンジがあります( ´艸`)
    夏場は涼しい色がいいな~と思っていたので待望のアクアブルーゲットで超嬉しいです♪

    HUNTERって初めて知ったんですが、かなりモノの良さそうな食器ですね~~!!!
    長く使えてよさそう♪けど高いwww
    旅行用の食器(普段は前述の磁器皿なんで持ち歩きしやすいメラミン製のもの)をうっかり落として割ってしまったのでこの食器、ちょっとチェックです♪
    臨時収入があったときに思い切って買おうかな^^

    カメラ、大活躍してます(≧▽≦)
    でもやっぱり難しいですね~~~
    まぁ、一朝一夕にできるもんではないから
    気長に頑張りま~すo(^▽^)o

    11 ■ノーパックさんへ その2

    またまたコメントありがとうございます(*^▽^*)

    私がシャンプーして乾かすと逆毛を思いっきり立てるのでモッサモサになるのですが、さすがプロ、とてもサラサラに仕上げてくれて感謝♪です^^洗いたての毛ってとにかくサラサラふわふわでほんといつまでもナデナデしてます( ´艸`)

    わんこグッズ、歯止めが利かなくなるものの一つです(;´▽`A``
    おもちゃなんて、通算するといくらになってるか想像するだけでコワイです(笑)

    12 ■イグレックさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    金太郎ワンコ、かわいいでしょ~~~~っ!(≧▽≦)
    もう誰も突っ込んでくれないので嬉しいです♪
    後ろに小さな柴犬みたいな尻尾が付いているのもかわいいんですよ♪

    イグレックさんのところのワンコちゃんってお写真の?キャバリアでしょうか?^^
    毛がスベスベサラサラだからきっとリボンもすぐ取れちゃうのでしょうね( ´艸`)
    バンダナは確かによだれかけっぽいですよね(笑)
    うちのはくるくる回ってセーラー服の襟みたいになります^^;
    非公開コメント

