カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    花写真☆ガウラ

    食物連鎖:グリムス

    年中庭で咲いているガウラ(白蝶草)、大好きな花はなの一つです。


    風が吹くたびフワフワ漂う花が可憐でいつ見ても

    好きだ~~~ラブラブ!と思ってしまうラブラブ


    特にお気に入りは1、2枚目の淡いピンクの種類です。

    強烈ピンク(笑)のものも植えてるけど、こっちの方が好きラブラブ


    もふログ。-ガウラ1


    もふログ。-ガウラ2


    もふログ。-ガウラ3

    Comment

    1 ■うわぁ~(*^.^*)

    お花、キレイ~☆*゚ ゜゚*
    さすがお好きなだけあって、カメラ大活躍ですね♪♪
    私は写真のセンスが(も!)全くないので写真とうまく撮れたり趣味にされている方に憧れます(〃∇〃)

    ちなみにうちのプリュオはあの連写の音が好きらしく、たまにカメラコーナーに立ち寄ってはその音を鳴らして(?)喜んで、なんなら「欲しい」とかほざいておりました(≧ε≦)>何基準だ!?
    もちろん動機が「撮りたい」になるまで、許可はおりる訳ないっすけどね┐( ̄ヘ ̄)┌>珍しくプリュ妻が上に立つ瞬間でした(笑)

    あ、、私事すぎて失礼しました(;´▽`A``
    またのお写真記事楽しみにしております♪

    2 ■かわいい~。

    そっか、それガウラっていうんですね!
    ふわふわしててかわいいよね~。
    最後の写真、ちょっと糸ピコ(こういう風にいうのってクリローだけかな)っぽくて尚いい(*^-^)b。
    今年のあたしの庭は夏ほとんど世話できなかったから、今あんまなにも咲いてないの(ノ◇≦。)。
    hiroさんのお庭(久しぶりにさんづけw)見て癒されるわ~♪

    でもいいなぁ、やっぱ一眼だときれいに写るもん。
    あたしはいっつもコンデジだから、背景もボケないし、微妙だよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
    かといって旦那の一眼とりだしてくるのは面倒な人なので、結局いまいち写真からは脱却できそうにありませーん!(σ・∀・)σ

    3 ■plumeさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    せっかく買ったカメラ、使わないとヒロオから嫌味を言われそうなんで頑張って使ってます( ´艸`)あはは!プリュオさん、連射音が好きなんだ~!うちのヒロオと同じです(笑)連射には異様に興味を示してましたо(ж>▽<)y ☆<その後私がレクチャーし始めたら急に興味を失った模様w面倒くさいらしいです(汗)

    プリュオさんに「撮る」ことに興味を持ってもらえたら、インコズやワンコちゃんをカワイ~く撮ってもらえるかもですよ(≧▽≦)

    まだまだ練習中の身の上、楽しみにしていただくほどの写真はできませんが(笑)精進いたします!

    4 ■エミタロへ

    さっきはども^^
    コメントありがとうございます(*^▽^*)♪

    そうそう、これはガウラというのですよ♪
    肥料は少なくて済むし(思い出したころあげても大丈夫w)めっちゃ強いし、まるで雑草系wなんで、ズボラな私に向いてる植物です~( ´艸`)今、敷地の庭のあちこちに植えてます♪が、大株になってきて少々手を焼き中w

    私も今年は長雨&晴れたと思ったらめっちゃ暑いwで庭の手入れはほとんど放棄してますorzバラとか悲惨かも~(iДi)サイドシュートがものすごくて手に負えないわ、屋根まで延びた先に害虫がつくわ、脚立持ってきてまで駆除する気になれなくてそのままwいかんな~~~・・・。そうそう、なのでワタシんちの庭もガウラ以外咲いてないー!アハハハ(≧▽≦)

    一眼ね、確かに面倒な時あるある!(≧▽≦)
    でもヒロオの手前、さすがに今はコンデジ使えないです~~~(笑)

    5 ■こんばんは

    かわいいお花ですね~~
    なんていうお花ですか??
    ピンク好きにはたまりません( ´艸`)

    それにしても、いろいろなお写真を撮っていらっしゃるのですね~~
    しかも、すごく綺麗にとれててうらやましいです^^
    写真音痴な私には、絶対にまねできませんが^^;

    6 ■素敵なお写真☆

    いいですねぇ・・・( ̄▽+ ̄*)
    後ろのボケ具合(って言うんでしょうか?うまく表現できません、失礼!)がまたいいですね^^
    お花も可愛いし、癒されます(〃∇〃)

    7 ■エミタロへ 追記☆

    >糸ピコ、クリロー

    なになに?!って思ったけど、クリスマスローズの糸ピコの事なのね~~~!!知らなかったよ(;´▽`A``<エセガーデナーw

    確かに糸ピコっぽいね^^
    エミタロはこっちの方がお好きなのかな?
    私もピンクのさし色がきれいでこの株は2株持ってます♪
    でも全体淡ピンクのほうがもっと好き~~~( ´艸`)<これは1株だけ。

    8 ■ゆきえさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    この花は「ガウラ」もしくは「白蝶草」とも言います♪
    丈が高く、風が吹くとフワフワ揺れて蝶が飛んでいるようだから白蝶草というらしいです。
    もともとは白が基本種みたいです。
    丈の短いものが最近市場に出回っていてそれは「ガウラ・リリポップ」というらしいです^^
    ピンクがかわいいでしょ~~~!!!
    私も結構ピンクが好きで(持ち物は赤が好きだけどw)花はピンク系が多いです。
    バラもピンクです^^

    写真はレンズがそろってないので花撮りには向いてないんですが、高くてポンと買える代物でもないので今ある機材で頑張って撮りました^^褒めてくださってうれしいです♪って、それほど上手いわけでもないのですけどね^^;ステキって言ってもらえるように精進したいです♪

    9 ■ベリーさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    未熟な腕前の写真を褒めてくださってうれしいです♪
    ありがとうございます^^
    「後ろのぼけ具合」で合ってると思います~^^♪
    最近はぼけるレンズを使ってることが多いです。
    ぼけ写真にハマり気味w
    本当は花撮り用のレンズが欲しいんですが、私の狙ってるレンズがめちゃくちゃ高いので、お金を貯めるまではお預けです^^;
    お花は今年はほとんど手入れをさぼっていたのでこの花以外撮るものが無かったという始末でしたが、秋にはもうひとつ大好きな花が咲く予定なんで、またUPしたいとおもいます~~^^

    10 ■こんにちは

    すごく、きれいなピンクが出ていますね。
    私はピンクが年のわりに好きなので
    このピンクの花。いいですね。

    カメラもいろいろ揃えようとすると
    お金がかかるんですよね。。
    でも、素敵な写真が見れて
    私もうれしいです~~。

    11 ■handshandsさんへ

    こんにちは^^コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ピンクは多くの女性が好きな色ですよね♪
    年なんて関係ないですよ~^^
    還暦すぎた義母もピンク教で、プレゼントする時はピンクばっかり選んでます♪

    カメラはほんとお金かかりますね~w
    でも安い方法で解決するすべを見つけ、ゆうべパーツを注文したところです♪
    ステキな写真と言ってくださってありがとうございます^^
    完全に素人趣味ですが、そう言っていただけると本当にうれしいです~~~!!!!

    12 ■ガウラ

    っていうんですか!
    私、花の名前って有名どこしか知りません。
    詳しい人って尊敬してしまいます。
    hiroさん宅の庭、素敵そうですね。
    ガーデニングとか家庭菜園とか、
    将来出来たらええなあ~

    しかし、淡いピンク、綺麗です!
    ピンク好きの女性にはたまりませんです。
    って男でした!ガハハ
    非公開コメント

