カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    雑貨買いがやめられない

    先週末、ヒロオのドラクエXIスライムの「すれ違い通信」という機能で

    レアマップをゲットするためウィンドウショッピングへ。

    <要は人の多いところをウロウロしなくちゃいけないw


    で、ぶらぶらの挙句、ストールを買ってしまったわ~音譜安ものだけどねんにひひ

    ついでにミニロディもラブラブ


    もふログ。




                 もふログ。




    もふログ。


    これは昔買った雑貨だけど、

    ケーキの入れ物にはみかんの乳歯歯をしまってあるのキラキラ

    うには我が家に来た時にほぼ生え換わってたからゲットできずうー




                 もふログ。




    もふログ。


    玄関の脇に置いてある車輪。

    白の塗装のが欲しかったんだけど、家が白いから断念。

    上からディコンドラ・シルバーフォールを垂らしてるけど西日で枯れ気味・・・。

    アイビーアイビーとかの方が強くていいかも。

    ここは場所が悪くてなかなか条件に合う植物が少ないあせる

    この左脇にモッコウバラローズを植えてます。


    ソフトフィルター機能をつかって優しげな印象にしてみましたえへ


    Comment

    1 ■コメ不要・・・敢えて

    「すれちがい通信」ってのはよく知らないですが、
    買い物できるんですね~。へぇ~(・∀・)

    で、ケーキの入れ物、かわいい!おいしそう!
    私、こういう小物入れ大好きです♪
    で、ワン子の乳歯、よく入手できましたねぇ。
    うちは3代二ヶ月目から飼ってきて、そのうち2代目は
    4匹の子犬を産みました。母犬の傍で育ててましたが、
    乳歯は見たことないです。←食っちゃったのか?(・・;)

    2 ■こんにちは

    うちの夫もドラクエやってて、すれ違い通信で、地図をゲットしたヽ(゚◇゚ )ノと先日、騒いでおりました。。。
    しかも、会社で自慢したらしい(←小学生並です^^;)

    ストール&雑貨かわいいですね~
    なんだか、雑誌になっているみたいな写真ですてきですねо(ж>▽<)y ☆

    3 ■こんにちは~

    素敵な写真ですね~
    私もこんな写真が撮れるようになりたいです(*^▽^*)

    ストール水玉のが特にかわいい~

    4 ■ロディ♪

    へぇ~、こういう撮り方もできるんですね~。
    ほんと雑誌みたい・・・(*^o^*)

    我が家には、またがれるサイズのロディが2匹(匹でいいの?)います^^
    手のひらサイズも1匹。あとミニミニサイズも昔、
    ペットボトルのカルピスのおまけのを集めてました♪
    ロディ大好き☆

    5 ■いいねー^^

    カメラ使ってるね使ってるねー♪
    勧めたかいをひしひしと感じている今日この頃♪( ´艸`)。

    あたしは雑貨、長い間買ってない~(iДi)。
    心の余裕がないのかしら・・・汗。でもこういうの見たらほしくなっちゃいます♪
    車輪とか、お庭に素敵に置いてる人よくいますよね、ああいうの見るたびに、素敵なお庭にしたい!!と思うんだけど、いかんせんセンスがなくて、ただ雑然と大量の鉢を置いた庭に・・・

    それはそうと、この記事はじめケータイで見て、
    牛さんの雑貨が、めちゃ怖い顔(耳の部分がつりあがった目、顔の部分が鼻)に見えて、「え?!え?!雰囲気ここだけ違うけど?!」と焦りました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。

    6 ■すみれさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    「すれ違い通信」はドラクエ11の新機能で、本ストーリーとは別のMAPを別のユーザーから貰えるんですよ♪待機状態にしとけば勝手に通信してくれるんです。それで今、レアなMAPが広まってて、それをゲットしにあちこちに出かけておりました^^;そのついでにリアルでお買いものしたんです♪

    すみれさんもケーキの小物入れ、お好きですか?( ´艸`)
    ワンコの乳歯は10本くらい手元に残ってます^^
    うちは室内飼いですし、ご飯食べてるときなんかに「ニャンッ」って言ったら大抵歯が抜けてたんで注意してましたもん=3他はやっぱり食べちゃってるんでしょうねぇ~^^

    7 ■ゆきえさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    おおおっ!ユキオさん(勝手に命名(笑))もドラクエハマってるんですね~(≧▽≦)
    そうそう、お買いものした日は準レア地図しかゲットできなかったんですが、昨日、福岡(出張行ってました)で遂に幻の?「まさゆき地図」なるレア地図をゲットして大騒ぎしてました┐( ̄▽ ̄)┌ヤレヤレ ほんと、小学生並(笑)

    写真、雑誌見たいって言ってくださってうれしいです(〃∇〃)
    カメラを新調したら雑貨買いに拍車がかかりそうです^^;;;

    8 ■すれ違い~♪

    家の旦那も・・・あ、そんな人おらんかったw
    私もすれ違いやってますよ~♪(≧▽≦)
    まだ50人位だけど、レア地図もゲットしました。( ´艸`)

    素敵なストールですね~♪あとロディもカワイイ!(*^▽^*)
    最近節約の為、生活用品買う位しか楽しみがないので、
    たまには洒落た雑貨屋さんで可愛いものゲットしたいです。
    やかんを買うのも躊躇しております。(←素敵なやかんの出会い待ちw)
    雑貨屋さんに行けるのはいつの事やら・・・(_ _。)

    9 ■羊日和さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    あら~、どこかでお見かけしたような・・・と思ったら!!!
    カメラスレッドの!
    新しいカメラをゲットなさったんですね、おめでとうございます(≧▽≦)
    あとでお邪魔しますね♪

    写真を褒めてくださってありがとうございます^^
    私もまだまだ勉強中なんで試行錯誤なのですがw
    うんうん、きっと羊日和さんもすぐにステキな写真が撮れますよ♪
    お互い頑張りましょうね~~~っо(ж>▽<)y ☆

    10 ■そら次郎ラモへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    雑誌みたいって言ってくれてありがとうです~~~~っ(≧▽≦)
    うれしーっ☆

    ロディはおっきのが2匹(匹でいいよね?!笑)いるのね~!!
    いいな、おっきいロディ( ´艸`)
    でも我が家には置き場所が無いわ…。
    義妹んちにあったロディは無造作に置かれてたけど(笑)
    手のひらサイズもかわいい♪
    どっちを買うか(飼うか?)迷ってミニミニサイズにしました^^
    ピアノの上に飾ってま~す♪
    私もロディ大好き^^

    11 ■emiタローヴィチへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    カメラ使ってるよー!!ほんと、エミタロ夫妻のおかげです( ´艸`)ありがとうね♪♪♪最初はまったく機能が意味分からん!やったけど、最近説明書や本をじっくり読んで少しずつ機能を理解してます^^ソフトフィルターとか買わなくてもレタッチでソフトに変更できるし、このカメラ、ホントいいわぁ~~~♪でも動体にはE-3オススメってあちこちで見かけて、このカメラで撮るにはやっぱりだいぶ技術を磨かないとダメみたいね^^;ま、初級機だもんね^^

    エミタロは雑貨ご無沙汰なのね。
    心の余裕って言うか、私の場合、ウィンドウショッピングする余裕あるなら秋服物色しろよ、て感じなんですが(もちろん見たよ^^)案の定いろいろ欲しくなって決めれなくてそのまま帰ってきちゃった(笑)あ、もちろん安物ばっかなんだけどねw

    牛の雑貨、これはヒロオが絶対買うー!と持ってきたもので、私の趣味ではないのである意味「雰囲気ここだけ違うけど」って言ってほしい部類なんだけどо(ж>▽<)y ☆

    12 ■スィートーベン大師匠!さまへ

    わぁ~!!師匠~!!コメントありがとうございます!!!(^人^)

    >家の旦那も
    アハハハハ!!!実は先日師匠がドラクエが~って書いてたのでもしかしてすれ違いもされてるんじゃないかと思っておりました( ´艸`)で、師匠はレア地図をもうゲットされたんですね(≧▽≦)こちらは地方なんで、なかなかゲットできなかったんですよ~。私が暇な日に情報のあった駅まで歩かされに行った始末で…orzでも結局、昨日県外に出張に行ったでゲットできました♪やっぱ田舎は難しいですね~。

    ストール&ロディ、安かったんですがこれでも買うまでに悩みました(笑)
    ほんっとうに貧乏性(いや、貧乏なんですw)なもんで^^;
    やかん!!
    私もしばし出会い待ちしてた時期がありました!
    結局そこそこのもので落ち着いちゃいましたが^^;
    師匠はステキなやかんに出会えますように~~~(≧▽≦)☆

    13 ■無題

    どうもーごぶさたで^^
    な~にー家に車輪が!?
    いいな(*^ー^)ノ

    15 ■素敵♪

    ソフトフィルターなるものがあるのですね♪
    うんうん、ほんわりイイ雰囲気の写真になりますね!!

    と言うか、ワンちゃんも乳歯ってあるのですね!!
    歯が抜けるなんて知らなかった~~~!!
    ケーキの入れ物もとても可愛い^^
    私も娘の乳歯は取っておきたいと考えているので
    入れ物探し中なんですよね~(まだ抜けてないけどw)。

    おうちに車輪・・・うーん、きっととっても素敵なおうちに住んでいるんだろうなぁ。:゚:+:ポ(*´vωv) ッ:+:゚:。
    早くアパート脱出したいぱるでした(;・∀・)

    16 ■たまさんへ

    おお~~っ、お戻り早々お越しいただき恐縮です(≧▽≦)
    そそ、車輪をね、去年買ったんですよ♪
    でもね~~~、センスないからきれいに飾れない~~~爆!
    本当は茶色木目に白塗装のアンティークな車輪が欲しかったんですが、背景が白いとサマにならないorzと諦めました…(iДi)

    17 ■みーさんへ

    こんにちは、はじめまして♪
    コメントありがとうございます^^

    雑貨は私も夫も大好きで値が張らないものが多いのでついつい無駄遣いばっかりしてます(;´▽`A``
    写真も褒めてくださりありがとうございます♪
    まだまだ勉強中の身の上なのでとても励みになります( ´艸`)

    車輪は念願かなって入手したものの、飾るにはテクのいるアイテムでしたorzなかなかサマになるように飾れませ~ん^^;;;

    後でみーさんのところにもお邪魔しにまいりますね♪

    18 ■ぱるさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    はい、カメラの編集機能にソフトフィルター機能があるので、別途フィルターを買わずに済んでラッキー!!と喜び勇んでの撮影となりました^^今日はマクロフィルター(これは本物のフィルター)を入手したのであとで花撮影するつもりです♪♪♪

    そそ、ワンコも歯は生え変わるのですよ♪( ´艸`)
    乳歯は小さくてとがっているので、生え変わりの歯がゆい時期にカミカミされるとマジ痛いです(;´▽`A``
    ぬける順番も人間と一緒で、前歯からなんですよ!
    間抜けさが同じで笑えます(笑)
    うんうん、乳歯入れ、せっかくなんでお気に入りのものが見つかりますように^^

    おうちに車輪はガーデナーとしてはあこがれのアイテムだったのですが、意外に難しいんですよね~。
    あ、我が家は築20年のボロ屋なのでステキとは程遠いと思いますよ~(^▽^;)
    新築のお友達の家に行っては羨ましがってます(笑)

    19 ■こんにちは

    hiro麻呂ノフさん。。ふふふ
    いつの間にか、素敵な名前になってびっくりです。
    この写真、hiro麻呂ノフさんの写真だと
    思わなかったです、
    特に、最後の写真すごい~~
    ジクゾーーパズルになりそうです
    フィルターを使うとこうなるんですね
    やっぱり、素敵です

    20 ■handshandsさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    HN、プリュ子さまが改名の折に私にもうっかり?名づけてくださってそこから最終的に大好きなラフマニノフさまをもじってイグレックお姉さまがつけてくださいました^^でも今まで通り、hiroでいいですよん♪改名しました~って言ってないし( ´艸`)

    写真はカメラを新調したのでいろいろ撮りたくて、毎日格闘しております^^ステキと言ってくださってとっても嬉しいです!!!(≧▽≦)パズルの図案になりそうですか?!今後もそう言っていただけるよう精進します♪♪♪ありがとうございます^^
    非公開コメント

