カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    格安マクロ撮影用アイテム

    またまたカメラカメラネタでごめんなさいにひひ


    花や雑貨を接写する専用のマクロレンズを買うと10万位するハートブレイクんですが

    格安で便利アイテムをはっけ~ん目

    「クローズアップレンズ」の登場で~すNEW

    ちなみに3千円くらい音譜


    もふログ。

    ケンコー PRO1デジタルACクローズアップレンズNO.3 52mm


    もふログ。
    箱の中身はこんな感じ。これをレンズの先端に装着☆





                 もふログ。





    まずはこないだのガウラ。


    もふログ。




    次にネメシア。

    香りがバニラエッセンスぽくて美味しそうなの~ラブラブ!


    もふログ。




    それからもう終盤の百日紅。


    もふログ。




    夏の暑さが引いて徐々に花が盛り返してきたレースラベンダー。


    もふログ。




    最後に 枯れかけではないもうひと株のディコンドラ・シルバーフォール。

    葉っぱの形が好き。

    もふログ。


    クローズアップレンズを重ねづけすればもっと拡大して撮れるそうです。

    本家マクロレンズにはかなわないものの、

    私は当面の間、このアイテムで十分~ニコニコ

    Comment

    1 ■きれーい☆

    ガウラの写真が特に好きです。
    素敵~

    2 ■無題

    ひぃ~、私、タイトル見た時、マグロを撮影しに行くのかと思った(≧▼≦)あ~、お腹イタイ。

    3 ■スゴーイ♪(*゚▽゚*)

    当たり前かもですが、より鮮明に写し出されてキレイですね~≧(´▽`)≦いいなぁ~花♪カメラ♪

    ‥って、だんだんカメラが欲しくなってくる自分がコワイんですけどっ∑(-x-;)>もしかして、どっかで(私のこと)操作されてます?(≧▽≦)

    4 ■プリュ子同様・・・

    こういうの見ちゃうと、やっぱカメラ欲しくなっちゃいますね^^
    コンパクトなのではこんなに綺麗なアップは撮れないですもんね~。
    私はレースラベンダーに1票。
    いい匂いがするのかなぁ?

    5 ■かわいい♪

    百日紅、うちの近所はあかいのばっかなんで、白いのはなんか新鮮ですo(〃^▽^〃)o。
    なんかカメラほしがってる人たちが↑↑いますね~ww
    やれ買え♪それ買え♪
    特にプリュ!!もうケータイ画像はあかんでよ~ww。

    あたしはコンデジしか持てないので(笑、でかいのはどうしても無理)、できればマクロに強いGR-DIGITALがほしいです~。
    でもaruに使いこなせないと決めつけられて(いや、確かにそうなんだけどww)、買わせてもらえませーーーん。
    いまだに、FUJIの超古いコンデジF-10を使ってるんだけど(しかもaruは同じFシリーズの最新機種も使っているww)、いまどきのコンデジにしてはでかいので、バッテリーの持ちがすごすぎていまだに手放せません(1年に1回充電するかしないかww)。

    6 ■ぷっ(≧ε≦)

    >おっちょこエミタロへ

    >特にプリュ!!もうケータイ画像はあかんでよ~ww。

    ツッコまれてる分際だけど、自分でも吹いてしまいました(≧▽≦)タシカニ!
    仮にも去年、新しいデジカメに買い替えたばっかりなのに、ついPCに落とすの(すら!)が面倒臭くて、写メ転送しちゃいます(;´▽`A``>何気に浪費‥

    とりあえず、今持ってるの使わんとね( ´艸`)>と今出してきた(笑

    7 ■こんばんは♪

    うわぁぁ~~素敵ですね。
    お写真撮るの上手ですね^^
    ウットリして見てしまいました♪
    一眼欲しいなぁ。
    クローズアップレンズって光学レンズのデジカメにも付けられるのかな??

    8 ■きれいです~(ウットリ)♪

    カメラとか精密機械系に情けないほどウトイのですが、
    新兵器によりブログのお写真がますますパワーUPしたのを本能で感じましたっ。

    間近で見るお花の美しさにうっとりです。良い香りまでしてきそう♪
    ありきたりではない、ちょっと珍しいお花が多いと思うのですが
    もしや、hiroさんがお庭でガーデニングされているとか?
    だとしたらそれもスゴイ。まさにアンの世界かも。



    10 ■イグレックお姉さまへ

    ひぃ~~~~~、マグロ~~?!(≧▽≦)
    私は一体どこへ行かされるのでしょうか~~?!о(ж>▽<)y ☆アヒャヒャヒャ
    お姉さまもけっこううっかり度が高うございますわね( ´艸`)ウヒヒ

    11 ■プリュ子フィエフへ

    おお?!カメラ欲しい宣言!?と思ったら
    デジカメ持ってんじゃないですか~~~(≧▽≦)
    アハハハハ!!!
    でもわかる~、私もコンパクトデジカメの時は面倒で携帯カメラ使ったりしてましたもん(笑)ある一線を越えると(=不相応にご立派なカメラ使用w)どうやらその面倒くささから卒業できるようでありますっ(`・ω・´)ゞあ、プリュ子には当てはまんないかも(笑)

    その去年買ったばっかりのデジカメを使って週明けの記事UPをお待ちしておりますよん(^皿^)♪

    12 ■そらじろーらもへ<全部ひらがなにしてみたwww

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    コンデジだと色味が足りなかったり、今一歩なマクロ映像になりますもんね~<もしや私の腕の問題もあるのかな??汗

    ラモはレースラベンダーがお好きですか?^^
    ラベンダー系の香りは好き嫌いがあるかも。
    ぶっちゃけシソの香りです(笑)<妙に和~?(≧▽≦)
    あれをもう少し青臭くした感じです、たぶんw<表現がへたくそかもwww
    ラベンダーの製油とかポプリを香っていただくと感じていただけるかと♪

    13 ■うっかり☆おっちょこemiタローヴィチへ(笑)

    アハハハ!いきなりHNからわろうてしもた(≧▽≦)
    11月、たどり着けず説、いや~耳が痛いわ。
    屋外だと大丈夫だけど、屋内は酷い方向音痴なのwww
    どっかの駅で迷うんじゃないかとwww
    (小倉駅までは大丈夫だけどその先がねw笑)
    予言?通りにならぬようがんばって向かうよ!(≧▽≦)

    >特にプリュ!!もうケータイ画像はあかんでよ~ww。

    アハハハハ!!!私も数か月前までしてたから耳痛いわ!(≧▽≦)
    ついね、楽な方に流されてね(笑)

    GR-DIGITALって今GR3まで出てるやつ?
    あれ、F値の低いレンズ使ってるしいいよねー!!
    カタログ見ただけなんだけど、かなり魅力的☆
    でもaruさまに止められてるのね(^ε^)
    しかしモノ持ちいいですな~~。
    バッテリの持ちも年1回充電?!それはすごいー!
    バッテリの大きさだけじゃなくて、すごくいいペースで使ってるんではないかとエスパー(使いすぎず、満充電で放置しすぎず)^^それはカメラもカメラ冥利に尽きるわね~~( ´艸`)

    14 ■みーさんへ

    またまたコメントありがとうございます(*^▽^*)
    写真を褒めてくださってありがとうございます、とてもうれしいです♪
    でもみーさんのお写真もとても綺麗に撮れているしステキだと思いますよ(o^-')b
    クローズアップレンズは一眼系のオプションなのでコンデジには使えないでしょうね~。あ、レンズ取り変えタイプのカメラなら行けるかも^^

    15 ■うーむかさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ふふふ、遂に禁断の一眼レフを購入してしまいました(≧▽≦)<嬉しさの裏に貯金が目減りするというストレスもありwww

    被写体の花はすべて我が家の庭に咲いている子たちです~( ´艸`)
    へなちょこガーデナーなので、お手入れの簡単なものが多いのですが、
    最近はミニ家庭菜園やツルバラなどがお気に入りです♪
    今年は長雨で放置状態が続き、現在荒れ放題なんですけどね^^;

    アンの世界かもって仰ってもらえてウレシーーーーッ(≧▽≦)
    自家製ブルーベリーの実を使ってブルーベリー酒を作ったのですが
    赤いお酒がまるで「いちご水」のようでした♪
    <そんだけで一人で大はしゃぎw

    まだまだ初心者の域を出ないなんちゃってガーデナーなので枯らすことも多いのですけどね(;´▽`A``

    16 ■無題

    うわ~(*^_^*)
    超綺麗~o(^-^)o
    いいないいなぁ~♪
    すっごく素敵な写真ですねぇ!
    うちもこんな素敵な写真撮ってみたい☆

    17 ■無題

    うわおーー
    これすごーーーーい
    ほっすぃ~~~~~
    でもうちはまずカメラから(^_^;)すんごい綺麗に写るんだねー
    カメラ買ったら買う(≡^∇^≡)メモメモ

    19 ■りんご飴♪さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    褒めてくださってありがとうございます♪
    うんうん、りんご飴♪さんにもきっと素敵な写真が撮れますよ♪♪(*^▽^*)
    落ち着いたらまた写真もupしてね!待ってます♪('-^*)/

    20 ■たまさんへ

    おおっ、復活早々コメントをまたもいただきありがとうございます(≧▽≦)
    あとでお邪魔しますよ~♪<実は既読でコメント入れたくて仕方ないのですが…汗

    フフフ、たまさんちにもカメラ欲しい熱波及~~~о(ж>▽<)y ☆
    ほんと取るのが楽しくなっちゃうほど綺麗に写ります♪
    特にガラスとか美しく撮れます~~~!
    雑貨を撮るのも楽しくなったり(≧▽≦)♪
    もしも一眼系を購入なさったらぜひぜひこのアクセサリーもお安いんでお試しください♪

    21 ■ぱるさんへ

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
    マクロレンズほしぃ~と心底よだれを垂らしておりましたが<汚くて失礼!w
    雑誌などでこのアクセサリーの存在を知って即買いしましたо(ж>▽<)y ☆私のようなお遊び写真なら今のところこれで十分です♪プロテクトフィルターと同じ構造なので、フィルターのつけられるレンズならレンズ径だけ合うのを買えば使えますよ!今スペック表を見たら付属レンズはどちらも52mmでしたので同じもので大丈夫ですよん♪

    ぱるさんもレースラベンダーがお好きなんですね^^
    うんうん、紫の発色の良さはラベンダーならではですよね(o^-')b
    北海道ではどの品種が有名なんでしょうか?^^<北海道=ラベンダーという図式がwww違ってたらスミマセン~о(ж>▽<)y ☆

    22 ■おはようございます

    一眼レフのカメラっていろいろ、
    アクセサリーがあるんですね

    とっても、きれいです。。。
    腕もありますよね。。。
    また、楽しみにしていま~す♪。

    23 ■handshandsさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    おおっ、今日ご出立では?!
    お忙しい中コメント残してくださってありがとうございます♪♪

    そうそう、一眼レフ、アクセサリーやオプションだらけで、欲しいものをそろえるともう1台カメラが買えそうですよ・・・orz

    とってもキレイと言ってくださってうれしいです(≧▽≦)<なんだか私が言われたように錯覚を・・・勝手に脳内変換?!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    はい、素敵な写真目指して腕を磨きます(^O^)/
    非公開コメント

