カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    アフラックつながりだった!

    グリムス:CO2削減

    大師匠様の一声で音友版に決めたドリー組曲の楽譜、や~~っと届きましたラブラブ

    近所のお店には全音版しかなかったのでamazonで買っちゃったニコニコ

    見やすいらしいし、白くて横長なのがオシャレやな~と思ってキラキラしまうのにはちょい不便だけどw


    「フォーレ ドリー組曲 連弾版」 音楽之友社
    もふログ。


    収録されているのは

    「子守歌」 「ミ・ア・ウ」 「ドリーの庭」 「キッティワルツ」 「やさしさ」 「スペインの踊り」の6曲。

    この中から「ドリーの庭」「やさしさ」の2曲のプリモに初挑戦です!!

    あとジャスト2カ月。間に合うのか~~~???ショック!


    しかし曲のタイトルが全音版とちがう~~~えっ

    「ミ・ア・ウ」「にゃーお」 に 「キッティワルツ」「子ねこのワルツ」って書いてある~~~!!

    全音版では「ミ・ア・ウ」はお兄ちゃんの名前であるだとか

    「キッティ」はもともとケッティというワンコの名であるとか書いてあったけど音友は違うのね~~汗☆


    ちなみに、「子守歌」はアフラックのCMで宮崎葵ちゃんの出ている

    「アヒルラジオ①春の朝篇」で使われている曲なんだそうです。

    さっき初めて知ったよ~~~あせる

    なんて偶然ビックリマーク アフラックつながりになっちゃった!!


    実は一緒にブラームスのワルツ集も買っちゃったんですむふ~


    もふログ。

    この中のワルツ15番が通称「愛のワルツ」というそうで

    これもアフラックCM「アヒルラジオ②春の夕暮れ篇」で使われている曲です音譜

    優しげでとっても好き~~~ラブラブ

    この15番をいつか誰かと連弾できるといいなニコニコ

    あ、もちろん私がプリモで(笑)

    いやいや、やっぱり腕を磨いてセコンドで挑戦できるといいな~~~ラブラブ!

    Comment

    1 ■無題

    遂に楽譜ゲットですね。
    私も音友、プリュ子も音友なので、エキ部は全員オソロですね~。って私はまだ正式部員ではありませんが(笑)
    ブラームス、ぜひ大師匠さまに遠征してもらいましょ~(≧▼≦)

    2 ■イグレック姉さまへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    はい、やっとゲットしました♪
    そうそう、お姉さま、プリュ子ともオソロでしたね~~~(≧▽≦)♪♪♪

    >エキ部は全員オソロですね~
    Σ(・ω・;|||えぇっ
    つ、ついにお姉さまもエキ部入部決心くださったのですね?!(≧▽≦)ヤッター!
    これはプリュ子に突撃命令出しとかねば!!!(笑)

    ブラームス、おおっ、大師匠様とですか(〃∇〃)
    私が足引っ張りになるとおもうので恐縮なんですが(;´▽`A``
    大師匠さまとのコラボ、いつか叶うといいなぁ~~~♪♪♪о(ж>▽<)y ☆

    3 ■楽譜ゲットお目♪

    ありゃりゃ、みんな音友だったっけ?
    「みんな全音」と記憶がどこかで違えてしまったのか、みんなに合わせたつもりで全音版を買ってしまったあたしです(;´▽`A``。
    あはー。

    ブラームスは、、、おぉっ、そうなのね!
    姉さまのお声掛けでぜひぜひ大師匠様(ってまだ知り合いでもないですがwwスミマセン)に遠征依頼お願いします。
    実は15番は、キレイと思いますが、あたしは別に弾くほどの興味はなく・・・なので、コメントで誰かに振ろうと企んでいたところだったのですww。
    聴く分には全然楽しめるので、ぜひぜひ、hiro麻呂と、そしてできれば大師匠様のデュオで、お願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

    4 ■私は全音♪

    楽譜GETオメで~すо(ж>▽<)y ☆
    ブラームスのも一緒に購入されたんですね~♪
    私も見てみたいかも。今度本屋でパラパラっと見てみよう♪♪
    私も15番好き好き~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    ソロの簡単アレンジ版しかやったことないから、連弾バージョンが
    どんな感じなのかものすごく気になります(o^-')b
    いつか大師匠様(って私もまだ知り合いではないですがwwシツレイ~)との
    デュオが聴けるかもしれない!とのことで、今から楽しみ☆

    で、エミタロへ☆
    全音!わたし全音です~~~!!
    姉さまもプリュ子も音友と聞いて音友狙いで買いに行ったのに
    全音しかなかったの。
    欲しいと思ったら絶対に今すぐ欲しい!!という堪え性のない私は
    ネット注文なんて考えもせず全音即購入でした(;´▽`A``
    でも本棚に立てた時、背表紙でわかりやすいから
    私は縦型気に入ってます(・ω・)b

    5 ■| 壁 |д・)

    ネ落ちな私がこっそりのぞきにやってきた‥>なんのフレーズ?
    アフラックの曲の雰囲気は私も好きなので、ブラームス、また試聴してみます^^

    なになに、あ、そうなんだ!
    エキ部は音友、音友はエキ部☆そうなんだ~♪≧(´▽`)≦>確信勘違い
    ということは、エミタロ、ソラジロは直ちに買い直しですね( ̄▽+ ̄*)散財>冗談ですw

    ちなみにヒロマロ副部長にもエキ部勧誘能力?が与えられているので(上から目線にも程があ‥)もしお姉さまを見かけられたら直ちに強制入部ですよ(・ω・)b

    あ‥久々に来といて、ちとオフザケが過ぎましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ御免!

    6 ■エミタローヴィチへ その2

    こちらにもコメントありがとうです(^人^)

    そうそう、エミタロが全音買ったって言ってたし
    縦型の方が本棚に入れたときに見やすいと思ったから
    かな~~り迷ったんだけど、結局音友にしちゃいました(;´▽`A``

    ブラームス、エミタロは食指が動きませんでしたか(-_☆)
    でもね、自分の発表会でいつか弾けたらいいな、くらいの気持ちで
    今すぐ~とかは考えてないので誰かに振らなくても大丈夫ですよ~ん!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    いつか弾きたいな~安いしな~と思って買ってしまっただけです☆<これをただの収集癖といふw

    でも…もしも機会があるのなら大師匠様とご一緒に、っていうのも夢です( ´艸`)
    その時は別にブラームスじゃなくてもいいんですけどねо(ж>▽<)y ☆

    そうそう、エミタロの練習記の続きを見落としちゃったみたい…!(´Д`;)
    のちほど参ります、ゴメンナサイ!

    7 ■そらジローラモへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっとゲットして昨日から譜読み始めましたが~~~~~・・・
    さっぱりです(T▽T;)メロディーがまったくつかめない!
    むずかしぃ~~~~!!
    庭でこの調子なのでやさしさまでたどり着けず。。。
    これはマジでツェルニーを即中止しなきゃ間に合わないかもwwwwヒィ~~~~

    ラモも15番お好きですか?!(〃∇〃)
    そうそう、簡単版されたって仰ってましたもんね♪
    連弾譜はプリモであれば簡単に見えますよ♪
    1ページだし!<ここ重要(笑)
    さすがにセコンドは難しそう。
    そもそも楽譜の難易度★4つだし^^;
    ツェルニー30番に入ったあたりなら挑戦できるかもしれませんね♪
    アハハ、お姉さまの提案で大師匠様とのコラボ話がご本人の知らぬ間に勝手に進んでおりますが(笑)
    ブラームスはホント、いつか自分の発表会でできたらいいな~くらいの気持ちです♪
    だけど楽譜見たらつい、即欲しくなっちゃって^^;
    備えあれば憂いなし?<違う?w

    そそ、ドリーはラモも全音よね!
    私も縦型の方が本棚に入れたときタイトルが見えるから
    そっちにしようかとかなり迷ったんだけど、見た目に惹かれてしまいました(;´▽`A``
    全音版はセンセが持ってるから見せてもらえるし。
    音友はページ数が少ないので譜読みがんばろうという気にさせてくれるところが私の中で一番高評価です(笑)<譜読みが一番キライ~~~(ノ◇≦。)

    8 ■プリュ子へ

    ネ落ち中なのにコメントありがとうございます(*^▽^*)
    だいぶ落ち着いた様子だしワンコ達も元気いっぱいな様子で私もホッとしました。
    仔犬たちのやんちゃぶりに振り回される日々はおそらく当分続くと思うけど
    前にも言った通り仔犬期は短いので楽しむ心を持って
    がんばってくださいね~~~(≧▽≦)
    <きっとほかの犬飼さんも皆さん仔犬期にヘトヘトになってる経験があるはず!私も^^;

    冒頭のフレーズはなんでか忍者ハットリくんを思い出したワタシ・・・w
    アフラックのアヒルラジオCMは私も結構好きです^^
    ほんわかするというか~。
    機会があったらワルツ15番聞いてみてくださいまし^^

    そうそう、音友はエキ部御用達商品になっちゃってるみたい?!(笑)
    しかも副部長のワタシにエキ部勧誘能力が備わってたなんて知らなかった!!!(≧▽≦)
    そなんだ!
    部長の指令も出たことですし、出会った日が百年目。お姉さまお覚悟!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    <ひぃ~~私まで一緒になってオフザケしてるし!

    9 ■私の探してる曲だった!!

    再び失礼します!
    今ね、ブラームスのワルツ15試聴したんだけどね、この曲、最近ACのCM(アイバンク)で流れてる曲=私が探してる曲と同じだったよ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ偶然☆
    (確か以前エミタロに聞いた事もあったんだ~>忘れられてるやろけどw笑)
    ヒロ麻呂のおかげで、このモヤモヤがスッキリしました≧(´▽`)≦
    勝手に、、ありがとね~ん(´0ノ`*)

    10 ■プリュ子へ

    再コメありがとうです(*^▽^*)
    えええーーーーーっ、プリュ子この曲探してたんだ?!
    すごい偶然~~~~(≧▽≦)!!!!

    そっか、じゃあ後はプリュ子も楽譜ゲットね♪
    買うなら連弾譜じゃなくて普通版かな?
    ゲットしたらぜひとも教えてください♪私も欲しい~~~^^

    11 ■遅ればせながら・・・

    ご無沙汰でございます。o(_ _*)o

    ドリー音友にしたのですね~!(≧▽≦)
    実際に並んで弾いたら、この「横長」はかなり弾きやすいと思いますよ♪
    音譜デカイしw( ´艸`)

    うふふ~!西への旅に皆様から熱いラブコールを頂戴し、ありがとうございます♪(≧▽≦)←自意識過剰w
    この近年稀に見る「極貧状態」から脱出できたら、「聴き専」ででも
    伺いたいです~~~!

    ブラームスのワルツ♪(´∀`)
    全音のピース(だけど全曲収録)を持っております(ソロ版)!
    でも弾いた事ありましぇ~ん。(^▽^;)

    いつかヒロ麻呂様の(ソロor連弾)でお聴かせ願いたいです♪
    私はやっぱり聴き専で♪≧(´▽`)≦

    12 ■スィートベン大師匠さまへ

    こんばんは、お忙しい中コメントありがとうございます(*^▽^*)
    はい、師匠のお声がかかりで音友にしました♪
    ページ数が少なくなるのでそれだけでもやる気にさせてくれるいい楽譜です(笑)

    そうそう!!師匠のお出ましを熱望しています♪(≧▽≦)
    って、私も旅費を捻出するのが・・・(;´▽`A``
    いつかぜひ直接お目にかかりたいです♪
    聞き専だなんてとんでもない!誰がそんなことを許すもんですか~~~!!(* ̄Oノ ̄*)オホホ

    ブラームスのソロ版、師匠は楽譜をお持ちなのですね!
    探したんだけどよく分からなくて入手できなかったのですが、
    全音ピースかぁ~~~。もっかい探してみます^^
    ていうか私のレベルでいつか弾ける日が来るのでしょうか…(;´▽`A``アハアハ
    非公開コメント

