カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    海へ

    グリムス:砂漠化

    今日は海へ行ってきました波
    誰もいなくてプライベートビーチ状態にひひ


    もふログ。

    海に入ってもいいかワタシの様子をうかがうみかん。


    気付いたら入ってたw

    もふログ。



    もふログ。

    水が嫌いなうに。足をつけるのが精いっぱいsippai;*



    もふログ。



    もふログ。




    もふログ。


    そのころ、父ちゃんに遊んでもらって大喜びのみかん。

    「それ投げる?投げる?投げて!はよ投げろ~~~!!*>∀<*」<かなりしつこいw



    もふログ。

    恒例のラジコンダッシュF1ブ~・・・(車)。 ほどほどにねw


    もふログ。

    べちょべちょのドロドロQueenly  



    もふログ。

    そのボール、早く投げてっ、投げてっ!*>∀<*<辛坊たまらんw てかんじきゃはっ♪



    もふログ。

    みかんは 「キャホーーーーッ*>∀<*」 と大はしゃぎ。
    ちょろいな(笑)<母の心の声w


    「おいらにはあんな真似、出来ねぇよ。 
    海は眺めて楽しむもんだぜ。 フン冷めた目 」

    と、どこまでもダンディな風情のうにガンマン


    でも水が無ければ大はしゃぎで走り回っておりましたよ笑う
    かわいいヤツ(笑)

    うにはカナヅチなんでね。
    お風呂には抱っこしてれば浸かれるけど一人では泳げません(笑)
    体を変にひねるんだもん。
    水が本当にイヤみたいです・・・あせる



    オマケ☆
    もふログ。

    とにかく??
    笑ったブツ

    Comment

    1 ■へー

    これどこの海やろ?
    佐賀○? 杵○? 臼○?

    海の水が透き通ってきれいだもんねぇ。
    楽しそうなみかんちゃん、お澄ましなうにちゃんがかわいいですなぁ。

    3 ■おはようございます

    本当に、綺麗な海ですね~~r
    しかも、人がいない!!

    ワンちゃんでも、好き嫌いが違うものなのですね( ̄□ ̄;)!!
    かわいいですねw

    最後のおまけ。。。
    標語なのか、教訓なのか微妙ですね^^;

    4 ■ユキエルさまへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    市内から1時間半ほど車を走らせましたが本当に人っ子ひとりいない海で、ガッツリ堪能できました~~♪
    こういうときは田舎バンザイ!て感じです(笑)

    そうなんですよ~、ワンコにも個性がありますから( ´艸`)
    うには本当に水が嫌いで、ワンのためにおっきなプールを購入したのにちっとも楽しそうに遊んでくれません。それどころか迷惑顔?(;´▽`A``なので巨大プールもみかん専用になってますwww

    最後のオマケ、なんか変な標語?でしょ~~~。
    スッキリしないというか(笑)
    グダグダ感が面白くてつい写真撮っちゃいました☆



    5 ■楽しそう♪

    夏休みが終わったとはいえ、まだ暑さの残る日曜日なのに
    こんなに人がいないなんてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
    海に入ってまでもオモチャをくわえてるみかんちゃんに笑った~о(ж>▽<)y ☆
    でもすっごく楽しそうな、いい表情をしてますね(o^-')b
    うにちゃんの戸惑い感も、お写真から伝わってきます^^

    そして看板。
    これは「人が、車に」気をつけようってことなのか、それとも
    「車が、人に」気をつけろってことなのか、どっちだー!?(笑)

    そういえば前に住んでた家の近所に、「人間が小便するな」って
    立て札が立ってる家がありました。
    人間じゃなかったらいいのか・・・?って通るたび疑問でしたf^_^;

    6 ■無題

    んまぁ~~~~~
    かわいいったらヾ(@^(∞)^@)ノ
    みかんちゃん行動派なんだねーーー

    ま、まずうちのケンは私の足元から離れることすらできないでしょうな^^
    海ではしゃぐワンちゃん達 憧れるわ~~~~

    んで この後どのようにしてお家にあがったの?
    そこ 知りたい(*^.^*)

    8 ■海~(*^_^*)

    とっても楽しそう&気持ち良さそうですねぇ♪
    いいないいなぁ(^_^)
    フランも来年チャレンジしてみようかなっ☆

    9 ■そらジローラモへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    さき程はどうもありがとうございました♪♪♪

    昨日行った海岸は田舎の方なので、誰もいなかったのかもしれません^^
    もうひとつ、近場の海水浴場はかなり多かったので。
    しかし、まだまだ昼間は暑いのでよい涼を得ました♪^^

    みかんはこのオレンジ色の「オドカシタル」というおもちゃが大好きでお散歩のときも片時も離しません^^そしてかじり壊すwもう60個くらい購入してますwwww

    看板、ほんと主語が不明ですよね~(^▽^;)
    通り過ぎる瞬間、目を奪われて完全によそ見運転になってました<いかんやろ!( ̄ー ̄;

    「人間が小便するな」ブハッ(≧▽≦)
    ヒィ~~~、誰かしてる人がいたのかな?!
    実は我が家のお隣のおじいちゃん、近所の空き地でするんですよ~~。
    目のやり場に困る・・・w汚いし~。
    自分ちが目の前にあるのになぜ?!
    その立て看板、我が家が欲しいですーー(笑)

    10 ■たまさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    みかんは大好きなおもちゃで釣って泳ぎを私が特訓したのでお水大好き、海も平気♪な子に育ちました^^でも脚も短いし体も小さいくせに怖いもの知らずで深みのあるところに行ってあっぷあっぷなるので恐ろしくて泳いでる最中は絶対目を離せません^^;<そのため来年はライフジャケットを購入する予定です♪

    ケンちゃん、お風呂も苦手ですもんね~~~っ(≧▽≦)
    うんうん、チワワちゃんだし、水際でチャプチャプ、くらいでしょうか?もし出来ても^^
    それでも十分かわいいなぁ~みたいなぁ~~~( ´艸`)

    この後どうしたか?ですか?^^フフフ。
    水道水を入れたポリタンクを用意してまして(40L持って行ってました)
    とりあえず海水を洗い流しました。砂は乾かないと落ちないので水で流せるだけ流して。
    あとはタオルで水気を拭いて乾けば砂は落ちます^^
    車は砂利だらけなんで後で掃除機かけないといけませんがw
    帰りつくころにはすっかり綺麗で家に入っても砂は落ちませんでしたよん♪
    もちろんそのあとお風呂に入れましたけど^^
    て感じでーす(*^▽^*)

    11 ■羊日和さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    海、とっても楽しかったですよ~~!!
    今回は3度目か4度目になります。
    2年ぶりの海でした♪
    そうそう、べちょべちょのドロドロになるんですけどね^^;;;
    でも意外に後始末はかんたんなんですよ♪
    砂は乾けば落ちちゃいますし。

    標識、笑えるでしょーっ?!(≧▽≦)
    はい、お互いよくわかんないけど気をつけましょう~~~!!(笑)あ~ウケる☆

    12 ■りんご飴♪さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    うん、とーーーっても楽しかったしまだ暑かったんで気持ち良かったですよ(≧▽≦)
    フランちゃんもお水が平気なら来年、是非是非チャレンジしてみてくださいな♪♪♪
    水際でチャプチャプするだけでもすんごい楽しいと思いますよ(*^ー^)ノそのときは写真upしてね☆☆^^

    13 ■無題

    我が家にいたぶんもうにちゃんと同じく
    水が怖いらしく、水際で怖じ気づいてました。
    いい表情してますね、ワンちゃんたち。
    ぶんももう一度海に連れて行ってあげたかった
    なあ。亡くなって半年ですが、未だにからだを
    ブルブルした時の首輪の音とかが聞こえる
    ような気がします。
    ごめんなさいね、自分んちのワンコの話で_(_^_)_

    15 ■ぐはぁ

    (今回からこっちのHNでいきます、特に理由はナッシング・笑)

    かーちゃんの様子を伺うみかんがたまらん(*´Д`)=з
    ドロドロみかんもカワユス。
    犬がブルブルブルってやるのが好きなんです。
    水が飛び跳ねまくるけど(笑)
    何かをくわえたままなのも好き。

    うにはかなづちなんだ。
    かなづちな犬っているんだねー(驚)

    「たしか赤毛のアンの世界」で正解だと思います~~!
    全編カラーのやつですよね?
    あれ見てるだけでワクワクしますよね~。
    2冊もあるんですね。
    図書館で借りてみようかな。

    そうそう、練習会に参加されることになったのですねー!
    関西のほうでしょうか?
    旅行をかねて行かれるのかな?
    どちらも楽しんでくださいね!
    非公開コメント

