カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    破壊魔たち

    グリムス:オゾン層破壊

      以前まとめ買いしたヌイグルさんたちを少しずついけにえにw

      ピッピ笛入りでめちゃくちゃ安い。残念ながら廃番になったので在庫のあるうちに100個大人買いキラキラ

      まだたくさんあるよにひひ



    もふログ。
      わんわんおててが短くても器用につかめるよダッシュ @うに




    もふログ。
      わんわんな、なんだか・・・本気になってきた!!フンガー!!
      わたしあはは、うんたん段々ブサイクになってきてるよ!



    もふログ。


    もふログ。
       わんわんこの噛み心地、おかあちゃんの毛布には劣るけどね @みかん

       



       そう、夜は一緒に寝るんだけど、毛布やタオルケットは散弾銃で撃たれたように穴だらけ・・・叫び

       完全にみかんだけの悪癖。 

       

       干すたびに「あのおうち、毛布を買うお金もないのね。可哀そう」ってウワサされてそうだけど

       新しくしたってどうせまた同じことだからギリギリまで買い変えません。

       ヒロオ毛布はちょっとだけ上等なんで噛ませないよう必死にガードw

       でも努力むなしくショットガン毛布に近づいてますガーン おかげで歯は綺麗だけど歯

       寝る間際のチュクチュクタイムがたまらん好きみたいです・・・

       

       そしてウトウトしながら毛布をチュクつく姿がカワイ過ぎて骨抜きにされるダメ飼い主w

       家族以外、害は無いので放置してますにひひ


       こういう事情で旅行時は私のタオルケットor毛布を必ず持参。

       さすがによそんちの毛布噛んじゃマズイっしょ汗





    もふログ。
    わたし夢中でカミカミ中のうにのおしりがまぁるくてカワイイラブラブ ついつい桃をナデナデteラブラブ 


     その間、部屋中にビリーーードンッ  バキッドンッ と スプラッターなむしる音が響き渡るwwww



    もふログ。
      わんわんもう壊れちゃったから今度はボール投げして遊んでよビックリマーク  @みかん
      わたしええーーーっ、もう!? まだ5分くらいだよ・・・沈 相変わらず瞬殺やな・・・



    そして遊び疲れて夢の世界へぐぅぐぅオヤスミ~~~   もふログ。


    もふログ。
      わたしあらら、とんでもないところも見えちゃってるじゃんw お許し遊ばせ~~あせる 

    もふログ。
      わたしカワユス~と写真撮ってたら気付いて目を開けたあせる ウットリ顔もかわええのぉ~~~ラブラブ<親ばかw


    その後、ビックリえっするほど部屋中に散乱したワタとぬいぐるみ破片をせっせと片づけました汗


    Comment

    1 ■100個!!

    ってすごーいΣ(・ω・ノ)ノ!

    うちの悪ガキも普通のぬいぐるみは秒殺。。。
    もったいないので今はもう破けにくい素材のおもちゃしか渡してません。。

    寝顔ちょーカワユス(-^□^-)

    2 ■羊日和さんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ぬいぐるみはもうこれを逃すと手に入らない・・・と思って
    ついまとめ買いしちゃいました^^;

    そうそう、本当に秒殺なんですよね(;_;)
    義妹がこれなら噛めないでしょ?と持ってきてくれたラバーのおもちゃも一日で粉々になったし…。
    破けにくいおもちゃ、我が家も試行錯誤したんですが
    かわいくもない高価なおもちゃしかなくて、それなら
    もうこれを気がすむまで壊してくれ!て感じです。
    でもケチなので小出しw

    どんなにイタズラ小僧でクソ~~とおもっても
    寝顔でチャラになってしまいますね^^
    チョロイのは飼い主の方かも(笑)


    3 ■無題

    我が家のいたずらっこ(フラン)も買ってすぐに壊します(>_<)
    中のピーピーを必死に取ります(^_^;)
    タオル生地以外のおもちゃには興味なしなんです(∋_∈)なんでやねん(笑)♪
    お腹出して寝てる姿…萌え~\(≧▽≦)丿

    4 ■ズキューーン

    やられた
    かわいずぎ(●´ω`●)
    ほんとにたまらんねー 
    そろそろ本格的に毛布の季節になってきたねー
    うちのは噛むことはしないんだけど
    その噛みながらウトウトなんて見てみたい(‐^▽^‐)あーーー
    癒された♪

    6 ■りんご飴♪さんへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    ウフフ、フランちゃんも壊し専ですか(^◇^)
    そうそう!中のピーピーを必死に取りますよね?!
    アハハ!タオル生地以外に用は無いのね~~(≧▽≦)
    好みがはっきりしてる(笑)
    うちのは壊せりゃなんでもいいみたいです(汗)
    壊せないものは興味示しませんw
    お腹ね~、オマイらは人間かって突っ込みたくなるくらい
    いつも仰向け腹だしがデフォルトです(;´▽`A``

    7 ■たまさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    うっふっふーー♪
    バカ親なんでそう言っていただけると天にも昇る気持ち~~(笑)
    そうなんですよ~、ここ最近ホント冷え込んできて
    もう少ししたら毛布かしら。
    ケンちゃんはカミカミはしないんですね^^
    ウトカミは可愛いけど、ほんと迷惑な癖ですよ~~~!
    今度動画撮ってみようかな^^

    8 ■handshandsさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    あっ、HNの件、どうぞ私の提案はお構いなく!!!(;´▽`A``滝汗…
    ほんの思い付きですから。
    どうぞスルーなさってくださーーーい!!!

    ダックスは良くぬいぐるみ破壊魔って聞くけどうちもご多分にもれずすさまじいです^^;
    じゅんちゃん&モモちゃんはないですか?
    100個、もう安く買えない!と思ったらまとめ買いしちゃってました^^;
    最初は50個くらいだったのに、やっぱ変えるだけ買っとくか?!と・・・
    やり過ぎ?!(;´▽`A``

    おお、handshandsさんはみかんのおねだり顔が
    お好きなんですね♪フフフ、ありがとうございま~すо(ж>▽<)y ☆

    9 ■私にもこんな日々が訪れるのであろうか‥

    ちょこちょこスミマセン(;´▽`A``>しかも新記事に、じゃないしw

    ウニミ様、相変わらず美しゅうございますなぁ~~≧(´▽`)≦
    し、しかし、成犬になっても実は破壊魔(失礼w)は治らないのですねΣ(・ω・;|||
    ちなみにウチも当然、数々のクッション、カバー類を破壊され、ペットシーツをむき出しに置くなんて、いつになることやらです(-"-;A

    全然話飛びますけどね、こないだアメブロにデジカメ画像アップしたら、いきなり規定より画像が大き過ぎたらしく、訳分からんまま画像アップオプション入ってしまったんだけど、、それも今は意味があったか分からないんですwww>結局縮小加工してる(めんどくせー;;)
    ヒロ麻呂はあらかじめ小さめにカメラの方を設定して撮ってますか??
    素人くさい質問でゴメンナサイ(。-人-。)

    10 ■プリュ子へ

    コメ連投あざーーーっす≧(´▽`)≦
    どんな過去記事にコメントいただいても嬉しいので構いませんよ♪

    アハハ、破壊癖にビビってますか?(笑)
    そうそう、仔犬んときはペットシーツぐっちゃんぐっちゃんなんてよくあるよくある!!(≧▽≦)
    でも安心してください。
    成犬になると家具やファブリックには手を出さなくなると思います。

    うちも仔犬期にはいろんなもの齧られました。
    ネズミ飼ってんのか?!てくらい(笑)
    壁、ダイニングテーブル&チェア、クッション、カバー類、お金(札の方)、メモ帳の束、実母の服、
    ワンコ用ベッドは何個壊したかwww
    ティッシュはじゃんじゃん出して遊ぶし~~~( ̄ー ̄;)

    でも乳歯の生え換わりが終われば徐々に落ち着くと思いますよ。
    うちも今はみかんが毛布カミカミと時々2匹で思い出したように
    ティッシュで遊んでることくらいかな~。

    なんで数年後には今の状態が懐かしくなってると思いますよん♪(o^-')b

    写真は一眼で撮ってるときは一枚10MBくらいあるんですよー^^;
    サイズは関係なく、ファイル形式が一眼特有のものでこんな結果にw
    いや、減らそうと思ったら設定変えられるんだけど理由があって敢えてしてません。

    今のところPCに取り込んだ後、JPEGにファイル変換&サイズ縮小してupしてます。
    アメブロのオプションには入ってないです^^

    コンデジの方はもともと保管する気のないものを撮影するときは小さめにサイズ設定してました♪

    でもプリントして保管することを考えるとどうしてもサイズダウンに踏み切れません^^;<そして面倒スパイラルに・・・w

    私もデータ量を減らす作業が本当に面倒で今まで携帯を使ったりしてたんですよね~~~(^▽^;)

    参考にもならん話しでごめんなさ~い!

    11 ■いやぁーん

    何これー、超カワユスなんですけどぉーーー!!!
    っと今さらなコメでごめんなさい。

    特に、最初のうにがかわゆすぎ!
    2枚目が何気にカメラ目線だし、狙ってんのかこらーっ!
    小悪魔うに!w
    うにとみかんって少し色が違う?
    それとも写真のせいでしょうか。

    アンの手作り本を図書館で2冊ほど借りてみましたー!
    検索したらすんごくたくさんあって、前に見たのがどれかわからなかったんですけど、Amazonを参考にしつつ「赤毛のアンの世界へ」ってのと「赤毛のアンの手作り絵本」ってのを借りました。
    前者はカラー写真満載で、主にストーリーの紹介。
    後ろのほうにちょこっと手作り関係が載ってます(イチゴ水も!)。
    後者は絵本なので絵でしたw
    こっちのほうが手作りレシピは多かったです。

    アンの年表なんてのもあっておもしろかったです。
    手作りは、何もかもがめんどくさそうで(笑)私は絶対やらないだろうと確信しましたw
    非公開コメント

