カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    この年になって・・・orz

    以前私のマヌケな話を書くと言っておきながら忘れてました。<物忘れクィーンw

    なのでちょっと今さらだけど~。


    今年の春先のことでした・・・遠い目


    ヒロオとともにしっぽフリフリしっぽフリフリワンズのお散歩に出かけてました。

    ヒロオはうにの、ワタシはみかんのリードを持って。


    いつもとは違うコースでのお散歩。

    車が切れた一瞬、道路を横断し始めたヒロオ&うに。

    ま、まって~~~!あたふたとみかんと一緒に後を追おうとしたその時!




    ビッターーーーン!! 転ぶドンッ




    車道に出た瞬間、突然足が絡まって そりゃもう派手にすっ転んだ叫び

    絡むほど足長くないのに<自分で言ってて悲し~;;


    でも車が近付いてるの知ってたから痛いとか言ってる場合じゃない!

    すぐ渡らなきゃ!と思ったのに。

    思ったのに・・・・・・焦れば焦るほど起き上がれない!おののく

    このままじゃみかんと一緒に轢かれちゃう!号泣アワワワ



    とっさにリードを短く持って、そのまま四つんばいに這って(m;_ _)m 道路を渡りましたw。




    みかんわんわん 「それって新しい遊びはてなマーク 」 弱めにしっぽ振って困惑顔



    ワタシわたし ごめんよ、母ちゃん腰が抜けちまったわwガックリ・・・どょ~ん




    記憶にないけど、その間車はよけたか、待ってくれてたかしたらしい。

    おニューのジーパンは一瞬でヒザ小僧が擦り切れるし

    ヒロオ&うには「なにやってんの?」ポカーンぽか- <そりゃそうだろうなw


    まさかこの年になって子供のように両手付くほど派手に転ぶと思わなかった!なく

    目の前で転ばれたドライバーさん、さぞ驚いただろう。


    帰り道、痛さと恥ずかしさでとぼとぼ歩いてたらヒロオが

    「ねーねー、一体なんで転んだの?にひひ」とずっと笑いコケながら何度も聞いてくるし。

    そんなの私が聞きたいよ!プンプン

    Comment

    1 ■無題

    怪我がなくてなによりです~
    そういうときはもう笑ってもらうしか恥ずかしさのいきばがないでしょうw

    私はあんまり転んだりはしないけど、しょっちゅうどこかぶつけて青あざできてます(;^ω^A注意力が足りないんでしょうかね。。。

    2 ■無題

    そういや、うちの母もワンコを連れて派手に転んだことがあります。あ~、思い出すとお腹が痛いくらい笑える。
    でも、そういうときって、ワンコは何とも思ってないんだよね。何食わぬ顔で立ってたし。
    ヒロマロ、ご無事でなによりでした(^ω^)

    3 ■ひぃ~(≧▽≦)

    コケ方には、ある意味自信があるワタクシも“這って”歩いた事はなく……想像しただけで爆笑~~~!(≧▽≦)(あれ?これって失礼にあたるの?( ´艸`))
    私もこれから、せめて這うような事にはならないよう‥‥(ぷ、ぷぷっ‥)気を付けたいと思います!
    身を持ってのご教授、ありがとうございました!?(`・ω・´)ゞ

    しかしご無事でなによりでした‥☆

    4 ■無題

    おぉ(@_@)
    ご無事で何よりです!
    うちの妹の話なんですが、フランが横断歩道の真ん中で、うんピーをしって片付けようとしてたら危機一髪だった事があったそうです(汗)!
    人生いつ何が起こるか分からないですよね~(^_^;)

    5 ■無題

    ぐわはは(`∀´)ごめんごめん笑ったさ
    大人になったらなかなか転ばないけどさーー
    でも変な所でつまずくのよね(><;)
    笑ってごまかそ(#⌒∇⌒#)ゞ

    7 ■羊日和さんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    もうね~~、旦那ってばひとっことも「大丈夫?」なんて言わないんですよ~~~;;キィー
    >しょっちゅうどこかぶつけて青あざできてます
    あ~、これは私もです(笑)注意力散漫なのかしら~??

    8 ■イグレック姉さまへ

    コメントありがとうございます^^
    ギョギョッ、イグレックさんのお母様も似たシチュエーションで
    転ばれたことがおありなのですね∑(゚Д゚)
    そうそう、見てる方が絶対笑えると思います(クソー)
    傍できょとん顔のワンコがまた、笑いをそそるのですよね~~~(≧▽≦)
    ほんと、車にひかれなかったからこその笑い話でございました(^▽^;)

    9 ■プリュ子へ

    コメントありがとうございます^^
    プリュ子ってコケるの定番なの~?!
    しかしそんなプリュ子にさえ笑われるワタシo(TωT )クソー
    本当に腰砕けってこういうことを言うんだわ。
    マジで立てなかったよww
    ヒロオも爆笑してたしwwwww
    ドライバーさんも後で家族や知り合いに言ってんじゃないかと思うと
    穴があったら入りたいよー;;
    でもほんと、轢かれなかったからこその笑い話だよね(^▽^;)

    10 ■りんご飴♪さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    >横断歩道の真ん中で、うんピー

    ヒィ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
    フランちゃん、そんな大解放な場所&ギャラリーがたくさんな状況で・・・(≧▽≦)
    妹さんも困ったでしょうねぇ<想像すると笑える!!!
    ほんと、人生って何が起こるか分からないですね~^^;;
    妹さんも私も、車にひかれなくってホント良かった~~!!

    11 ■たまさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    そう、普通大人になったら転びませんよね?(-"-;A
    しかも両手付くくらいって・・・汗
    この話、今でも穴があったら入りたいくらい恥ずかしい話ですw
    先日アンビリバボーかなんかで線路で転んだ男性が危機一髪助かったって
    映像が流れたんですが、それを見て旦那、また笑い始めるしo(TωT )

    たまさんも変なところでつまづきます?!
    そうそう、最近足が上がらなくなってるのか?何もなさそうなところでつまづく、
    ぶつかる、で青たんが消えませんwww

    12 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    >会社で派手にコケたのを目撃したのですが
    ブハハハ(≧▽≦)
    そうそう、なんでか他人のだとめちゃくちゃ笑えますよね~~~!!!ヒィ~~(≧▽≦)
    ほんと、なぜ大人の大コケだとこんなに笑えるのかしら~?!
    でも本人はすっごい恥ずかしいのよo(TωT )クスン

    13 ■(≧▽≦)ぶはは!!

    ウケル!(≧▽≦)サイコー!

    ・・・ふふふ、おっちょこさまに笑われましたねww。
    ご利益ありますよww <笑いの( ´艸`)。

    あたしもアジやってた頃は全力疾走だからよくこけたけど、土の上だし、どろんこになりながら、よく走ったなぁ・・・。(゚ーÅ)思い出・・・。

    最近はコケはしないけど、持ってるパンプスで、ヒールが、道路の目地にちょうどはさまる大きさのがあるねん。
    うっかりそれを街履きしたときに、何歩か歩くたびに脱げて、恥ずかしかったわ~。
    あたしに取り残された靴が、1mくらい後ろにぽつんと・・・何度も取りに行くのは情けなかった・・・orz

    14 ■犬にこかされた

    お怪我なくてよかったですね。
    私はうちの柴犬の散歩中、突然田んぼへジャンプした
    ワン子の勢いで、農道から田んぼへすってころりん。
    腕も膝も擦りむいて、顔は泥まみれ。
    ひどい目にあったことがあります(;^_^A

    15 ■エミタロへ

    いつもコメントありがとう~~~(*^▽^*)
    こっちのコメントにレスつける前に新記事upしてごめんね。
    そして早々にコメント寄せてくれてありがとう。
    あっちの話はまた別で・・・^^

    オッチョコさまに笑われるなんてどんなご利益があることやらwwwo(TωT )クヤシーーー
    アジなら転んでもまぁ、必然?じゃない?
    それなら私もいっそ派手に転んでみたいよ!(≧▽≦)
    土の上だから怪我しなさそうだし~~!

    ちょっとちょっと~~~、ヒールがハマるのは私も経験あるけどさ
    1mも後ろに残したまま歩いちゃうの?(笑)
    そ、それははずかしいよ~~~~(≧▽≦)ブハハハ
    さすがオッチョコさま、スケールが私とはケタ違いでございましたよ( ´艸`)
    こりゃご利益ありそうだな~♪<オッチョコなご利益ではありませんように(。-人-。)

    16 ■すみれさんへ

    あらっ、お久しぶりです、コメントありがとうございます^^

    厳密には怪我したんですけどね(^▽^;)
    ジーンズ一着ダメにしたしwww
    ほんと、情けないですorz

    しかしすみれさん、ワンコに引きずられて田んぼに落ちたんですか?!Σ(゚д゚;)
    うわーー、それはお気の毒でした・・・(;´▽`A``
    どうぞワンの手綱さばきにはご注意くださいませ~~~♪
    非公開コメント

