カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    秋はこれから

    グリムス:エコマーク

    一昨日のお散歩写真。

    桜並木のある河川敷へ行ってきました。

    これからの季節はお散歩コースがこちらへシフト。


    この地域は辛うじて瀬戸内海に面している&太平洋沿いのためか比較的温暖で

    平野部では冬もほとんど雪は降りませんし日差しも明るいです。

    なのでまだまだ残暑も厳しく、紅葉も始まったばかりな感じ。

    秋はこれからかな・・・momiji☆☆




    もふログ。


    もふログ。
    この2枚、ちょいピンぼけてるけどなんかカワイかったのでにこにこ


    もふログ。


    もふログ。


    もふログ。

    Comment

    1 ■どの写真も素敵~☆

    桜の葉っぱの写真が一番好き~☆

    素敵なお散歩コース!
    歩いていけちゃうところにあるんですか?
    うちは住宅街のお散歩ばかりなのでたまには
    自然豊かなところへ連れてってあげなきゃ~

    2 ■秋♪

    お散歩日和の気候になってきましたよね~☆
    我が家も毎年この時期(9~10月)はバーベキューをしたり
    遠出レジャーに出かけたり、秋祭りがあったり、楽しい季節です♪

    お散歩コース、景色が綺麗でのどかな感じもしていいわぁ(o^-')b
    お散歩もダイエットによさそうp(^-^)q
    お互いに秋を満喫しましょうね~♪♪

    3 ■秋って感じ。。

    薄い青の空の色も、少し黄味がかってきた葉っぱの色も、秋って感じ・・・(〃∇〃)。

    と思って視線を左にずらすと、異様に茂っているグリ木と目があって、笑ってしまった!!(≧▽≦)
    こちらはもうすぐ成木っぽいですね?!

    hiro麻呂んとこは、近所に大きな川が流れてるのね♪
    こういうとこに住んでみたいとあこがれます。
    神戸って、すぐ背後に山が迫っているので、一本も大きな川がないのです。
    川の堤防で、大型犬と散歩するのが一つの夢です。(しかし大型犬を飼うつもりなんてさらさらありませんが、( ´艸`))

    あたしはまず秋を楽しむ第一弾として、白菜の種を蒔き(笑)、先日立派な苗になった白菜を畑に定植しました。
    あ、大根の種も蒔いたよ♪
    ・・・って、なんかおばーちゃんな秋の楽しみ方ですみません(TωT)

    4 ■羊日和さんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    桜の葉っぱ写真、私も結構すきです~(〃∇〃)
    もっと色合いを変えてガーリーな感じにできたらいいなあ♪と思ってます^^

    お散歩コース、うちも住宅街コースと河川敷コースとがありますよん^^
    これに更に距離の差をつけてショートコース、ロングコースなどと名付けてバリエーション持ってますw
    忙しい時は住宅街ショートコースとか^^

    1級河川の河口近くに住んでいるのですが、河川敷は自然を残しつつ整備してあるし、
    桜並木のモデル地区&コスモス畑の整備地区にもなっていて
    春も秋も楽しめます♪
    ただ、河川敷は河口が近いので海風が吹くし、桜並木は初夏と晩夏には毛虫&刈っても刈っても草ぼうぼうという
    有様なので真冬や夏場は住宅街コースを歩いてます^^

    こちらはほどよく田舎なので自然も比較的多くていいですよ♪
    私も夫も元は九州でもかなり都会の方出身なのですが、夫に至っては実家に帰りたくないって言ってます^^;
    私はもうちょっと便利なところに住みたいけどな~。

    5 ■そらジローラモへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    本当にここ最近朝晩はまた一段と秋らしくなってきて
    お散歩するのにとっても気持ちよくなってきました♪
    いいな~~、ラモ一家はお出かけ日和になりそうで^^♪
    我が家は毎年のことながら秋~年末までは結構仕事が忙しくて
    休日返上で働くのでなかなか家族でおでかけ出来ないのです~~(ノ◇≦。)
    今週末のシルバーウィークも一日しかヒロオが休み取れないのに
    そのたった1日も北九州に帰省することになって(義妹夫家族と初顔合わせw)
    阿蘇に遊びに行きたかったのに~とショボたれてます(´_`。)
    こうなったらヒロオ抜きで遊びに行く計画も立ててたり(笑)<写真撮りにいきたいw

    話が逸れたw
    お散歩、ダイエットには効果あると思います^^
    ほぼ毎日の事だし♪
    まぁ体重を落とすまでの効果は無くても維持はできるかな~?^^
    うんうん、お互い楽しい秋を満喫しましょうね♪♪♪о(ж>▽<)y ☆

    6 ■エミタロへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    徐々に秋がやってきましたね♪
    あっは☆たしかに横で異様にグリ木が茂ってる(笑)
    これも紅葉なんかしちゃえば楽しい気がするけどね~~
    あ、葉っぱが散っちゃったらダメかな?(笑)

    1級河川の河口近くに住んでいます♪<ゆえにカニ事件発生w
    河川敷にはワンコ連れの姿も良く見かけます^^
    うんうん、ゴルとか連れてゆうゆう歩いてる人見かけます♪
    私もアレ、憧れ~~~♪何度かゴル飼いたいってヒロオにお願いしたけど
    私の足が悪いので体持ってかれるよ、ウン○もすごいよ、無理やろって一蹴されました(:_;)確かに・・・w
    神戸って大きな川が流れてないのですね~。
    2度ほど行ったことはあるのですが、確かに背後の六甲山?
    からすぐに海って感じですよね。この地形は別府に似てるかも^^

    おお、先日の白菜の苗を植えたのですね♪
    いいなぁ~~、我が家は大根や白菜を植える土地が無いので
    非常に羨ましいです^^さすがにプランターではね・・・w
    あ、でも今年人参植え忘れてたw<長雨のせいだーー(iДi)今思い出したよ!
    秋冬のお楽しみだったのに~~~wガーーンw
    また来年、ヘナチョコ菜園作りをがんばります^^

    7 ■無題

    こんにちは~~~
    わぁ。。きれいな空ですね~~
    もう、秋・・
    そんな作品ですね。。。

    今日はまたこちらは暑いですけど、
    もう9月も終わりになりますね。。
    なんかもの悲しい・・(笑)

    8 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
    早速使ってらっしゃいますね~~(≧▽≦)♪
    うんうん、やっぱり賑やかしくていい感じ♪♪

    まだまだ日中は暑くて秋なんてどこ?!なかんじですけど
    朝、夕は冷え込んできましたし、なにより自然がやっぱり秋を感じてるんですね。
    こんなに暑いのにちゃんと紅葉してるのに感動しました^^<毎年の事だって?(笑)

    寒さが増すにつれなんだか妙に物悲しくなりますよね~。
    そうそう、もう10月になるんだ~~・・・
    こないだも話したけどほんとにあっという間に年末ですね^^;;;
    非公開コメント

