カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    今治タオル

    初めて今治タオルを買いましたニコニコ


    もふログ。


    TVで放送されてからいつか買ってみたいな、と思ってたんですがやっと思い立ち・・・

    まずはお試しで2枚購入。


    うん、かなり水分の吸収が速いです。しかもしっかり吸ってくれます。

    洗顔したあとに使うとふわっとした使い心地もあってとっても気持ちいいですキラキラキラキラ

    とってもお肌にやさしそう♪


    私からすると普段使いのタオルにしてはちょっとお高め。(@800円)

    世間のみなさまはこのくらい普通に買ってんのかも知らんけどにひひ

    なので、余裕のあるときにちょっとずつ買い足そうかな♪と思います。


    このタオルはしばらくワタシ専用にしとこε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    Comment

    1 ■使ってます!!

    我が家も今治タオル愛用者ですww。
    あ、モチロンちょっと高級なので全部じゃないけど、フェイスタオルの何枚かは、今治のんです(^-^)/。
    aruの大学の後輩が今治出身のお姫様(笑)で、何度か招待されて遊びに行って、そこで初めて今治タオル買ってから、以来行くたびに少しずつ買っています。
    そうなの、ふわっと感、やっぱり違いますよね!!
    今治には、タオル美術館っていうのがあって、タオルのできる工程を見学できる施設もありますよ♪。<結構楽しかった

    ちなみに、今治の漆器も、カジュアルで使いやすくて愛用していまーす♪

    2 ■あ‥

    じゃあ私も欲しいかも♪( ´艸`)
    いや、タオルなんてそんな違いないんじゃないのぉ~??って思う派で(そんな派閥‥)、しかも貰いもんで一杯あるので興味持っていなかったのですが‥
    そんなに良いなら、、@800円なら、、、なんとか(`・ω・´)>そんなに気合?
    良品レビュー☆ありがとうございました♪

    3 ■うちも愛用~☆

    今治タオル大好き~
    でも今治タオルと一口で言っても、工場?によってなのかふわふわ感が違うので要チェックですよん。

    emiタローヴィチさん、今治の漆器ですか?!
    早速ググって見ます!!

    4 ■こんばんは~

    今冶のタオルってそんなに有名なのですね( ̄□ ̄;)!!
    初めてききました~~

    タオルは基本的に、いつも実家からもらってくるので気にしたことなかったです。。。

    ネットで買えるのかな??
    いい情報ありがとうございます^^

    5 ■初耳☆

    今治タオル、私も初めて聞きました~。
    タオル美術館まであるってことは、今治はタオルで有名なの??
    ちょっと使ってみたいかも・・・♪
    hiro麻呂が選んだデザイン、可愛い~☆
    こういう柄&色合い、好みです(〃∇〃)

    6 ■エミタロへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    おおお!エミタロも愛用者だったのね~~~!!!(≡^∇^≡)
    実はまた無駄遣いして!って怒られると思ってヒロオにはタオル購入の件はナイショにしてましたw
    それもあってワタシ専用品にしようと企みました( ´艸`)プププ
    でも愛用者結構いるんだ!と思って嬉しくてこの話をヒロオにしたんです。そしたらね!!!
    「今治タオルなら前からあったじゃん。ほら、あの花柄のバスタオル」ってΣ(゚д゚;)
    実はヒロオが独身時代(かれこれ10年ほど前の話です)出張で今治のタオル工場に行ったことがあるそうで
    そのときお土産でもらったんだそうです。
    知らんで使いよったよ(^▽^;)
    そのタオル、私も以前からお気に入りで古いのにほつれないし、
    肌触りや吸収性がよくって、ヒロオめ、いいタオル持ってんじゃんって
    思ってたんだけど、それが今治タオルでしたw

    ということで、実はとっくに今治タオルデビューしてたんですが(笑)
    こんなに持ちがいいし(実証済みw)、ヒロオからも余裕があるときは買ってもいいよと
    お許しいただいたんで我が家の愛用品としま~す(`・ω・´)ゞ

    しかし羊日和さんの仰るように工場によってもフワフワ感が違うのね^^
    これも買い比べてみねば♪

    そっか、エミタロ夫妻は現地で買うのね^^
    こっちからも今治は結構近いので(昔はちょくちょく遊びに行ってました)
    今度四国に遊びに行ったらタオル美術館なるものも見てみようと思います^^

    今治の漆器もいいのね~~♪
    実は食洗機に入れちゃうズボラさで良い漆器は一個も持ってませんw
    年齢的にもそろそろ揃えてもいいかな~( ´艸`)
    あんまし高価なものは買えないけど見てみます♪
    いつもいろいろ情報ありがと(^人^)

    7 ■プリュ子へ

    ネ落ち中なのにちょくちょく顔出してくださってありがとうです~~≧(´▽`)≦

    「じゃあ欲しいかも♪」に吹きました(≧▽≦)
    私と同じく影響されやすい?(笑)
    でもね、私もタオルは貰い物が多くてあまり買ったこと無いんですよ。
    でも今治タオルはほんと長持ちするし
    (エミタロコメに書いたけど実は我が家に先住の今治クンがいましたwwww
    さすがに10年経つと風合いは変わるけど変色もせずほつれもせず、
    まだまだめっちゃ使えるレベル)
    もしも機会があったら一度使ってみてください^^
    うん、1枚800円は私にとってもちょっと高いです(^▽^;)
    しかもこの価格帯が今治タオルの価格として適正なのかもよ~知らんと言う・・・w
    同じ値段でフカフカタオルならいくらでもあるし。
    でもね、フカフカで吸水性が抜群なのってなかなかないと思います。
    製造工場によっても違うらしいんで私もいろいろ試してみます♪

    8 ■羊日和さんへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    羊日和さんも今治タオルの愛用者だったのですね!!
    そっか、工場によっても違うんだ~?
    工場って言うのは販売店のことですか???
    今回購入したタオルは比較的安かったみたいですね^^(今ネットでいろいろ見てきました)
    普通はフェイスタオルだと1000円くらい?
    う~ん、やっぱりちょっと高いけど時々奮発して購入しようと思います♪

    9 ■いちをリンクをww

    http://www.sakuraishikki.com/index2.htm

    hiro麻呂も?、羊日和さん、ご興味あるようだったので、漆器のお店のリンクを貼っておきますね♪
    販売もしているし、中で実際に作ってらっしゃるのをガラス張りで見ることができます。
    高価なものもありますが、訳ありでお安いものもありま~す。(訳ありは通販されてないかもしれません)

    うちは、件の姫さまにお土産でもたせていただいたカレー皿?&カレースプーン?、もう7年ほど前のですが、美しいままでめちゃハードに使ってますww。
    でもhiro麻呂、さすがに漆器は乾燥機にはかけてはいかんよ?!?!

    今治に行かれた際は、買わなくても、一度見るだけでも見てみてはいかがでしょーか♪

    10 ■ゆきエルさんへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    そうそう、私も最近まで知らなかったんですよ!
    以前日曜日の朝番組のがっちりマンデー?がっつりマンデー?(どっちか忘れたw)
    で放送してて興味を持った次第です^^
    でもウチも基本タオルは貰い物使ってるんであんまり買わないんですが
    今回柄も私好みでついつい衝動買いしちゃいました(≧▽≦)
    私は今回生協で購入したんですがネットでもたくさん種類出てました♪
    でもフェイスタオルで1000円~1200円くらいでしたw高い~~~www

    11 ■そらジローラモへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
    HN早速突っ込んできたかぁ~(笑)
    いやいや、外部ブログでお付き合いさせていただいている方々に
    ????が増えてるっぽくてhiroに戻しましたがこれまでど~りどうとでもお好きに呼んでくださいませ♪(^皿^)♪

    今治はタオルで有名みたいですよ~~!
    私もTV見るまで知らんかったけどw
    このタオルのデザイン、かわいいでしょ~?!(≧▽≦)
    好みが似てるかも?!о(ж>▽<)y ☆
    実は生協で広告が入って、デザインが好みだったのもあって
    購入に踏み切ったんです♪
    ネット通販だとそれなりにまとめ買いしないと送料かかると思って
    今まで買わなかったんだけど、これならお試しにちょうどいいな♪と思って^^
    さっきネット通販見てみたらフェイスタオルで1000円~1200円くらいの
    価格帯だったのでやっぱりちょっと高いですけど、なにより長持ちします!
    <エミタロレスに書きましたが実は私が知らなかっただけで我が家にはすでに今治クンが住んでましたw
    ふかふかなだけのタオルならいくらでもあるけど、吸水性を兼ね備えた
    風合いの良いタオルは出会ったことが無かったのでとっても
    気に入りました^^機会があったら是非お試しください♪

    12 ■エミタロへ

    度々コメントありがとう(^人^)
    早速リンク先拝見しましたよん♪
    吸い物椀の四季のやつがめっちゃいい~~~!!!
    でも値段も目玉飛び出た~~!!(笑)
    せいぜいウサギのお椀くらいですな。我が家で買えそうなのは(^▽^;)
    でも無能主婦とはいえさすがに漆器が食洗機NGなんは知ってますよん♪
    なので良い漆器はまだ要らんね、と思って購入して無かったのであります(`・ω・´)ゞ<あくまで食洗機優先という…(笑)
    ご注意くださってありがとです(^人^)
    うん、せっかくだし今度行ったときに見てみます♪
    いろいろと本当にいつもありがとうです(≧▽≦)

    13 ■ほ~~う

    もう タオル美術館に行かなきゃ^^
    タオルねーーーー
    タオルってご贈答ものしかもってないや そういや
    買ってみるのもいいな♪

    ちなみにケンのタオルは・・・・・
    阪神タイガースのタオル(‐^▽^‐)
    非公開コメント

