カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    バーチャル農作業

    mixiの話しなんですけどね、最近いろんなアプリがリリースされて、そのうちの

    「サンシャイン牧場」と「みんなの農園」というゲームに誘われて・・・

    ばっちりハマっちゃいましたw


    ま、ぶっちゃけただのバーチャル農作業。

    マイミクさんたちの畑もお世話したり、逆にお世話してもらったり。

    えぇ~、そんなのどこがおもしろいん???って思う人もいるかもね。


    でもね、みんなの畑に虫をばら撒いてみたり、ばら撒かれてみたり。

    いやがらせ?いえいえ、ちゃんとまっとうな?理由があるのです!

    これをすると収穫量が上がるんですよ~。

    なんで虫撒いて収量が上がるの?!とまぁ、突っ込みたくはなるんだけどw


    みんなの畑のお手伝いすると、その人からのメッセージが表示されるんだけど

    たとえば水をあげると「ありがとう~」とか。

    そのセリフもそれぞれ変更できて、個性があって笑わせてもらってます。


    以前からハマってる人(この記事見てないかもだけど、gさんアナタです!ビシ!ビシーーーッ 笑)

    を知ってて、これはやり始めたらきっと私もハマっちゃう!と

    敢えて避けてたんだけど・・・まんまと~~~~(≧▽≦)


    しかもね、中国製らしんだけど、翻訳がおかしくてwww

    害虫のいないところに向かって誤ってスプレーすると



    「害虫ありません



    こんな調子であちこち「てにをは」がおかしい~~~笑う

    しかも「ありません」て、モノじゃあるまいし!

    でもこういうのが意外にツボだったりw


    もふログ。

    これはサンシャイン牧場



    もふログ。
    こっちはみんなの農園


    一部の方には招待状を送りつけましたんで(笑)気が向いた方はどうぞ♪

    (決して無理強いはしてませんので、興味のない方は無視してくださって結構ですニコニコ

    Comment

    1 ■私は

    実際のガーデニングもバーチャルも好きよ

    収穫率のことは最近学んだんだけど、収穫率100%の作物に
    虫を入れると収穫率が悪いまま実がつくから避けたほうがよいんだとか。

    学びました。だら、率の低いやつに入れてます(笑)

    それはそうと、挨拶みたいに虫をプレゼントしてくれてありがと。
    お礼に私も入れとくわ

    夜ぐらいしかできんから、帰宅していろんな人が虫を入れたり駆除してくれたり、水くれたりと
    表示でわかるから笑えるね

    アメブロしてないわたしからすると、hiroちゃん達が羨ましかったから、ちょびっと楽しみ増えましたぜ。
    みなさんマメに世話してるみたいで、マイミクのマメさに驚き。

    4 ■私も~♪

    ヒロ麻呂から頂いたご縁で、訳分からんまま(!笑)始めてみました♪(いざとなったらヒロ麻呂が育ててくれるんだよね?!(`∀´))
    説明とか読まない(読みたくない)から、きっとお粗末な農園になりそうだけど(^o^;)、なんしか面白そうなので(訳分からんくせにw笑)毎日ログイン目指してみようかと思います!(`・ω・´)ゞ

    ていうか、ソラジロの方が一足先にデビューしていたとは‥!(ノ´▽`)ノヤルナ~☆

    この度は、どうもありがとでした(≡^∇^≡)

    5 ■クロスちゃんへ

    農作業好きなんやね!私も好きなんだけど最近リアルさぼり気味www
    収穫率、そうそう!私も最近知ったよ^^
    でも間違って収穫間近で入れたかもしれんwそんときはゴメンネ!
    毎朝晩、クロスちゃんの畑に出入りする不審者の私w
    虫をポイポイ入れるだけじゃなくてちゃんとお世話もしてるよ~(≧▽≦)
    うん、お世話してもらってるのを見ると嬉しくなるし、虫撒いてんだ!って笑える~~~!!

    アメブロはピグが楽しいけど(リアルで会えない長距離だと特に)、mixiもマイミクボイスとか結構面白くなってきたね!^^ログイン回数増えてるよ~!

    6 ■あ!追記w

    私もレコルトさん情報の「イン・ザ・プール」のドラマ見てみたかったです( ´艸`)
    ちなみに結局続編買っちゃったんだけど、まだ全然読み始めてませんorz
    もうちっと落ち着いたら、また伊良部ワールドへドッブリ浸りたいと思います!≧(´▽`)≦

    7 ■レコルトさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    勝手にご招待してすみません(笑)
    でも早速始めてくださったようでありがとうございます~~~(≧▽≦)
    ヒヒヒ、これで虫をまく相手が増えた(笑)
    でも虫まきは一日150匹までらしいので品切れしたらごめんなさい。
    <私の中で一番お気に入りの作業なのです(笑)

    ゲームのヘルプ、全然ヘルプになってませんよね?!
    私もサン牧はだいぶ慣れてきたんだけど、みん農は???がまだ多くて^^;
    私で分かることであればなんなりと~~~♪<誘っておいてこの不始末w

    で、脱線大歓迎~~~♪♪♪♪
    ていうか、阿部寛?!?!
    マジで?!?!
    うわぁ~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    見たかった~~~~~~~!!!!!!
    youtubeとかに落ちてないかな・・・
    映画版もあるんですね。
    おおぅ、見てみたいけど阿部寛ver.の存在を知ってしまった今…
    そっちを見たい見たい見たいーーーーーーっ(≧□≦)<だから無理だってばw
    そうそう、空中ブランコまでは読んだんですよ、レビュー書こうと思ってまだ言ってなかったけど^^
    前作を超えました!笑ったーーー!!フフフなんて笑いじゃ済みませんでした!!(≧▽≦)

    8 ■ラモへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    えええええーーーーっ?!
    ラモもしてたんだ(≧▽≦)
    レベル6だったら私も同じだよ!!
    うんうん、私も早く畜産広場に行ってみたいよ~~!!
    同じくログイン回数が明らかに増えてます(笑)
    そう、なんか意外にハマるよね?
    いつ飽きるかは知らんけど、しばらくは楽しめそうです^^

    9 ■プリュ子へ

    こんにちは、コメント・コメント追記ありがとうございます(*^▽^*)

    おおおっ、これまた早速始めてくださってありがとう~~~~(≧▽≦)
    そうそう、ラモも既に始めていたとは驚きでした!
    しかも私とレベルが一緒だわ(笑)
    おそらく同じくらいに始めたんやね^^

    >いざとなったらヒロ麻呂が育ててくれるんだよね?!(`∀´)
    アハハハ、いーけど、収穫と種まきは自分でしないと何も育たないよ?!笑
    いつ放置畑になるか楽しみ~~~(`∀´)ケケケ
    (そう言う私がまっさきに飽きたりしてw)

    空中ブランコ、買ったのね?!
    私もこないだ図書館から借りて読みました^^
    これ、前作を上回る面白さでした(≧▽≦)
    フフフ、なんて含み笑いじゃ済まなかったーーー!!!
    私はかなり好きです、2作目。3作目読みた~い!!

    10 ■なんと!

    サンシャイン牧場、私もはまってますよ~
    収穫率のこと、知りませんでした!

    ぼんやりしてるとマイミクの人が私の畑をせっせと世話してレベルアップしていくので先を越される前に自分の畑の面倒見るようにしてますよ~

    他はスピードレーシングっていうのやってます。
    色んな車に乗れますよん。

    11 ■羊日和さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    おおおお!羊日和さんも既になさってたんですね!!(≧▽≦)
    毎日かなり多くの人が参加されてますもんね~!!(参加人数が増えて行くのを見て驚いたw)

    >スピードレーシング
    そういえば、羊日和さんってジムカーナがお好きなんですよね?byプロフィール
    きたきたきたーーーって感じでした(≧▽≦)
    私も一時興味を持ったことがあります。
    愛車を手放してからすっかり車熱が下がっちゃったけど。
    (大した車ではありませんw)
    スピードレーシングですねφ(.. ) メモメモ
    今度覗いてみます^^

    12 ■おお~

    ジムカーナご存知でしたか~
    車熱は。。。さがってたほうがお金色々他に使えていいですよ(^▽^;)

    13 ■無題

    私にも招待状を送っていただいて
    ありがとうございます。

    昨日始めたばかりなので、わからないこと
    ばかりですが、
    少しずつ、やってます、昨日は収穫したり、
    種をまいたりして。。。
    水やりとか、マイミクさんを回るんですね。。
    なるほど~~~

    また、やってみます。。
    ゲームってあまりやったことがなくて
    でも、これなら私でも他出来るかも。。

    これからもよろしく(ゲームでも)お願いします~

    14 ■羊日和さんへ

    レスが遅くなってごめんなさい(^人^)
    車は夫が「消耗品に金かけて・・・」という考えの人で
    その夫が乗りにくい!と言いだしたことから愛車を5年前に手放して以降
    すっかり熱が冷めちゃいましたwでも手放したことはちょっと後悔。

    15 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^)

    いやいや、お礼なんて!こっちが勝手にご招待しちゃって
    なんかお義理で入ってもらってたら悪いな~~~とちょっと思ってました。
    どうか気にせず、面白くなかったら辞めてもらっても構いませんからね^^

    農場ゲームは何かを避けたり撃ったり反射神経を求められないので
    私もしやすいです^^ときどきはんずさんの農園にもお邪魔してます♪
    こちらこそ一緒に楽しめればいいな~と思ってるので気楽によろしくお願いします(^◇^)♪
    非公開コメント

