カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    何県生まれ?

    何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中
    本文はここから

    父が転勤族だったため、私は生まれてから九州を転々としてました。
    なので出身はどこ?と聞かれたら、「九州」としか言いようが無いのです・・・汗

    さてさて、良く覚えてないところもありますが、今に至るまでを書いてみました♪

    宮崎県日南市で生まれました赤ちゃん 海波がとってもキレイなところですキラキラ その後

    熊本県H市 へ転居

    鹿児島県I市  〃

    熊本県Y市  〃

    宮崎県M市   〃

    大分県T市  〃

    福岡県K郡S町 〃

    熊本県K市  〃

    福岡県K市  〃

    宮崎県N市  〃

    熊本県K市  〃

    福岡県F市  〃

    同市内で別校区に 〃


    で、更に転居し今に至る、な感じです。


    特に熊本では入学した小学校を転校し、数年後に出戻ったため

    「あ~、コイツ知ってる!!(≧▽≦)」

    と挨拶の時に騒然となったことも(笑)

    転校ばっかりで持ちものはみんなと揃ってなくて、てんでバラバラ、
    2度受けた授業もいくつもあるし、逆に習ってないことも多かったです。
    (暗算、クロールはクラスメートから教えてもらったw)

    さらに転居続きが原因でトドメは小学校と中学校の
    修学旅行の行き先が同じところだったことかな~ガーン
    なにが嬉しゅうて修学旅行という大イベントで同じとこに行かにゃならんのだーーーーむかっ

    いろんな土地の思い出があることは私にとって財産だけど本当に転校はイヤだったなー。
    特に中学に上がった直後は出身小学校別に分かれて校歌を歌おう!という授業を
    延々1カ月繰り返されて、私、入学式は出たけれど実質他県からの転入だったから
    どこにも属せず本当に居心地の悪い時間を過ごしたもんですあせる

    こういうわけで生まれたときからの幼馴染がいる人がうらやましいラブラブ!<永遠の憧れ♪

    Comment

    1 ■すごい!!

    そんなにいっぱいお引っ越ししてたとはビックリ~!
    でも確かに転勤族って2年ごとぐらいで引っ越しちゃったりするもんね。

    私は小5の途中で転校したことがあるんだけど、その時に性格が変わりました。
    活発だったのが内気になった。
    ヒロ麻呂はそんなことない?これだけいっぱい転校してたら
    逆に社交的になるかな?

    そして私もその転校のせいで、秋の遠足に行けなかったの。
    転校前の学校では来週遠足だったのに、転校先では
    遠足が終わっていたという・・・(T▽T;)

    で、私も転校こそ1回だけだけど、引っ越しは大人になるまでに
    4回くらいしてるので、幼馴染がいないんだ。
    その憧れの気持ち、すっごいわかるよーーー!!

    2 ■想像以上

    とにかくたくさん引っ越ししたんだね~(;´▽`A``
    環境がコロコロ変わるのって、特に子供にとってはストレスも大きかったでしょうね(=_=)>でもお父様のお仕事の都合なら仕方ないし。。

    私は転校の経験はないんだけど、けど逆に?高校はあえて地元を外しましたよ^^
    別にイジメに合ってた訳でもないんだけど、ずっと同じ顔ぶれも、もうお腹いっぱいというか、ご馳走様って感じで‥(-人-)>冷めさめ?
    それでも縁のある友達は今でも友達です☆

    3 ■うわーー

    しゅごい・・・。
    なんか旅人みたいやな・・・。<失礼やったらゴメ!(>人<)
    うちは超田舎de自営業な実家やったから、転校とかしたことないんだよね、
    しかも超田舎すぎて、転勤してくる人もいないから(勤める企業がそもそもないよな田舎;;)、転校生とかも生まれてこの方2人位しか見たことなくて・・・。(なに、ちょとハズイ?)
    だからhiroマロの↑の経験は、想像もつかない領域です(><;)。

    でもそらジロが言ってるように、人格形成に大きく関わりそう。
    あたしは小学→中学(人数増えた)になっただけで内気?になったけど、hiroマロはどうだった?

    4 ■そらじろらもへ

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    そらジロも転校&お引っ越し経験があるのねー!
    そうそう、おなさなじみって知らないだけに憧れるのよね(≧▽≦)

    そっかぁ、そらじろは転校で内気になっちゃったんだね。
    私はどうかな~確かにいろんなところに影響は出てるかもwww

    酷い時は3カ月しかいなかったりで最後は転校もすっかり慣れちゃいました。
    引越し自体は楽しかったんですよ♪新たな土地に行けるのはワクワクして楽しかった♪
    友達を失うのは嫌だったけど。

    そして孤独な立場が分かるから転校生にはやたらめったら親切でした(笑)
    中学生くらいになると女子ってグループ作りたがったりしませんか?
    そんなときに仲間外れになってる子をどうしても放っておけなかったり。
    八方美人的だったかな。今でも?(笑)
    おかげで偽善者扱いもめちゃくちゃされたけど。
    言葉も違ってたし、かなりいじめられてましたね~ww

    こういう経緯があって一人が気楽だし協調性もあんまし育ってないかな~(^▽^;)

    5 ■プリュ子へ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    最近結構ネットしてるみたいだけどアンマシュたちはヒンヒン言ってない?(笑)

    プリュ子って意外にクールなのね!!ヽ(*'0'*)ツ
    すごいわ、普通高校生くらいって友達が一番的な人が多いのに
    同じ顔ぶれがお腹いっぱいって!!!(≧▽≦)
    幼い時からずっと変わらないメンバーだとそう思っちゃうのかな??
    私には未知の世界です(笑)
    でも冷め冷めなんは結果一緒?^^;
    うんうん、やっぱご縁がモノをいうのかもしれませんねぇ~!

    6 ■エミタロへ

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
    旅人、フフフ、そうやろそうやろ~~~(≧▽≦)
    ほんと、引越し自体は旅行みたいなもんやったから楽しかったのよ!
    転校はイヤだったけどね。

    エミタロも転校経験なしなんだー!
    一時そーいうのにすっごい憧れたよぅ!
    私も地の人(ってそっちで通じる?)ってのになってみたかった^^
    まぁ、両親が中学以降はさすがに転勤はしないと言ってくれて
    中学以降は転居はあったけど転校は無かったからまだよかったかな。
    フフフ、人格形成には多少なりとも影響あったと思うよ~。
    内気・・・にはなってないと思うけど^^一匹狼を好むのはこの辺のせいじゃないかとおもうし。

    7 ■補足~☆

    そう、意外と冷めさめの私です( ´艸`)>中学ん時も、あまり好きなグループに属していなかったから自分から「グループ脱退したい」とか申し出た人
    ただ、補足させてもらうと、それでも気の合う人たちなら、いつまで経っても「お腹いっぱい」にならない場合もあります!>「Pの会」の皆様に誤解を与えてはいけないわ=3
    そじゃないと、いちいち旦那にお腹いっぱいになってたら、何回も結婚しないといけないもんね??!>いや、誰もそこまで‥?

    ちなみにアンマシュは今も目の前を走りまわっています(;´▽`A``
    ケージではヒンヒン言ってくる時あるけど、今んとこずっと近くにいるので(あ、ちゃんと構ってもいますよ^^)大丈夫かと思われます(`・ω・´)ゞ

    8 ■プリュ子へ

    補足アリガト~~~≧(´▽`)≦

    うんうん、あ~分かる!私も冷めてるところあるから
    無理して付き合うまでしない。
    なんで気が合わんなって思ったら即フェードアウトやなぁ~www
    しかし「グループ脱退したい」ってよく言ったね(≧▽≦)
    私は多分「どこのグループにも所属してるつもりはないもんね。私の自由だわ~~」だわ(笑)

    あっpの会は楽しませてもらってますから^^
    面白いイベント事には首突っ込むというお祭り好き気質が発揮されております☆

    アンマシュは元気いっぱいなのね~~^^
    いいことじゃ!
    家もインコズに加えて元気ワンコがやってきたから
    さぞ賑やかになったことだろうな~~(≧▽≦)

    9 ■無題

    >>「Pの会」の皆様に誤解を与えてはいけないわ=3
    >そじゃないと、いちいち旦那にお腹いっぱいになってたら、何回も結婚しないといけないもんね??!

    あぁ、必死に取り繕うプリュがいじらしいわ!!
    本音でも建前でも無問題よ♪イヒヒヒ

    10 ■エミタロへ

    そうそう、こういうところがプリュの愛されキャラたるところなんかもね~~(*^▽^*)ウシシシ

    11 ■>エミタロへ

    >本音でも建前でも無問題よ♪イヒヒヒ

    ↑悪い顔(`∀´)抜けてるよwww(精一杯の反撃(;´▽`A``笑)

    >ヒロ麻呂(上下逆やろ;)
    うん、中学ん時に脱退言ったあと無視されたんだけど、私も無視して他の友達と遊んでたら、向こうの方が我慢しきれなくて?呼び出しにきおったわ(`∀´)
    その、他の友達と仲良くしなくなったら、また戻してあげる!とか言われたけど、バッサリお断りまでした‥という思い出です(`∀´)←エミタロに言ってる私が悪い顔やわw
    ちなみに私も集団無視には参加しない派でした^^>これも一匹オオカミ気質なのかしら?(笑)

    12 ■プリュ子へ

    >他の友達と仲良くしなくなったら、また戻してあげる!

    ウザイ!ウザすぎる~~~~!!ヾ(。`Д´。)ノ
    そんなんだったら一人の方がましじゃ~~!!(`∀´)
    こういう女子ならでは?のもめごとが本当にイヤ!!

    集団無視もあったよね~~~。
    プリュも参加しない派だったんだ^^
    これに協調性なかったらそうかもしれんけど
    プリュは協調性あるように見えるよ(笑)
    非公開コメント

