カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    財布とケータイ、どっちが大事?

    財布とケータイ、どっちが大事? ブログネタ:財布とケータイ、どっちが大事? 参加中
    本文はここから

    私は断然財布konatuのが大事キラキラ
    主婦のお財布ですもん。
    なくしちゃ困るなんてもんじゃないガーン
    対してケータイ携帯は正直無くてもいいくらいうひょフヒヒ

    もともと縛られるのがいやな性質w
    どこに居ても連絡つくって状態がストレスフル~~~えーん2 <放し飼い希望☆
    だから私のケータイ、伝言残せないようにしてるし。
    だって伝言内容によっては掛け直すのも億劫になっちゃう。
    それがとにかくイヤなの~~~~どよ~ん<要は電話ギライwww


    とくに会社勤めしていた時は夜昼、盆正月関係なく「あの書類どこ?」とかしょーもないことで
    電話かかってきてたんでほんと捨ててしまいたかったごみ<ゴミ
    何度解約したい~~って言ってヒロオに止められたことかw
    今は自営業なんでさすがに解約は出来ないことは分かってるけどさ。

    メールも長文打つのがめんどくさい。
    長文打つならPCで。
    でなきゃ嫌いだけど電話で話す方がまし。
    フェリカとか要らんし!
    どんどん高機能になってるけど、話せてメールができれば十分ですから。
    あ、機能が難しくて使いこなせないという意味じゃないですパー<変なプライドw
    要らん機能つきまくりで正直迷惑~。
    じゃあキッズケータイにしろって?
    それも・・・いい大人だしちょっとねぇぶー

    こういうスタンスなので携帯を持ち歩かないことが未だにあります。
    意図的にじゃなくて、存在を忘れてる。<こうなるとすでに携帯じゃないww
    いつも連絡付かない!すぐに返事来ない!って思ってる関係者の方々よ(特にヒロオ)、ゴメン・・・

    Comment

    1 ■無題

    自分は携帯どうでもいいけど、旦那とかが電話繋がらないとすごく嫌~!ちょっと激しい心配性なので。どっかで行き倒れてるんじゃないか~?!とかね。普通ありえないんだけど。だけど自分は平気で携帯置いて旦那を置き去りにしたりしますw

    2 ■私もお財布派です♪

    モヤモヤとした携帯へのうらみつらみ(笑)を代弁してもらったようで、
    読んだらスッキリしましたー!

    電話より、携帯メールが苦手なクチで、
    親指でポチポチ打っていると発狂しそうに(おおげさ)なってます。

    実母と実妹は、女子高生並みに絵文字を駆使した
    長文メールを打ちまくるので、血がつながってるのにこの違いは何?
    性格的な向き不向きがあるのかも?とひたすら驚異です。

    でも「もしものために」と携帯はお出かけ必携アイテムだし、
    便利なような不便なような世の中ですね~。




    4 ■さすが☆

    ロンリ―ウルフですね~(o^-')b(あ、イヤミじゃなく好意的に!笑)
    現代の必需品をスパッと斬られて、カッコいいです(´∀`)アヘ~♪

    確かに無くして困るのはお財布ですよね。
    お金だけなら、いつかはなんとかなる(はず)けど、各種紛失届とか、あと私個人で言うとお金では買えないモノも入ってるので、もし無くしたら相当凹むと思います(-"-;A(ちなみに紛失経験はゼロです(`・ω・´)ゞ)

    逆に携帯は無くしてしまうと、ある意味スッキリするかもですね?
    でも、やっぱり私はたとえ紛失しても、また持っちゃうと思います。
    私も束縛されるのはキライでP夫とお付き合いするときの条件にまで出したくらいですが(笑)、だけど、ものスゴク心配症だったり怖がりだったりするので、いざという時のために、やっぱり今は持ってないと不安かな~A=´、`=)ゞ
    ちなみに私は長文メールの時はしんどいのでパソコンでしちゃいます(=超電話苦手w)
    だけど妹の携帯だけPCからのアドレス拒否ってるので、ちょっと面倒なんですけどね(。・ε・。)(まぁ姉妹なんでさすがに長文するなら電話しますが^^)

    まぁ~~昔は誰も持っていなかったモノなんだけどね~~(`∀´)

    5 ■そうやなぁ

    私なら財布が大事かな。
    携帯はあれば便利だが、なきゃないで連絡取る手段はたくさんあるし。

    ところが!です

    万が一、落としたり無くしたらどっちが困るか?という質問なら、【携帯】です。
    理由は、財布は現金がたいした中身が入ってないし、ましてやカード類は嫌いだからたくさん持ち歩かないし、大事な身分証明書や保険証は防犯上、別に持ち歩く
    携帯は、落としたら個人情報等が自分だけの問題じゃなくなるし、友達との馬鹿話メールを見られたら恥ずかしいじゃん

    で、結局ご存じのとおり落とさないよう、荷物が大きくなるわけで・・・

    7 ■うーむかさんへ

    コメントありがとうございます^^

    おお~、読んでスッキリしてくださったとのこと!(≧▽≦)アハハハ
    どうやら他にも同様のコメントばかりで同じ気持ちの方優勢のようですね♪

    女子高生並のメール、あるあるある!!私もでコメ絵文字は好きな方ですが長文はホント時間かかって仕方ないので、途中で「・・・ダァーーーーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ」となりますね(笑)

    「もしものために」
    とっても分かるんですが、実は私、そのもしもの時に持ってなかったことがあり
    以来すっかり「どうにかなるやろ~」になってしまいましたw
    といっても基本持って行くようにはしてるんですけどね^^<でも忘れるw
    これはもう無精者というほかないのかもしれません(笑)

    8 ■ラモへ

    コメントありがとうございます^^

    このネタ元のお方は「ケータイのが大事!」って言ってましたよ~~!!信じがたいけど、若者だとケータイの方が大事なのかも?w<何気に私たちが若者でない認定をしちゃった( ̄ー ̄;

    ラモも束縛嫌いなのね~~~(≧▽≦)
    そのママ友サン、ギョエーーーー(((( ;°Д°))))
    それはキツイ!出来ればそういう方とのご縁は遠慮したいです(笑)

    >持ってないときに限って
    あるあるある~~^^
    不思議よね~~!!
    でも何度もそういう事態に遭遇しているので
    すっかり「まぁいいかw」になってしまってる私です^^;;;;

    ハハハ、私もメールの返信は忘れた頃ってのが多いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そっか、やっぱ不精者だね、私も!(≧▽≦)

    9 ■プリュ子へ

    コメントありがとうございます^^

    アハハ、どうやらロンリーウルフじゃなくて不精者みたいですよ?(≧▽≦)
    私は自分でお財布を無くしたことは無いのだけど、
    持っててあげる、と言われて預けた人が落として青ざめた経験はあります。
    幸いすぐに届け出てくれた人がいて(神様だよ~~!)なにも被害は無かったんですが・・・。

    アハハ!プリュオに束縛するなと約束?させてたの?!(≧▽≦)
    すごいすごい!!イメージとちがう!
    でもケータイは必需品扱いなのね( ´艸`)
    普通そうよね~~。私、変人扱いされるもんw
    特に夫からwww
    でもやっぱり長文メールはPCからよね!(°∀°)b <またもや仲間みっけ☆

    10 ■クロスちゃんへ

    コメントありがとうございます^^
    ごめんよ、もっかいメール送るつもりで居たのにそのままwww<マジごめん!(≧▽≦)
    ついでにここで答えちゃうとW宮インターのことを失念してたw
    YよりWのほうが近いなら是非そこで♪

    クロスちゃんは携帯紛失のほうが確かにマズそうだよね~~~!!
    うんうん。確かに個人情報って点ではダメージでかいよね。
    いやいや、バカ話メールは意外にそんなにダメージでかくないから!!爆笑(≧▽≦)
    あ、でもこないだの病のメールを見られたら私のダメージの方がデカイわ(T▽T;)

    私は会社がうるさくてお勤めしてた時はセキュリティロックかけさせられてたよ。
    これ、一回一回メール見るのでさえ外さないといけなくて
    面倒ったらありゃしない!こういうのもあって携帯要らん!になったんかも^^;

    お財布は私も主婦にあるまじき現金のなさだけどさ(笑)保険証やら免許証やら入ってるからやっぱ
    まずさは断トツこっちの方やな~。
    そうそう、一時別のケースに入れたりしてたんよ。
    でもさ、どんどん荷物増えるやん!!(≧▽≦)
    最近Kちゃんのおかげで荷物減らす努力しとるわ~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    11 ■私も~~~

    私も絶対に財布です~~~

    財布の中には、クレジットカード、
    免許、キャッシュカード、ポイントカード
    お金より(お金は大してはいっていないので)
    そちらの方をなくしたら、大変です。

    携帯は、持っているけど、ほとんどカバンの
    中に入っているので、
    用を足さないし、メールが携帯だと
    まどろっしくて、うてないので、
    そうそう、会社からくだらない、電話とか
    かかってくるし、
    20年前は携帯なかったけど、
    普通に暮らしていたもの・・・

    でも、携帯がないと、今は、不便かな。。
    言っていることが矛盾しているけど。。
    何を言っているかわからなくなってきました
    すいません(。-人-。)

    12 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    やっぱりお財布ですよねぇ~~~~~!!!
    確かにお金は最悪どうにかなるけど(そんな致命的な大金は入ってないし・・・;;)
    身分証明書の類はマジで事件級www

    >ほとんどカバンの中に入っている
    アハハハ!!(≧▽≦)似た人発見☆
    私もカバンかジーパンのときは後ろポッケに突っ込んでますが
    気付かないことの方が多いですw
    ホント用をなさないわー(笑)

    うんうん、昔は携帯なんてなかったですもんね。
    私が就職したときもまだポケベルどまりでした。
    あったにはあったけど、アタッシュケースか!くらいの大きなバッテリーに
    家の電話機の子機ですか?な大きさの電話機w<しかもビッグサイズww
    今思い出しても笑える~~~(≧▽≦)
    社員同士が出先で話すときはそれぞれが同時に事務所に掛けて、私たちが受話器同士をくっつけて、話ししてもらってたなぁ~~~。
    話し終わったかな?とこっそり耳を近づけて話し声を聞いたりしてました(笑)
    なつかし~~~~。
    いい時代になったんだか、どうなんだか。
    便利すぎるのもどうかと思いますけどね~^^;
    非公開コメント

