カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    秋桜

    ご無沙汰しました土下座

    そっとしておいて下さった方、お悔やみをわざわざ下さった方、

    本当にありがとうございましたにこっ

    お心遣いに感謝しております。


    一緒に暮らした時間が短かったとはいえ、初めて飼ったワンコとの別れでしたので

    取り乱しまくってしまいましたあせる失礼しました土下座あせる


    まだ疲労感でいっぱいですが、ぼちぼちウニミ待望のお散歩に出る元気は出まして

    (ウニミは待ってくれないしね汗

    近所の河川敷に咲いているコスモスを見に行きました。

    見ごろにはちょっと過ぎていましたが・・・


    コスモスの花ことばは「乙女の純真」「真心」なんだそうですね。

    はるちゃんのことを思いながら撮った秋桜ですにこ


    もふログ。



    もふログ。



    もふログ。

    さぁ、明日はカオス状態の我が家を片付けねば・・・ガーン

    Comment

    1 ■やさしいやさしい絵ですね

    hiroさん、こんばんは。

    はるちゃんのこと、とてもお辛かったことと思います。
    それだけ愛してもらえたはるちゃんは、きっと幸せな一生だったんじゃないかと思いますよ!

    撮影されたコスモス、とってもやさしくて透明感があって、はるちゃんがどんな存在だったか染みてきます。すてきな作品ですね。はるちゃんもきっとくんくんしていることでしょう・・・。

    お気落としのことと思いますが、しっかり食べて、身体には気を付けてくださいね。ウニミちゃんたちがhiroさんを癒してくれることを祈って。

    2 ■gezkazさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます^^

    とっても優しいお言葉をありがとうございました。
    そう言っていただけることは今の私にとって一番の救いです(ノω・、)
    それに夫や友人に思っていることをいっぱい吐きだしたらだいぶすっきりして
    やっと受け入れられた気がします。
    私の体調にまでお気遣い下さり本当にありがとうございます。
    お察しの通り?食欲ガタ落ちでしたorz
    当初はウニミの元気な姿でさえ辛かったのですが(自分ちの子なのに!)
    今はウニミがいるから何とか日常を送れている気がします。
    ここで私が倒れるわけにはいかないし、それをはるちゃんも望んでいないと思うので
    早く元気になりたいと思います^^
    畑のお世話もいつもありがとうございます♪
    gezkazさんの畑はいつもばっちりなんでたまにしか虫入れも
    出来ていませんが、これからもどうぞよろしくです^^

    3 ■無題

    コスモス・・・・きれいだ^^
    はるちゃん ほんとにかわいいね(*^▽^*)
    私も同じ経験したので気持ちよくわかるよ・・・・・
    うちは母の落ち込みが普通ではなかったので何度も足をはこんで様子を見に行ったものでした。ちょうど昨日はおうちで咲いた可愛い花達を持ってお墓参りに行ったってメールが来たところ。大切な家族がいなくなってしまう辛さ 何をみても思い出してしまうね。
    はるちゃん みんなに愛されて幸せだったんだろうな(^_^)v 

    5 ■おはようございます

    はるちゃんのこと、私も読んでいて
    涙が出ました。。
    う~~~ん、でも、きっと近くにいつも
    いてくれると思います。。。

    素敵なコスモス。。きれいなピンクですね
    バックはぼかしていて、
    またまたひき立ちます。
    写真っていいですね

    6 ■おかえり

    お悔やみを送ろうか迷ってたのだけど、復活してよかったです。
    某所wでも復帰したんだなぁとわかったしw

    家族との別れはツライよね。
    これからもはるちゃんとの思い出を大切にしてね。

    コスモスきれいだね~。
    「薄紅のコスモスが秋の日のぉ~♪」と口ずさみたくなる季節です≧(´▽`)≦

    8 ■うん

    コスモスめっちゃキレイ☆
    はるかちゃんにもマロにもすごく似合ってると思うよ(*^.^*)

    9 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます^^
    わぁ~、一緒に泣いてくださってありがとうございます;;
    はんずさんてやっぱり優し~~~(泣)
    はんずさんはじめ皆さんからちょこちょこ励ましの言葉をいただいて
    ほんと泣きっぱなしです。
    近くに居ますかね~^^
    そうであれば母とヒロオの間を行ったり来たりしてるかもしれませんね(笑)
    ほんと、私の事は後回しだったからちょっとだけジェラーーース!(≧▽≦)

    コスモス、ばたついている間にすっかり見ごろを過ぎてしまいました。
    3色取り混ぜて植えてあるのですが、本当にキレイです。
    この写真はいつになってもはるちゃんの思い出とともに
    私の心に残るのかなって思ってます^^

    10 ■レコルトさんへ

    コメントありがとうございます。
    そっとしておいてくださった気持ちが嬉しかったです^^
    家族との別れ、正直言って同居して無かった祖父母の時よりしんどいかも;;>ヒドイ?
    心残りがあったから実母より私の方がペットロス重症かもしれません。
    というよりー!実家ワンコでこんな調子ならウニミのときはどうなるんだーー
    と余計な心配までしてみたり(滝汗)
    でもこんなに悲しむことははるちゃんは喜ばないよってヒロオも言ってるんで
    気持ちを切り替えて前向きになろうとおもいます^^
    そうそう、すでに某所では出没してますよw
    気付いたらランキング落ちてるし!
    必死で盛り返してます<負けず嫌いwww

    >「薄紅のコスモスが秋の日のぉ~」
    百恵ちゃんですね(笑)
    年がばれますぜ、姉さん(≧▽≦)
    そう言う私も頭の中でエンドレスw

    11 ■エミタロへ

    コメントやいろいろ(省きすぎ?)ありがとう~~~~;;
    うん、最近やっと眠れるようにはなったよ^^
    ご飯もなんとか食べれるようになりました。
    そだよね、私が参っちゃうことをはるが望んでいるとは
    思えないし、ヒロオにも同じことを言われたんで
    前向きにならなきゃね^^

    そだね、きっとまたいつか会えるよね。
    特にヒロオは絶対会えると思う(笑)
    なんで私じゃないんだーーー!(。>0<。)w

    その時に一生懸命生きたって胸を張れるように
    頑張るよ^^本当に本当にありがとう。

    12 ■プリュ子へ

    コメントありがとうございます^^

    コスモス、似合ってる?^^
    これからは毎年コスモスを見るたびにはるちゃんのことを
    懐かしく思いだせればいいなっておもいます。
    いろいろと本当にありがとう~~~~~!!

    13 ■やさしい写真ですね^^

    ご無沙汰しております。
    はるちゃんのこと、とても辛かったことと思います。
    私も、数年前に弟分のワンコが私の腕の中で息を引きとりました。
    そのときは本当に辛かったけれど、今はたくさんの楽しい思い出を、笑い話として家族みんなでよく話しています。
    ワンコちゃんって、自分が愛されていて、大事にされてるってことをちゃんと分かってますよね。
    だから、はるちゃんもhiroさんやご家族の方々の愛情をたくさん感じていたんだと思います。
    とっても幸せな一生だったから、最後に穏やかな顔で旅立って行ったんじゃないのかなぁ・・・って思います。
    お辛いこととは思いますが、ご飯しっかり食べて、体調を崩されませんように^^

    14 ■遅コメ失礼しますm(_ _ )m

    コスモス、美しい~o(^-^)o
    私も初めて飼ったネコ(花ちゃん)は思い入れが格別で、
    その後何度も何度もたくさんのネコの死を見送ってきたけれど
    今でもいちばんよく思い出すのは花ちゃんです。
    麻呂のこの記事を読んだ時も、最初に花ちゃんを思い出しました。

    今はまだお別れしたばかりで本当に辛いだろうけど、はるちゃんの分まで
    うにみちゃんたちと元気に楽しく暮らすことがいちばんだと思います。
    いつかまた会えた時、“精一杯生きたよ”ってはるちゃんに
    報告できるように、全力で生きていきましょうp(^-^)q

    畑は私も負けへんで~~~(`∀´)

    15 ■ベリーさんへ

    コメントありがとうございます^^
    私こそご無沙汰してます、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい;;

    優しいお言葉をありがとうございました。
    そっか、ベリーさんも同じご経験をされたんですね。
    腕の中で旅立って行けたのなら見送る側としても本望でしたでしょうか・・・。
    ベリーさんもさぞお辛かったことでしょうね;;
    自分が愛されていることをはるは知っていたかな…
    そっか…知っていたから穏やかな顔だったのかもしれませんね。
    そっかそっか…
    はい、ここで倒れてもはるのためにならないし、
    元気になろうとおもいます^^
    励ましくださって本当にありがとうございます!

    16 ■ラモへ

    コメントありがとうございます^^
    旅行から帰って早々、こんな暗~い記事にコメントさせちゃってゴメンナサイ;;

    ラモにも同じ経験があったのね。
    たくさんの子たちを見送ってなお、花ちゃんとの思い出は格別なんだね;;
    きっととっても辛かったよね。
    うん、そうだね。いつかまた会えたときに胸を張れるような生き方をしなければいけないね。
    早く元気にならなきゃね^^
    ありがとう。

    畑、フフフ。
    しばらくぶりに見たら引き離されててマジでガーーンとある意味2重のショック?だったけど
    盛り返したわよーー!(≧▽≦)
    勝負?はこうでなくちゃw<勝手に勝負にwww
    非公開コメント

