カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Lesson#124

    ほんとうは17日がレッスンだったんですが、とても練習出来る精神状態ではなく(=ペットロスガーン

    センセに1週間レッスンを延ばしてもらいました。


    で、その後練習したかと言えば・・・

    直後またまた寝た子を起こす事態が発生し(=みかんの目)

    正直24日のレッスンも飛ばしてしまいたかった・・・あせる

    でも練習会が近いし、1曲も弾けない状態で行くのははばかられるし。


    で、レッスンに行ったら同じ犬飼同士、練習できなかった理由を話してしましましたあせる

    センセは目を真っ赤にして泣きはらし泣き顔、私の方が「泣かせて申し訳ナイ・・・ガーン」な状態に・・・汗

    完全にお悩み相談所w

    いいんだけどね、どうせまともに練習してなかったし話し聞いてもらいたかったし。

    話したらかなりスッキリしましたはっ


    ひと通り話し終えて練習会どうする?って話も出たんですが今のところ出るつもりですってことで

    譜読みしか出来てねー!あおむんく汗な状態の「ドリーの庭」を見ていただきました。

    でもセンセと半ページ合わせるのがやっと・・・Queenly


    しかしプリモだけだと微妙なんだけど(笑)

    セコンドが入るとはぅ~~~んラブラブ!なのですよラブラブ

    センセと二人ではぅ~~~んラブラブとなった挙句、センセ我慢できなくなったみたいで

    一人でざざ~~~~っと「仕上がったらこんな感じよね♪」と弾いてました(笑)


    とりあえず、次回が練習会前最後のレッスンですが2週間あるのでなんとか

    もう少し形にしてもって行きたいです。


    練習会が終わって気持ちが前向きになったら、しばらくツェルニー漬けになろうかな~~♪

    嬉しいことにルクーペ仲間が増えるかもしれないムフッ

    先生からぼちぼち促されてるのもあるんでルクーペを再開するかなぁとも思ってます。

    そしたらプレインベンションは出来ないけど、ツェルニー30番練習曲に入れば

    レッスン時間が少し長くなるのでインベンション出来るかもしれないし。

    無理に今、バロックしなくてもいいかな。先生もルクーペとプレインベンションなら

    ルクーペ優先って言ってたしなぁ<バロック好きだから未練がQueenly 取捨選択が難しいわぁ~。

    Comment

    1 ■レッスンお疲れサマ~!

    hiroマロんとこも、話聞いてくれて、一緒に涙してくれるなんて・・・いい先生やな~(ノ◇≦。)。
    (そらジロの先生も、ジロの今の気持ちとかテンションとか考えて、色々相談に乗ってくれる感じが、いい先生やなーと感動したところだったので、またここでも感動ww)

    庭、セコンドが入るといい感じになるんだね!
    プレッシャーかける意味じゃなくて、楽しみにしてます♪(*^▽^*)
    そんで練習会終わったら、ツェルニー漬けかー!
    hiroマロはすごいなぁ~。
    あたしはツェルニーは好きじゃなかったわ・・・(´_`。)(子供の頃も好きじゃなく、再開してからまたやったけどやっぱり好きじゃ・・・汗)。今は逃げ切った後で(やりきったと言いなさい、笑)、幸せです♪
    マロは、ABCもやって、ツェルニーもやったら、フランスもドイツもどんとこーい!やな(*゜▽゜ノノ゛☆
    今後のマロの行く末?(練習曲じゃなく曲のほうね)も楽しみです。
    みかんちゃんのこと、色々大変と思うけど、ピアノがいい息抜きになりますように♪(^人^)

    ↑上の写真、カッコいいよ!(o^-')bナイスショット!

    2 ■おつ(`・ω・´)ゞかれ☆

    心や精神面に痛手や不安があると、ピアノ弾けなくなるよね。(私@長引いてる人w)
    う~ん、でも一緒に泣いてくれる先生って‥なんて心ある人なんだぁ~・°・(ノД`)・°・感涙
    しかも、ピアノはピアノでしっかり教えて下さるし、ステキなセンセですね☆

    >プリモだけだと微妙
    あはは~これ分かる~~( ´艸`)
    私も一回しか経験ないし(あ、私も全然「子守唄」復習出来てませんorz>譜読み状態と一緒www)曲にもよると思うけど、曲として結構単調な気がしてしまうんよね。
    でも微妙にパターン違いの小節が何個か出てきて、そこがなかなかウマくいかないんだけどね(ノ_-。)
    あ、ゴメ~ン、途中から私の愚痴になってる(≧▽≦)

    そっかー、麻呂はリトルを最後までやってからツル30なんだよね?
    ちなみに次の教室(未定)からは勝手にツル30に移行しようとしている私‥
    でも麻呂のその真摯な姿勢(ツル漬け宣言!?)を目の当たりにすると、、やっぱ先生に言われるまでツル100粘った方がいいんかな~とも思えてきたよ( ´艸`)グラグラ

    バロックは私も結局インベンションまで我慢しようかと思ってるんで、なんだったらバロック我慢仲間になってあげてもいいよ(`∀´)イランカ~

    エミタロのマネ→↑上の写真、もふもふ感、最高~☆めっちゃキレカワイイわ~~~♪(〃∇〃)

    3 ■お互いにお疲れ様でした^^

    私が子供の運動会でレッスンがズレたので、麻呂のレッスン日とも
    ズレちゃったな、、、と思っていたら、結局また一緒になったね^^
    うんうん、心配事を抱えてる時はなかなか練習に集中なんて
    できるもんじゃないもんね~。>私も最近身を持って知りましたから~^^;;

    それにしても一緒に泣いてくれるなんて、先生お優しいわ(〃∇〃)
    ピアノだけでなく人間的にも尊敬できる、素敵な先生ですねp(^-^)q

    ふふふ、ドリー、私も譜読みこそ早く終わったけれど、
    その後はそれはもうグダグダよ(;´▽`A``
    私は先生にセコンド入ってもらっても、はぅ~~んとなってる余裕もないくらい自分が弾くのに必死(;´Д`)ノ
    ミアウがはぅ~~ん系の曲じゃないせいもあるけどね(^_^;)

    私も麻呂と同じく、練習会が終わったらしばらく基礎固めを徹底するつもり♪
    「ABC」が麻呂と同じル・クーペだったらいいなぁ(〃∇〃)
    (全然違うモノが来たらどうしよう!?と若干不安だったりして^◇^;;)

    4 ■エミタロへ

    いつもコメントありがとう(*^▽^*)

    先生話し始めたらすぐに泣きだしてね~、ちょっとびっくりしたけど
    心の優しい人なんだろうなぁって思ったよ。
    涙もろい年ってのもあるかもしれんけど(笑)
    それでもよそんちの犬の話しでこんなに泣いてくれる人が
    いるんだ~って、私の方が感激しちゃった( ´艸`)
    いつもおしゃべりばっかでピアノはどこ?って感じだけどね^^;
    それは先生も気にしてるんで分かってやってるから「ま、いっか~~」と
    思ってます☆今のところはね^皿^

    うん、庭はセコンド入るととっても良かったよ♪
    試聴とはまた感じが違ってた。生音との違いもあるだろうね~^^
    スピードも私の方がすんげえノロノロだしねw
    フフフ、楽しみにしてもらえる程度には弾けるようになっておきたいけどなぁ(≧▽≦)☆

    うん、やっぱ早く30番入りたいからダラダラするのは辞めようと思って。
    私は今んとこあんましツェルニーイヤだな~って思ったこと無いんだよね^^
    将来ベトさま弾きたいし。
    先生は絶対ツェルニーは外さないって言ってるからどうせイヤだって言っても
    逃げられないし、それなら前向きになった方がお得なような気がするんだ~~( ´艸`)

    あとABCは私がやりたいって言いだした張本人なんだよね~。
    もちろんこれしなきゃショパン弾けないってわけではないことは
    知ってるけど(前奏曲なら原曲版はもうかなり前に済ませてるし)
    少しでも基礎をしておくことで将来弾ける曲がちょっとでも多くなればいいな~と思ってます^^

    みかんのこと、本当にありがとう;;
    そだね、ピアノを弾いてると何もかも忘れて没頭できるから
    積極的にピアノに触れる時間を作りたいです^^
    TOP写真、褒めてくれてありがとー!(≧▽≦)
    カッコイイ?!うれし~~~!!
    あのね、みかんが失明する前に私が撮りたくてしかたなかった
    写真が撮れるカメラをゲットできたことは
    エミタロ&aruさまのおかげだと思ってます。
    偶然のタイミングだったけど、間に合ってよかった・・・って心底思ってる。
    本当に本当にありがとう(^人^)

    5 ■プリュ子へ

    いつもコメントありがとう~(^人^)
    ピアノネタ、無理してコメントしなくてもいいからね☆

    センセが泣きだしたときはちょっと驚いたけど、でもそうやって泣いてくれる人って
    ほんとあんまりいないよな~~って思って私も感激しました。
    おしゃべりばっかでピアノが後回しになっていることも先生自身気にしているし
    今は私もモチベーションが下がっているから無問題かな^皿^今は、ね。

    子守唄もプリモだけだと微妙?(≧▽≦)
    連弾ってやっぱり片方パートだけだとショボイもんなのかもね~~~www
    うんうん、庭も同じく微妙なパターン違いあるよ!
    まだ弾きこんでないから頭に入ってなくて考えながら弾いてます(笑)<超徐行運転☆ときどき急停止ありwww

    うん、私はリトル~を最後(73番)までしてから30番に移る予定です☆
    おしゃべり先生の30番の指導法がちょっと難しいので
    先生の指導法に見合うレベルにするための下準備中ってところです。
    私自身、いきなり難易度あがったらモチベーションを維持できないから
    先生もその辺良く分かってて、自信を失わないように
    慎重にレベルアップを図ってる感じ<面倒な生徒かも?!о(ж>▽<)y ☆
    なので、プリュにはプリュの考えがあるだろうから周囲を気にせずに30番移行、いいと思うよ~~^^

    >バロック我慢仲間
    ブハハハ(≧▽≦)プリュもバロック我慢してたんだ?!(笑)
    うん、じゃあせっかくだしお言葉に甘えてバロック我慢同盟を結成しようか^皿^
    一人で我慢より二人で我慢~~♪

    エミタロ引き続き写真褒めてくれてありがと^^☆
    このモフモフ、たまりませんよ~~( ´艸`)
    毎日顔を埋めうっとりしてます☆<ザ・ヘンタイ☆

    6 ■ラモへ

    いつもコメントありがとう(^人^)
    うわーーー、またレッスン日一緒になった?!(≧▽≦)アハハハ
    やっぱピアノは心に余裕が無いとできないよね~~。
    ほんと、このままプリュと同じく休止しちゃおうかな…と思ったけど
    練習会のおかげで踏みとどまったわ~。

    先生が泣きだしたときはちょっと驚いたけど(所詮他人の犬ってことは自覚してるからw)
    とても感受性が豊かで優しい心を持ってる人なんだな~~~って感激しちゃいました^^
    おしゃべりレッスンだけどねw
    まぁそれは私のモチベーションも下がってるからいいんだけど。

    ラモもミアウ、グダグダなの~?(≧▽≦)
    そっか、ミアウは確かにはぅ~ん系じゃないかもね^^;
    必死になるの分かる~~~!!!
    とにかくセコンドの邪魔しないように止まらないようにって考えてたら
    間違えちゃって、でも止まったら困るだろうなって思って無視して弾き続けたら先生が爆笑してましたw
    「それでいいけど、間違えたことに気付いてないのかな?ってくらいあっさりスルーしたね(≧▽≦)」って(笑)
    ちゃ~~んと間違えたことに気付いてましたともw
    本番でも炸裂しそう( ´艸`)

    ラモも基礎固めするのね♪
    うんうん、ABCがルクーペだと私も嬉しいなぁ(〃∇〃)
    私は音友の黄色いでかい楽譜を使ってるんだけど、ラモの楽譜が来るのが楽しみです~~~♪♪♪
    って、全然話しの違うのが来たらマジウケる~~~о(ж>▽<)y ☆

    7 ■レッスンおつかれさまでした。

    こんにちは (^∇^)

    トップのみかんちゃんの写真、プロが撮ったみたいにイキイキしていてすてきです。
    見ていると元気になります。

    ショックなことが続いてお辛かったことと。。
    うちは老インコがいるんですが、先月、片足が急にマヒ(病院にいきましたが原因不明)してしまい、止まり木に止まるのが不自由そうで見ていて
    見ているのが辛かったです。本鳥は時間が経ち、徐々に慣れてきたようです。

    先生、お優しい方ですね。
    そうそう苦しい胸のうちを人に聞いてもらうだけでも安心します。。

    連弾されるのですね。頑張ってください。
    いいなぁ連弾・・先日のうちの発表会でも何組か披露されていました。
    先生と生徒・・親子で・・演奏がニコニコ楽しそうで見ていてほのぼのしました。

    チェルニー30に入られるのですか?わ、仲間ですね。
    私もチェルニー30やってます^^クラ派でもないのに何故か(笑)
    今のところ巷の噂ほど「つまらない」とは感じてません。
    やや子どもっぽい曲もありましたが、それなりに楽しくやっています。私にはいっぱいいっぱいですが。。(汗

    ピアノ・・友人らから「打ち込めるものがあるっていいね」とよく言われます。
    いろいろあるけど頑張りましょう~ (-^□^-)

    8 ■おはようございます

    最初の写真。本当に素敵ですね
    本当。。いいカメラ、いい時期に買って
    よかったね~。
    いっぱい、素敵な写真が撮れるし。。。
    先生やさしい先生・・・・
    う~~~ん、こちらもまた泣けてくるけど。
    みかんちゃんもがんばってるし。。
    なんて言っていいかわからないけど。。
    とにかく、こんなに、みんなに
    愛されて、しあわせな子だと思います。

    連弾いいなぁ
    私も、今度、エリーゼが終わったら、
    3月の発表会にかなたさんと
    連弾をやるので
    先生に相談したら、見てくれるそうです
    とっても楽しみです。

    ツェルニー30番ですか。。。
    私はリタイアしたので。。なんとも
    がんばってください。。

    9 ■らどさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    発表会、無事に終わったそうですね♪お邪魔しなきゃ!
    と思っていたのにぐずぐずしててゴメンナサイ;;

    >プロが撮ったみたいに
    そう言っていただけるのが一番うれし~(≧▽≦)
    念願のデジイチを購入したかいがあったってもんです=3
    褒めてくださってありがとうございます^^♪♪♪

    らどさんは愛鳥家だったんですね!
    (そう言えば前にP子と盛り上がってたような…?)
    そっか、らどさんもそれはお辛い思いをなさったでしょうね。
    原因が分からないというが一番心配ですよね;;
    少しでも回復してくれるといいのですけれど…。

    先生は実母に年齢が近いのでお姉さん的存在なんです^^
    先生自身、苦労をなさっているので人の痛みも人一倍分かるのかもしれません。
    ただのお嬢様先生(すみません、ピアノ教師への偏見です(笑))ではないところが
    他に思うところがあっても教室を変えない一番の理由ですね~。

    連弾は・・・まだまだとても楽しめる状態ではないので
    ちょっと焦っていますが、崩壊もいとをかし~のスタンスで
    ぼちぼち頑張っています^^
    でもこの曲は意外に気に入ってきたので来年の発表会で先生にお付き合いしてもらえると嬉しいな~と思ってみたり( ´艸`)

    あらら、誤解させてしまって申し訳ないのですが
    ツェルニー30番はまだまだうんと先の話です~(≧▽≦)
    その前にツェルニーリトルピアニスト攻略☆です(-_☆)
    練習会が終わったらリトルピアニストを猛攻しようかとw
    あと10曲なんですがこれが難関ぞろいで;;
    しかし30番はかなり負荷掛けて練習するとのことなんで今の私の技量では
    まだまだ突入できないんです^^;
    それまでに下積み(リトル~攻略)をがんばります☆
    らどさんは30番特に違和感なく進めておられるのですね♪
    私も早く入りたいわぁ~~~♪
    でも一緒に出来るようになるのはおそらく早くても1年後くらいかな?<長っ^^;;;
    必ず後を追いますから待ってて下さいね~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    10 ■やっと……!(長文ごめんなさい!)

    すみません、ずっとご訪問だけさせていただいている状態で、コメントを残せずにおりました(ノ◇≦。)
    似非ステキ女史@求職中(←もはや意味フ...vv)こと、かなヴィッツです!お邪魔いたします!
    (あ、↑のはんずさんご指名!?の"かなた"というのも私のことでーす)

    私も、トップ写真のみかんちゃんにどっきゅーん(〃ω〃)♪ときた口です。
    ほんと、プロみたい!被写体ブレもないし!<って、どんだけ素人発言^^;
    お家の中での写真もとても綺麗に撮られてて、愛らしいワンコずをたーっぷりと
    堪能させていただきました(≧∇≦)これからもお写真楽しみにしています♪

    私事ですが、私も生まれた時からほぼずっと動物と生活を共にしているので(今は猫が3匹!うち1匹は介護猫です^^)、
    動物に関するお話にはめちゃくちゃ涙腺が弱いです(≧≦) 映画とか絶対観られません。ニュースも。
    もし我が家のことだったら……と考えると、前向きにピアノに向かっていらっしゃる麻呂さんをただただ
    尊敬するばかりです(T0T)でもどうか頑張りすぎないでくださいね(><") ←余計なお世話かもですが!

    黄色のル・クーペ、聞いたことあるぞ……?と思って家捜ししたらなんと出てきました!(値段700円!古い!)
    私は残念ながらやった記憶がないので多分兄のだと思うんですが、これ、いい曲が隠れていそうですね~♪
    曲が美しくてかつ指や譜読みの練習になる曲、大好物デス(≧∇≦)あとで弾いてみようっと!
    ツル系と同時にこっちもやられるというの、いいなあ。
    ヒロ麻呂さんのような方はきっとピアノの上達も早いのだろうなあとブログを読んでいて感じました♪
    今の努力は将来必ず実を結ぶと信じて、お互いがんばってまいりましょう~!(*^-^*)ノ

    初っ端から長文を申し訳ありません!(いつもどこでも長文になってしまう(ーー;)<迷惑な!)
    こんなワタクシでございますが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

    11 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    頭痛がひどくて寝込んでしまい、昨日はレスが途中で止まってしまいました(。-人-。)

    topの写真、褒めてくださってありがとうございます^^
    フフフ、みんなから褒めてもらって嬉しいです☆
    そうなんですよ、ほんといい時期にカメラをゲットできたな~と思ってます。
    これからもウニミの専属カメラマン(ウーマンか?もーどっちでも(^▽^;))ですよ♪

    はんずさんまで泣いてくださってありがとうございます;;
    先生もはんずさんも優しい人なんだなぁ~~~;;

    おっ、はんずさんも今度ステキ女史かなヴィッツさまと連弾なさるのですね?!(≧▽≦)
    それは是非録音してupしていただきたいわぁ~♪
    何を弾かれるかはもうお決めになったんでしょうか?

    ツェルニー30番は誤解させてしまってごめんなさい(。-人-。)
    まだまだ先の話しで、今はツェルニーリトルピアニストの話です(^▽^;)
    あと10曲で終了なんですが難易度高い曲ぞろいで
    苦戦中です。<モチベーションも下がってるしwww
    練習会が終わったら併用曲は一旦お蔵入りして練習曲重視(リトル制覇を目指して)で行こうかなと思ってます♪
    さっさと終わらせて30番に入りたいし^^
    でも早くても1年はかかりそうです~~orz
    そっか、はんずさんはリタイアされちゃったんですね。
    でも私だってどうなるか分からないし、そうなったらはんずさんのように
    他の手段もあると思うんで前向きにがんばりま~す(≧▽≦)
    応援ありがとうございます☆

    12 ■おはようございます

    ご無沙汰しております^^;
    そして、レッスンお疲れ様でした~~

    hiroさんと先生の関係、いいですね^^
    生徒と先生という関係だけでなく、いろいろ相談できたり、うらやましいです。。。

    先生との連弾も楽しそうですね~~

    ツェルニー、私は、苦手でしたが、がんばってください!!

    13 ■待ってる♪

    ここにもルクーペ仲間がひとり、ムフフフ。
    hiroちゃんの復活を手ぐすね引いて待ってるヨ(`∀´)
    実は半ば飽きかけてるんだけどサ(;´Д`)ノ

    私も友達のワンコが事故で昇天したときの話を聞いて泣いたなぁ、なんてのを思い出した。
    泣き虫ってのもあるけど、この間の話みたいにワンコ話はねぇ、涙腺にくるよねぇ。

    今日不毛地帯だよー(しつこい?f^_^;)

    15 ■ゆきえさんへ

    こんにちは^^
    すっかりレスが遅くなって申し訳ありませんでした(^人^)
    しかも私こそなかなかお邪魔出来ず…(汗)

    先生との関係、私もお姉さんができたみたいで嬉しい気持ちもあるのですが
    なにせ短いレッスン時間におしゃべりもレッスンも…となると
    正直???な時はあるのです^^;
    でも今のところ私も焦ってレッスンして無いし
    ユルレッスンでもいいか~と思っているのでしばらくはこのまま
    先生に指示しようと思ってます^^

    ゆきえさんはツェルニー苦手だったんですね(^▽^;)
    私はもしも苦手であっても同じ先生に指示する限り
    ツェルニーから逃げられないので出来るだけマイナスイメージを持たないよう
    頑張りたいと思います^^v

    16 ■レコルトちゃんへ

    お返事が遅くなってごめんなさーい(^人^)
    農園はしてるくせにねwww<それが精いっぱいでしたwww

    そうそう、レコルトちゃんもルクーペしてたんだったよね!!!!(≧▽≦)
    そうやんそうやん!
    やっぱプレインベンションを寝かせてルクーペしよっかな♪
    そうなんよ~、わたしも半ば飽きて放置www
    難易度が上がるわけでもなく淡々と続くのがね…(笑)

    お友達のワンコ、気の毒やったね;;
    事故やとほんと心残りもたくさんあったやろうしね…。
    レコルトちゃんって泣き虫なの?!私も~~;;昔、ホントよく泣く子って言われて泣かないようずっとがんばってきたけど
    そろそろ無理^^;生来涙腺ゆるいから何かっちゃー泣いてます。

    不毛地帯…ヒロオ差し置いて勝手に見ようとしたらクギ刺されました(゜д゜;)
    ヒロオが最近忙しくてなかなか時間とれないもんだからおあずけ喰らってます;;
    早く見てぇ~~~~~~!!!(≧▽≦)

    17 ■大変ご無沙汰しております。

    コメントいただいてばかりで(返事も遅くって(_ _。))申し訳ありません。

    その後、ワンコちゃんのお加減は如何でしょうか?

    私は元気な頃から「いなくなったら・・・」的な事ばかり考えてしまうヘタレなので、
    同居できる環境にあってもきっと動物との生活を避けてしまうと思うので、
    麻呂や会長や動物と同居している皆様、(+家庭をお持ちの皆様)、本当に尊敬しております。
    麻呂と運命の出会いが出来た人やワンコは、本当に幸せ者だと思います。(^-^)

    仕事や外であった軽いストレスの解消には、ピアノってすっごく役に立つけど、心配事がある時には手につかないと思います。
    気持ちが落ち着いたら、存分にピアノで楽しんだり苦しんだり(笑)出来ると思うので、
    どうか無理はなさらないで下さいね♪

    きっとプリュの会で、ピアノな気持ちアップすると思いますよー!≧(´▽`)≦

    18 ■大師匠さまへ

    こんばんは^^
    コメントありがとうございます♪
    こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません(。>0<。)

    ご心配をおかけしてすみません、ワンコは相変わらず超元気です(*^▽^*)
    なんとなく、見えなくなってもほとんど変わらないんじゃないか…という気もしているくらいです。
    私も一時は相当に凹みましたが今は彼が余程怖がったりしないなら
    あちこち連れて行き、今までと変わらずどんどん外に積極的に
    連れだそう、と思えるほど心は元気になって来ました^^
    幸い、命にかかわる病気ではないし、人間とちがって会社に行くわけでもなく
    新聞を読むわけでもないし実際に失明した子のお話を聞けたのもあって
    心はとても落ち着いてきました^^♪

    そうなんですよね、飼ってしまうと後は「いなくなったら」って
    考えて涙が出ちゃうこと、あります!
    それでもふわふわであったかい動物たちとの生活、きっと私は懲りずに続けちゃうタチなんだと思います^^;別れを想像しないよう必死です~~~(笑)

    というわけでピアノは、だいぶ時間を取れるようになってきました^^
    月末でちょっと忙しかった&諸事情で数日またもや弾けてませんが
    明日からでもまたしっかり練習時間を取りたいと思います♪
    プリュの会でピアノな気持ち、ほんとアップさせたいです~~~(≧▽≦)

    やさしくお気遣いくださり、ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
    非公開コメント

