カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    一目ぼれ

    すっかりネ落ちしてしまってなかなかお邪魔できないままなのに

    一方的に記事アップしてごめんなさいぺこり

    いろいろと私やみかんのことを心配してくださっていたみなさま、本当にありがとうございました^^

    今は失明後の子たちの話もたくさん聞くことができ、ほんのちょっぴりな不安はありますが

    いつもできるだけ笑顔でいることはできるようになりました♪

    本当に励ましくださってありがとうございましたニコニコ


    そんなときに・・・なんですが・・・汗




    実は・・・縁あってこの子↓ を迎えることになるかも知れません ええ!!ビックリw


    もふログ。

    現在生後3ヶ月半の男の子です。

    もう幼年期に入り、仔犬仔犬していませんが・・・。

    極太足と性格に一目ぼれ?してしまいました。

    もう気になって気になって仕方ないあせる

    ず~~っと前からファンだったコイケルさんをいつか・・・とは思っていたのですが・・・



    やっぱり私は筋金入りのダックスファンシャーでしたメガホン叫びちゅん<叫ぶw




    以前から3頭目についてはずっと検討し続けてはいたのですがどうしても踏ん切りがつかず(当然だ)。

    しかし実家ワンのはるちゃんがお空へ帰ってしばらくしてからずっと考えていたのです。

    私が家族で一番ペットロスが酷かったのもありまして・・・>さみしさのあまり分骨してもらってます。

    そんなときにみかんの目の病気が判明し、当然一時は断念したのですが・・・


    みかんの負担を考えて失明した後は、みかんがこの家を去るまで新しい仔を迎えるつもりが無いことは

    ヒロオと意見が一致しているのですが、まだ失明前の段階でたまたま「この子なら」というご縁が出来、

    しかもヒロオがやたら前向きなのもありまして・・・。

    明日、ウニミも連れてこの子とこの子の親兄弟たちに会って決めてきます。


    この子に出会って10日余り、ウニミの幸せを一番に考え

    ヒロオとブリーダーさんと何度も話し合いを重ねてきましたが、

    3頭になってもそれぞれに十分に手をかけてあげられるだろうか、と不安も当然ありますが

    むしろその気持ちを常に忘れずにウニミと新ファミリーちゃんがみんな幸せに暮らせるよう

    努力したいと思っています。



    ちなみに、お名前候補が二つ・・・


    まだそうとうに迷ってるんだけど・・・


    「ゆず」 か 「こまめ」


    相変わらず変ネームw

    本当は今度こそ普通のお名前で「蓮」とかにしたかったんだけど

    ヒロオに徹底抗戦されましたw<そして負けた妻w

    仕方ないので譲歩してこの二つまでは絞ったけど・・・

    私はゆずでヒロオがこまめと言い張ってどっちも譲りませんw

    あ~~悩む~~あせる

    Comment

    1 ■出会いは突然だよね

    そっかー、3頭目が来るタイミングになったかもなんだね!(*^▽^*)
    いつか・・・○○が○歳になったら・・・色々、一応未来予想図を立てるけど、でもやっぱり出会いは唐突。
    そして、決断しなきゃなんだよね。
    運命って、ホントびっくりするようなところに落ちてるよね。
    写真の子が、ウニミ一家の(しまった、ヒロマロ・ヒロオ一家の、だった、爆)新しい家族になるなら、幸せになることでしょう!

    かわいい子だよね!
    足が太いっつーことはでかくなるのかな?!
    ゆずかこまめか・・・
    うにゅ一家 か うにこ一家・・・
    うにゅって、なんかおもろい( ´艸`)イイワ。
    でも色味はコマメって感じがする~。
    うーん、ゆずというダックスはたまに見るので、
    あたしは こまめ に一票!かな?!

    2 ■し・し・し・しまったーーー!!!!!!

    あーん!!ごめん、自分のおっちょこをのろいたくなる・・・
    うみゅ か うみこ だよね?!だよね?!
    みかん、ホンマホンマごめんーーー!!!!o(;△;)o
    あほなおばちゃんを噛んでーーー!!!かじってーーー!!! 

    3 ■可愛いーーーっ(〃∇〃)

    みんなが続々とピグでペットを飼い始めるなか、
    麻呂はリアルワンコのお迎え検討中なのね~о(ж>▽<)y ☆
    こういうのって本当に縁だから、惹かれるものがあるならば、
    やっぱり前向きに検討したいものですよね^^
    ウニミちゃんたちと相性が合いそうだったらいいね♪

    お名前、「レンコン」にしたらヒロオさんも納得してくれるんじゃない?
    そして麻呂は「レン」と呼べばOK(o^-')b

    ・・・・・・ゴメンナサイ、冗談です。怒らないでぇY(>_<、)Y

    4 ■おぉー!!

    こんなに早く家族候補ちゃんと対面@写真、出来るとは~!о(ж>▽<)y ☆
    しかも同じダックスでもまた雰囲気が随分と違う仔もいるんだね~(´▽`)(ダックス素人目ゆえ、お許しを~(-人-))
    しかし超可愛いー!この表情もたまらんね♪( ´艸`)
    飼い主バカながら、、うちのマシューと雰囲気が似ている気がします(*^o^*)ハウ~♪
    迎える時期もちょど同じくらいだね~^^

    そうだね、みかんちゃんの今後を考えると‥早めの方がお互いにストレスも少ないだろうし、今の時期がちょうどいいのかもね。
    私の友達もMダックス3頭飼いしてるけど(1頭だけ後からやってきたんだ^^)、仲良しこよしで楽しそうにやってるよ♪
    きっと、始めてしまえば、なんとかなるコトも多いしね?!>てんやわんやの私が無責任なコト言うな

    そしてお名前(°∀°)b
    私も柑橘系つながりで「ゆず」がいいかな~と思ったんだけど、多いの??>エミタロコメ横見
    こまめちゃんなら、「こま~♪」とか「まめ~♪」とかって呼ぶのかな^^(いや、普通に「こまめ」ちゃんでもええやん!(≧▽≦))
    あ~~分かんないけど、どっちも可愛い名前だと思いまっす(`・ω・´)ゞ
    う~わ、ほんま私まで楽しみやわ~~~♪(きっとほぼ決定なんだよね??( ̄▽+ ̄*)ニヤ)

    5 ■エミタロへ

    早速のコメント&誤爆ありがとう~о(ж>▽<)y ☆ブハハハ
    なのに最近なかなかお邪魔できないままでごめんね。。。;;

    そうそう、○才になったら~とか考えてた!(笑)
    そんな感じで前から考えてはいたんだけどさすがに3頭目となるとね…
    しかもみかんの目のこともあったから本当に悩みに悩んだんだけど
    結局「この子」じゃなきゃこんなに悩まなかったのよね。
    なのでヒロオの後押しもあって心を決めました(^ε^)<とか言って明日会ってやっぱりヤメタ!になるかもしれんけどw

    お迎えとなるとウニミ家の末っ子になるわけだけど
    (そうさ~どうせ私はおっきい犬小屋に住んでるさ~www)
    そうなのよね~、ゆずは確かにときどきいるいる~( ̄_ ̄ i)
    そうなるとやっぱこまめかのぅ~。
    うみゅ?ウミコ?はぁ~悩む~~。
    桜子とか薫子みたいにウニミ子(字が違うけどさw)とか?(-_☆)

    うん、足が太いから予想では6キロ近くなると思うって。
    ミニチュアじゃなくてミドルだね(笑)
    でもそのくらいの骨太さんがストライクなのでそれはそれでいいの♪
    もしも「こまめ」ってつけたらきっと「デカ豆」とか「おおまめ」とか
    あだ名つけそう~~~(≧▽≦)

    6 ■エミタロへ 追記☆

    みかんがね~
    「あほなおばちゃんってかじるとピープー鳴るでしか?(ワクワク♪)」と
    お目目キラキラで小首をかしげておりましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    7 ■みかんへ☆追記に☆

    >ピープー鳴るでしか?
    え?うん、もちろん!
    特に芋食べた後ね♪
    ・・・え?お●らの話だよね?(●´ω`●)ゞヤダーモウー

    って・・・・・・・・・・ズビバゼン・・・・・・・・・・・orz(やっと反省

    8 ■ラモへ

    コメントありがと~~~~(≧▽≦)
    なのになかなかお邪魔できないままでごめんなさい;;(しかもレスさえ遅い始末…orz)

    ピグペット、実は私もワンコ飼ったんだよ~~♪
    でもご紹介する間もなくリアルワンコのお迎えの様相になってしまいましたw
    リアルワンコをお迎えしたらその時一緒にピグワンコご紹介しようかな^m^

    本当はこの記事アップするのも恐る恐るだったんだー。
    とことん話し合って覚悟を決めて迎える方向に進んでるけど
    周囲から見たら病気のワンコ抱えて何言ってんだ!って怒られるかも・・・ドキドキ<小心者ですw
    と思っていたので、皆さん本音がどうであれ温かく見守ってくれそうなんで
    ちょっと一安心してます^人^

    うん、あとはウニミとどうかだけかな^^
    明日会わせてみて決めます♪

    「レンコン」(≧▽≦)ブハハハ
    実は私もちょっと考えたのよね!
    でも・・・・・・・・・・やっぱナシ!(笑)
    人前で呼ぶのに恥ずかしすぎる~~~(≧▽≦)
    「ゆず」も「こまめ」も、もともと私案だったんだけど
    ヒロオが、どっちかに決められんなら「はっさく」にしようや~~って言いだしましたorz絶対いやだ~~;;

    9 ■プリュ子へ

    なかなかプリュブログへお邪魔できない中(マジごめん(-人-)、コメントありがとう~~~(≧▽≦)

    色が違うと同じダックスでも雰囲気ががらりと変わるでしょ(b^-゜)
    私も他の犬種の事はよくわかんないのでお互い様です(^人^)
    私もヒロオも絶対レッド(茶)!だったんだけど
    何故か今回ブラックタンで話しが進んでしまって
    ほんと縁って不思議やねwって思ってます。

    憧れのマシューさまに似てる気が~なんてすっごい嬉しいわぁ♪♪♪<マシュさまファン
    お迎え時期、ほんと同じくらいよね^^♪
    久しぶりのパピー育てにちょっと緊張w

    うん、みかんの事が一番気がかりだったんだよね。
    うには1回、みかんの時に経験してるし、多分大丈夫だろうと思うんだけど
    みかんは失明の危機にもあるわけだし、今この時に犬を増やさなくても…とも思ったんだけど…
    ここまで話が進んだのもやっぱり何かの縁かな、とか。
    そうそう、お友達の3ダックスさんのhp、お邪魔させてもらいました( ´艸`)♪
    どんな感じに生活してるんだろうと思って参考にさせていただこうと♪
    素敵なワンライフを送っていらっしゃるようで、励まされました^^
    飼い主次第で素敵ライフにもそうじゃないようにも出来るのかもね。
    頑張るよ、私^^なんやかんや・てんやわんや仲間になるんかね?!^皿^

    名前ね~~~・・・あまりに決断つかなくて遂にヒロオが「はっさく」にしようや~~って
    言い始めましたorz
    それはイヤーーーーー(≧□≦)
    あぁ~どうしよう…

    10 ■エミタロへ

    ヒィ~~~~~~~(≧▽≦)
    クールビューティーからまさかのネタが!!
    腹イテェ~~~~~!!!!!

    みかんは 「クサイのはカンベンでし!」と申しておりますよ┐( ̄▽ ̄)┌

    11 ■おはようございます

    なんか、私がコメントしてもいいのかなぁと思いますが。。。
    すいません~~

    かわいい~~
    新しい子を迎えるんですね。。
    3匹飼っている人って散歩していても
    結構多いです。柴犬はあまり見かけないけど。。
    でも、多い方がまた楽しいと思います
    うちも2匹飼っていて、大変だけど
    見ていてとても、楽しいし、この子たちにも
    よかった~って思ってます。
    みかんちゃんも今の方が、なじみやすいんじゃ
    ないでしょうか?

    またまた、写真楽しみです。

    こまめ。。いいと思います~~(笑)

    12 ■HB音楽祭さんへ

    こんばんは^^
    ネ落ち絶賛続行中でお邪魔できないままなのに
    コメントくださってありがとうございます(^人^)
    コメント、すっごく嬉しいですよ!!!(≧▽≦)
    いつでも大歓迎です♪♪♪本当にありがとうございます^^

    ウフフ、結局さきほど帰宅しましたが、連れて帰って来ました♪
    疲れたみたいで今3頭とも寝てます^^
    3匹飼っている人、東京では結構見かけるのですね。
    こちらはまだまだ少なくって。
    義母に感づかれ、釘を刺されましたが無視しました(^▽^;)<ごめん!お義母さん!

    今のところ素直に受け入れてくれたウニミですが、
    ちょっとまだぎくしゃくw
    数日すれば慣れてくるかな~とは思いますが…。

    お名前が・・・じつはまだ決定して無いんです(汗)
    こまめ、で決まりかけたんですが・・・・かなりデカい子でして
    とてもこまめとはイメージが違うというか(笑)
    最初から考えなおしという事態になっていまはブリーダーさんがつけた名前で呼んでます^^;
    はやく名づけてあげなくちゃ~~~と思うのですがwww

    また近々写真upしますので是非見に来てくださいね(^◇^)
    私も時間見つけてはんずさんのところに必ずお邪魔します!!
    非公開コメント

