カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    はじめまして!

    長々ネ落ち続行中でごめんなさいごめん

    少しずつお邪魔しようと思っていますので今少し、ご容赦くださいねあせる


    そして・・・突然ですが、我が家に新しい家族が増えました!!

    我が家の三男坊となった 陸(りく) はっさくですわんわん もふログ。

    ミニチュアダックスの男の子でただいま3ヶ月半です。


    ずっと前から3頭目を検討していたのですが、さすがにそう軽々しく決められずいつか・・・と思っていました。

    先々月は実家ワンコを引き取る話も浮上し、3頭目への覚悟を決めたところ実家ワンが急逝。

    その後みかんの目の病が発覚し、当然一時はあきらめたのですが・・・。

    「この子なら是非」と思える子に出会ってしまいましたラブラブ


    ぜ~~~ったいブラックタン(色)なんて飼わない!って言ってたのに

    この子の極太足と性格に惚れこみ、しかしみかんの目の事があったので

    ヒロオと何度も何度も話し合いを重ねた結果

    失明前の今だからこそ、ということでお迎えすることが決まり

    今日、隣のF県までお迎えに行ってきました音譜


    事前に考えておいたお名前はどれも似合わず、連れ帰った後に新たに考え直し、

    あーだこーだと話し合った末、でっかいボディと非常に大らかな性格で

    「大陸のような子」やねってことで、や~~~っと決まりましたにこにこ

    ブリーダーさんにも「ピッタリの名前チョキ」と言っていただけ、ようやくひと段落つきました^^

    ちなみに血統書名もイタリア語で「美しい海」という意味だそうで

    とっても素敵なペアになったんではないかと自画自賛してます照れ

    (>>その後また改名の憂き目にwww)


    ブリーダーさん宅はとっても素敵なおうちで広い芝生のお庭にウニミも入らせてもらい

    仔犬たちと戯れ、ブリーダーさんとゆっくりお話しさせてもらいました^^

    両親犬にも会わせてもらい、特に父犬のフレンドリーさに「カワイーーー*>∀<*」と絶叫ラブラブ


    もふログ。    もふログ。


    そしてダックスと言えば最も気になるのは遺伝病のPRA(進行性網膜萎縮症)なんですが

    ブリーダーさんの御厚意で検査をしてもらえることになり、

    既に昨日、ラボに検体を送ってくださったそうです。

    (母犬が検査済みなのでほぼ間違いないそうですが私が怖かったので念のため、ということで)

    本当にありがとうございましたぺこり

    あとは検査結果が1~2週間程度で出ると思うので「ノーマル」か「キャリー」であれば

    絶対という保証はないものの、ほぼ安心できますニコニコ

    どうか結果が良いものでありますようにキラキラ


    長々しくなりましたが、今後はウニミとともにはっさくもよろしくおねがいしますニコニコ

    最近暗い話題ばかりだったのですが、うにとみかんの今後を含めて

    我が家にとびきりの笑顔をもたらしてくれますように音譜

    ちなみにみんなの略称は「ウニミリ」かなぁ~○mmみたい(笑)<どーでもえぇって?にひひ

    Comment

    1 ■ひゃ~

    かわいいん♪おめでとうございます。

    明るい話題でよかったです~
    陸君、素敵なお名前!私は漢字のがぴったり来ると思う~(勝手なこと言ってますね、無視してください)ウニミちゃんらもかわいい弟ができて喜んでるかな?

    2 ■うわ~~~(≧▽≦)

    新しい家族のお迎え、おめでと~~~о(ж>▽<)y ☆
    お名前は全然違うものになったのね。(はっさくを免れてよかったねw)
    陸くん、男の子らしくてカッコいい名前だよ!!
    毛色のせいか、見た目もりりしくてカッコいい~~(〃∇〃)

    麻呂が気に入った子だから、きっとウニミちゃんたちとも
    仲良くやってってくれるはず(o^-')b
    最初はいろいろと大変だろうけど、久々の子育て(?)頑張ってね~♪

    あ、ほんと忙しくなるだろうから、レスやブログ訪問などはどうぞお気遣いなく☆

    3 ■りくたーーん♪

    おぉぉ!早速来たのねー!
    うふふ、男前~、陸くーん♪いらっしゃーい♪\(^▽^)/。
    そうなんだ、ブラックタンははじめはhiro麻呂の視野に入ってなかったんだ?!( ´艸`)ますます運命って面白いって思っちゃったよ~。
    名前もしかり・・・
    なんか、ホント思い通りっていうか、計画通りに物事って進まないもんだよね、でも、だから面白いね!o(^▽^)o

    陸&ウニミと、これからも仲良く幸せなダックスライフが続きますように!

    余談なんだけど・・・
    夕べ寝る前にこの記事読んだからか、夢で、聞いたこともない名の超超大型準血種を人に頼まれて育てることになった、ってのを見たんだー。
    とにかくでかくて重くて・・・こんなのあたしのドッグライフプランになかったのにーって思って目を覚ましたら・・・
    ・・・

    マロンがあたしの上に乗っていた・・・orz
    漫画のようなオチでびっくりしたよ。
    ってマジどうでもいい話御免!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノワッショイ!

    4 ■リーくん~~~!!!(///∇//)ポッ

    おぉぉおお~~~!そして来ちゃったのですねーーー!!(≧▽≦)
    う~ん、男前やね~(/ω\)
    3枚目のお写真、どこにリー君がいるのか分からないけど(笑)>みんなソックリ??
    これからどういう風に成長していくのか、私もとっても楽しみです♪
    しかも、よく考えたら(考えんでも・)うちのワンコロズとも同級生になるんだねー≧(´▽`)≦ウレシイ!
    F県出身も同じだよね♪
    (前レスより)いやいや、マロはすでに2ワンコを立派に育て上げているベテランさんなので、残念ながら??てんやわんや仲間にはなれないけど、だけど勝手にとても心強く感じています( ̄▽+ ̄*)

    これから陸くん仔育てと先輩ワンコズのケアで更に精力的な毎日になると思うけど、ぼちぼち頑張ろうね!(・∀・)
    (ブログ訪問とかレスとか本当にお気遣いなくです(o^-')b

    5 ■おぉ!

    家族が増えたぁ(*^_^*)
    たくましそうな陸ちゃん!!
    これからの成長が楽しみですねぇ♪
    また更新待ってま~す
    (^o^)/

    6 ■早速おじゃましました

    大陸・・・・赤ちゃんの時から大陸っぽかった≧(´▽`)≦

    いつでもどこでもヘソ天。

    大らかで人懐こく最高の性格(超親ばか(●´ω`●)ゞ

    素晴らしい出会いに感謝!

    縁は不思議なものなのです。

    ご家族の癒しねなってくれれば・・・と願っています。

    よろしくお願いします。

    7 ■羊日和さんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます^^

    やっぱり漢字のほうがぴったり来ますかね~?
    ヒロオもブリーダーさんも漢字のほうといっているし
    羊日和さんも漢字のほうがとおっしゃってくださったので
    漢字にしようと思います^^
    ウニミはご飯とおもちゃの取り合いのライバルが増えて
    ウガウガギャーギャー言いまくってます(;´▽`A``<陸はケロっとしてるのですが…。
    そのうち犬たちの間で解決できると思ってるので
    放置してますwww
    ちょっと早いんですけどすでに家になじみつつあるようで
    ぼちぼちパワーアップしてます^^;<めいっぱい元気!

    8 ■ラモへ

    いつもコメントありがとう~~~^^

    うん、結局はっさくは私が断固反対して(笑)やっと決まったよ~~!
    ホント、決まらないかと思ったw
    陸って思いついた時、ヒロオはカッコイイネームが嫌いだから
    たぶんダメだろうな~と思ったんだけど意外にも「それがいい!」と言い出して
    私がびっくりでした(^▽^;)
    カラーリングのせいか、ウニミよりもりりしいビターな感じですが
    見慣れてくるとこれも可愛かったり(●´ω`●)ゞ<飼い主バカですw
    しかし昨日会ったときは特に問題もなかったのに
    今朝から「なんでお前、まだここにいんの?!」って感じで
    特にみかんがガウガウ言ってますorz
    そのうちおさまると思うけど…。
    ほんと、久々のパピー育てでどうやったっけ??と思うことも^^;
    まぁ、P家とは違って1頭だけだし、お兄ちゃん犬が仕込んでくれることも多いから
    気楽にがんばります^^
    ラモの記事も読ませてては頂いているのにコメントがまだでホントゴメンナサイ(。-人-。)
    かならずお邪魔するので待っててね~~~><

    9 ■エミタロへ

    いつもコメントありがとねーーーっ(^人^)
    アハハハ(≧▽≦)夢の話、爆笑したーー!!
    マロンたん、ぐっじょぶ!!!ハライテー!(≧▽≦)ヒィー

    縁ってホントに不思議よね~~。
    徐々に家に慣れてきて元気いっぱいに跳ねまわってるのをみると
    この子でよかったな~~~としみじみ思ってるよ(*´σー`)
    どーでもいい話なんだけど私には希望のラインがいくつかあったんだけど
    それも偶然ピッタンコで(ちなみにみかんもね♪)
    これにも運命感じちゃってます(●´ω`●)ゞ

    名前は「こまめ」で決まりかけだったのに、とてもそんなスケールじゃなくて(笑)
    ヒロオが一番に納得できる名前が出てきて本当に
    よかったよ~~^^;
    私はブリーダーさんがつけた名前でもよかったんだけどね。
    あまりに決まらなくて一体いつまで名無しかと思ったんでホントにホッとしました(^▽^;)
    今は元気っ子の陸にご飯やおもちゃを狙われ、みかんが特にガウガウ言い始めてますorz
    あまり私が間に入る気はないのでそのうち折り合ってくれればいいな~とは思ってますが…(-_☆)

    10 ■プリュ子へ

    いつもコメントありがとう~~≧(´▽`)≦
    メッセのレスもしてなくてごめんね(^人^)

    男前でしょ~~~^^
    タンマーキングがあるとどうしてもりりしく見えちゃうけど
    まつ毛の長いちょいタレ目さんでお顔はかわいいのよ♪
    3枚目の写真は右から4頭目、左からだと
    切れてる子の右隣、っていえば分かるかな~??
    私もいっぱいいてどれ~?ってわかんなくなったよ(笑)

    そーそー!アンマシュと同じ年やし、同県人(同県犬?)なのよ!
    いやいや、子育て久しぶりやしどうなることやら(笑)
    私も同時期と思って心強く感じているのでお互い一緒に頑張ろうね~^^
    同時期つながりといえばりんご飴♪ちゃんもだよねっ(≧▽≦)
    みんなで頑張ろうね~~~!

    11 ■りんご飴♪ちゃんへ

    コメントありがとうございます(^人^)
    そうなの~~~、急だったけどチロルちゃんより早く
    お迎えすることになりました♪
    同年齢つながりということでこれからもよろしくね!!≧(´▽`)≦
    私もフラン&チロルちゃんの今後を楽しみにしてますからね♪

    12 ■kyokoさんへ

    さっそくのコメントありがとうございます^^
    ホント人懐こくてびっくりです!
    今日、近所の河原に連れて行ったんですが、すれ違う人についていくついていく(笑)
    そして食欲も本当にすごいです!!(≧▽≦)

    昨日からさみしがって泣くことも結局無く、だんだんやんちゃぶりを
    発揮してます(笑)
    ブラックタン、どうかな~と思っていましたが
    可愛くって可愛くってたまりません(〃∇〃)
    陸を見ているとkyokoさんからたくさん愛情を注いでもらったんだろうな~と
    感じることがたくさんあります^^
    こんな幸せなご縁をいただけて本当に感謝しています♪(^人^)ありがとうございました!

    13 ■かぁーーーーーッ

    かわいいぃかわいいーーー
    りくですってーーーぴったりー♪
    可愛いねー
    新しい家族かぁ~~(*^▽^*)いいなぁ~~
    うちは一人っ子でさー ケンさん・・・なーんかぬるいよォ
    綺麗な毛並みなんでしょ~~
    いやー抱っこしたい~

    15 ■お~~~~

    かわいい~~~~
    本当にかわいい子ですね
    りくく~~ん、ぴったりな名前です。。
    どうですか?
    仲良くしてますかぁ?

    また、お写真楽しみにしています。

    16 ■HBブルグ音楽祭さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    実は今日、名前が変わりました^^;;;
    すっごく「陸」って気に入ってたんですけどね。やむを得ず。>名が変わって「はっさく」にwww

    今のところ、ウニミが近付くはっさくんにガウガウ・グルグル言ってますが意外にも一緒に寝てたり
    走り回ってたりしてます^^
    時間はかかるかもしれないけどそのうち仲間だと思ってくれればいいな~と思ってます♪
    非公開コメント

