カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    名を改めまする

    えっと・・・

    せっかく「陸」でお披露目させてもらったんですが・・・

    名前を変えます!≧(´▽`)≦


    呼んでみて発覚、みかんと韻が被るのですショック!


    みかんのことは前から「みーくん」と呼んでいたのですが

    「陸」をどう言い変えても音が同じになってしまって混乱叫び

    数日悩んだ末・・・改名することになっちゃいましたあせる


    名前は・・・

    3頭目を迎えるお許しをくれたヒロオに敬意を表して?



    「はっさく」みかんぼうやとなりました汗 がっくりw



    でもーーーーー・・・

    意外に可愛いかも?しれないにひひ



    つーことでブリーダーさんにもご承知いただいたので、以後はっさくをよろしく!ヤレヤレ。



    で、当のはっさくんですが。

    もふログ。

    初日からへそ天で寝るわ、ご飯はがっつり食べるわ、とても初めてのところに来たことは思えない

    くつろぎっぷりw


    そして自分たちのホームに帰ってきた途端威張り散らしてるウニミ。

    しかし、大らか大賞のはっさくん、ウニミにかなりガウられ

    一応腹見せするものの、へっちゃらで絡んでます(笑)

    とくにみかんがギャーギャー言ってますが、あんまし気にして無いようですw

    どっちが諦めるか根競べですな。

    (おそらくみかんが諦める羽目になるんじゃないかとwww)


    起きてるときに近づくと怒られるので、兄ちゃんたちが寝入った後、

    こっそりジワジワ近づくはっさくん。

    兄ちゃんたちは気づいてないのか?いやいや、恐らく気付いてるんだろうけど

    許してるみたいムフッ


    もふログ。

    そんでもってはっさくん、おもちゃを猫じゃらし風に振るとニャンコみたいに

    手がパシパシ出てくるんですラブラブ!

    みかんも同じことをするんだけど、2匹でされると鼻血ブーー顔

    しまいには2頭で家中を走り回る(笑)

    そしてみかんがハッと我に帰り、またはっさくんに威嚇する、を繰り返してますwww


    3頭がなじむまでにはもう少し時間がかかりそうですが

    うにとみかんの間でも当初小競り合いはあったのでそのうち仲良くなってくれれば

    いいな~と思ってますniyari*

    どうせ犬同士の事に私は介入できないし、ブリーダーママさんからも

    温かい励ましのお言葉をいただいているのでドドーーンと構えておこっかな金h肉

    Comment

    1 ■はっさく君!!

    呼ぶときはなんて呼ぶんでしょう~
    はっくん?はっさく?
    さわやかなお名前に変わりましたね。
    韻がかぶると聞き分けられないんですね。ワンコ。多頭飼いならではのお悩みですね~

    3頭寄り添って寝ていたら鼻血ブーですね。
    そんな写真を待ってまーす。

    2 ■(*^_^*)

    はっさくくん(*^_^*)
    かわいい~o(^-^)o
    アンド美味しそう(笑)♪
    名前決めるのって、いろいろと大変ですよねぇ(^_^;)
    うちも改名しちゃったりして(笑)♪

    3 ■羊日和さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私は「さくたん」夫は「はっちゃん」「はっくん」と呼んでます^^
    そのうち淘汰されて最も呼びやすい名が残るかとw
    そうなんです、韻が被ると聞き分けづらいのはおそらく人間もなんですけど
    ワンコもみたいです^^うちのうには我が家に来る前「ビビ」という名だったのですが
    似ている名前ということで「うに」になった経緯もあり
    被らないように、と気をつけて選んだはずが、
    「陸」に行きつくまで考え過ぎて愛称のチェックにまで思いが及ばずミスっちゃいまいました(^▽^;)

    3頭寄り添って、という日が来るのか分かりませんが
    (実はウニミもぴったり寄り添って寝るようになったのは最近w仲が悪いわけではないんですけどね)
    いつかその日が来ますように・・・(^人^)

    4 ■りんご飴♪さんへ

    コメント&かわいいって言ってくださってありがとうございます(≧▽≦)♪♪♪
    はっさくくん、美味しそうでしょ~!^m^
    私も好物ではあるんだけど、名前となると
    かなり躊躇しましたwwヒロオのセンスを恨んだ日も・・・(笑)
    うんうん、名付けってホント人間に限らず大変(;´▽`A``
    ええ~~っ?改名ってフラさまを?それともチロルちゃんを???Σ(・ω・ノ)ノ!
    いやいや、まさかね≧(´▽`)≦ハハハ

    5 ■面白すぎ(^人^)

    そのうち、みーくんもはっさくんのマイペースさに諦めそうね(^O^)

    こんな厚かましい図太い子…親のかおが見たいもんだわ(^_-)-☆

    頑張れ三兄弟!

    6 ■いいと思います♪

    中央で伸びているとは、すでに王者の風格ですな、はっさくくん!

    我が家はマロンがあまりにもよくある名前過ぎて、
    今となっては「変わった名前がいい名前~♪」と信じきっております(`・ω・´)ゞ。
    はっさくは、さすがに聞いたことないので、
    とってもいいと思います(*^-^)bナイス、ヒロオさん!

    さって、我が家は次の子なんて名前にしようかな~♪
    ↑いやいやいやいや、予定ありませんから!!Σ\( ̄ー ̄;)

    7 ■はっさくーーー!

    予想外の改名、ビックリしました~(≧▽≦)
    うん、でも呼び名が似通っちゃうと紛らわしいもんね。
    それにしても本当に「はっさく」になったのねww
    でも麻呂の「はっさくん」ていう書き方を見てると、愛嬌があって
    可愛らしい感じがするよp(^-^)q

    はっさくん、早々と大物っぷりを発揮しているようで
    今後が楽しみやわ~♪
    両方が警戒してたら慣れるのもなかなかかもしれないけれど、
    はっさくんに警戒心がまるでないなら、割と早くなじめるかもね^^
    仲良しスリーショットが見られる日が楽しみo(^-^)o

    8 ■はっさくん♪に

    鼻血ブー(≧▽≦)です!かわええ~~~♪♪
    ソファーのまったりウニミちんとのお写真も、ゴージャスわんライフ☆って感じ?だよね~~~( ´艸`)
    実はうちも昔インコの名前を一日にして改名させられた経験があるよ(-m-)(妹が遊びに来て勝手に「チュン」と呼び続けられたw笑)
    マロ家のワンズの話はよくプリュオにも話しているので、最初、陸くんに名前が決まったと伝えた時の第一声が「あれ?食べ物の名前ちゃうやん」だったんで(勝手にネタにしてゴメン(^人^))、「やっぱ、はっさく君だって( ´艸`)」と伝えた時にはプリュオも納得していました(≧▽≦)(ほんと勝手に…)

    改めまして、はっさくん♪ヨロシクね~ん≧(´▽`)≦

    9 ■kyokoさん

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    その後みーくんは昼間起きている間はほとんどギャンギャン言わなくなってます♪
    寝起きと寝入りばなは相変わらずヒドwですけど;;
    うにの方は2回目で若干慣れもあるのか?近づいて欲しくないときに
    多少唸るもののそれほど拒否もしてないです^^
    今のところめげずにウニミの後をチョロチョロついてまわってます♪
    もう数日程度で乳歯が抜けそうです。歯磨きしてたら血がついてました(≧▽≦)<乳歯集めなきゃ~♪

    >こんな厚かましい図太い子…親のかおが見たいもんだわ

    ブハハハ(≧▽≦)
    明るい性格?で少々イケナイと叱っても凹まないし
    だらしな~~く寝てる姿なんかほんと見てるだけで和みます~~~(〃∇〃)
    あ、そうそう。
    やっぱり兄弟やkyokoさんと離れてさみしいのか
    寝ぼけてキュンキュン言ってましたよ(*^.^*)
    おっぱい吸ってるみたいにチュッチュ言ってる時もあるしw
    どれもギャワイィ!!(≧▽≦)と鼻血でそうでしたが(笑)

    10 ■エミタロへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    はっさく、ついに今朝はみかんに吠えられませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    明日はまたみかんのご機嫌でどうなるかわかんないけど
    少しずつ進歩がみられるので大丈夫だろうなっと
    ホッとしてます♪
    はっさくがとにかく物おじしないのでみかんにいくらギャンギャン言われても気にせず
    むしろうにより好きみたいで寄って行くので諦めたのかも?(笑)
    今は朝食食べて3頭一緒にソファで寄り添って寝転んでます^^

    >「変わった名前がいい名前~♪」
    ヒロオも同じことを言ってました(^▽^;)
    私もありきたりのよりはいいんだけど、それにしても
    はっさくは・・・(笑)早速昨日お隣の奥さんに
    爆笑されましたw
    いったいなんて呼ぶの?とも^^;
    マロンちゃんは確かに良く聞くけど、ロッシちゃんは
    珍しいよね!?そういえば以前名づけの話しの時に聞けなかったな~。
    ロッシちゃんてどういう意味なの???良かったら教えてくださいなo(〃^▽^〃)o

    >我が家は次の子なんて名前にしようかな~
    >↑いやいやいやいや、予定ありませんから
    フフフ、弥七ちゃんとトニーちゃんもいるからね~^^
    でも、名付けばなしはホント楽しいわぁ~~(≧▽≦)次の名前が楽しみよ!!

    11 ■ラモへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    もうねーーーほんとまさか「はっさく」になるとは私も予想外だったよー(≧▽≦)
    陸が被らなかったら絶対変えなかったのになぁ;;
    陸という名は珍しくヒロオも気に入ってたから。ほんと残念だけど
    お笑いネタという点では及第点でしょーか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:>麻呂家いつもこんなんばっかw

    呼び名はどうしようか迷ったんだけどとりあえず「はっさくん」で書いてみました^^
    今はリアルでは「はっくん」って呼ぶことが多くなってるかな♪

    はっさくん、本当に大物なのよ~^^;
    普通の子ならみかんのヒド威嚇で少しはビビりそうなんだけど
    まったく動じてないところがある意味みかんが不憫になるくらい(笑)
    今朝は遂に寝起きには威嚇しませんでした♪進歩進歩~♪

    そうそう、はっさくんが全く警戒してないのでウニミもどうやら諦めはじめたっぽいよ(笑)
    まだ後退する日もあるだろうけど^^
    思いのほか早く馴染んでるようで私が一番ホッとしてま~す♪

    12 ■プリュ子へ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ウヒヒ~~^m^鼻血でた?(笑)
    ソファーは占領されてるけど、私やヒロオがどいてと言えば
    素直にどくので我が家ではソファに上がることを容認してます♪
    踏み台までつけてなんて甘いのかしらねぇw
    こんな状態なんで私たちが使わないときはベッド状態^^;
    もちろんハウスに行って寝てることもあるよ♪
    うには勝手にダイニングチェアに入って寝てることも(笑)

    プリュも改名の経験ありなんだ?!(笑)
    チュンちゃん、名前なんだったんだろう~~????≧(´▽`)≦
    プリュシスター、グッジョブだったりして?(`∀´)

    プリュ夫妻の会話のネタにしてもらって光栄だわ~~(≧▽≦)
    やっぱり食べものちゃうやんって思うよねー!<うちらもツっこんだもんw
    「はっさく」で納得(笑)
    やっぱり麻呂家にはそういうオモロネームのほうが似合ってるかもね┐( ̄▽ ̄)┌=3

    13 ■はっさくー♪

    みかんちゃんと柑橘系つながりだわ(^-^)!!と、思いつつ、
    写真の可愛さにガツンとやられました~♪

    一枚目の、リラックスしきって半分顔を出しているのも
    二枚目の真ん中でお腹出して寝ているのも、可愛いですねー!!
    おおらかで物おじしない良い子、というのが、
    とても伝わってきます~。

    わんこ大好きなのに、マンションの規約で一緒に暮らせないので
    hiroさんのブログで「満たされないわんこ愛」の充電をさせていただいています。

    遅くなりましたが、新しいご家族との生活スタート、おめでとうございます(^-^)!
    うにちゃん、みかんちゃんと馴染んでいく様子レポも、楽しみにさせていただきます。
    非公開コメント

