カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Lesson#125

    11/7(土)はレッスン日でした。やっと記事UP☆ <やる気あんのか?!あせる

    ついに・・・練習会目前、最後のレッスン汗この日も連弾曲のみ見ていただきました。



    フォーレ ドリー組曲「ドリーの庭」 プリモ

    センセとやっと・・・初めて通して合わせましたsippai;*

    テンポは・・・恐らくテンポ50くらい?<遅~~~ガーン


    センセと並んで座ってみて愕然。

    出来るだけ右の方に座らないとセコンドがペダルを踏むので邪魔になる。

    お互いの指がかなり近い場所を行き来する。<うっかりすると触っちゃいそうw


    これだけでもうアタフタあおむんくあせる

    今までど真ん中に座って練習してたから、位置が分からなくて頭真っ白w

    これは・・・いかんやろムンク


    結局しっちゃかめっちゃかになったけど本番前に先生と合わせられて良かったにこにこ

    本番は2台あるから別々かもしれないけど、そうなるとペダル練習してねー(笑)

    まぁ、それでもどうにかなるでしょはっ <いいのかそれで?!


    ということで、その後毎日弾き込み中☆

    今さらエンジンかかっても遅いよなぁ・・・Queenly

    でも・・・弾けば弾くほどこの曲にハマりつつありますラブラブ!

    実は「来年の発表会でセンセとともに弾きたい」と言ってしまいました☆

    もちろんセンセはOK

    来年の事はまたいずれ、ですけどドリーの庭、完成させたいわぁ~~ニコニコ


    そんでもって他の曲は結局見てもらえずw

    一応「めぐり逢い」と「秋のスケッチ」は持って行くつもりですが

    うーん。。。「めぐり逢い」は衰えているし、「秋のスケッチ」は一回しか見てもらってないから

    完全に練習中でしかもまだ弾き込みが足りてない汗

    (ギロック嫌いの姉さまがますます嫌いになるかも?(笑))

    でも・・・「練習会」だしね?!ムフッ


    ちなみにもうひとつの連弾曲フォーレ・ドリー組曲「やさしさ」

    今日から練習はじめたよorz (ごめん、エミタロ・・・;;)

    あと二日で4小節とはいえ、指が動いてくれるかな??(汗)



    はっさくんしっぽフリフリが我が家に来た翌日からピアノを弾き始めたんですが。

    ビックリしたのか?小首をかしげてニャワニャワ言ってました(笑)

    でもそれも二日目までで、今では動じもせず寝こけてますにひひ

    ウニミも終わるまで寝て待ってるから真似っこしてるのかな?

    ニャワニャワが面白くってもしかして歌う犬になるのかも?!なんて思ったのになー!ザンネン!・・・

    Comment

    1 ■無題

    えっ!?庭を最後まで合わせたって!?
    いや~ん、困るわ~ん、私、全然練習してないんだもん。ホントに初見状態(泣)

    連弾は、相手の手が触れることのほうが多いですよ。相手の邪魔にならないように、手をよけたりってことも考えないといけないから大変です。
    でも、発表会で連弾をやりたいって前向きな気持ちに思ってよかった!そのきっかけがP会?だと思うと嬉しいです!

    2 ■訂正

    スミマセン。
    “前向きな気持ちになって”に訂正です(;^_^A

    3 ■そうそうw

    私も初めての連弾レッスンの時、「椅子ずらしましょかぁ~、腰痛めますよ~( ´艸`)」って言われましたw
    初めてだと、そんな事からわからないんですよね~。(^▽^;)

    一人で弾いてるより、二人になった方が断然テンションあがりますよね!(≧▽≦)
    最初は私も「ノンストップは絶対無理」とか思ってたけど、
    あっという間に病み付きになりますよ~~~(`∀´)

    4 ■レッスンお疲れ様でした~☆

    おぉ♪先生との初合わせだったのね~(≧▽≦)
    そうそう、私もお互いの手が思った以上に近いことに
    最初ビックリしました~。

    エンジンがかかって毎日弾きこんでるとのこと、その成果を聴けないのは
    非常に残念だわ~。
    でも発表会で弾くならいつかは音源UPの可能性もアリ!?と期待しております^^

    私はセンセとミアウ連弾は絶対イヤだな^^;;
    だってインテンポじゃないと許してくれなさそうなんだもん(;^_^A

    ニャワニャワはっさくん可愛い(〃∇〃)
    その声聞いてみた~い(≧▽≦)

    あ、また来週あたり、練習会レポも楽しみにしてますね~('-^*)/

    5 ■おはようございます

    はっさくちゃんになったんですね。。
    かわいい名前。。
    ずいぶん馴染んだかな。。

    あ~~レッスンお疲れ様でした。。
    先生と連弾いいなぁ。。
    私も、エリーゼの次の曲、3月の発表会に
    かなたさんと連弾をやるので、
    先生にみてもらうので、先生と連弾~~~~
    すごく楽しみです。。

    連弾って決まると楽しいですよね。。
    イグレックさんとやるんですか。。いいなぁ。
    がんばってください~~

    もうすぐ練習会なんですね。。
    わぁ。。いいなぁ。。私も参加したいくらいです
    (弾ける曲がないけど。。)
    がんばってください~~
    報告楽しみにしています。

    6 ■無題

    ぐふふ
    歌うのよ歌うの~~
    うちのケンさんも曲によってたまーに歌うのーー
    かんわいいよねーー(-^□^-)
    はっさく君になったのーー
    変えたね~~~^^これも可愛い♪
    もうすぐ発表会かぁ~~
    ぴりぴりモードにならずがんばって~~

    8 ■ヨネスケ師匠へ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    おおおー!!師匠も初連弾の時は戸惑われたのですね?( ´艸`)
    そうそう、センセと合わせるまで厚かまし~くど真ん中に座って練習してました(笑)
    センセも早く言ってよ~って感じですよ(^▽^;)

    一人だと「なんじゃこの音・・・ヘボw」って思うことが多いけど(笑)
    二人になるとそれはもう、こんな音の洪水?があるのか!ってくらい
    感動しました(≧▽≦)
    まともに弾ければもっといいんですけどね~~orz
    師匠の仰るように既に病みつきかもしれませぬ~( ´艸`)

    9 ■そらじろラモへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうそう、初合わせ♪って喜んだのもつかの間、
    戸惑いの連続でしっちゃかめっちゃかさに拍車を掛けましたw
    先生も事前に言ってくれればいいのにさ~~~(笑)
    音源、そだね^^発表会で弾くことになったら是非upさせてもらいます♪
    まだこの情熱?がいつまで持続するか私にもわからんし~~~(笑)
    ラモは先生と連弾嫌なのね(≧▽≦)
    そっか、インテンポだと…かなり練習しなきゃだよね~。
    いやいや、私も発表会となると極力インテンポ推奨だもん。
    同じだよー( ´艸`)あ、そう考えるとちょっとモチベーション下降…?(笑)

    ほんと、ラモと会えるのを楽しみにしてたからとても残念です;;
    でもでも、健康が一番だもんね。
    後でまたコメしに行くけど、ソラタくんどまりで回復してくれればいいね。
    10代の異常行動のこともあるし不安だよね…ラモまで体調崩さないように寝、看病頑張ってね(。-人-。)

    はっさくん、その後ニャワニャワ言ってくれないのー;;面白かったのになー。
    練習会レポ、ただの旅行記になりそうだけどwぼちぼちupしますよ~(^-^)/

    10 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    結局「はっさく」になっちゃいました・・w
    ヒロオがいる限りおもろネーム路線から離れることは難しいようです。(;°皿°)

    当のはっさくは馴染んできてるんでしょうねー。
    相変わらずダイノジになって寝てるし、まるで昔から我が家に居るみたいです(笑)
    体調を崩すこともなく元気いっぱいで悪さも磨きがかかってますw

    はんずさんも今度かなヴィッツ女史と連弾なさるのですね!!(≧▽≦)
    決まったとき私もとても楽しみで、難易度の壁もなんとか乗り越えて
    今やっと、もっと連弾してみたいかも。と思えるようになってます^^
    はんずさんもかなたさんと楽しい連弾になりますように♪
    練習会、私も弾ける曲がマジでないんですがw頑張って行ってきます!!(`・ω・´)ゞ

    11 ■たまさんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    えええええええ!!!!
    ケンちゃん歌うの?!マジでマジで?!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    超うらやましい(≧▽≦)
    うちはその後まったく気にせず寝こけてますorz
    <ちょっと寂しい…w

    そうなんですよー、名前、はっさくになっちゃいました(笑)
    やむを得ず、だったんですが我が家にはおもろネームの方が
    似合っているかもしれません┐( ̄▽ ̄)┌

    えっと、今週の土曜日に大阪で練習会するんです^^
    ただの「練習会」なんですっごい気楽に構えてます♪<弾く曲ないしwww
    スタインウェイのフルコンだし、御上手な方がいらっしゃるので聞き専で
    勉強させてもらおうと思ってます~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    非公開コメント

