カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    畜犬登録完了

    11月16日にはっくんの狂犬病予防接種と畜犬登録に行ってまいりました。

    病院ではもちろんオモローネームを爆笑されましたとさ≧(´▽`)≦


    今日でちょうど月齢4カ月。

    体重は4.3キロありました汗☆

    みかんも似たようなもんだったかな~。

    先生も「この子はあたまも大きいし、でっかくなるぞーーーー!ニコ」って。

    もちろん望むところですラブラブ


    まずは狂犬病の予防接種から。ちーーーっとも震えることもなくケロっとしてましたダックス

    フィラリアのお薬を念のため2カ月分頂いて、フロントラインプラスもいただいてきました。

    耳垢がひどかったんで検査したところ耳ダニの死骸発見w

    点耳薬を入れ、あとはフロントラインで駆除できるとのことだったので様子見です。


    すべて終わって看護師さんがカワイーー♪足ふとーい♪ってヨシヨシしまくり^^

    先生も抱っこして顔をじっと見つめて

    「この子、頭の形がいいなぁ。顔はかわいい^^」って言ってました♪

    ”顔は”って他はどうなんだよー?!きゃぁ~


    「3頭いると1頭だけ仲間外れにしたりしてイジメが始まることが多いから注意してね」っても言われましたガーン

    それは予測はしてたんだけど・・・

    いまんところ、3頭中一番の権力者は去勢したけどうにのまま。

    やっとはっくんもそこそこ馴染んでウニミに必要以上に唸り吠えられることもほとんどなくなって

    一緒に遊んだりしてるんだけど・・・

    これからそういうイジメに発展したりするのかな?・・・汗


    んで、どうもはっくん、初対面の人がたくさんいる場合まず様子を見る・・・みたいな?

    病院ではやたら落ち着き払っていて看護師さんから「おとなしいねぇ」って感心されることしきり。

    と、とんでもねーーーー!!!叫び

    ウニミよりも悪さ坊主度はかなり上矢印

    雨でお散歩行かなかった日にはあまりの暴れっぷりに手がつけられず。チーンw一休さん


    もふログ。
    これは我が家に来て数日目。何度取り上げても庭のバークを拾って嬉しげにかじってました汗☆

    ついでにブラックベリーの枝をいくつもちぎってかじってるし・・・


    数日前なんて私が一番大事にしてるガウラhana.の根元をせっせと掘り返し汗

    私に見つかってコラーーップンプンて言われた途端、脱兎のごとく逃走逃げる <すごい速さだったw

    その顔は「ヘッヘーーーン音譜」って感じでめっちゃゴキゲン。


    小さいガーデンオブジェも咥えていってかじろうとするし(陶器ですから!)

    かと思えば私の目を盗んではガウラの株元に舞い戻り、ガガガガガッ爆発と激しく掘り

    また私に見つかってダッシュで逃走逃げる と完全に私、おちょくられてましたガーン

    もうドリフみたいで思わず脱力しちゃう~~~(笑)腹イテーーー爆笑ブハハハ 



    んで帰ってきて、鑑札を見たら。

    小さくなってるーーーーキラキラ

    むか~し、厚労省と農水省に鑑札を小さくしてほしいと陳情した一人なのですが

    やっと変わったのかぁ~と思うとなんか感激ニコニコ

    この大きさなら常時付けてもいいかも音譜<とか言いながら引出しにしまうわたしwほんとはつけなきゃだめですw



    それからちょうど昨日、注文しておいた新しい革製のネームが届きました。

    もふログ。

    カチャカチャ言わないし軽いし、耐久性もそこそこあるので2回目の購入。

    以前のデザインが無くて残念だったけど、まぁいっか。

    付属のリングが大き過ぎるので鑑札に付属していたリングに付け替えました。



    もふログ。
    ゆうべは寒かったのでみんなヒロオか私にくっつきまくり。ちと重いけど湯たんぽばんざ~い顔

    はっくんはアゴ乗せが大好きみたいですラブラブ

    Comment

    1 ■お疲れ様です!

    とうとう?!オモロネームで登録してきたのね^^
    はっくんの腕白ぶりに、なぜかホッとしている私です(* ̄Oノ ̄*)
    ネーム届いたんだね~♪
    なんか革製品と思えないくらいカラフルでカワイイねぇ(o^-')b
    えっと、こないだ教えてもらったかも?だけど、、やっぱ覚えてないんで(うぐw)、差し支えなかったら参考までに教えて下せぇm(^Q^)m<ピグメッセでもいいし~
    あと、こないだ言ってたデンタルガム?のメーカーもぉ~~~| 壁 |д-)<どこまで覚えてないねんw

    2 ■無題

    おお!!
    登録終わったんですねぇ~(*^▽^*)
    おめでとうで~~~す(^O^)/

    チロルンはこれからです(^▽^;)

    迷子札!!超かわいい~~~(≧▽≦)
    我が家もほし~♪

    3 ■おはようございます

    練習会。。よかったですね
    大阪私も一度行きたい~~ブログをやっていて、こんなに素敵な仲間と会えるって
    すばらしいですよね。。。。
    私も、いつもそう思います。

    あ~~~はっくんっていうんですね。
    それにしてもかわいい~~~
    読んでいて、こちらまで、笑っちゃいます。。
    うちの、かわいい~~「もも」も(笑)
    どこに行くのもついてきます。
    パソコンを今やってますが、なぜか
    長いすの私の背中の後ろに座るので
    私は、端に腰掛けてます。。

    鑑札かわいい~~~へ~~名前もいれて
    くれるんですね。。。
    いいなぁ。。

    4 ■プリュ子へ

    忙しいだろうにコメントありがと~~(*^▽^*)
    うん、遂におもろネームで登録しちったよ☆
    もう後には引けねー(((( ;°Д°))))

    はっくんはマジですごいよ~^^;アンマシュも腕白?
    可笑しいのが外に行くととたんにいい子になるのよ。
    あまりの猫かぶりぶりに、うそつきーーー!(≧▽≦)って叫びたくなるわぁwww

    そうそう、話してた迷子札大阪行ってる間に届いたんだ♪
    ちょっとシンプルすぎるデザインで物足くて(前のデザインはまぁまぁよかったんだけど)
    こんなんで良かったら紹介するよん♪
    ていうかさ、迷子札もガムも名前、私言ってないわ(笑)だから覚えてなくて当然よ~~~(≧▽≦)

    迷子札はDog earさん
    http://dogear-shop.com/
    この中の革製ね♪

    あとガムはエミタロから教えてもらった商品で私もそろそろ再注文予定☆
    ビルバックていう会社のデンタルガムだよ。

    動物病院でも手に入るけどちょっと高くなるし、私は他にビルバックのシャンプーやらみかんのサプリメントやらも買うので
    「本間獣医科医院」のネットショップで「本間アニマルメディカルサプライ」ていうところからまとめ買いしてます。(送料かかるしね)
    楽天ショップなんだけど(たぶん楽天じゃないオンラインショップもあるとおもうけど)
    topがhttp://www.rakuten.co.jp/wwpc/
    商品ページが
    【ビルバックチュウ】http://item.rakuten.co.jp/wwpc/562298/#562298
    【ベジタルチュウ】http://item.rakuten.co.jp/wwpc/581812/#581812

    ビルバックチュウの方が固めでカジカジ出来るとおもう^^
    エミタロにも聞いてみて~♪

    5 ■りんご飴♪ちゃんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    チロルン、無事の退院おめでとうございます!!
    ほんと良かったねぇ^^♪

    はい、ワクチンは全部終わったので登録してきました♪
    あとは12月下旬までフィラリア薬投与すればおわり~♪

    迷子札、デザインだけで言えばもっとかわいいのがいくらでもあるんだけど
    この製品のよいところは革製で軽くて濡れても文字がにじまないってところなんです^^
    5~6年前に一度購入してずっと使ってたんですが
    1頭増えたのと、だいぶ痛んできたんで買い変えました♪
    よかったらリンク張っておきますのでのぞいてみてねん♪ http://dogear-shop.com/

    6 ■はんずさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私もようやく練習会に参加させていただくことができました^^
    はんずさんのところではいつも楽しそうに活動なさっているので
    本当に羨ましくて仕方なかったんです♪
    私はこれからも九州で細々…wですが、こういう機会が一度でも会って良かったと思ってます^^
    いつか東にも遠征できるといいなぁ~と心底思ってます( ´艸`)

    はっくん(正しくは「はっさく」なんですが)は本当に腕白坊主で
    目が離せませんよーーー(笑)
    かじるのもすさまじいし、穴掘りもすごいし、困るのが
    泥んこになったままダッシュで家の中に入ろうとすることですかねぇw
    「ダァーーーーーーッ(言葉が出ないw)」と言って必死で止めることしばしです(^▽^;)
    毎日賑やかですw

    モモちゃんもカワイー!うんうん、うちの「うに」も背中にピットリ貼りつきます(笑)
    少しでもあなたのそばにいたいの♪な感じですよねぇ( ´艸`)
    ほんと、端っこに座らなくちゃならなくなったりで邪魔なんだけど(笑)

    鑑札は名前入ってないですよ~^^
    写真のはただの迷子札です♪
    先日注文してたのが届いたんです。ここのは軽くてカチャカチャ言わないのが
    私のお気に入りなんです^^
    鑑札、小さくなったから迷子札要らない気もしますが
    うにとみかんのぶんは大きいままでちょっとつけられないので迷子札続行です^^

    7 ■ありがとー!

    迷子札とガムのURL本当にありがとう!≧(´▽`)≦<間接的にエミタロも(^人^)サンキュ-☆
    とりあえず即ブックマークさせてもらったわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    まだサイトゆっくり見れてないんやけど、楽しみ~♪
    ちなみにガムは硬め希望やねんけど、マシューがどうも牛合ってないっぽいからべジタルチュウにしてみるかもやけど、一度試してみるわさ~(ノ´▽`)ノアハハハ アハハハ~♪

    8 ■プリュ子へ

    わざわざレスありがと(^人^)
    うん、時間のある時にでもゆっくり見てみて♪
    そっかマシュたんは牛(ギュウだったっけ?(笑))が
    合わん見たいって言ってたね。
    ベジタルチュウだと大丈夫だろうけど、結構柔らかいよ?
    それなら馬のアキレスとかの方がいいかもね~?^^
    非公開コメント

