カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    おみかんさまへの貢物

    トリマー義妹からみかんにあててプレゼントプレゼントが届きました音譜


    じゃじゃーーーーんキラキラ

    みかんが発狂するくらい大好きな「オドカシタル」の12個入り箱詰めセットでーすにひひ
    この箱を見せると大騒ぎは必至なので見つからないようそっと隠すwww


    もふログ。
    昔ははっきりオレンジ色だったけど・・・質が落ちてるのかな~?


    我が家の在庫(笑)が少なくなってきたので義妹がプレゼントしてくれました。

    こんなにたくさん在庫しておくのは、放っておくとすぐ壊すためw

    もちろんすぐ壊されないようお散歩以外持ち出し厳禁でいつも倉庫に保管。

    それでも壊したら次の新品を出す、というセコ対応中w

    ちなみにあげるときは時間稼ぎするため袋ごと。

    それでも慣れちゃって器用に開けるんだなぁ。すごいよwww


    みかんにとってはどんなオヤツよりもこのおもちゃが強烈魅力的らしい。

    オヤツ不可の障害物競走でもこのおもちゃさえあればダントツの成績・・・汗


    しかし徐々に視力の悪くなっているみかん、遠目にオレンジ色のものを見るとなんでもオドカシタルと思いこみ

    見境なく「あれ取って!!」と騒ぐのでちょい迷惑ww

    先日もテーブルに置いてあったオレンジっぽい(というかほとんど赤w)せんとくんせんとくんゴーフレットの

    取れ取れと騒いでおりましたガーン

    それはタルじゃねーよw

    取って見せても「母ちゃんがすり替えた?」と納得いかない様子Queenly


    そして最近うにがハマったおもちゃを義妹に頼んで格安でお取り寄せ。


    もふログ。   もふログ。

    fukafuka pi-pi(フカフカピピ)


    この市松模様の中一つ一つにピーピー笛が入っていて、それはもう狂ったように壊す壊すドンッ

    もふログ。
    ↑うにがかじり尽くしたお下がりをかじるみかん。遠目にすきを狙うはっさく。

      そして・・・一番狂喜してたうにの写真をとりそこねたわwガーン 


    これも1ケース12個入りなんだけど、1個は義妹のお店に出してみる~音譜とのことで

    我が家がときおり、長持ちするおもちゃの情報を提供してお客さんに勧めてもらってますにひひ


    もふログ。
    オイラもあのオモチャほしいなぁ~ という訴え目線?・・・

    ほっといてもアンタが一番の強奪犯でしょ!頑張れ兄ちゃんたち!にひひ

    Comment

    1 ■脅かしたる?

    大阪弁??w

    そんなに食いつきいいおもちゃなんですね~
    他のおもちゃと何が違うんだろ。
    見つけたら買ってみます。

    2 ■羊日和さんへ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうそう、なんで関西弁なんでしょうね?(笑)
    これ、タル本体を押すとピーという笛の音と一緒に中から青い顔したワンコが飛び出してきます。
    それがオドカシタルの所以?ちなみにワンコの顔色が悪いのは
    意図したわけではなさそうですが(当たり前?w)その顔色の悪さに
    マジで爆笑します(≧▽≦)
    このタルのおもちゃは公園やドッグランに行ってもわりと人気なのですが(よその子にすぐ横取りされるw)
    みかんが何故何年もこのおもちゃに大ハマりしているかはさっぱり理由が分かりません(笑)
    ほんと、何が違うんでしょうね~???^m^

    3 ■こんばんは

    オドカシタルとフカフカピピ!名前だけでインパクトがあって、
    いったいソレ何?とそそりますねえー!
    お犬グッズも、最近は色々あるのですね、知らなかったです。
    1歳~3歳ぐらいの人間の子供も真剣に面白がりそう、
    というかイイ大人の私もお店でいじくってみたいかもです♪

    そして、レイトン教授の最新ソフトが出ていたとは、買わなくては買わなくては~。
    hiroさんにご紹介いただいた「レイトン教授シリーズ」、姪と甥にプレゼントしたら、ものすごく喜ばれた+
    尊敬された(じっくり攻略したデータを残したままあげたので)、
    伯母としても、大満足でござったのですよ(なぜ武士言葉?)

    そしてそして、大阪で練習会にも参加されていたのですねー!plumeさんはじめ皆様と!!
    パソコンの向こうの埼玉県で、大興奮で拝読しました。

    食いつきどころが多すぎて、もうどこから入っていいやら状態なのですが(落ち着け)、
    またお邪魔させていただきます♪

    5 ■うーむかさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうそう、最近はお犬グッズやおやつも充実してきて目移りしまくりです^^
    とはいっても我が家はお気に入りのおもちゃだけを大量買いするんで
    いつもあまり変わり映えはしないのですがw
    でも公園でお子ちゃまにオモチャをターゲッティングされたことが
    ありました^^;幼き子供にも同じように魅力的に写るんでしょうね(笑)

    おおお!レイトンを甥御さん、姪御さんにもすすめてくださったんですね(≧▽≦)
    しかも攻略データ付きとはなんてすばらしい伯母さま(〃∇〃)
    ワタシもそんな伯母ほしーでござるー!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    是非ともうーむかさんも4作目に挑戦なさってみてください(≧▽≦)そしてまた甥姪御さんに( ´艸`)

    そうそう、遂に私も練習会デビューいたしました♪
    うーむかさんがはんずさんのところでデビューなさった時は
    ワタシも本当に参加したくてうずうずしておりましたが
    今回は大阪にてplumeさんはじめ関西練習会の皆さまと対面させていただきました♪
    思えばワタシたち、ブログで出会ってからもう2年ばかりになるのですね^^
    なので初対面とは思えないほど盛り上がりました♪
    もしもいつかうーむかさんとお会いできた折にはやはり
    初対面とは思えない盛り上がりになるのではないかと今から妄想しております(笑)<気が早えー!wワタシも落ち着け!!^皿^☆

    6 ■プリュ子へ

    こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

    いやいやいや!本当はコレ、1個売りだから!!(≧▽≦)
    うちはすぐ壊すヤツがおるし、まとめ買いの方が安いんで
    お気に入りのオモチャは大人買いするのよ~^^;;
    練習会前だったら持って行ってあげたのに~~wザンネン!

    マシュたん、音のなるオモチャ好き?( ´艸`)
    うちも最初は可愛かったんだけどさー、だんだんテレビも見れないくらいずっと
    ピーピー鳴らされてウンザリしたことが(笑)
    今は新品をリビングで開封することはないからそれはないんだけどね。
    もっぱらおでかけ専用品で壊れたモノのみリビングに持ち込み可なのです(`∀´)

    せんと缶、食べ終わった後テーブルにしばらく載せてたんだけどね(美味しゅうございました、ごちそうさま!(^人^))
    それを見つけてギャンギャン言ってましたわwww
    違うやろ~~って何度か見せてもテーブルの上に乗ると遠目になるからか
    「やっぱりソレ取ってー!!」ってまたギャン鳴きw
    なので今はヒロオの机上にお引き取り頂きました(笑)
    ヒロオはご満悦だよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:せんとくんカワイー☆と申してますw
    せんと缶、青もあるんだ?
    じゃあ赤は偶然だったのかな?ネタになってよかったよーーー!!(≧▽≦)

    はっくん、すっかり一回りは大きくなって確かに赤ちゃん顔ではなくなってきたかな~。
    今はまだ頭の方がおっきくてバランス悪いけど(みかんもそうだったんだよね~w)
    1才過ぎれば体も大きくなって精悍な感じに育つんじゃないかと期待してます( ´艸`)
    カワイイ~?ブラックは表情がカメラに写りにくくて
    イマイチ写真が多いんだけど、そう言ってくれると嬉しいわぁ~~~(*^▽^*)
    そそ、馴染んでるっつーか・・・うににはさすがに一目置いてるっぽいけど
    みかんは同類と思ってるみたいです(笑)
    非公開コメント

