カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ファンヒーターを占拠

    温かい風の出るこの場所はぁぁぁぁメガホン


    われわれが占拠したぁぁぁぁ!!叫びちゅん




    もふログ。



    ほんとはみかんも一緒に居たんだけど

    カメラを準備する=どこかへお出かけ という図式の成り立っている彼は

    玄関にすっ飛んで行きました(笑)

    おーい、帰ってこーい!おーい!

    Comment

    1 ■あはは

    みかん君お出かけじゃなくて残念だったね~

    2 ■無題

    ふー癒される~下のも見てきたよーー
    きゃんわいい
    カメラ持ったらおでかけなの^^ふふふ
    うちの家の「掃除機かけよ」で洗面所に逃げる・・・と一緒?違うね(><;)

    4 ■こんにちは

    すっかり、はっちゃん、みんなの仲間入りですね
    よかったですね~~

    下の写真もかわいい~~
    仰向けに寝て。。
    ふふふ。

    寒くなりましたね。。うちのももも
    私にくっついて離れません
    いや。。お菓子がほしくて。。です
    うちの子は、食いしん坊なんです。。

    5 ■平和やね~(´∀`)

    仲良くおとなしくヒーター前に集まっていて可愛い~(〃∇〃)
    うちはヒーター出すと、どちらも真ん中ドまん前を陣取ろうとして
    バトルが繰り広げられるからねσ(^_^;)

    ふふ♪うちも、昔飼ってた実家にゃんこ達が、食器棚の扉を開ける音がすると
    2階からすごい勢いで駆け下りてきたりしてたよ(笑)
    (食器棚オープン=ごはん、の図式^^)
    みんな、小さな頭でいろんなことを考えてるんだと思うと愛しいね( ´艸`)

    みーくんお出かけが大好きなんだね。
    張り切って玄関に走ってった姿を想像すると、めっちゃ可愛いわ~☆

    6 ■羊日和さんへ

    おはようございます、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    要らんことばっかり覚えてねぇ(笑)
    小麦たんもそういうことないですか??( ´艸`)

    7 ■たまさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    >「掃除機かけよ」
    一緒一緒!!一緒ですよーー!!(≧▽≦)
    うちも「お風呂はいろ」でうにはハウスの奥に行きますし
    「行こう」はNGワードだし(大騒ぎになるw)
    ご飯の食器の音はなぜか聞き分けるし(他の食器がカチャカチャ鳴っても
    反応しないのになぜ?)
    要らんことばっか覚えてねぇ(笑)
    ケンケン、掃除機嫌いなんですね( ´艸`)うにも掃除機大嫌いで逃げ回ります!
    みかんはそうでもないんだけど・・・(掃除機の吸い込み口が傍に来ても平気で寝てますw)
    はっさくは遠くで様子見してます(≧▽≦)

    8 ■プリュ子へ

    さっきはども^^コメントいつもありがと(*^▽^*)
    さすが新築!床暖うらやましーーー!!(≧▽≦)
    うちはボロ家だからほんと九州とはいえ冬場は寒いの;;
    おばあちゃんのように厚着して毎冬越してます・°・(ノД`)・°・
    でも今年はまだそんなに寒くない。ヒロオが勝手に寒がって<ヒド?w
    暖房入れるもんだから「暑い!」「寒いって!」の攻防が繰り広げられておりますw
    ワタシもエアコン風苦手~~。空気乾燥して喉痛くなるしね;;
    >二人して虚弱体質?(笑)

    プリュ家ではおこたもなし?(という我が家も去年からの導入なのですが…)
    コイケルって被毛が薄そうだから冬寒そうだね( ´艸`)
    意外に冬毛はびっしり生えるのかな~~??
    インコちゃんたちはやっぱり暖房ありなのね^^
    やっぱ冬は寒いもんね~~~。

    おおっ、そうそうまだコメントつけてなくてごめんやけど
    2頭引き再デビューのきっかけになったようでよかった!!(≧▽≦)
    まだお互い(2コイケル&プリュ)の距離感とか歩調とか合うまで
    しばしかかるだろうけど頑張ってね!!
    ワタシは3頭引きに日々疲れてますorz<はっくんがよそ見しまくり・拾い食いしまくりで
    徐々に気力体力消耗中( ̄Д ̄;;

    9 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    迎えてから1カ月が過ぎましたが、少しずつ馴染んで
    やっと3頭並んで寝るようになりました^^
    まだまだ子供なんでその暴れっぷりが大人ワンコズに不評のようなんですが(笑)
    寝るときは大人しければ一緒に居ても差し支えないみたいです(≧▽≦)

    寒くなってきたんで微妙に体重掛けて寄って来ますよね?(笑)
    ももちゃんも☆それがお菓子が欲しくっててのが笑えますーーー(≧▽≦)
    お菓子がとっても美味しかったんでしょうね!!( ´艸`)

    10 ■ラモへ

    こんにちは、いつもコメントありがと(*^▽^*)
    ヒーターはお子さまにも大人気なアイテムなのね(笑)
    さぞ熾烈なバトルが繰り広げられていることだろうと想像して笑いが…(≧▽≦)

    ニャンコもそういうこと覚えるんだねーーー!!(≧▽≦)
    食器棚開けたらって想像したらめちゃくちゃカワイーーー!!!
    ニャンコってクールなイメージ強いからご飯も置いてあれば食べてもいいわよ?て感じなのかと
    思ってたよーーー。
    ほんと、小さな頭でいろいろ考えるんだねぇ(*´艸`*)ホホエマシー♪

    みーくんはとにかくお出かけ大好きで「行く」「出る」という言葉はもちろん覚えてるし
    お散歩バッグがチラついたり、リードにつけている鈴の音が
    聞こえると大騒ぎしますw
    これらをちょっとどかすだけでも神経使う~~。
    それと病院の診察券も覚えてて、それが出てくる=お出かけ(どこに行くかまでは覚えてないらしい(笑))
    とか、あと車のウィンカーがつくと「もうすぐどこかに着く」と覚えてるみたいで
    騒ぐし、ほんと要らんことばっかり覚えて!!です
    (><;)
    もちろん「ご飯」も大好きワードですわ(笑)
    非公開コメント

