カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    久々のドッグラン

    久しぶりに(はっさくは初めての)ドッグランに行ってきましたービックリマーク

    2年ぶりくらいになるかなー?ほんと久しぶり。

    ヒロオは仕事で不在のため一人で3頭わんわんわんわんわんわん引率ふうー。


    ランでは、はっくんがおもちゃを取って戻ってくるワザを会得というめでたい出来事がきゃはっ

    あとはコマンド覚えさせるだけじゃーアップ
    もふログ。


    もちろんみかんはオドカシタルを激走追尾中。

    もふログ。
    オリャーーー!!


    うには相変わらずクンクンタイム。
    もふログ。


    そこへはっさくがやってきて・・・

    もふログ。
    フンフン・・・




    もふログ。

    パクリッブ~・・・(車)。

    この子は食欲大魔神で、とにかく何でも口に入れる~~ガーン 



    そのうちワタシのランチタイム。

    ワンコ達は足もとで待機。意外におとなしくしてましたにひひ

    大分名物「とり天」のワンプレートランチ。 ちょっと味が濃い目やったよw
    もふログ。



    もふログ。
    次第にワンコもわらわら増えて・・・         ↑タルもテントウムシも放置wwww



    喜び勇んで咥えているおもちゃはサンジョルディの「たまごちゃん」たまごちゃん・ピンクたまごちゃん・アオたまごちゃん・クロ

    それ、ヨソんちのおもちゃだよー・・・あせる

    あんた昔、たまごちゃんを瞬殺したの忘れたかい?Queenly

    そんなに好きなら壊さなきゃよかったのにー。


    もふログ。
    はっくんは帰る間際になって1才年上のケンシンくんと気があったみたいで走り回ってましたニコニコ

    リードつけたままぐるぐる巻きww

    ちなみにみかんのリードを拝借中ではっくん用にまだ買ってない汗何色が似合うかな~??



    もふログ。
    帰ってからはうにはおこたこたついぬの中で、みかんとはっさくはソファで寝こけてました。

    今までみかんは寝るときにはっさくを近づけなかったけど・・・一緒に寝てるビックリ

    昨日くらいからなんか妙に距離が縮まっている気がする2頭はっ

    まぁ、みかんも気まぐれだから明日はどうかわからんけどw

    今夜はみんなグッタリ寝てくれて静かな夜になりましたムフッ

    Comment

    1 ■無題

    1人で3頭の引率、お疲れ様でした!
    きっとみんな良い子だからできるわざですね~
    うちは1匹だけど1人でランなんか行けませんよ(TωT)
    何しでかすかわからないから…

    2 ■こんばんは

    いつもながらかわいいお写真ですね~~

    外で遊んでいる写真もいい感じですが、最後の寝ている写真の無防備なかんじがすごいかわいいと思いました^^

    3 ■生き生きしてる~o(^▽^)o

    3頭引率お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
    すごいよ!私、人間2人連れでもキツイねんもん(≧▽≦)

    みんなノビノビ、生き生きしてて楽しそうね~^^
    はっくん、ワザ会得おめでとーーо(ж>▽<)y ☆
    うふふ、なんでも口に入れるのは人間の赤ちゃんと一緒やね( ´艸`)
    最後の仲良しツーショットも和むわ~(´∀`)

    1人ランチもおいしそう!(⌒¬⌒*)
    私も昨日ランチに行って写真を撮ったんだけどさ、
    麻呂のようにきれいには撮れなかったよ;;
    でも私も後で載せよ~っと♪

    4 ■羊日和さんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    良い子だなんてとんでもねー!!!です(;´▽`A``
    小麦たんのほうが余程しつけられてます^^
    うちは・・・うにをしっかりしつけなきゃと気合い入れ過ぎて
    神経質に育ててしまったので、その反動で最低限出来ればあとは
    ありのままでもヨシとしているところがあります。(もちろんダメなものはダメとか決めごとはありますが)
    ケンカとかはマウンティングとかはしない子たちなので
    吠えさえクリアできれば何とかはなります^^
    その吠えが曲者なんですが…最初だけなんで、何とか…です^^;

    5 ■ゆきえさんへ

    こんにちは、ご無沙汰してますー!!^^
    コメントありがとうございます♪

    相変わらず犬バカですみません(^▽^;)
    寝ているときは3頭ともお腹丸出しで、警戒心のかけらもありませんww
    義妹のところのトイプードルは4頭ともお腹出して寝ることは無いそうで
    義妹はうちの子の寝姿を見て爆笑してました^^;
    でも癒し度は結構あるんじゃないかとひそかに思ってますがいかがでしょう?( ´艸`)<犬バカですからお許しをw

    6 ■ラモヘ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    いやいや、リードをつけることができない人間の子二人の方が
    断然ヘビーだと思うよ!!(^▽^;)
    ワンコ達は最悪つないどけばいいんだし~~ww

    ランは久しぶりだったけどみんな楽しかったみたいで
    特にみかんは3時間ほど走りっぱなしでしたwスタミナあり過ぎww
    はっくん、早々にモッテコイが出来るようになってすっごい
    うれしいよーーー!!(≧▽≦)あとはコマンドに結びつければ…♪

    そう、なんでも口に入れたがるのよー^^;
    人間の赤ちゃんと一緒、それよく言われる~(*^▽^*)
    子育てしたことが無いから聞くばっかりなんだけど、
    やっぱ何でも口に入れる時期があるんだねぇ~^^

    うにやみかんが赤ん坊のころはティッシュをジャンジャン引っ張り出す遊びが
    大好きだったけど(人間の赤ちゃんもするよね?(笑))
    この子はそういうことには興味無いのかまだ未体験なのか?
    とにかく歯がかゆければ固いものかじって、腹が空けばその辺に落ちてるモノ、生えてるモノをかじって…
    とにかく齧って齧って齧りまくってます(-"-;A
    <どっかで聞いたフレーズだわw

    一人ランチ、美味しかったよ^^味がちょい濃かったけど。
    写真はたまたま順光で室内も明るかったし室内撮り用のレンズ使ったから程良く撮れたんだと思うよ~^^
    でももっと美味しそうに撮れなかったのはワタシの腕だなw
    ラモの写真もお腹をすかせて?楽しみにしてますーーー(≧▽≦)

    7 ■うわ~!!

    はっくん(〃∇〃)ラン楽しそうですねぇ(///∇//)
    チロルンは来年までデビュー出来ません(>_<)
    みんなでランランいいなぁ~♪

    あ~!!早くランした~い(≧▽≦)

    8 ■無題

    爆笑させていただきました!

    みかん君の空中浮遊写真、最高!
    はっくんは・・・なにしても可愛い( ´艸`)
    うに君のマイペースにはあっぱれ!

    寝姿にはニヤケてしまいました(‐^▽^‐)

    私も今日は3頭引率でドッグショーに行ってきました。

    それにしてもランチプレートは美味しそうで・・・とり天食べたいっ!

    9 ■憧れ~☆( ´艸`)

    ドックラン、多頭引き、、ええなぁ~♪≧(´▽`)≦
    あはは!はっさくんのグルグル巻きо(ж>▽<)y ☆カワイイじゃないの~♪
    でもうちももしドックランデビューするなら、まだまだリード必須だわwww(特にアンのテンション上がったら、きっと追いつけないm)
    ちなみに、はっくんのリード色、ちょっと安直かもだけど??パッと赤が浮かびました^^
    黒に赤って映えるもんね??(当たり前だけど他の色にしてくれていいよw爆)
    そういやうちもリード買い替えたいんだよねwww
    まだ使えるんだけど、なんせ急に引っ張られるから、リード手元に付いてるラベルとか重なりしろ?とかが手に当たって痛いんだ☆(w_-;
    麻呂ワンズはお利口散歩だと思うけど、ちなみにリードってどんなん?革製?布製??

    10 ■そういや

    うちもトニーがパピッコだったとき、なんでも口に入れて心配だったよ~(-。-;)。
    散歩のとき、タバコの吸い殻とか口に入れるんだもん、あの頃は散歩中に出くわすポイ捨てにすっごくピリピリしてた(笑)。
    モチロン今でもそういうのは大っきらいなんだけどね!(ワンの放置う●ちもマジむかつくし・・・)

    それはともかく3頭とも楽しく遊べたようでなにより!(≧▽≦)
    最後に爆睡してくれると、連れて行った甲斐があった!ってこっちが満足せん?!( ´艸`)

    11 ■りんご飴♪さんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)レスが遅くなりました(^人^)

    チロルンは狂犬病予防接種が残ってますもんね~^^
    フランちゃんがよくランに行ってたんでワタシもそろそろ行こうかな~と
    よいきっかけになりましたよん☆
    フラン&チロルンズも早く一緒にランランできるといいね~~~(*^▽^*)
    ワタシも久々楽しかったんでまたそのうち行こうと思います♪

    12 ■kyokoさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)レスが遅くなりました(^人^)

    はっさくは初ドッグランで知らないワンコにまたまた様子見姿勢してましたww
    大人しいねぇっていろんな飼い主さんに大サービスする始末ww<腹出しでなでられまくり(^▽^;)
    なぜか「こんな従順なダックスみたことない!」って男性ウケが良かったです^^知らぬが仏~~(笑)

    みかんの空中浮遊写真、今回はそこそこ撮れました♪
    なかなかファインダーに収まりきれなくて苦労してます^^;
    うには・・・kyokoさんちでもそうでしたけどw相変わらずマイペースです。
    心臓にも負担なのか仔犬の相手はもう面倒みたいであんまりはっさくと接触したがりませんし
    はっさくも一目置いてるのかうにが威嚇すると即腹見せでみかんとは扱いが違います(笑)
    みかんから威嚇されても腹見せなんて滅多にしないのにーーー(≧▽≦)
    うには昔、みかんの相手をとてもよくしてくれていたので今度はみかんがはっさくの相手を
    してあげる番だねってダンナと話してます^^

    そうそう、ドッグショーお疲れ様でした!!
    嵐くん、デビュー戦だったんですよね?(≧▽≦)
    そしてベビーリザーブキング!!!おめでとうございます☆(≧▽≦)すごいわーーー!!
    はっさくと同い年とは思えない落ち着きぶり( ´艸`)
    お写真、カッコよかったです!!

    そして碧くんと藍くん、新しいおうちへ行ってしまったのですね。
    もう里帰りしてもはっさくと会うことが無いんだな~と思うと
    ワタシまでなんだかちょっと寂しくなってしまったり;;
    でも兄弟たちの幸せをワタシも心から願ってます^^
    はっさくもいっぱい幸せにしてあげたい♪♪♪
    写真で綺麗に写らないのが悔しいのですが(まっくろワンコの宿命?)
    お目目クリクリでいたずらしている顔がもうめちゃくちゃ可愛くって
    日々、愛情が深まってます( ´艸`)
    そのうち時々でも里帰りでkyokoさんちにお邪魔出来たらいいな♪と思ってます^^

    で、話しは戻って…大分戦の折には是非とり天をどうぞ~~~っ!(≧▽≦)




    13 ■プリュ子へ

    いつもコメントありがとう~~~(*^▽^*)
    3頭でドッグラン、入るときの大興奮さえクリアできればお散歩より楽勝かも~♪
    アンマシュたちもすぐに慣れるんじゃない?
    もうワクチン終わってるし、行っちゃえ行っちゃえ~~☆って思うけど?(≧▽≦)<そそのかしてますか?w
    あ、でもアンちゃんが今ヒート中だっけ。それなら行けないもんね;;
    終わったら思い切って行ってみてはどうでしょ?^^
    他のワンコ達とガウガウしなければ楽しいよ~♪♪♪
    よその飼い主さんたちにも相手してもらえるしね^^

    はっさくはリードつけたまま腹見せ>戻る>腹見せを繰り返し
    ごろごろ転がったもんだからぐるぐる巻きになってしまいました(^▽^;)
    戻すのが面倒だったんでそのまま遊ばせたけどさ(笑)
    リード、赤がやっぱ似合うと思う~??
    ワタシもそう思ってうにが前につけてた赤リードをつけたんだよー^^
    でも新しいリードが欲しいもんだからヒロオの前で「赤却下!」て言っちゃった(笑)
    だって「ウニの使えばいーやん☆」て言うんやもんw
    プリュんちもリード買い替えたいの?^^
    ”重なりしろ”ワタシは逆にそれ要る要る~~~!!
    2頭引きん時からだったんだけど、良く絡まるもんだから(蛇行運転されるからw)輪にはあまり手を通さずに
    そのまま持って重なりしろんところに指を引っ掛けてんだよね。
    あ、うちはもう年齢が年齢なだけにあんまり飛びだしとかしないからできることなんだけど^^;
    そうしとくとササっとリードさばきができるもんだからね~。
    ちなみに我が家はいつも布製です^^
    今ウニミが使っているのはBee+Beeというところの製品です。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/

    はっさくのもここで揃えたいなとは思ってるんだけどね。
    ただ、ウニミのと同じデザインがもうなくてね~。
    革製のは高価だし、たまに半ノーリード(リードつけたまま放牧w)するんで
    痛んでも懐があまり痛くないものをと思って。
    気に入った用品見つけるの、苦労するよね^^
    良い商品に出会えますように♪

    14 ■エミタロへ

    いつもコメントありがとう~~~(*^▽^*)
    トニーちゃんも何でも口に入れてたの?
    そうそう!!タバコの吸殻とか口に入れる!!(´Д`;)
    あとドングリとか草とか植木とかサザンカの
    花弁だとか紙屑とか放置フンとか、とにかくなんでも口に入れるのーーー!!
    うにはそういうことしなかったし、みかんは砂利をよく食べてたけど(これもどうなんだw)
    はっさくが拾い食い、一番酷いです;;
    神経とがらせて散歩してるよーー。
    ほんと、下を見るといろんなゴミ落ちてるし放置フンが一番むかつく!
    拾って行けーーーーヽ(`Д´)ノだよね。実は少し離れたおうちの人が
    黒ラブを住宅街でノーリードで散歩させてて放置フンが酷かったんで
    飼い主のオッサンにそれとなく言ったらケンカになって、
    以来挨拶しても無視されるから今ではすれ違っても口ききませんヽ( )`ε´( )ノ
    <それでいいのか近所づきあい…orz

    そうそう、最後の爆睡、あれ達成感あるよね(笑)
    走り回っているときの笑顔とグッタリな寝顔を見るたびに
    ほんと満足します、ワタシが(笑)
    非公開コメント

